トップページ | 2004年12月 »

今日もわーい♪

明日も明後日も仕事だし、今日は息子の中学校の受験説明会があってため息でちゃうけど
先日ネットで申し込んだASIAN KUNG-FU GENERATIONのチケットがあたったぁ\(^o^)/ 
我が家から徒歩5分かからないところにあるライブハウスなので、いけなかったら悲しいと思ってました。
で、土日の仕事も、息子の成績もぶっとび!
結構先行予約で駄目だった人が多いから駄目かな~と思っていたけど、よかった。

今日は我が家の隣に某コンビニがオープンしました。
かなり大きいです。
お弁当もパンも安いです(笑)

早速たくさん色々買っちゃいました(^-^;

わーい♪

今日は久々のお休み!
お掃除して、お洗濯して、、それからお買い物。
かなりの衝動買いの達人である私。
しかもファッション雑誌はいつも買うし、いい年していて雑誌掲載品をお取り寄せしちゃうし。
今日は行きつけのレストローズのフェアだったので初日から行ってまいりました。
いやぁ、買ったなぁ~
ベロアのスカート2枚でしょ、ブローチ付きボレロ風カーデでしょ、ファー付きの袖ひらひらのニットでしょ、
去年買ったのと色違いの大判あったかストールでしょ、、、他にもあったかな。
ここだけで5万ちょい!
そしてPボディドレッシングに行って、スモーキーピンクのカシュクールニットと、パネルシフォンスカート買いました。
ここは5号サイズからあるし、上司受けがいいので仕事用の服をよく買います。
ニットは春先に2枚かったけれど、その進化型のもっと凝ったものです。
これも細身なので私にでもカシュクールが着られるのです。
インに黒のベアのキャミを着て、同じく黒のスカート穿いたら可愛いだろうなあ、格好は(笑)
ここで多分2万ちょい使ったでしょう。
そしてナチュラルビューティで、前から欲しかった赤のカーディガンを購入。
今年はラウンドネックのカーデの上のボタンを外して開いて大きな襟のようにして、真ん中付近のボタンを数ヶ所留めると新鮮で可愛いのです。
適度な赤色だったので私でもOKかも。
買った後、一瞬は後悔するけど、やっぱり私は買い物しないと駄目だわぁ~
明日からまた忙しいけど、どの服を着て行こうかと考えるだけで楽しいです。

今日のBGMはFAKE? いい男だわぁ、、うっとり(*・_・*)
来月、近所のライブハウスに見に行きます♪

今日もいいお天気!
なのに息子達は模試と文化祭。
私は昨日仕事で疲れたので今日は自宅で来週のセミナーの予習です。
自分も受けた試験だけど、今受けたら通るかなぁ??
受験生って大変なのね。
、、、と思っていたのに、また自分も受験生になるかも(^o^;;;
2年のスクーリング期間があるけれども、診療情報管理士の資格を取ろうかと思っています。
というか、半ばそういう状況になったという感じだけど。
通信でレポートを出し、年に2回は東京か大阪か福岡で授業を受けないといけないらしい。
2年というのはちょっとつらいし、20万かかるけど、これからDPCが進む医療機関には必須の資格だしなぁ。
自分は病院勤務する予定はないけど、これからの医療事務の講座にもちょっとずつ必要になるみたいです。
私自身が目標がないと頑張れないタイプだから、迷っているけど受けるんだろうなぁ。
2年がきっと限界だし、ちょうどいいかも。

ところで長男が志望校の一つの願書が売ってあったといって買ってきました。
センター受験だけでいくらだったっけ?
1万2千円だったかな?
私立受験もセンター併願で1万8千円、単独入試で3万7千円だとぉ!
受験機会は多い方がいいので両方で受けるらしいけど、一つの大学だけで約6万なのね。
そしてそれを数校受けるのね(涙)
学資保険がちょうど満期でよかったです。

なんだかいきなり朝、寒い。
熊本って昼間は20度以上あっても、今日なんかは最低気温が4.5度。
かなり寒暖差が激しくて、毎日着る物に困ります。
おまけに会社は空調が聞いていて、薄手カットソーでも暑いくらい。
お肌も乾燥するし、いやな季節だなあ。
そういえばNHKのお天気予報では、お肌の乾燥注意情報を流してました。
あれって案外と為になるかも♪

今週末から土日も仕事。
息子二人とも模試と塾らしい。
息子sのインフルエンザ予防接種&にゃんこの予防接種で合計約1万5千円!
予防接種にも受験生割引あればいいのに(・_・;)

そういえば複合機で初めてスキャンしようとしたら、なぜか出来ませんでした。
うーん、、、年賀状作成も迫ってるし、今年はデータが飛んだので住所録も無いし(涙)
年越す前にする事がたくさんあるなぁ~
きっとバーゲンのお誘いも数箇所から年末には来ることでしょう(笑)

がちゃりんこ

今日は午前中に専門学校で授業。
相変わらず月曜というのは眠たいらしい。
こっちはしゃべっているから眠くならないけど、聴いている方は眠くもなるよね(笑)
そして午後からは、日曜が文化祭なので代休の次男とお買い物。
彼はこの前15歳になったのでした。
すっごいちびだったけど、なんとか中3になって徐々に伸びてきて、今は160cm越えました。
まだちびだけど、4月から10cm近く伸びたのです(^-^;
で、誕生日プレゼントは自転車。
本当は色々かっこいいのもあるけど、おにーちゃんが何台もチャリを盗まれたので(きっと北朝鮮にある、と信じているみたいですが)2年間無傷というか、盗られていない、同じガチャリンコにしました。
これって、鍵をかけるとサドルが上がり、乗られなくなるらしいです。
盗んでも前の車輪も動かないから、持って行ってもどうにもならないらしい。
昨日、この2005年モデルが入ったのでそれにしました。
お値段はちょっと高いけど、盗られたらしょうがないもんね。

CSのMJTVの今週のカウントダウンを見ました。
ポルグラが1位。
Gacktさん、9位。
来週は圏外だな(^-^;
個人的にはバラードより、Vanilla系の歌を歌って欲しいです。
いい男だからいいけど(笑)

親子並んで

パソたたいてます(笑)
次男がかなりのパソおたくで、私の以前使っていたパソが壊れたものに新しいマザボを乗せ、メモリ512にしてもらい、彼専用のパソにしちゃいました。
私は新しいパソだけど、息子のより処理能力が若干早い程度で、早さもそんなに変わらない。
若いってすごいのね~
今じゃ息子の方がパソにうーんと詳しいです。
私がまっとうな(笑)Windowsだとしたら、彼はちょっと横道?
自分の好きなようにカスタマイズしているけど、ホットゾヌで2チャンみたり、音楽系サイトでMp3にエンコードしてそれを自分のスマートメディアに入れたり色々やっている。
エンコード、、、なんかもう自由自在にやれるらしい(^-^;
オンラインで色々ソフトを落としてきて、速度を早くしたり、ウイルス対策やったり、快適そうです。
ついでに私のもウイルス駆除してもらいました。
長男が現役で合格したら(可能性はかなり低いけど)、長男の部屋を次男の部屋にし、そこにパソは移動する予定です。
今は次男の部屋はちょっと狭いのパソは私の部屋。
お互いに無言で隣でパソ叩いているのって、なんか冷静に考えるとおかしいです(笑)
おまけに息子のパソからはKREVAが流れているし、私のパソからはASIAN KUNG-FU GENERATION流れているしね(^-^;

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

今日も...

やっとお休み♪
でも受験生二人がいる我が家は、休日も早起きでお弁当作りです。
そして自分もお勉強の山...
来週からは認定試験の補講や医療事務の最高峰の試験の対策セミナーも始まります。
とにかく優先順位を決めてぼちぼちとやらないとね。
なのに、、、今日もまた買い物をしてしまった。
息子のコートを買いに行ったのに、その前に自分のラビットファー付きチェーンベルトと、チェックのフリルシャツ、ベロアトップスを買っていたなぁ。
そろそろ節約しないといけないのに。
息子には厳しくても自分には甘い私です(^-^;
明日は頑張ろうっと!

トップページ | 2004年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ