« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

光!

先週、マンション全体の回線が光になったけど、我が家は直接LANケーブルを差し込んだら繋がるけど、エアステーションで設定するとなぜか繋がらない(ノ_・)
他のADSLに変えていた人もそうらしい。
ま、それほど不自由はしていないけど、光だと管理費に入っていてタダだもんなぁ~
なんとかしなくては..

ところで仕事も一段落♪
明日は専門学校の後期中間テストです。
問題作成に追われていたけどやっと終わった。
でもね、しょっちゅう休んでいた男の子、とうとう留年決定です。
来年もいるのかなぁ(^-^;

我が家の息子sもいよいよ受験まで1ヶ月ちょっと。
次男の三者面談があったけど、このままじゃどこも合格しないかもしれないだと(・_・;)
本人は、「大丈夫だと思うよ。なんとなく」とのんきなのよね~
長男は最後の模試でやっと志望校にD判定が出て喜んでました。
A~Eまでしかないんだもん。
こりゃ果てしなく無理だわね(笑)

忙しかったりストレスが溜まると止まらないのが私の衝動買い。
土曜日はナチュラルビューティーでパンツとニット2枚お買い上げで約4万。
しかもパンツはサイズ直しでまだ出来ておりません。
そしてディアプリンセスで白のコートも買った。
これが3万5000円くらいだったかな。
あ、ネットでミッシュマッシュのアンサンブルと2段プリーツスカートも買ってしまった。
これが2万ちょいだと思う。
それからこの前ゴールドメンバーになったコムサ系列のPPFMで、息子のニット2枚、カットソー1枚、手袋を買って、これが2万9000円。
極めつけは、ブランド好きの私の血を引いた息子から毎日ささやかれていたグッチの時計(^-^;
なぜに高校生に10万もする時計を買ってやったんだろ??
きっとストレスその他と、やっともらえた学資保険&知らないうちに出ていたダンナのボーナスでにわか金持ちだったからだわね...

今週はGacktのプラチナムボックスも発売されます。
これが7500円。
学費もかかるが、Gack費もかかります~!

もういやだぁ!

先月長男の学資保険が満期になったのですが、忙しくて放っていました。
でも受験関係の費用が必要な時期ですし、これを生活費から出していたら家計簿と無縁の私はわからなくなっちゃいますので、やはり学資保険を受け取らなくてはと思い、先週から手続き。
なのに、郵便局に今日で3回行ったのにまた駄目だったぁ!

元々、受取人が父親なのがこの原因。
単身赴任の父親の替わりに私が受け取らないといけません。
郵便局の人が自宅に来て必要なものを説明してくれたので、この前帰省する時に保険証を持ってきてもらいました。
カード式なので父親の保険証と息子の保険証、それぞれのコピーが必要なのだそうな。
それだけ言われたので郵便局に行ったら、依頼書を書かないと駄目だと言われました(当たり前ですよね、よく考えると)
で、依頼書をもらって記入して持っていったら、今度は金額が200万以上になるので戸籍謄本が必要とのこと。
もう、一度に言ってよね!
そうしたら中央局じゃなくても特定郵便局でも受け取れる、と言われました。
そして今日戸籍謄本を取って、市役所の近くの局に行ったら、特定局では保険証のコピーじゃなくて本物が必要だと!(ーー;)
もう!ちゃんとまとめて全部教えてよね!
単身赴任だから保険証はこちらにない、と言ったら、主人の方でも受け取れると言われましたけど、そうしたら保険証書とかそういう書類ごと送らないといけないじゃないのさっ!
何度も足を運んでいるのになかなか受け取れない。
そういったら、受け取り期間は5年ありますからだと。
今必要だから学資保険じゃん。

ちょっとキレてしまい、八方美人の私は滅多に文句は言わないのですが、言いました。
必要なものをこちらから聞いているんだからまとめて全部教えてもらえないとわかりません。
昼休みにしか行けないのに、対応している人が、自分はこれから1時間昼休みなのでその後しかその続きはできないなんて言わないでよ。
こういう言い方は悪いかもしれないけど、お役所仕事じゃん。
民間の銀行や保険会社だったらもっときちんと対応してくれるよね~

明日また参りますが、、、、明日はできるかな?
もうこれで終わりにしたいです(T_T)

12月!

年取ると月日が経つのが早い気がします。
もう12月かぁ~
あと1ヶ月でお正月でしょ。
そうしていたらあっという間に大学のセンター試験。
1月には次男の私立高校入試も始まるし、いよいよ受験本番ですな!
彼らはどうなることやら(^o^;;;

私は相変わらずマイペース。
自分の仕事もあるし、お部屋をクリスマスバージョンにしないといけない(まだやってなかったのよん)
おこたの布団も新しいものにしました。
なんかね、とっても最近のはおしゃれなの。
軽くて4隅がフリースみたいになっているし♪
九州といっても朝晩は冷えてきました。
これからはコタツでノーパソというパターンが増えるかもです。

そして12月は歌番組もいろいろあって面白い!
GacktさんはFNS音楽祭で12月のラブソングを歌いましたが、土曜日のミュージックフェアでも多分それを歌うでしょう。
この番組は録画だけど、同じ日にCSのMusic On Tv で韓国の音楽祭?のライブが放送されます。
Gacktさん、韓国に行くのね~!
今年は12月のラブソングは韓国語だもんなぁ。
去年が北京語だったし、その前は英語だった。
12月のラブソング歌うのかな?
紅白にも出るし、そのあと、カウントダウンライブにも出場♪
忙しいわぁ!
いい男にめっちゃ弱い私。
教育会議でこれからの講座案を出さないといけなかったけど、色々あって面倒だったから
「いい男ばっか集めた夜間の講座だったら担当する!」
と言ったら結構盛り上がりました(笑)
うん、これだったら頑張れるかもね(^-^;
しかし最近のいい男の子って結構若いのよね~
長男と変わらないかも。
犯罪だ...


実家に生まれた子犬ちゃん。
女の子以外はもうブリーダーの方に引き取られました(涙)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ