« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

まずは一段階

今日(16日のつもり)で長男のセンター試験が終わりました。
昨日が初日だったけど、寒い寒い!
彼は私大文系だから受験科目は少ないけど、やっぱこの1週間はあせってたかな。
昨日もとにかく寝坊だけはしないようにして、お弁当作って
「ま、とりあえず焦らないで頑張っておいで」
と出しました。
私、自分のことでも精一杯だし、受験は自分でやるものだと親子で思っているので、ほとんど受験生がいるとは思えない感じで生活してます。
彼に与えたのは、○×とA~Eまでの記号がついた、ころがす鉛筆くらいです(笑)

そして昨日は、英語は結構簡単で、社会は彼の好きな現代社会がたくさんでてごきげん!
今日もなんかごきげんでした。
ま、落ち込んで帰ってくるよりいいか!

そして答え合わせはしていないけど、先ほど2ちゃんの掲示板で、古文と国語に問題ミス?っぽいのがあるのがわかって、怒っておりました(^-^;
古文は正解が2つ考えられると河合塾が大学入試センターに問い合わせ中とか。
ちなみに息子もそのどちらかを選択したそうで、祈ってましたわ。
国語の方は完全に前代未聞のミスらしい。
受験生は必死だもんなぁ~
私は共通一次世代だけど、とにかくマークミスが無いかどうかも焦った覚えが....

我が家の受験生達のこれが一番最初の受験。
センター併願で私大に合格する可能性はまずないけど、とりあえず終わり!
次回は次男の今月にある私立高校特待受験です。

おかーさんは、、、、受験中&塾に行っている息子を尻目に、今日もお買い物に励んでおりましたとさ(笑)

今頃ですが(^-^;

あけましておめでとうございます。
ずーっと日記をサボっていたら、なんと年末の25日~30日まで病に伏せっておりました。
今日、検査結果が出たけど、原因不明のウイルス感染?らしいです。
風邪の症状も全くないのに熱がいきなり出て、それも朝方には平熱で35度ちょっとの私が40度近くもでたという 、、
多分熱が出たのって5年ぶりくらいかも。
それから熱を下げて毎朝息子にお弁当作ってました。
やっと大晦日に回復したけど、薬飲みすぎか、今度は胃痛。
これも昨日から回復し、食欲も元通りです。

結局25日まで仕事して、明日から復帰。
休みの間はほとんど病気だったじゃん(ノ_・)
それでも熱の無い時にバーゲンのプレセールに行き、お正月も予約しておいた福袋も買ったし、その他も買った。
お買い物だけはばっちり(笑)

最近はこちらも寒くなりました。
久々に熱が出たことでちょっと体調にも気をつけようと思います。
来週は息子のセンター試験だわ(;^_^A

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ