« 東京タワー、してる? | トップページ | そういえば.... »

卒業シーズン

sotugyou

いきなりですが、どれが私の息子でしょう?(^-^;
アップする画像がないので、卒業式の時の画像を載せてみました。
本当に卒業シーズンですねぇ〜
3年前も小学校と中学校の卒業が重なっていましたが、中学と高校が重なる今年。
写真見ると大きくなったなと思います。

卒業式の日、長男を遠くから見ていましたが、ずっと下を向いてうつむいていました。
浪人もいち早く決まっているし、どちらかというとあまり学校には馴染んでいなかった感じもあったので、母としては
あの子はどんな思いでこの3年を振り返ってるんだろ?
楽しい高校時代だったのか?
とか、勝手に思ってはちょっと複雑な思いでいました。

先日、息子と卒業式の話題が出たら、息子が
「男子は胸にコサージュ付けてたけど、それをオレの前のやつがその前のやつのお尻につっこんでさぁ、もう爆笑しそうで下向いてこらえてた」
とのことでした。

はぁ〜....、まあ、18歳の男の子ってそんなもんだよね(^-^;

今日、受験が終わった次男はもう遊びモード全開!
以前から欲しかったアイリバーをネットで注文していました。
そしてパソにせっせと音楽リスト作ってます。
今はFAKE?やブンサテ、ポルグラ、レミオロメンなんかが好きらしい。

MDウォークマンで満足している長男と、アイリバーモードに入っている次男。
えらい違いだ!
私もGacktの曲聴きながら書いていますが、卒業に合う歌ってどれだろ?
ちなみに高校の卒業式の入場の曲は「栄光の架け橋」で、退場は「さくら」でした。
聖子ちゃんの歌が浮かぶ私とは世代も違うのは当たり前か。

« 東京タワー、してる? | トップページ | そういえば.... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文字化けしてる〜〜〜;;

あらら、でもここで見たら文字化けしてないのに何でだろ??
なんかね、めちゃくちゃ寒いです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/3238204

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業シーズン:

« 東京タワー、してる? | トップページ | そういえば.... »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ