« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

落ち込んでる暇がない...

実は私、、、Gacktの福岡サンパレスのチケットが取れなかったぁ〜!(涙)
でもまたこれから頑張ります、、、

12月2日って本当はめちゃ忙しい時期です。
月初めというのもあるけれど、今私が勉強している、診療情報管理士のレポート提出期限が12月10日。
このレポートというのが曲者でして、「私って医学生?」と勘違いするくらいに難しい。
医学概論から始まり、呼吸器系、循環器系、悪性新生物、内分泌腺障害などなどを10ページ程度ある小冊子のようなレポート提出しないといけないんですぅ。
テキストはあるけど専門用語バリバリだし、調べる学習が必要とのことで、載っていない内容もたくさん。
みなさんは医療機関でドクターに効いたりしているみたいですが、医療機関に居ない私はパソで検索するしかないの。
それなのに、検索しても出てこなかったり、書いてある意味がわからない〜(T_T)

レポートは60点以下は再提出で、合格しないと単位が取れません。
これを12月までに24冊提出です。
今日、なんとか頑張って6冊提出。
3月末に4冊提出して、これは合格したのでよかったけど、それでもまだ半分はあるなぁ(・_・;)
8月には連続3日福岡でスクーリングです。
合格しないと試験すら受けられないし、試験に合格してもまだあと1年はICDコーディングの勉強があります。
で、とにかく勉強しないといけないわけで(^^ゞ

12月10日が期限だから、Gacktライブには絶対に終わってから参戦、と思って頑張っていた私。
ちょっと落ち込んだけど、まだまだ望みはあるので頑張ります♪
それにしても、SMAPその他を通じてチケットが取れなかったのは初めてだわ(涙)
Yahooの音楽ニュースでもメタモルフォーゼは自己タイ記録の2位だと書いてあったけど、ANOTHER WORLD以来?
ミュージシャンによっては強敵がいると発売日をずらす事もあるらしいけど、Gacktさんは絶対にしないタイプよね(^-^;
今回はオレンジレンジと同じ日。
同じ映画の主題歌だ。

そうそう、最近のGacktさんは白系ファッションが多いので息子も白系になりつつあります(笑)
スペイン坂のGacktさんも白系でステキでした♪
050529_235101

届きました♪

今日は(って、土曜のことなのですが)認定試験の監督して、ジムにも行って身体鍛えて、、、、と忙しい日でした。
でも、とっても楽しみな日でもあったのです。
それは、先日頼んでいたダイニンセットが届く日だから〜♪
結構こだわりのある私なので、とにかく自分でいっぱい見て歩きます。
衝動買いもすることは多いけど、お洋服と違って家具なんかはもうちょっとじっくり見ないとね。

そして購入したのがこれです!
set


もうちょっと赤色が落ち着いた感じかなぁ。
とにかく椅子の背もたれ部分の曲線と後姿に惚れました。
テーブルは光ってわかりにくいけど、UV塗装加工の白です。
長さは150cmあるけど、楕円形なのであまり大きく感じないで圧迫感もないのです♪

座ってみたけど、うん、いい感じo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o
長身の息子も
「背中がぴたっと来て気持ち良い」
と申しておりました。

白×赤の組合せってあんまりお友達の家でも見たことないし、かなーり気に入っています。
、、、Gacktさんに座って欲しかったりして(*・_・*)

あ、、そーいえばもうチケット当落の判明する日だった。
電話、、どうせ繋がらないのよね。
もうちょっとしてかけてみようっと!

忙しいけど

仕事の合間を縫ってはお買い物は順調にしています(^-^;
今日はPARCOのイベントだったので、レストローズ中心に結構買いましたわい。
もうちょっと待つとバーゲンになるんだけど、やっぱりいいものは先に無くなるので、とっととGET!
画像はまたアップします(いいってば!といわれそうですが...)

そして前から欲しかったダイニングセットも購入しました♪
あのね、届くのは土曜日だけど、これがすっごく気に入ったのですo(^-^)o
我が家はリビングが明るい系なんですけれど、ダイニングセットは結婚して買ったので20年使ったからもう流石にいいかな、、と思い、お部屋にあった物をずっと探していました。
で、あったのです〜!
輸入物ですが、白の楕円形テーブルに、本革の渋めの赤の背丈の高い椅子。
後姿も素敵で一目ぼれでした。
お値段は予定よりはるかに高かったけど、ま、いいか(^-^;
そういえばこの色合いって、「ゴゴイチ」でGacktさんが座っていたソファと椅子の色合いと一緒じゃんo(^-^)o
gogoichi

しかも「ゴゴイチ」でGacktさんが話していたお気に入りの家具、、、ソファの画像が出ていましたが、白のソファで同じだぁ!
お値段も絶対に違うと思いますが、我が家のソファも白なのでした。

メタモルフォーゼ、、PVはなんとなく最後が意味深な感じもして見入ってしまいましたが、BEAT MOTIONや「うたばん」で改めて聴くと、尺八の音色がmind forestっぽくて好きです。

今週は土曜も認定試験の立会いでお仕事ですが、ダイニングセットとGacktを眺めて頑張ります(>_<)

テレビっ子

最近はすっかりテレビっ子になっています。
昨夜はMJTVでコメントとメタモルフォーゼのPVを見ました。
メタモルフォーゼ、めちゃくちゃ凝っていてカッコいいです!
表情もきりっとしたGacktさん。
あれは何度見ても飽きないPVだなあ。

そして今日は「ゴゴイチ」に生出演。
上下白で、カジュアルだけどとっても爽やかでした〜♪
トークも面白くて、合宿で死にそうになったお話とか、BLACK STONEのPV撮影でも死にそうになるくらいきつかったとか色々。
トレーラーの上にも本当に乗って歌っていたのね。
メタモルフォーゼのPVはかなりお金がかかるし出来ないっていわれたので「それじゃやる!」と思ってやったそうな。
なかなか面白いです。
ガンダムファンになめられたくないし「本気だぜ」というところを見せたいとの事でした(笑)
特製サングラスが落ちにくいのも何度もアタマ振ってくれたし、笑顔も爽やかで早く会いたいです!

BEAT MOTIONでは登場も素敵でしたが(笑)、やっぱGacktさんはライブが最高!
3曲歌ってくれてこれまた大満足です。
私はソフィアも大好きなので、松岡くんとの2ショットなんておいしすぎるわ〜!
今度はyoshikiさんとも一緒らしいので、これまた楽しみです。

ということで、ずっとその後にDVDのHDDで編集しては繰り返して見て、すっかり夜中になってしまったのでした(^-^;
明日から仕事だけど、明日は夜中にこちらのローカルTVでもコメント付きで放送があります。
日記もこまめに最近更新してくれるし、私も頑張ろうっと!

事務、、、じゃなくてジム!

私のジム通いもやっと土曜で20回目になりました♪
最初はエアロバイクも負荷は50で死にそうでしたが、今はなんとか70で30分出来るようになりました。
でもね、汗いっぱいになってもこれだけで消費カロリーは120kcal程度なのよ〜!
ご飯0.7杯分で、ソフトクリーム一つ分だって。
距離にして12kmくらいです。

そしてこの後に筋トレですが、これも徐々に負荷を増やせるようになりました。
私はとにかく筋力がないので、ダンベルは1kgね(^-^;
あとは色んな器具を使って、トレーナーの方がマンツーマンで教えてくれます。
筋トレってね、形が大事なんだそうな。
だからやっぱり教えてもらいながらじゃないと無理かなと思います。
そしてその後にはトレーナーの方がストレッチというかマッサージをしてくれるので、全く筋肉痛もないのね。
かなり気に入っていて、時間があれば通っています。

今日は測定があって、体重は変わっていないのにウエストは細くなっていた!
というか、お腹が私はカチカチなのです(笑)
腹筋はかなり付いたらしい...
手首なんかも細くなったけど、握力はなんとかちょっと増えました。
筋肉は脂肪よりも重いので、多分身体は引き締まったのかな??
体脂肪率も14%を切る程度になったので、これ以上は脂肪を落とさないように、、といわれたけど、こんな貧弱な私でも落ちる脂肪はまだまだあるのね〜(^-^;
姿勢もよくなりましたよ♪
目指せ!Gacktの筋肉!セミのようなお腹(笑)

そうそう、土曜は長男が予備校の三者面談があるっていうからジムの時間も遅くして出かけたのに、行ってみたら息子と先生だけの二者面談でした(>_<)
もう!オバカなんだから!
でもせっかく行ったから一応三者面談になったけど、、時間調節のためにまたお買い物しちゃったじゃん!
今日はペイトンプレイスで、綺麗色のフリルキャミと半袖ボレロを買いました♪
(他にもお取り置きがあるけど、それはまた来週にでもアップします)
pp

こんな感じです〜!
私は脂肪があんまりない分、腕の筋肉が結構目立つのよね(^^ゞ
でも頑張って着ようっと!

あ、今日はCSでGacktさんの「メタモルフォーゼ」のPVを見られました♪
めっちゃカッコいい!
今週のMJTVのカウントダウンではGacktさんのコメントがあります。
BLACK STONEのPV撮影では、かなりエクステが重くてムチウチになったとか....
今は外しているみたいですが、楽になっただろうな(笑)
明日は「ゴゴイチ」に生出演o(^-^)o
これで確認出来ますが、いやん、今からドキドキ....

チケットは電話がなかなか繋がらなかったのですが、なんとかエントリーは出来ました。
もしもGETできたら、私、12月には福岡と東京でお会い出来るのね(*・_・*)
12月には今勉強中のレポート提出締め切りがあるので、今からせっせとやっています。
これがめっちゃ難しいのに、24冊あります....
パソで検索してもわからないよ〜!
好酸素球って、どうやって出来るの?
骨髄系肝細胞→前巨核球→好酸球でいいの?
さっぱり訳わかんないです(涙)

うわっ!くらくらです(笑)

GW明けの忙しさもまだまだ続き、土日も休めず週の初めから疲れている今日この頃です(^-^;
でも、今日は朝から「めざましテレビ」でGacktさんを見られて超ラッキー!
しかも、髪型も変わっているし、あの髪はBLACK STONE仕様だったのかしら??
個人的には、もうこっちの方がめっちゃ好きです!
しかもガンダムについて語ってる姿、なんかもううっとりしてくらくら(笑)
g050533l

今週末にはBSにも出るし、CSの「ゴゴイチ」にも日曜には生出演らしいo(^-^)o
明日からはコンサートのエントリーも始まるし、忙しいけど楽しみもあって、頑張ろうと思ってしまう単純な私です。
ちなみに動画ニュースで見られます。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050533.html

ここにあります♪

明後日には恒例のレストローズにフェア前のお取り置き用お洋服を選びに行く予定です(笑)
着ていない夏物は山ほどあってもやっぱり欲しい!
仕事を後回しにして、しばし動画と録画したHDDの画面を見つめてくらくらしていた私ですo(^-^)o

長いタイトルは....

Gacktさんの昼ドラの主題歌だったのですねぇ。
どのくらい長いかというと、
「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ 」ってくらいです(^-^;
これ、BLACK STONEの発売前に一日だけYahooのニュースに載っていたけど、いつの間にかなくなっていたタイトルだぁ!
どろどろかしら(笑)
どきどき...

秋からのライブ日程の葉書もやっと届きました。
が、、、私が行ける日って、頑張っても12月じゃん!
秋だからせめて10月くらいまでにはお会いできると思っていたのに。
東京ドームも12月だっけ。
うーーーーん、、しかも平日、こりゃかなりキツイ。
頑張っていくしかないか。
久々に色んなところを回る、アリーナではないライブ。
でも、九州の真ん中だからか、熊本って結構色んなアーティストが飛ばす所です(涙)
大分、鹿児島、沖縄、福岡、、、やっぱ福岡が一番アクセス便利よね。

連休後にいきなり仕事がめっちゃ忙しくなりました。
おまけに明日と明後日はお休みだと思っていたら、次男の高校の体育祭が日曜にあるので、明日も明後日も弁当作らないといけないじゃん!
この息子、今日までに払わないといけない1学期の諸費をこっそりと夕べリビングのテーブルに置いていました。
配布されていたのは4月26日よぉ!
しかも払うのは3万5千円よぉ!
めっちゃ腹立ちました。
学費もGack費もかかります〜!

Gackt発進!

いやぁ、、GWの後半はGacktさん三昧ですわヽ(*^^*)ノ
BLACK STONEのPVはCSで何度も見たけど、地上波での生Gacktは久しぶり。
Mステではちょっと恐かったかも(^-^;
何度見ても不思議な髪形だ....
724のガンダム特集での対談では普通に長かったけど、あれってセットするのに時間かかる?
ちょこっと笑った笑顔は素敵でしたが、「ここに居づらいよ〜、帰りたいよ〜」みたいなオーラがプンプン(笑)
歌いだすとこれまた素敵!
PVも4分ないので、今回はフルで歌えたみたいですね♪
アップが多いのは嬉しかったけど、もっと全身映して欲しかったりして....
ただ、JU-KENさん、もしかして違った?小さくておとなしい動きだったので何度も見てみましたけど(・・?

そしてPJ。これはもうめちゃいい!
西川くんも可愛いけど、Gacktはん、めっちゃいい!
こんなに笑って話している姿は久々だわ〜。
ガタイの違いに息子が笑っておりました。
そしてますます髪型に対して??になってしまいました。
魑魅魍魎なBLACK STONE(笑)は、やっぱファンがいてこそって感じで、これぞGacktです。
ライブを見ている雰囲気で、これはもうめちゃいいです。
NHKホールは観客席が近くていいなぁ〜
最後の笑顔にますますうっとりでした。

それからCDTV。これもコメントは恐かったかも(^-^;
歌もちょっと短かったけど、ライブではきっと盛り上がる曲だろうなぁ〜
メタモルフォーゼのPVもちょっと流れましたが、Gacktさん、ガンダムに乗っておりましたね!
ガンダム大好き息子と連日見ていましたが、彼もやっぱり今のガンダムSEEDよりも昔のガンダムがめちゃ面白いと言っていました。
アムロが台詞を言うたび、Gacktさんが真似していた「カイく〜ん!」が思い出されます。
724で監督と対談していた未公開映像がこのメタモルフォーゼの中のDVDに収録されるそうで、こちらも楽しみです。
ジャケット、通常盤も気になるのでやっぱ両方予約します。
これはGacktさんなのでしょうか?575

ちなみに予約したのはこっちです。
663


Gacktさん、もしかしてますます身体鍛えているのかしら?
服を着ていても筋肉がわかりますもん。
自分で鍛えられない私はこれからジムに行って鍛えて参ります!

なぜに私は!

意志が弱いのかしらぁ(ノ_・)
GWの初っ端からまたお買い物しちゃいました。
それもこれも、プライベートレーベルで買ったパンツの裾直しが原因なんだわ←と責任転換
昨日までのお買い物はちょっと書いたけど、もうこうなったらいつも通りに画像アップ!
payton
これがペイトンプレイスで買ったスカートとスカーフです。
スカートは厚手のカットソーのような素材で、実際に穿くとタイト風なのですが、レースがめちゃかわ!
ちなみに私が穿くと下がっては着ませんが、腰骨ぎりぎりで留まり、膝丈になります。
ストールは今年人気ですけど重宝しますよぉ♪

そしてプライドグライドで購入した可愛いトップスとボレロです。
pg
pg1

ボレロはCanCamでエビちゃんがワンピと合わせていたものの色違いです。
フリルトップスも確か載っていたと思いますが、これは胸元の開き具合が私にはちょっと微妙で、全体のラインがちょいと大きめでした(涙)

そしてプライベートレーベル編(笑)
最近はここのお洋服が多いなあ〜。仲良しの店員さんがいるのも原因ですけれども。
マリーちゃんTシャツは迷いましたが、結局胸元の開き具合が一番狭くて、そしてマリーちゃんが一番可愛く目立つという事で、白の普通の形にしました。
cat

なんか買っただけで満足....
そんなお洋服ばっかりで、衣更えしてみたら去年のお洋服で袋から出してもいないのが結構ありました(^^ゞ

それからCanCamでエビちゃんがこれまた1ヶ月の着こなしで着ていた黒のレース襟ポロを買っちゃいました。
これ、めちゃ細いですよ〜!
plkuro
nobe

一緒に写っているのは、オレンジのロゴロゴミニバッグがPLのノベルティで、エメリーボード2本がプライドグライドのノベルティです!
すっごい得した気分(笑)

パンツの裾直しに行って黒のポロを買いましたが、このパンツ、昨日も書いたようにめちゃくちゃ細いんです。
ボタンを留めるのに本当に留まらないかと思うくらいに苦労しましたが、一旦穿いてしまうとかなーりストレッチが効いているのでなんとか馴染んでくるのかな....
実寸で股上約20cm、ウエスト約63cm(腰骨のちょい上です)、ヒップ80cmあるかな、、、程度でした(+、+;))))''~


カッコ悪いけど、ポロとあわせたらこんな感じです(^-^;
aki

GW突入♪

なのですが、予備校も高校もあったので、正確には3日からが私のGWです。
衣更えは半分終わって、今は在宅でテープリライトの仕事中。
夜中じゃないとはかどらないのです。
TV局の番組審議委員会の議事録作成です。
みんな熊本弁でお話されるんだもん。
そのまま文字起こすだけなら簡単だけど、一応標準語にしないとね(^-^;
私、翻訳やっている感じします(笑)

30日の土曜日になりますが、マリーちゃんTシャツを取りにプライベートレーベルに行きました。
直行しなかったので、また買ってしまった....
ペイトンプレイスで入荷したばかりのスカートとストール。
プライドグライドのボレロ。
プライベートレーベルのキュートヒップパンツ。
その他、ノベルティなんかももらってご機嫌ですが、いいのか、私、、、
キュートヒップパンツはその名の通りにガードル要らず。
しかも透けないでピッタリフィットするのです。
Sサイズは大きかったのでSSサイズを穿いてみてびっくり!
だってウエストのボタンが留まらないかと思ったんだもん。
そのくらいに細身でした。
でもストレッチがかなり効いているので馴染んでくるからこのくらいで良いらしいです。
小柄なので裾直し中。
これを取りに行くと、また買い物しそうだなぁ(^-^;
色々買ったのでまた画像アップしてみます。

ところでGacktさんのBLACK STONEがかなり好調です♪
金曜のMステ、ポップジャム、CDTVと出演が続きますo(^-^)o
CSではPVもゲット出来ましたが、かなりイケイケドンドンです。
CWのAshもかなり好みです。
それにしてもCDTVの予告みたら、PVと同じ格好ででるのね〜!
眉そった??
バラードも好きですが、激しいGacktさんを見るのも楽しみです。
最近はHPでの日記更新も頻繁で嬉しいです♪

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ