« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

7月ですね!

暑いです、、湿度が高いとです....

このまま夏に突入って事はないでしょうけど、それにしても雨降らないですね〜。

降る時にはいきなりにわか雨がふって、そして止んで、湿気がすごい。

私の癖っ毛ちゃんは、それはもう見事な巻き髪です(笑)

私の6月は、具体的にはかけないけど、色々と考えさせられる一月でした。

すっごく悩んだり、なれない場所に足を運んだりして気疲れしたからか、何だか痩せてしまって。

それでもやっと先週になって解決の方向に向きだしました^O^

落ち込んだりしたけど、全部私にとっていい方向になってきそうです。

仕事が忙しい時に色々あって大変だったけど、いい勉強になったかな。

Gacktさんの日記にも書いてあるし、いつもGacktさんが言っている言葉。

「僕が君の背中を押せるような存在になれたら」

って、まさに私これで頑張ったわよ〜(笑)

単純って思われるかもしれないけど、音楽聴いたり色々したりして、なれない場所に行って書類書いたりする時にも、ドアの前でGacktさんの写真を見て「よっしゃ!」と入っていた私ですもん。

書いていると何だか恥ずかしいけど、本当の話なのでした(^-^;

月も替わるし、ケータイも変えるし(多分、WINの音楽ケータイのオレンジにしそうです)、気持ちも切り替えてがんばろうっと!

い、忙しい....

先週も忙しかったけど、日曜も6時間授業だったし、休みがないまま今週に突入。

めちゃきついです〜(T_T)

ジムにも昨日行ったけど、久々だったので張り切りすぎたかも。

それでも自宅で頑張ろうと思って、オークションでエアロビ専用マットを買いました。

ヨガマットよりもうちょっと厚かったので、マンションでもいいかなと思って(^-^;

今週はバーゲンのプレでお取り置きしていたお品もとりに行かなくては、、、

なのにまた日曜も6時間授業です。

月水金は医科、火曜と金曜の夜は歯科、日曜は医科のセミナー、土曜は特別に調剤薬局事務のCPの研修です。

こうやってどんどんと7月になってしまうのね...

しゅ〜ん(;_;)

びっくり!

何気にニュースを見ていたら、こんなのがあって、びっくり!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/motorcycle_racing/?1119523876

そうなのか、、、しばらくオートから離れていたけど、川口市がチームスポンサーとなって行うのね〜!

青木選手は元々キャリアがあるけど、森選手、、、というか私の中では森くんです...

監督って事は走らないのかな?

すっかり疎くなっちゃって(^^ゞ

でもでも、私がネットを本格的にするようになったのは、引退した森くんの情報を少しでも得たいから、、というのがかなり大きかったのです。

その頃はまだCSでオートの放送もほとんど無かったしね。

森くんの引退=私のネット生活の始まり、と言っても過言じゃないかも。

レーサーになってからの方が森くん、ううん、森選手はかっこいいと思っています。

ぜひぜひ頑張ってほしいなぁ〜!

『MUSICAL BATON』

MUSICAL BATON

あきさんからバトンタッチ♪

Gacktさんに偏るかもしれないけど、複数回答ありの部分もありだよね?

って、いきなり文章が変だぞ!

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えっと、自作パソに約3GBくらい。
とにかく入れてます。
ノートにはどのくらいだろ?
もう一台の自作パソは、ほとんど再生専用です。
あと、次男のパソにはMP3にしてもっと曲数は入っているみたいです。

Song playing right now (今聞いている曲)
たまたまなんだけど、FAKE?の「Just Like A BILLY」
これ、お気に入りです。
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Gacktさんの「Love letter-For Korean Dears」
国内版だったら Gacktさんの「Metamorphoze」
同時にFAKE?のアルバム買いました。
ああ、明日はラルクのアルバムを買いにいきます。
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
U+K
ちょうど命日でしたね。
Gacktさんからマリスの音楽に逆に戻った私ですが、生でぜひお会いしたかった...
明るい曲だからこそ、なんかせつなくて。
2月に大事なお友達が白血病で亡くなった長男も、これを聴いて自分も前向きにと思ったみたいです。
Vanilla
私が最初に聴いたというか、気になった曲です。
当時はなんとなく「いいわぁ〜♪」程度だったのですが(^-^;

オレンジの太陽
上弦の月でのラストにかなりしびれました。
私の中でのかなりすっごい二人ですもん。
Gacktさんを挙げればキリがないので、他によく聴くのは
ASIAN KUNG-FU GENERATION のアルバムの「ソルファ」
「リライト「や「サイレン」なんかのシングルカットされたものもいいけど、春のライブのタイトルにもなった「Re:Re
これは聴いてますね。
それから、L'Arc-en-Ciel 
「抒情詩」もすごく好きだけど、「HEAVEN'S DRIVEはイチオシ。
サビ部分の歌い方もたまんない!
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
うーーん、、受け取っているお方が多いので
AKOちゃん
mamemiさん
をとりあえず、勝手に指名しちゃいます。
ごめんね〜m(_ _)m

週の初めはブルー!

もう火曜日になっちゃいました。

今週と来週はめっちゃ忙しい...

今日も専門学校の試験監督した後に会議で、帰宅したのは7時前。

明日は営業で学校まわりをし、夕方から歯科の夜間クラス開講。

水曜も専門学校と営業。

そんな毎日が続き、土曜日は午後から個人情報保護法案の研修があり、日曜はトータル6時間の試験対策セミナーです。

日曜のセミナーは来週も続きます(T_T)

勉強しなきゃ、と思いつつ、、、、ブルーだなぁ〜

睡眠不足もつらいのに、まだやることあるし。

いろんなショップからお誘いがあるけど、さすがに行けません(^-^;

あ、先週レストローズで買った半そでパーカーはこんな感じです♪

pa-ka- 画像じゃ可愛さが半分も出てないよ〜!

裾とフード部分にはスパンコールとビーズとレースが付いています。

ジップもきらきら可愛いです!pa-ka-1

これだったらちょっとわかるかな?

かなり細身なので、実際に着る時にはインにはキャミかタンクトップを着て、ジッパー部分は全開にします♪

そして先月、梅雨入りすると寒いからと思って買った、ひらひら七分袖が可愛い編み編みパーカーがこれです。

pa-ka-2 うーーん、これも実物はめっちゃ可愛いんだけどなぁ〜。

結構丈が短いので、すっごくおしゃれに可愛く着られますよ♪

って、着る機会があるのかしら、このすっごい暑さで(^^;)

連日32度とかそんな感じの暑さ。

全国そうなのかな?

韓国はどうだろ?

Gacktさ〜ん!私は覚悟は出来ているからね(*・_・*)

Love Letter

今日(ってもう昨日になるのね)やっと新星堂に行きました。

次男にはFAKE?の新しいアルバムを購入。

これがまたいいのよね〜!かなりかっこいいし、お勧めですわ♪

これを購入した時点で新星堂のポイントが溜まり、次回は2000円分使えるようになりました。

と、その時になって

「あ!ちょうど今、GacktのLove Letter の韓国ヴァージョンが届きましたよ」

との事!

いやん、ちょうどポイントと引き換えで無料じゃん(笑)

ということでゲット出来ました。

かなりこれは問い合わせが多かったそloveうで、電話での予約分だけでほとんど出てしまうそうです。

オンラインも入荷待ちになっていたもんなぁ〜

日本のものと並べてみました。

左が2月14日発売の日本版で、右が韓国版。

色がベージュっぽいのからピンクっぽい色合いに変わっているのね。

お値段も安かったけど、よく見ると曲数が違うんだ←今頃知った私(^-^;

それにしてもLove Letterは名曲ですね♪

ハングル語でも、わかんなくても、なんとなくじ〜ん。

最初、パソでCDを聴こうと思って入れたら、いきなり映像から始まってびっくり。

こっちがDVD?と勘違いして、DVDの方を取り出して再生しようとしたら、、、パソが固まりました。

ポイントでゲットしたからかしら(^-^;

再起動して、ちゃんとDVDソフトを起動して再生したらOK。

懐かしい映像のオンパレードだったけど、最後の方にはちょっと韓国での様子もわかりました。

日本じゃ考えられないよね、、、握手とかハグとか(*・_・*)

そういえば今も韓国だったっけ?

M―NETでの様子を見た時も韓国のファンの人はかなり燃え燃えだったので、きっとGacktさんも今回も嬉しかっただろうな♪

私なんかさ、CD買うだけじゃなく、またレストローズ行ったじゃん(笑)

こそっとプレセールのお取り置きじゃないのに、すでにお取り置きしてもらっちゃいました(^^ゞ

今日は可愛い半そでパーカーを購入。

またそのうちアップします♪

ジム30回目!

今、というか、今週、そしてこれからしばらくは、めっちゃ忙しいです....

仕事も忙しい上に、色々と私生活でも用事があり、おまけにとうとう来週から夜間講座が始まる〜!(>_<)

忙しいけど、時間だけは作って、ジムにはなんとか通っております!

そして水曜が30回目でした♪

一通りメニューを終わった後にボディチェック。

二の腕が−5mm、ヒップが−8mm、ウエストもちょっと締まっていました(^O^)♪

米倉バディに近づいたかしら(笑)

水曜の時点では体重は現状維持で、体脂肪はちょっと減っていました。

それなりに筋肉は付いたけど、まだ私は筋力が足りないので、時間作って通おうと思っています。

行って汗かいて有酸素運動し、筋トレをマンツーマンで教えてもらって、腹筋なんかやると楽しいです♪

その後にやってもらうマッサージというかストレッチもこれまた最高。

おかげで筋肉痛もないし、終わったらめちゃくちゃ身体が軽く感じますよ。

カリキュラムはちょっとずつ見直しして、負荷もちょっとずつ増やしています。

来週以降は今までみたいに通えないけど、長くじっくり続けたいなあ。

ということで、今日は実は睡眠不足(なんだかんだで3時間半程度しか寝てません)

どうしようかな、、、と思ったけど、午後の開いた時間にジムに行きました。

普通よりもちょっと軽めのメニューをやって、終わったら爽快感♪

でもでも、シャワー浴びて着替えて、ジーンズ穿いたままで体重量ったら一昨日よりも2kg近く減ってる....

なんで??(T_T)

忙しいと食べても痩せるのかな??

だからこのところだるかったのかしら??

爽快感の後にがっくりとして帰宅したのでした。

明日も息子の学校あるし、早起きだぁ!

ケータイ!

今日は夜間講座のための説明会だったので、帰宅は午後9時過ぎ。

昼間はそれなりに問題作成とかやっていたので(終わったぁ!)疲れました。

明日はジムが30回目なのでボディチェックとカリキュラム見直しがあります。

ちょっとだけ楽しみだったりしてo(^-^)o

ところで、そろそろケータイを変えたいと思っています

よく考えたら2年半以上使っているのよね〜

auの電話ですが、もちろんWINぢゃありません(^-^;

画質も悪いです。

ただ、自分でデコ電にしているから、もったいないのよね〜!

しかも、メールや画像は新しいケータイに移せるけど、せっせとDLした着うたや「akiちゃん、メールだよ」「姫、電話でございます」「起きろいうとるやろ〜!」などのGacktさんの着声が移せないしなぁ。

おまけに新機種が出ると迷っちゃいます。

スライド式は便利みたいだけど、どうなんだろ?

PENCK(ペンク)のメタルのがしばらくは欲しかったけど、友達が使っていて、結構指紋が付くよと言っていたし。

お勧め機種はないでしょうか??

ちなみにポイントは3000程度溜まっております。

我が家は長男はFOMAで、次男はWILLCOM。

学割が使えるのにもったいないったらありゃしない(>_<)

でもWILLCOMはすっごいです。

ブラウザがoperaなので、そのまんまの画面が見られて定額制。

かなーり見ている次男の携帯代も、高くても5000円ちょっとだもんなぁ。

学生はほとんど通話しないからいいけどね(笑)

ということで、ケータイ!迷っています。

梅雨入りかぁ〜

とうとう梅雨入り!

癖っ毛の私にとっては受難の季節です。

それ以外でもやっぱりお天気悪いと行動範囲が狭くなりません?

今日はジムに行ったのでついでにお買い物に行ったけど(お天気よくなったし)これから心配だなぁ〜

本当は私は今からめちゃ忙しくなるのです(>_<)

専門学校の中間試験が20日にあるから、来週前半までには問題作成しないといけないのに、まだやっていない....

21日からは歯科の夜間講座が始まるのにまだ準備していない....

26日と7月3日の日曜には、6時間ずつ(財)診療報酬請求事務能力認定試験対策セミナーを行うのに、シラバスも作っていない...

しかも今回は20名セミナーに参加だと(^^;)

そして重大なことに、GacktのCDの予約に行っていない〜!

新星堂に行くとステッカーがもらえるのかしら??

なんとかこれから問題作成して、明日は予約しなくては。

関係ないですが、もうすぐ車検です。

その前に減っていたタイヤを全部交換しました。

そして明日は自動車保険の更新をします。

ダンナの某ナス(笑)が出ていても、出費多々だわね(^^;)

私のお気に入り♪

今、めちゃくちゃ疲れております....

仕事も結構忙しいけど、ちょっとねぇ、友人関係ですっごくショックなことがあって。

まあ、私がやった側ではなく、相手がここには書けないくらいのことをしてしまったので、今日もその処理で出かけておりました。

愚痴はこのくらいにして....

私のお薦めサイトです♪

いっぱいあるけどお友達編です。しかも熊本在住よん!

まず一つはね、リンクも張っているけど、AKOちゃんの、☆★☆キャンディBOX☆★☆ です。

私のアクセはここのがほとんどで、かなりセンスが良くて作りもしっかりしていてお薦めですよ。

AKOちゃん自身も熊本では滅多にお目にかかれないめちゃ綺麗な人なのです。

体型が似ているから、オーダーしてもジャストサイズに作ってくれるのが嬉しい☆\(-^-^)/〜〃。.:*:・'°☆

今回は、我が家のお嬢様(笑)、 キキちゃんにつくってもらった鈴付きの首輪?

はめている所を取ろうとしたら、なかなか写せなくって。

実物はもっともっと可愛いです。

私がアンクレットとしてはめようとしたんですが、鈴がりんりんなって駄目だったわぁ(^o^;)

050609_224701

 そして、これがキキちゃんin the Box

kiki

猫って箱や袋に入るのが好きですよね(笑)

MIXちゃんですが、マンションから一歩も外に出たことがない、お嬢様です。

というか、お嬢様にしたいんだけど、気が強くてなれましぇ〜ん(^-^;

それからこれまた熊本のサイトですが、私のお友達の化粧師、叶夢さんのページです。

「プロ化粧師が教える 失敗しない化粧品選び」

私は元々肌がめちゃちゃ強いので、どんな化粧品を使っても大丈夫なのですが、年齢とともにやっぱり基礎には添加物がない、良い成分の物を、と思って、色々試した挙句、これに今は落ち着いています。

お薦めは洗顔セットとファンデーションです!

夏でも全くお化粧直ししなくていいくらいにくずれないし、とっても自然なハイビジョン対応っぽい仕上がりになります。

あと、熊本は一年中紫外線が強いので、ここの日焼け止めの「日がさ」というお品もお薦めです。

本物の日傘をささずにこれだけで歩いて、この数年は全く日焼けしません。

成分は私にはわからないのですが、肌が弱い人には本当にいいらしいですよ。

絶対に押し売りしない人なので、相談だけでも気楽に出来ます。

ちなみに私のプロフィールの画像のメイクも彼がしてくれました。

横顔なのでわかりませんが(^^ゞ

AKOちゃんのお品も、叶夢さんのお品ももちろん全国販売なので、見てみるだけでも楽しいですよ♪

それから超癖っ毛の私が絶大な信頼を置いている美容室が、「a:le(エール)」

店長の内田さんは、オシャレでセンスが良く、私はカットの技術は熊本一だと思っています。

癖を活かしてカットしてくれるので、私の髪は自然にくるくるっとブローしないで内巻きになりますよ。

某大手ヘアーサロンチェーンで長年店長をやっていた後に独立してお店を持たれました。

我が家の息子sもここが一番といって家族で通っている美容室です。

ネイルサロンもありますが、主婦はなかなか出来ないですね(^-^;

ということで、私の勝手なご当地お薦めサイトでした。

Gacktさん話題があんまり無い日にはちょっとサイトまで遊びに行ってはいかが♪

だってさぁ、、熊本は「TVおじゃまんぼう」も無いんだもん(T_T)

うっとり♪

昨日はマンション全体の回線がおかしくてネット接続できなくて焦りましたが、みちゅるさんが教えてくれたので、早起き母はしっかりと見られました。

ありがと〜!

何がって、Gacktさんのたかの友梨ビューティークリニックのCMです。

私としては曲も気になっていたのですが、あの美しい画像に「再会」ってぴったりですね〜!

去年のVanillaもぴったりと思っていたのですが、今年のは本当に映画のようで....

気になる映像は、雑誌で見ていたからあまり気にならなかったというか、去年の方がハードだったかも(^-^;

もうちょっとGacktさんの筋肉を見せて欲しかったりして(笑)

こちらで見られます。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050608.html

それにしても美しいわぁ、うっとり。

目が覚めたら米倉涼子さんになっていたらいいな、、というか、撮影前の米倉さんになりたいぞ!

話は変わりますが、長男がGacktモデルのサングラスを買いました。

高いけど、お小遣い貯めて買ったのです。

ちょっと幅が広かったのであわせてもらいましたが、あれって本当に動かないで便利ですね!

ちなみに小さくてわからないでしょうが、これなのです。

jun彼はこの日、この黒のシャツと、細身のクラッシュデニムを買いました。

親子でかなり散在。

ちなみにもうすぐ車検です。

そして車検前に今日は痛んでいた車のタイヤを交換しました。

そういえば今年は結婚20周年。

10周年の時にも普通はダイヤとやらを買うらしかったのですが、当時も新しいタイヤを買ったなぁ(笑)

散在続きだけど、なんだかうっとり満足な私です♪

美しいカラダ!

今日発売の雑誌 FRaU

めちゃくちゃ綺麗〜!素敵〜!うっとり〜!

去年のプールでの黒谷友香さんも綺麗だったけど、米倉涼子さんとの今年のCMも楽しみですね。

いろいろ思う方もいらっしゃるでしょうが、あれだけの綺麗なCMや身体を見せられるのってGacktさんくらいじゃ?

Gacktさんが納得してやっているお仕事はみんな私も納得♪

美しいカラダはやっぱりいいですね〜

絶対になれないけれども、目指せ!米倉涼子(笑)←去年は黒谷友香だった(^-^;

今日もジムで鍛えてきました。

痩せているのとスタイルがいいのって違うんです。

細くてもしっかりと筋肉がついている腕の方が締まっているし、背中の綺麗さは絶対に綺麗な筋肉がないと駄目だわと実感。

私はまだまだだけど、それでも筋肉はついてきました!

ふふふ、頑張って背中美人になるんだ(笑)

エステにも昨日お友達に誘われて行ってきましたが、とにかく私は頭の凝りがすっごいらしいです。

そこをマッサージされて、今日は痛いのなんのって。

でもせっかくだからエステにもしばらく通うことにしました。

顔もシンメトリーだとかなり変わるらしいですよ、印象が。

そこのエステはマッサージもだけど、そういうシンメトリーを頭蓋骨触ってやってくれるので、終わったら顔がぴーんと上に上がった感じになって、左右対称っぽくなっててびっくりです。

12月までには綺麗になるかしら(^^ゞ

今日もGacktさんにはミュージックフェアでお姿とトークを堪能させて頂きました。

昨日はMステ。

編集が忙しいけど、今日のミュージックフェアのカメラワークは好きでした。

去年のライブでもスーツの下から覗く胸筋がとってもすごかったGacktさん。

私も頑張るよ〜!ヾ(^-^ゞ(゚O゚ゞ(._.ゞ(~-~ゞ ヾ^-^)ヾ@_@)ヾ$_$)ヾ'_')〃

たまには他の音楽も

なーんてタイトルに書きましたが、Gacktさんのツアーのタイトル決まりましたね♪

MOON関連か?と思っていたら

「Gackt Live Tour 2005 DIABOLOS 〜哀婉の詩〜」

いやん、意味が難しいじゃん(^-^;

キアヌの映画のタイトルっぽい??

エントリー落選だった私も、更なる方法(オークションじゃないのよ)で、絶対に行くぞ!と頑張ってレポート解いています♪

ところで今日は私が好きなほかの音楽の話題でも。

まずはやっぱL'arc〜en〜ciel

彼等はずっと好きでして、Heaven's Driveが初期の頃では一番好きかもしれません。

しばらく活動停止していたけど、やっぱ素敵ですね〜。しかも毎回初登場1位だし。

去年はGacktさんの翌週にマリンメッセにラルクを見に行きました。

今は彼らのニューシングルの叙情詩がめっちゃ好きです!

ニューアルバムも予約しました♪

それから他にもいっぱいあるけど、次男が好きなので私も入れ込んでいるのが最近はROSSO

なんだかね、すごーく男っぽいというか、骨っぽいというか、ロックですわ〜!

1000のタンバリン なんかもとてもいい!男のファンが多いですね。

そしてメジャーデビューしたビートクルセイダーズ、略してビークル(笑)

ライブ以外では、はりぼてチックなお面つきなのも好き♪

歌はもう日本人離れしている感じかな。

プロモもかなり凝っています。

アルバムも初登場で3位だったりして、インディーズのDef Teckに迫る勢いです。

私は Hit In The USA がノリが良くて好きです!

インディーズといえば、やっぱり外せないのはELLEGARDENです。

これまたアルバムが記録的にヒットしていますよね〜

先週、近所のライブハウスに来たのです!対バンツアーだったので息子しか行きませんでしたが、めちゃロック!

色々と好きな曲はありますが、Missing、バタフライ、ロストワールド、最近のRed Hotもめちゃお薦めです。

こんだけ凄いバンドがまだあまり知られてなくて,売れてないのが不思議なくらい。ロック好きなら,一度聴いてみてください。マジでハマります!

ASIAN KUNG-FU GENERATION とも仲良しで、今度一緒にライブやりますよ♪

まだまだ書ききれないくらいあります。FAKE?やACIDMAN、プラトゥリ、ピエロなどなど。

音楽っていいですよね♪

でもGacktさんのLOVE LETTER が今一番じーーーんと来る曲かも(*・_・*)

ルナやオアシスの雰囲気のGacktさんも大好きなんだけどね。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ