« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

回線OK♪

今日は仕事でした。

相変わらず溶けるように暑い、、、

帰宅したのが結構遅くて、心配だった光回線のホスト変更工事は終わっていました。

ルーターの設定確認して接続したら、ちゃんと出来てたヽ(^o^)丿

ホスト名もUSENに変わっていたし(光ではございません(笑) )

とりあえずホッとしました。

速度も光といえどもADSLとそれ程変わらなかったのが、早くなってるしo(^-^)o

よかったわぁ〜!

そういえば、明日からはオートレース・チームハルクプロ が鈴鹿八耐に参戦します。

元々ロードレーサーだった川口オート所属の青木選手が、オートレース活性化のために走ります。

そして監督が森選手♪

私のネット生活の原点になったのは森選手のSMAP引退だったなぁ。

どうしても情報を得たくて、頑張ってパソ購入し、その後CS導入してレース道まっしぐらでした。

今はレースを見ることがなくなったけど、森選手はやっぱり好きだし頑張って欲しいです。

目指せ!表彰台!

それにしても森くん、、、(と、あえて呼びますが)変わらないなあ。

話は変わり、仕事でいらいらしていたので、夜なべをして新しいケータイをちょこっとデコってみました。

ke-tai 綺麗に撮影できなかったけど、待ち受けは白いGacktさん(笑)

ケータイ持っています。

このケータイはスライド式なのでデコりにくいったらありゃしません。

でも、これからもうちょっと頑張ってデコ電にします♪

うまくいくといいけど

明日はマンション全体の光回線の工事があります。

今は富士通が担当していて一応光ファイバー対応になっていますが、それぞれのグローバルIPを持つようになるらしいです。

そして業者がUSENに変わります。

今のメルアドも数ヶ月したら使えなくなって新しい物になるらしい。

色々と使い方も簡単になるし、IP電話やその他のコンテンツも楽しめるようになるらしいけど、面倒だなぁ(^.^;

そもそもこのマンションを買ったのはネット対応マンションだったからです。

普通はなーんにも自宅での設定は要らないらしいけど、我が家は無線LANでパソ4台を接続しているので、ルーターの設定を変えないと繋がらないだろうな。

IPを自動取得する、、とすればいいのかな?

というか、そうしているってことは、自動的に取得してくれるのだろうか?

と、ちょっと不安。

うまくいくといいけどなぁ(^^;)

今日は次男の三者面談に夕方行って来ました。

高校生になった途端に浮かれてしまい、成績は下がる一方。

こりゃマジで塾通いかなぁ。

またお金かかるわ(T_T)

Gack費は惜しくなくても、学費は惜しかったりする(笑)

私もお金かけないと運動しないし、息子も強制的にお金かけないと勉強しないのかしら??

回線同様不安なのでありました(>_<)

あんまり暑いので

とにかく熊本の暑さは半端じゃないです!

同じ九州に住んでる人が「熊本の暑さは違う」とうなずくくらいに暑いです。

体温並みの気温になるし、むしむししていて、日陰に行ってもめちゃ暑い。

おまけに陽射しはこれまた驚くほど強いというか、痛いです。

仕事に行くとオフィス内とかバスの中とかは冷房ガンガン。

この温度差がたまらなく体調悪くする感じ(^.^;

同じ汗をかくなら、、と思ってジムに昨日行きましたが、今は肩の筋肉を傷めているので別メニューを作ってもらいました。

動かさないとかえってまた筋肉が固まるらしく、痛いけど頑張ります。

あんまり暑いので、もちろん室内はエアコン付けていますが、ネコって涼しいところがわかるんですね。

つけていない時には何気に風が来るところにいるし、エアコン付けると、彼女の特等席(笑)にいます。

その特等席がこれ!

SN320004 マンション室内から一歩も出ないにゃんこなので、ネコタワーを買ってあげています。

あと、出窓から外を覗くくらいかな。

このタワーの一番上に寝ると、エアコンの風がいい感じに来るんですね〜

こんなタワーがあと一つ別の部屋にあります。

今はあんまり暑いので、廊下でおなかを上にして寝ています(笑)

私もあんまり暑いので、スマスマのホスト光を見て、拓哉と一緒にマイアヒを歌って踊っていました(笑)

これって数ヶ月前から放送されていたけど、これが2ちゃんねるで結構盛り上がっていって今のマイアヒになったみたいですね。

と、2ちゃんねらーの息子が申しておりました。

私も春くらいにこれ見てハマり、今じゃ振り付けはばっちり(笑)

今日は右腕の肩がちょっと動かなかったけど、暑い中踊りましたとも!

さっ、シャワーでも浴びて明日の授業に備えて体力温存致します〜!

見てみたい〜!

Gacktさん、最近白がすきなのかな?

ローソンの冊子もそうだったし、「ゴゴイチ」でもその他結構白が多いなあ。

ということで、息子も白が多いです(笑)

ところでこちらでは、たかの友梨さんのCM流れなかったけど、もちろん「エブゼクティブマンスリー」も見ることできません(T_T)

なんとか動画で見られてちょっと嬉しかったです(*’−^)〜☆

フレッグインターナショナル の動画、、、、もっとはっきり見たいけど雰囲気は伝わりましたとも!

やっぱGacktさんって日本人より外人と絡む方が似合うなあ。

うっとり(*・_・*)

三者面談!

世の中は夏休みに突入したらしい....

しかし我が家の高校生は、お盆以外は課外なのでいつもと変わらず登校。

そして長男はいつから予備校の夏季講習なのかすら知らなかった(^-^;

で、21日の午前中に三者面談があるとのことだったので、仕事の予定をずらして、鍛えたかった筋肉を鍛えるのも辞めて、参りました。

そして時間になったら、、、息子が来ない!<(`^´)>

担任の先生は(予備校にも担任いるのね)

「あらら、授業中だったかな?それじゃ2者面談でもいいですよ

との事だったので、二人でお話しましたとも。

5月にも三者面談といわれて行き、その時は長男の勘違いで2者面談だったらしく、わざわざ私が行ったので三者面談になったんだっけ。

ま、とにかく志望校に関してとか、センター試験利用についてとか、色々話してそのまま帰りました。。。。

って、帰るわけないじゃん、この私が!

時間が余ってパルコに行きたくなったので、パルコに寄り、レストローズでまたスカート購入。

ちなみに秋物です。

そして隣のデパートに行き(ATMだけに行く予定だったんですけど、、、)またプライベートレーベルとディアプリンセスに足が向いてしまいました。

PLでは秋物の予約をして、今日から半額になったお品があったのでラッキーと思ってかっちゃった♪

shiro1 これは最初に水色を買い、めちゃくちゃ気に入って色違いがあったら買おうと思っていたものです。

マガシークでも完売だったし、セール除外品だったけど、これがラスト1だったらしく、半額!めちゃ嬉しいです〜!

そしてこれも色違いでGET

kuro これは白をもっていますが、白はどうしても汚すのが怖くて一度しか着てません。

黒も使えそう、、というか、黒の方がこれからは使えるかな。

SSだからこれもラストでした♪半額!

たまには貧弱なのもいいことあるわ(笑)

それからこれも色が好きだったので前から欲しかったのですが、額〜

orange ブローチ外せるし、白のカプリとかにも合いそうだし♪

って、感じでまたまた買ってしまいました。

ディアプリではタンクトップを3枚(^.^; もちろん半額!

これはジムで着るつもりです。

何だかんだ買ってしまいましたが、三者面談の予定が狂ってパルコに行ったのがいけないのよね。

来週は次男の三者面談、、、こっちも憂鬱。

高校と予備校なので、ラジオ体操当番とか、プール当番とかそういうのはありませんが(笑)、三者面談は出来たら避けたいものであります(^-^;

プチ同窓会

今日(って昨日ですが)夜間授業の帰りに、中学校のプチ同窓会にちょっとだけ寄りました。

本当に中学以来の人もいて、わからなかったっす(^-^;

私の中学校は当時13クラスあって、1学年で550人以上いたのね。

だから一緒のクラスだった人以外はわからない。

しかも、年月がたっているので、同じクラスでもわからない(笑)

女の人の方が変わってないかなぁ〜

男の人は、、、ほとんどわからなかったりして(^o^;)

みんないいおじさん、おばさんだもんね。

って事は私もそうなのよね、うん(納得)

もうちょっと自覚しよう!

でも、同窓会って年齢ごまかさなくていいのは嬉しいもんだったりします(笑)

久々に連休♪

なんだか本当に久しぶりに連休です♪

昨日も補講だったので朝から仕事でした。

そして午後というか、夕方にはジムにGO!

筋トレから始めたけど、やっぱり私は足の力がいまいちです。

なんとかレッグプレスも頑張ったけど、せめてもう10kg程度は重いのを押せるようになりたいな〜

その後に有酸素運動でバイクこぎましたが、あらら、いつもよりもいい感じ?

筋トレ後の方が私、疲れてないのかな?

昨日は最初の10分が70w、次の10分が75w、最後の10分が80Wで出来ましたヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

でもこれでもまだお茶碗1杯分にもならないのです。

どのくらいの大きさのお茶碗なのでしょ?

夜には息子と一緒にドンキへ行きました♪

息子のお目当ては、ストレートアイロンのこてと、ウルトラマリンSPORTS。

って事でついでに私もフレグランス買いました。

ついでに最近時計の調子が悪いので、目覚時計も買いました。

050716_225501 目覚ましはノーマルな形だけど、ベルの間をとんかちみたいなのが叩く、とっても可愛いとけいです。

大音量でございます(^-^;

そしてグッチのEnvi Meです。

普通のEnviの方が甘いかな?

容器のロゴの可愛さに惹かれました。

私はブランド大好きですが、一番好きなのはグッチです。

バッグももちろんですが、ポーチも、時計も、そして必需品のペンケースも、お財布も、カードケースも全部グッチ。

なぜって、可愛いのはもちろんですが、理由は多分軽いからでしょうね(笑)

テキスト入れるのには軽いバッグ、グッチがすっごく重宝するのです。

私の影響もあって、長男も予備校バッグは私のお下がりのグッチの黒のトートだし、時計も財布もグッチです。

ただし彼の香水はエゴプラね(^-^;

ところでGacktさん、おなかの調子は大丈夫でしょうか?

一年ぶりのイケイケGackt World 炸裂 というアルバム、待ってますo(^-^)o

仕事あるのに....

なんかね〜、お天気のせいか、みんな後回し(性格のせいか??)

でも新しいケータイになったので、昨日は早速ジムのエアロバイク乗りながら音楽聴きました♪

ラルクのAWAKEと、Gacktさんの色々。

でもね、30分だと6曲程度しかこげません。

しかもバラードだと遅くなる(^^ゞ

適度なAWAKEが今は一番です!

ちなみにいつもは65W前後の私が、昨日は80Wで出来たくらいに効果があるのでございます。

身体鍛えて体力つけて、それからたまっている仕事、、、と思ってたけど、まだ報告書を作ってない(^^;)

で、ケータイの新しいカメラ使いたくてちょっと写してみました。

これが我が家のにゃんこのキキです!SN320001_001

どーしても正面向いてくれませんでした。

彼女は多分今日あたりがお誕生日で3歳になります。

ねこは本能的に涼しいところがわかるのか、今は玄関付近にいました。

ちなみに外には出たことがなく、降ろしたら一歩もあるけません。

キャットフード以外はわからならしく、目の前に魚を見せてもきょとんとしてます。

もちろん落ちている食べ物なんかも食べたことないし、虫には興奮しても、叩けません。

ただ、、気だけは強かとです(笑)

猫パンチはすっごいとです(笑) 私にだけは、ごろにゃんします。

ついでに散在ばかりの私のクローゼットの散らかっている中身。

050714_205001 これは確か、カーディガンとかボレロとか、ツインニットとか、そういうのがある方向だと思います。

白、黒、ミント、オレンジ、ピンク、グレー、赤、、何色でもあります*^^*

そしてこっちがボトム系かな

050714_205002 黒や白は多分パンツですが、最近やせたのでサイズが合わなくなりました。

お直しするべきか、、迷い中。

タグが付いたのが多いのは、ほとんどがサイズが合わないから(笑)

なら、買うなよ!といわれそうですが、欲しいんだもん(^-^*)

ちなみに貧弱で似合わないため、タイトスカートとやらはほとんど持っていないのでした。

さっ、これから報告書を3つ作ろうっと(涙)

ケータイ♪

今日、やっと新しいケータイにしました♪

いろいろ迷ったけど、IriverやIpotが欲しかった私なので、音楽が聴けるというのをやっぱ重視。

なのでソニエレのケータイにしました。

色はオレンジで迷ったけど、デコるなら白かなと思い、白にしました。

なんとなく設定終わったけど、まだメモリーカードを買っていないので、音楽は入れてません。

着うただけはメタモルフォーゼをDL。

ついでに待ち受け画面もスーツ姿のGacktさんとDL。

ポイント溜まっていたので、ただで出来ちゃいました ('-'*)

綺麗に撮影できなかったけど、

ke-tai これが充電中のケータイです!

ボタンとか、そーいうところはオレンジなの。

アダプターもいすみたいで、オレンジで可愛いです。

そしてこれはワンタッチスライドボタンが付いていて、開くとこんな感じになります。

キーが小さいかと思ったけど、階段みたいに段がちょっと付いているから結構楽でした。

ke-tai1 今の辞書ってえらいのね〜!

ちょっと入力しただけで色々予想される変換をたくさん出してくれるんだ。

久々の買い替えなので驚きです。

しかもメールの送受信もネット接続も早いです。

FMも聴けるので、ジムで有酸素運動しながら音楽聴けちゃいますね♪(#^ー゜)v

あとはどうやってデコるか、、、

ちなみに昔のケータイは

ke-tai2 こんな感じにちょっと控えめにデコっていました。

買い換えようとしたら、いきなり外れているし(笑)

最近は白の服も多いGacktさんなので、ケータイも白だし、ちょっと品よくデコるつもりです。

全く関係ありませんが、今日は長男の19才の誕生日でした!

早いもんだなあ。

ご飯食べに行って、自分はマンガ、息子は大学の赤本を買いました(笑)

ついつい

私って意志が弱いな、とつくづく感じます。

子どもには厳しいけど。

今日は車検でした。

車は買い換えたかったけど、7年で1万8000kmしか走ってないので、あと1年だけ通すことに。

お金を下ろしに行ったつもりが、なんでデパートやパルコにいくかなぁ?(T_T)

レストローズではここに載せられないくらいたくさんすでに買っていますが、今日から半額になったバッグを購入!

baglest 前にも似たのをかったけど、あれはボストン型で、柄がナンシーロゴだったので微妙に違います(^-^;

このシリーズ、軽くてたくさん入るのが魅力なのよね。

おまけにレストにしては小さい刺繍入りのカプリパンツも買っちまった....

そして今度はお隣のデパートへ。

だったらやっぱお洋服売り場は素通りできません。

プライドグライド、ディアプリンセス、レベッカテイラー、などが並んでいる一角が私のお気に入り。

でもその中でサイズが一番ぴったりなのがプライベートレーベルなのです。

残念ながらバーゲンになっている物はサイズが無かったけど、可愛いニットを購入♪

pinkこれね、実物が数倍可愛いです!

襟元がひらひらとシフォンみたいになっているかなり薄手のニット。

ここのピンクは品がいいから大好き!

他にも欲しいのがあったけど、どうしても、多分これも胸元の開き具合が貧弱な私には危ない程度なので、あきらめました。

そしてバーゲン除外品で、これから店頭に出す予定のお品を先に見せてもらいました。

可愛い〜!カーディガンはたくさん買ったけど、半袖でこれだけ可愛いのはめったに無いかも。

ちなみに晩夏物というか、秋物になります。

ka-de これは実際には前のホックを外した方がひらひらしていて可愛いです。

丈が短めなので(息子には短ランといわれます)インに着たお洋服も見えるし、ワンピなんかに一緒に合わせても可愛いです。

色は迷ったけど、この前買ったこのような色が案外評判よかったのでこの色にしました。

ってことで、結局また買い物しちゃったのです....

これ以外にもMAGASEEKで買ったレッセパッセやキスミスのお品が明日到着予定(^^ゞ

もう夏物は買わない〜!

ってここで書くと買わないかな(^-^*)

USEN

普通はUSENといったらJ−POPランキングしか見てなかったのに、BBサービス始めたのはなんとなく知ってました。

が、インターネット対応マンションの我が家の回線が、今までの富士通からUSENに変わるそうな。

通信代も何もかも管理費に含まれているのはそのまま変わらないけど、メルアドが変わるらしいです。

今まではIPアドレスが各住戸に割り当てられていたプライベートIPだったけど、それがグローバルIPアドレスが全戸に割り当てられるらしい。

IP電話や色々なサービスも受けられるし、光にしては遅かったのが早くなるらしいけど、どうなんだろ?

でも障害が発生した時に、マンション全体か、我が家だけの問題かがわかるのは便利かな。

でもね、移行期間があるとはいえ、メルアドが変わるのは面倒だなぁ〜

色々なところに今ので登録しているから。

パソの設定も今まで通りって書いてあるけど、無線LANで3台つないでいる我が家は多分違うと思うなあ(^-^;

また設定するのかしら、、、

ああ、面倒だ。

多分今月末か来月初めには変わります。

ところで、今日、ミンテレを見てたら、赤西くんとGacktさんが同じ誕生日だと初めて気づきました。

二人ともおめでとう(*’−^)〜☆

おめでとう♪(#^ー゜)v

Gacktさん、465才のお誕生日おめでとうございます〜!

去年はちょうどオーラス前日だったっけ?

一昨年は「上限の月」のオーラスでしたよね。

ライブがないお誕生日って久々かも。

ちなみにうちの長男も10日が誕生日なので、同じ蟹座のA型。

勝手に喜んでおります(笑)

私も勝手にお祝い♪

ジムで筋肉鍛えて参りました(^-^;

甘い物は苦手なGacktさんのために、これから次男と(長男は同じく甘い物がだめなので)ケーキでも食べてお祝いいたします。

「契約結婚」も今日のお昼からスタート!

主題歌はじっくりと聴いてないけど、いい感じじゃんo(^-^)o

これからもずっとずっと頑張って欲しいです。

今日はどんなサプライズがあったのかな?(笑)

ちょっと一段落♪

先週から休みなしだった私ですが、やっと今日のセミナーが終わって、日曜が休めるようになりました♪

平日は高校生の息子にお弁当作るので早起きだから、やっぱり週に1回程度は朝寝坊したいですよね...

ジムにもしっかりと通いたい!

エアロビマット、ジムで使っているのと同じゴム、ダンベルは持っているけど、これがなかなかしないのよね(^-^;

また頑張らなくては。

ところで忙しい合間にバーゲンだけは6月中に行きました。

その成果はまたアップするとして、、

今日の私の着ていた服、、これはプライベートレーベルのバーゲン除外品ですが、案外と着ていると楽で結構カジュアル過ぎないで自分なりにGOODでした♪

kapuri これ、裾がレースになっていて、かなり細身です。

SSサイズがあったので試着して買いましたが、ちょっと大きめぴったりです。

CanCamで、エビちゃんが着ていたから人気あるお品ですが、熊本ではまだ残っております(笑)

そしてトップスは

mizuiro

これです!

黒だときらきらが目だって綺麗だし、ピンクも可愛いし、全部の色が欲しいくらいに可愛いのですが、あまり普段着ない水色にしました。

カシュクール風のデザインですが、貧弱な私でもなんとか胸元がOKだったのが嬉しい!

ちなみに肩にリボンが付いてて取り外しできます。

そしてお袖はひらひらで、左右に分かれているのです。

これにディアプリで買ったミュールをあわせて、ペディキュア塗って履きました。

dear 日曜で所長その他がいなかったからこんな格好できたけど、普段の授業では生足じゃだめですよね(^-^;

昨日も今日も結構梅雨っぽくて、湿気も多くて暑かったけど、お洋服だけには満足して一日を終えるところです。

明日はGacktさんのお誕生日だわぁ〜!!

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ