« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

8月も終わり!

といっても、仕事はあったし、息子sも課外その他でいつもどおりに居なかったから、あんまり新学期という感じはしないかな。

次男は昨日と今日は模試でした。

明日は始業式後から試験だそうです(^-^;

1日と2日に渡ってあるらしいけど、全く勉強する様子もないから放っておきました。

そうしたら、JUDAのシングル発売日だからって、新★堂に出かけてた。

彼は最近は色々聞くけど、これもお気に入りらしい。

おまけにELLEGARDENのライブも明後日いくんだって。

ま、いろんな音楽聴くのはいいことだし。l

でもたまには勉強もしてね(;^_^

そして新★堂の小冊子Pauseをもらって来てくれました。

もちろんGacktさんが載っているから♪

gackt 直筆メッセージ付きで、PVの雰囲気あっていいわぁ(*・_・*)

次号に続きも載るらしいし、9月末からはライブも始まるし、9月は楽しみです♪

しばらく勉強!

土曜日に元教え子ちゃんで、今は病院勤務で一緒に診療情報管理士の勉強をしているNANAAちゃんがやって来ました。

NANAちゃんも頑張ってレポートをやっているけど、テキストに載っていない事が多すぎます(T_T)

私もパソで検索しながらやっていますが、検索しても意味が理解できない...

土曜日はお互いに考えながらぼちぼちやりました。

24冊あるレポートですが、残りあと6つ。

18提出した物が返ってきましたが、60点以上で単位が取れるのですが、見事クリア♪

残りも頑張らなくては....

でもね、わからないんです。

今は感染症関係をやっていますが、エルシニアなんて聞いたこともないし、グラム陽性無芽胞桿菌になる菌の名前と特徴なんて、わからないよ〜!

12月10日が提出期限で、再提出期限が2月半ばだったっけ?

2月には進級試験があるし、その後はDPC関係のICDコーディングの専門課程に入ります。

レポートも提出して戻ってくるのに2ヵ月半程度かかっている、、ってことは、残りも急いで提出しないとこりゃ年内間に合わないわね(^-^;

12月にはGacktさんのライブがあるし、東京ドームにも行かないといけないし、早くしなくては....

ところでこのNANAちゃんは、私よりも古いGacktファンなのです。

絶対にここには書けないようなこともいっぱい知っていてびっくり!

ただし病院勤務だから月初めは駄目なのよね(T_T)

ついつい勉強しながら一緒にDVD見て、

「やっぱよか男よね〜!一生付いていく!」

と二人でうっとりしてました(笑)

私の息子との方が年齢は近いNANAちゃんだけど、趣味もあうし、とても可愛いです♪

ところでまた今日は暑いです...

我が家のキキ嬢は、さっきこんな格好で寝てました。

kiki2 結構気の強いネコで、近づくと目を覚ますのに、全く気が付かなかった。

彼女も疲れているのかしら(笑)

私も金曜までは授業がないし、腕もいきなり力が入らなくなった1週間後、いきなり普通に動かせるようになりました。

まだちょっとだるさは残っているけど、いったい何だったんだろ?

一過性のものと思うといわれたけれどもそうなのかな?

でも最近また体重が減った私、、とにかく筋肉つけてカバーしないと怖いので筋トレもぼちぼち頑張ります。

夜のお仕事終了♪

もう昨日になったけど、やっと夜のお仕事が終わりましたヽ(^o^)丿

アヤシイ響きですが、歯科医療事務講座の夜間クラスを6月はじめに開講し、全部で50時間、やっと26日に終了しました。

歯科は医科よりも好きだけど、言葉難しいし、夜間クラスだと2時間半授業だから、なんとなく教えにくくて困ったけど、夏の間に終わったから良かったです!

嬉しくて、明日も早起きなのに夜更かししています(笑)

明日は、診療情報管理士のお勉強を一緒にしている元教え子ちゃんとお勉強します。

彼女もGacktファンで、いつも一緒にライブに行きますが、今年は日程の都合で彼女は無理らしい。

病院勤務だと月初めはなかなか休めないのです....

ところでGacktさん、『oricon style』にて、
カッコいい男BEST10にGacktが堂々の2位獲得!!

ちなみに1位は福山政治さんで、私は個人的に福山さんもめっちゃ好きなのでした(*・_・*)

年甲斐もなく買っているCanCamでのいい男ランキングでも23位だったかなぁ。

こちらはかなり年齢層が若いけど、1位は速水もこみちくん。

わかるわ〜!彼も好みだもん(笑)

CanCamの方でも福山さんは順位がかなり高かったけど、ミュージシャンで入っている人は少なかったから、結構Gacktさん、頑張っています♪

授業が終わって嬉しい上に、なんか一人で盛り上がってしまいました。

あ、腕は電気針の効果か、数日前よりは運動範囲が広くなってきた感じです!

日ごろは気づかないけど

今朝は一段と右腕の状態が悪かったです。

とにかく力が入らないし、全く痛くないのに横にもあがらないし、前にも伸ばしてあげられない。

左手なんかで支えてあげるとその後はいいけど、重たいというか、変な感じ。

今日も電気針治療をし、腱鞘内注射を打ちました。

針ってツボに打ちますが、それがビンビン響いて痛いし、針がぐらぐら動くの〜!

これが動く時の方が状態が悪いらしいです。

はっきり病名はつけられませんが、上腕二頭筋腱炎+神経的な疾患みたいです。

重いのを持ったりするのはよくないけど、動かさないとこれまた駄目らしく、ジムもメニューを変えてもらって指導してもらいました。

そうしたら夜になったら驚くほど軽い!まだ本来の状態には程遠いけど、朝とは全く違うのです。

明日も夜のお仕事だし、このままよくなるといいなぁ〜

右手が利き手というのもあるけど、運転していて左にハンドルを切る時、なんか腕が重かったりします。

シャンプーするのに手が届かないとか、お洋服着替えるのにすっごく時間がかかるとか、不自由になったら気づくことがいっぱい。

私は昔から細身のせいか、右肘と左肘の腱鞘炎も繰り返していたので、今度は左手もならないように気をつけないと...

それにしても整形外科って、お年寄りのお方が多いですね。

70〜80才代のお方がほとんど。

みなさん、待合室で色々話されてますが、いきなり私に

「嬢ちゃんはどこの悪くてここに着よるとね?」

ときかれました。

嬢ちゃん?(笑

そうか、この中ではとびっきりぴちぴちだもんね、となんかおかしかったです(^-^;

衝撃二つ!

いきなり金曜の朝起きたら、が上にも横にも上がらなくなっていました

痛みがなくて、力が入らない感じ?

痛かったら40肩とか色々あるんだけど、本当に力が入らないの〜!

前日にジムにも行ってないし、力仕事してないし、本当にいきなり。

近所の整形外科に行って画像撮りましたが、筋骨格系は病名がとてもつけにくいのです。

私も広い意味で言えば、肩関節周囲炎になるけど、腕を横に水平に上げたくても、ひじ付近上からは鎖骨とか肩を動かさないと上げられないし、前にまっすぐにも上げられない。

炎症はあるけど、かなり状態としては重症らしいです。

第4頚骨と、上腕二頭筋とか、そこら辺やどっかの腱盤を痛めてるみたいでした。

痛くないからこれまた困ったもので(^-^;

とりあえずは電気針治療で様子見たけど、金曜は夜の授業。

ホワイトボードに字を書くのに、左手で支えないと駄目でした。

パソもなんとか打てるようになったけど、とにかく力が入らないし、だるい感じです。

服を着たりとか、シャンプーしたりとか、そういう時にとっても困るのね(^-^;

ちょっとずつ良くなって来た感じはあるし、多分一過性のものだろうとの事ですが、痩せている女性に多いらしいです。

朝起きていきなりって、もしかしたら最近ぷくぷくしてきたキキ嬢が乗っていたのかしら??

kiki1

お願いだからなんとか治ってね(願)

そしてもう一つ衝撃だったのは、最近になってぽつぽつとにきびが出来た息子が、洗顔剤を買ってきました。

「お風呂場にあわ立てネット置いてるでしょ?あれでよくあわ立てて洗うといいよ」

といったら

「え?あれってお風呂洗うネットじゃなかったの?」

だと!

休みの日には風呂掃除してもらっていたけど、彼は私の洗顔ネットでお風呂掃除をしていたのか...(>_<)

がーーーん!!

ネットは二つあるけど、どっちで洗っていたか聞くのが怖くて、新しいネットを買ってきたのでした。

すっごい衝撃でした(T_T)

いつになったら

涼しくなるのかしら、、、、

夏だから暑いのは当たり前だけど、暑すぎ!

毎日36度以上あったら溶けそうになるよね〜

でも今日からジムがお盆休み終わりなので、午後に行ってきました。

金曜以来なのでちょっと久しぶり。

最初のバイクがきつい(^-^;

脈拍数はいつも程上がっていないのに、足がきついの〜!

でもなんとかこれをクリアし、今日はやっと90Wまで上げることが出来ましたヽ(^o^)丿

貧弱ながらもちょっとずつ筋力アップしているのかな?

その後、マンツーマンで筋トレですが、しばらく休んだ為か、いつも右肩の可動域が狭いのに、ちょっぴり良くなった気がします♪

レッグプレスは52kgにチャレンジしたけど、これは足が全部戻ってしまうともう二度と押せなくなるので、断念。

自分の体重をクリアできればとりあえずいいといわれたので、ま、いいか(^-^;

腹筋は家でもしていたけど、やっぱりジムで人目があると頑張ってしまいます(笑)

これは腰痛にかなりいいので家でもやろうっと。

大体こんな感じで、有酸素運動を30分、筋トレを1時間、そしてマッサージ&ストレッチをトレーナーにやってもらって終了。

この間、冷房は入っていても最初の有酸素運動で汗をかくので、かならず3回程度は着替えます。

どうせ汗かくなら、運動して汗かいた方が気持ち良いと、最近感じるようになりました。

60回目の計測で体力がアップしているといいなぁ〜

話題は変わりますが、息子がパソで色々見ていて

「akiさん!Zガンダムのサイトが更新されているよ」

とのこと!

新しいのは「Zガンダム2〜恋人たち」というのねぇ。

で、予告編を見ていたら、流れているのはmind forestじゃあありませんか!

去年のお正月のCDTVスペシャルで歌っていて、めちゃカッコよかったし、大好きな曲です♪

これが使われるのかどうかわかりませんが、なんか楽しみですo(^-^)o

じっくり堪能

昨日はばたばたとMステや音楽戦士を見たので、今日はじっくり堪能♪

ついでにMVも見たけど、カッコいいけど恐いです、、、、女の人(^-^;

そしてケータイにもしっかりと入れて、暇な時に聞いてます!

ところでMステのサイトを見たら7_5

とありました(笑)

昨日なんとなく感じた音程は、本人はやはり悔しかったんだろうなぁ〜

「君に逢いたくて」の時もそうだったなと思い、なんか可愛いなとおねいさんは惚れ直し(*・_・*)

話は変わりますが、今日は久しぶりに髪をカットしました。

3cm程度切っただけなのに、くるくる癖っ毛の私はかなり短くなった気がします。

そしてそれからまたまっすぐに帰れず、レストローズでレストらしくないデニムのミニスカ購入!denim

最近のレストはCanCamと提携しているからか、ちょっと雰囲気変わってきた感じと店長も言っていました。

ちなみにこれ、めっちゃ細いです!

ヒップとウエストの差があまり無く見えますけど、ウエストは確かに大きかったんですが、ヒップは80cmないと思います。

スパンコールが可愛いですよん♪

そして最近遠ざかっていたアズノウアズの前を通り、ついついスエット&シフォンのベストを購入(^-^;

ヴィクトリアン調でかわいいと思うけど、どうでしょ?

as as1

わかりやすいように色を薄くしましたが、左が前から見たところで、もうちょっと紐を絞ると全体にフリルが入ります。

後姿もなんか可愛い感じがして(^^ゞ

Gacktさんが黒着ると、自分も黒を買うおばかさんでした(笑)

忙しかった日!

ジムが明日から16日までお盆休みなので、夕方から授業がある金曜にはあまり行きたくなかったけど、ここで鍛えておかないと、、、と思い、午前中にジムに行きました。

熊本の暑さはめちゃしつこいというか、とにかく九州でも一番と他の県の人もいうくらいに蒸し暑いです...

東京単身赴任のダンナも、「熊本は暑さが違う、、、オレは営業で全国回るけど、日本一だと思う」

というくらいに暑いです。陽射しもめちゃ痛いです。

ジムの中は冷房が入っていても、有酸素運動でバイクを30分こぐと、汗びっしょりで一度着替えて筋トレ。

最近ちょっと力付いたのか、75Wで初めて、調子いい時には90WくらいOKになりました♪

そして午後はちょっと休んだ後に早めに夕ご飯の準備。

昨日からの「ひのくに祭り」の「おてもやん総踊り」の為に、交通規制があるので早めに出ないといけないんだもん。

息子sにMステの録画を頼んで出かけて授業。

そしてMステを帰宅してご飯も食べずに見ながら編集(^-^;

いやん、、、カッコいいんだもん(*ノ▽ノ)

でも最初、ちょっと音程ずれた??生だからかな?

なんだかんだしていたら遅くなり、気が付くと音楽戦士の時間が過ぎている〜!

でも時間が延長だったみたいで、ちょうどGacktさんの前から録画できました。

うん!こっちの方がMステよりも写し方がいいわぁ(*・_・*)

Mステも良かったけど、ju-kenさんはいっぱい写っていたのに、YOUさんとかchacha姉があんまり写ってなかったし。

chacha姉さん、、、身のそらし方も色っぽいし、髪型も素敵でした。

そしてこれから自分の勉強もちょこっとあるけど、時間がない〜!

おまけに今日は「NANA」の13巻の発売日!

隣のコンビニにあったので即ゲット。nana

これも読みたいし、、、、

睡眠時間が、、、

NANAの中ではタクミが好きな私。

なんとなーくGacktさんと通じる部分を感じるのは私だけかしら(^^ゞ

明日もなんだかんだと忙しく、16日にはまた夜の授業があるので、いつもと変わらない感じ。

15日にはダンナも帰省するので実家に行くけど、久々の嫁と妻、、、緊張します(笑)

きゃあ♪

やっとさっき、「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ....」のPVを見る事が出来ましたヽ(^o^)丿

いやぁ、何というか、ちょっとマリス風?

ヴァンパイア風?

はっきりいって一人で見ていたら、おねいさんがちょっと恐かったけど(笑)Gacktさんはめちゃ素敵でしたヽ(*^^*)ノ

ミゼラブルの頃のような感じの髪型(ちょっと違うけど)で、あれ、私のめちゃ好みです。

歌もいいけど、プロモも奥深いというか、物語風で、、、

本音をいうと、もうちょっとGacktさんをたくさん出して欲しかったりして(^-^;

でもやっと見られて嬉しかったです。

そうそう、新星堂で昨日シングルを購入したのですが、次回のアルバムも購入する人にはクリアファイルの特典があるんです。

それを証明する紙に印鑑もらうのを忘れていたので押してもらいました。

file これですが、大切にしておかなくてはo(^-^)o

ファイルもアルバムのジャケットと同じ写真だったらいいなぁ。

そうそう、スペシャのNEW CUTでGacktさんを見たのですが、Gacktさんの前には次男が大好きなJUDEのPVもあったので親子で深夜に大騒ぎ(笑)

彼はこういう系がすきなのよね(^-^;

そんな次男ですが、PPFM2というレディスの9号サイズの通称PちゃんTシャツを喜んできている高校生です。

実はこのPちゃん、私もちょっと欲しかったりします(^^ゞ

kei これで高校生、、、まだ女の子に間違えられます。

皆勤賞!

皆勤賞っていったら、我が家の息子sは多分小学校高学年くらいからほとんど皆勤賞だった気がする....

小学校の時には夏休みなのに早起きして、ラジオ体操も皆勤賞だったなぁ、あいつらは(^-^;

皆勤賞だと鉛筆とか色々もらえるかららしい。

物につられるのはきっと私の遺伝子のせい♪

私ってば、色々な行きつけのショップのフェアとかプレセールとか、ノベルティ付きのご案内があると、多分皆勤賞だもん(^-^;

今日も本当はGacktさんのアルバム予約にいったはずが、電話でフェアだから来てねん♪と言われていたお店にまた行ってしまった。

レストローズはオークションで依頼されていた分の売り上げを渡すのもあって行きましたが、ちょうど私が行った時に新作が届くんだもんなぁ〜

本社が今日からお盆休みなので、その前に大量入荷らしいです。

ええ、買いましたとも!

既に持っているくせにパーカーとか(腕に刺繍があって可愛いの〜)、新作の七分袖のカットソーとか。

貧弱さが幸いして、ボトムは買わなかったけど、この暑い中、もう既にベロアのスカートやワンピなのね(^o^;)

そして先週息子がどうしても欲しがっていたPPFMのジャケットが届いていたので、それも取りに行きました。

次男は変わっていて、PPFMのレディスショップがあるのですが(熊本には無いんですけど)そこの可愛いPちゃんと名づけたビビッドピンクのTシャツをめちゃ欲しがっていたのです。

そしてPPFMでもかなり品数の少なかった淡いピンクのジャケットもお取り寄せ。

彼は女っぽい顔しているけど、私に似てピンクが好きなのかな?

長男は自宅にいても、素肌にそのまんま黒のシャツ着て、ぴったりサイズのジーンズはいているというのに(笑)

それから今度はDMと電話でお誘いを受けていたペイトンプレイスにGO!

ヴィクトリアンが流行なので雑誌掲載のブラウスを勧められましたが、ホルターネックだったので見ただけで無理と判断。

これで帰ろうかと思ったけど、ついついジャケットやパーカーが好きな私は帰ることが出来ませんでした。

jaket これ、裏地がサテン風になっていて、パーカーじゃないけど襟が大きくて曲げるとちょっと尾パーカー風になります。

お袖も七分袖なので、なんかいいかな、、と思って購入。

これにあわせて、黒のベロア地にコテコテデコラティブなスパンコール付きのバッジを2つ購入。

そしてアンサンブルも好きな私なので、ちょいと久々に黒と思い

ka-de1 こんな物もかっておりました(^-^;

薄手だし、キャミがベージュと黒の2色フリルで、なんか私の心に「買っておくれ」と訴えたのね....

そして9月1日に移転オープン1周年フェアとの事で、次回入荷予定のプレミアスカートも予約しておりました。

ああ、、、節約しようと思っていたのに!

意志が弱いくせに皆勤賞、、、って、弱いから皆勤賞なのかどうなのか...

まだ夏物も着ていないのがあるのに、これからどうしよう、、と実は悩んでいるのでした(^^ゞ

ジム50回目♪

土曜日でジムに通ってめでたく50回目になります〜!\(^o^)/ 

4月から通い始めたので、結構通ってる?

忙しいとかいいながらも、年とって寝込まなくていいように(笑)今から鍛えております。

成果はというと、、、はっきり言って忙しかったせいか、筋肉は付いたけど体重は落ちました。

でもなんとか盛り返すように努力中。

セミの腹目指すわよ〜o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

というか、どうしても太れないみたいなので、せめて筋力だけはつけようかと、、、

血糖値が下がっても筋肉があるとそれもカバーしてくれるし、単なるお痩せさんよりは筋肉付いたお痩せさんの方がいいかなとか思ったりしています。

息子いわく、「いっちょん変わらんよ」との事ですが(^-^;

ちなみにかっこ悪いのですが普通の私の腕とか肩付近ってbody

こんな感じなのです。

はっきりいって、これはマシな方かも、、

タンクトップでもアームホールがでかすぎです。

でもね、ちょっと力入れると

body1この程度には筋肉が盛り上がるのよね(笑)

って、自己満足かしら、やっぱ(^^ゞ

自分では結構たくましくなったとおもっているんだけどなぁ〜

今日は「ゼビオ」というスポーツショップに行って、ウェアを買いました。

帰りに3号線で4台衝突の事故があって渋滞に巻き込まれて大変だったけど、なんとかサイズの合う品があってよかったです。

ちなみに私はジムに行く前には脂肪燃焼をいい状態にして汗をたくさん書く為にVAAM飲んでいます。

そして終わったあとは筋肉つける為、プロテイン飲んでいます。

vaam VAAMはキャンペーン期間中だったので、なんと3箱90本も買いました!

ドリンク剤みたいに飲んでおります(^-^;

長く続けたいので、頑張ります!

ところでGacktさんの「素晴らしきかな 人生3」が発売されます♪

もうめっちゃ素敵(*・_・*)

これも9月発売だし、やっぱ私への誕生日のGIFTかも!

って、自分で買って何がGIFTかい!ってまた息子から突っ込まれそう(笑)

来週は音楽番組にたくさん出るから、またHDDを整理しておかなくては〜♪

DIABOLOS!

もう3日になってる(^^;)

私の中ではまだ2日なのですが、ついにGacktさんの9月21日発売予定のアルバムDIABOLOS」のジャケットが公開に!

いやん、、、これってもう彫刻というか、置物というか、芸術作品?(*・_・*)

来週発売のシングルのジャケットがめっちゃシンプルなだけに、すごく惹かれました。

これですが

B000A1EC8U どうです?

私、結構Gacktさんのジャケットは好きなのが多いけど、これは結構ランクが高いです!

夜間授業で帰宅が遅かったのに勝手に盛り上がっています(笑)

最近はどうしてもhydeさんとか、バンプの歌ばかり聴いていたけど、早くもDIABOLOSモードです♪

9月17日は私の誕生日だし、きっとそれに近い日に発売してくれるのよね、、、と思い込んでおきます(^.^;

おめでとう(-^^)/▽☆▽\(^^ )

あらら、日付が変わって8月になってしまいました。

早いものですね〜

ところで先日書いた、森選手が監督の鈴鹿八耐レース!

チーム・ハルクプロ3位入賞しましたぁヽ(^o^)丿

おめでとうございます。

昨日までの結果を見て、

「やっぱり一度ロードから離れたら厳しいのかな?」

と思っていたけど、3位入賞なんてすごいです!

最近とんとオートレースにはご無沙汰の私だけど、これはめちゃくちゃ嬉しかったです。

川口オートの、そしてオートレース界全体の活性化に繋がるといいですね!

私も衝動買いばっかりしてないで、ちょっと我慢して勉強したり、、、頑張ろうっと!

久々に嬉しいニュースでした(-^^)/▽☆▽\(^^ )

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ