« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

akiの味覚(笑)

貧弱な私だけど、結構実は食べるんですよ。

どっちかというと、一回にいっぱい食べるんじゃなくて、一日に何度も食べる方。

朝昼晩は当たり前で、夕方、夜中も食べちゃう(^.^;

今日も久々にジムに行ったので、行く前にも食べ、帰宅してからもまた食べた(笑)

この季節、充実しているのはチョコ系かな♪

私はチョコが大好きなのです。

新製品はほとんど試します。

隣にコンビニあるから、ほとんど試したかも(^.^;

秋はマロン系、抹茶系が結構多いかな〜。私は結構シンプルなチョコも好きですが。

これからもっと新製品でないかしらo(^-^)o

Gacktさんはチョコ苦手だったっけ....

ある登録制のサイトですが、やっぱりまた昨日のライブのことが詳しく書いてありました。

見なきゃいいのに、気になって見て、最初だけ見て辞めました。

福岡までまだ2ヶ月あるもん。きっとGacktさん進化してくれるはず♪

、、、私もその前にスクーリングもあるし、開講もある。

進化しなきゃ(^^ゞ

覇気って

今、専門学校で週に3回医療事務教えているけど、元々経理専門学校だし、男の子が今年はほとんどなのです。

受付嬢になるわけじゃないし、興味ないのはわかるけど、来週は前期期末試験だよ!

みんなね、18歳とか19歳なのに覇気がないの(T_T)

話すと可愛いんだけど、だらり〜んとした雰囲気が教室に漂っているし(^-^;

他の先生も同じ事言っていました。

おまけに簡単に「俺、やめて働こうかな、じゃないと後悔しそうだし」とか申します(~o~)

ううん、今頑張って資格なんかも取っておいた方が後悔しないとオバサンは思いますわ(笑)

長男Junと同じ年だけど、大人っぽい部分と子どもっぽい部分が両方あって難しいお年頃だなと思います。

ま、我が子に医療事務説明してもわからないだろうと思うと、実は怒る気もしなかったりしてね(^-^;

いきなり話変わりますが、L'Arc〜en〜Ciel ASIALIVE2005 in TOKYO をめざましで見て、やっぱライブっていいなと実感。

ちょっとハスキーになったHYDEさんもこれまたいいじゃん!

DIABOLOSもケータイのメモリースティックに入れて、ちょこちょこ聴いています。

聴く度にいいな、、、と感動。

ライブが楽しみo(^-^)o

でも、普通のブログじゃないけど、あるサイトで、戸田の様子が細かく書いてあるのを見てしまいました。

福岡に来る頃には変わるんだろうけど、見なきゃよかった、、、

しかもどっちかというと、期待はずれみたいに書いてあって、「本当にファン?」なんて思ったりして。

私はしっかりとその日の為に気合入れて、覇気も十分にしていくわよ(笑)

診療情報管理士!

うーーーん、、、私ってば何で勉強しようと思ったのかしら(T_T)

まだ基礎過程なのにレポートつまずいているし、、、

今日、なんとか全部終わりましたが、なんて難しいんでしょう。

医学生になった感じかも(^-^;

来月は福岡でスクーリング3日間に通います。

2月には進級試験です。

試験はレポートと関係なく、ひたすら本を読んで覚えないといけないと言われて、また困っちゃいました(>_<)

ま、どうにかなるか(笑)

なんとかあと1年ちょっと頑張って、卒業試験を受けられるようになるといいなぁ。

でも、これを書いている最中に、実はもう一つ資格を取ろうかと思案中(笑)

こうやってどんどんと自分の首を絞めていくのよね、私、、、、

いよいよはじまります♪

今日はGacktさんの戸田でのライブ初日

日記もさっき更新してありました。

「全員逝かせてやるぜっ!」って、、、、戸田の方行ってらっしゃいませ!

12月までGacktさん、頑張ってね〜♪

明日こそは!

今週は月曜も休みだったし、明日から連休だからうれしいなo(^-^)o

本当は今日から専門学校の試験問題作成予定でしたが、断念!

明日こそは頑張ります!

今日は夜はGacktさんのアルバムをしっかりと堪能。。。

ああ、、私の好み路線です〜(*・_・*)

これからガンガンライブまで聴かなくっちゃo(^-^)o

そして昼間は節約しようと思っていたのに、レストローズのフェアに行ってきました。

本当はもっと買ったけど、一部載せますと

lest 着せ方が悪いけど、CanCam11月号に載っているパーカーです。

私が着ると、これってジャケットに見えるんです。色は真っ黒だけど、ちょっと明るくしました。

レースが可愛くて、今日だけで全部売れたとか!

また追加で入ってくると思うけど、厚手ベロアなのでこれから重宝するはず(いつまで暑いのかしらぁ?)

スカートは本当はもっと落ち着いた色合いなのですが、エスニックローズという柄のプリーツスカートです。

もちろん大きいけど、この柄だったらくるくる回ってもわからないかも(笑)

そしてlest1 これは今回買ったのではないけど、マントール風のボレロです♪

今かなり重宝しています。

サラッとしていてマントにもなるし、ボレロにもなるし。

こちらは色はボルドーだけど、ピンクも買おうかな(笑)

その他もろもろ買いましたが、嬉しかったのはノベルティ♪

黒とピンクのベロア素材のミニバッグというか、ポーチです。

本当はどっちか一つだけなんだけど、両方もらいました(^^ゞ

nobe めちゃ可愛いでしょ?

バッグの形していて小さいから、ショップでは店長も他の人もベルトに通してウエストからさげていました。

これ、中を開けるとnobe1 こんな風にミラーが付いているのです。

しかもミラーの周りはナンシーロゴ柄。

きっと私、もったいなくて使えないかも....

しかし、こんなに散財してどうするんだろうとやっぱり反省(^-^;

明日は本当に仕事します!

ジムにも行きます!

ああ、疲れたけど幸せ(笑)

連休疲れが...

まだ取れていません。

土曜日に高校の文化祭の手伝いに励み、日曜が福岡に早朝から研修。

そして昨日の月曜日の「藤崎宮秋の例大祭」の最後の行事の、いわゆる、朝随兵と夕随兵があったからでしょう(^-^;

これは地元に居ないとわからないし、地元の人が参加しないと燃えないというようなお祭りです。

ちゃんとした神幸行列のあと、勢子とよばれる人たちが各団体で、馬を出し(表現が下手です)馬追いをやって、その後踊ったりラッパ鳴らしたりしなが4kmほど朝と夕方歩きます。

朝は6時から我が家の近くの藤崎宮というところを出発し、夕方は戻ってくるんです。

ただ、これが60以上の団体があって、最初の団体が朝の5時前から音を鳴らして集まりますし、最後の団体が出て行くのが午前11時前。

夕方は先頭が4時前に戻ってきて、最後の団体が戻ってくるのは午後9時前でした。

窓を閉めててもすっごい音で目が覚めます(^-^;

でも、やっぱり地元なのでついつい見ちゃうので寝不足なのでした。

これは夕方ですが最初に獅子保存会が獅子舞をします。shishi

子ども達も小さい頃はこれ見てないていたなぁ〜

そしてそれから順番に団体が参りますが、高校のOB会なんかが結構多いです。

ついつい自分の出身校は見ちゃいます。

今年は順番が早かったので夕方の明るいうちに見られました。

maturi こんな風に各団体で旗持つ人がいたり、取締役の人がいたり、人数はすっごいですよ〜!

自分の出身校は何となく一番かっこよく思えたりするのでした(笑)

実はこのあとに飾りをつけた馬がいたのですが、撮影する間もなく、走り去っていきました。

馬のあとの勢子って、こんな感じです。maturi1

何人いるかわかりましぇん(^-^;

自分も出た事あるけど、多分もう出ないかなぁ〜

友達が結構出ていたから、久しぶりで嬉しかったです。

というような感じであっという間に連休終わり!

今日から仕事でしたが、GacktさんのCDを買ってきました♪

忙しくてまだ聴けないけど、とりあえず明日には頑張ってGacktワールドに浸りたいです♪

疲れも癒えるってこのことね♪

16日からは午後も授業開講。

帰宅するのは6時前で、次男のkeiが塾に行くのが7時。

徒歩1分のところだからいいけど、母はご飯の準備が辛いのです....

塾にやるつもりなかったけど、入学当時の成績に+100番程足す成績になったので(笑)ご本人が塾に行きたいとのこと。

そりゃあもうびっくりよ!

だってね、物理とか国語はそれなりだけど、数学Bなんて、8点!

学年で下から2番だったんだから(+、+;))))''~

keiは

「白紙で出したら絶対びりだけど、下から2番って、狙ってもなかなか取れんよ」だって。

お前はもう一度根性叩きなおせ〜!

再試は満点だったもん、、って自慢するな〜!\(__;)

ところでツアーが始まるからGacktさんもしばらくはテレビでは見られないだろうな〜

色々なサイトや雑誌チェックしてますが、「激走中のGacktを直撃!」って、何?このかっこよさ!

ええ男はどんな髪形をしても似合うし、スーツがこんなに似合うなんて、もううっとり♪

帰宅後に採点やって疲れていたけど、疲れも癒えるお姿なのでしたヽ(*^^*)ノ

今からドキドキ

もう9月も半ば。

なのになぜ暑いの?ちょっと朝は涼しくなったけど昼間はまだ暑い〜!

今日は午後からジムに行ってきました。

リハビリも兼ねているジムなのですが、しばらくはいけそうにありません(涙)

16日から医科の午後クラスが始まります。l

月水金は午前中が専門学校、そして午後は会社に戻っての授業になります。

立ち仕事だからちとつらい...

火曜と木曜が空くはずだけど、ジムが火曜が休みなのです。

そして木曜には会議その他が入ることが多くて、うーーーん、、当分行けそうにない(T_T)

せっかく調子よくなってきていたのになぁ。自宅じゃサボってしないもんなぁ。

週末は17日(嬉しくないけど私の誕生日だ!)は高校の文化祭の手伝いに夕方まで行きます。

18日は福岡に研修で出張です。

19日は熊本の秋の例大祭で、私の家のすぐ近くで隋兵行列とか、馬追いとか、そういうのがあります。

これがね、先頭の団体が朝の4時半頃からラッパ鳴らして集まるのよ(笑)

お昼前まで続き、夕方はこちらに戻ってくるので、4時半頃から夜の8時半ごろまでまたラッパその他が鳴り響きます(;^_^

交通規制もあるし、出入り不可能に近い状態になっちゃいます。

連休がなんだか連休っぽくないなぁ。

その後、なんとなーく空いているはずの火曜と木曜にも違う講座を、しかも郡部の派遣で入れられそうな予感(;^_^

ああ、、、、憂鬱だなぁ〜

レポートもあとちょっとで終わりなんだけど。

あ、やっとGacktさんの会報来ました♪

今回は結構見ていて楽しかったなぁ。

戸田は23日からなのね、もうすぐじゃん!

会報見ている時だけは心がゆったりなりました(*・_・*)

散財したけどお金じゃ買えないものって....

今日は息子sのお気に入りショップのフェアだったので、珍しく3人で出かけました。

もちろん選挙に行ってからですよ♪

長男Junは受験生だから、、、という事で控えめに買ったけど、金額的にはこっちの方が高かった...

次男keiは、今がとっても楽しい時らしく、数で勝負!

加藤晴彦さんとか、某アイドルグループの人と同じ服が熊本にはまだ残っているのね。

そういうのを買いました。

こいつには腹立つけど、ついつい買っちゃうのよね〜

二人の合計金額が○万円。

ポイントカードがランクアップ、、、成績がこれくらい上がるといいけど(^-^;

でもJunがいうには

「お金も大事だけど、お金じゃ買えないものがあって、それがすっごく欲しいんだよね」

とのこと。

政治学科を目指している彼は19才になったばかり。

どうしても欲しいのは選挙権らしい。

ずっと選挙特番を見ては一喜一憂して、FAXまで送っていました(^-^;

こちらに住民票がある父親のはがきはあるけど、さすがに投票出来ないしね(笑)

特に熊本一区はかなりの激戦でまだ決まっていないから、動けない状態(;^_^

ちなみに私が上から写したので脚が短く写っていますが、こんな格好をして予備校通っております(笑)

SN320023

身長177cm、体重55kg、、、SSサイズのパンツでピッタリでしたとさ!

Gacktさんの髪!

「ザ・テレビジョン」に衝撃受けているかた多いですね(^-^;

それにしても髪型がよく変わるなぁ〜

私は「届カナイ....」の髪型が好みなんだけど♪

ところでこれ!

img20050907 いやん!めっちゃカッコいいじゃん!

さらさらも、あの髪(笑)も、エクステも、やっぱみんなありかな(*・_・*)

さっ、仕事行かなくっちゃ!(^-^;

ジム60回目総チェック!

4月から通い始めたジムも60回目を超えました。

60回目には細かいボディチェックと体力測定とカリキュラム見直しがあります。

ボディチェック、、、4月から3kg減(T_T)

忙しくて痩せたから、食べる量が変わらないと体重って戻らないのね。

そーいえば最近はボトムが大きいと思ってましたが、私が小さくなってました。

ウエスト−2cm、ヒップ−3cm、太腿−2cm、二の腕−1,5cm

背中はほぼつかめず(^-^;

で、体脂肪率が12%ちょいくらい?

これってアンガールズの山根さんと同じくらいらしいです、、、がーん!

やっぱりもうちょっと女らしいボディを目指さないと駄目よね。

ただ、体力チェックは想定の範囲外でして、レベルが7段階あり、私は最初3だったので普通程度だったのです。

一番上が7で、なんと今回は6にレベルアップしておりましたヽ(^o^)丿

「病気ってせんでしょ?」「はい、風邪もこの数年ひいたことないし、頭痛持ちだけど元気です」

という会話になり、体力は十分にあるけど、筋力と根性がないという結論に(笑)

握力もかなり上がって右も左も20くらい。一番駄目なのは目をつぶっての片足立ち。

これは、、、5秒くらいでした。

いやん、、もっと頑張れ!自分!

カリキュラムは当分はまだダンベルも1kgと2kgを使い分けながらシュラッグなんかで肩を鍛えます。

その他10くらい細かいカリキュラムがありますが、一番嫌なのは、有酸素運動のバイク。

私の脈拍数だったら30分は最低80Wでいけます!だって(涙)

これが一番嫌いなのに。

あとは体重を頑張って増やしていくこと。

プロテインも飲んでるけど、どうやったら増えるのでしょ?

ちなみにご飯は人並みに3食以上は食べてますし、胃下垂でもないです(^-^;

全く話は変わりますが、先日プライベートレーベルでニットアンサンブルを買いました。

でもね、インナーがめっちゃ貧弱で似合わないんです。

自分の画像を載せるのは恥ずかしいのでbi-zu1

この淡いパープルを買いました。

でも私が着たら、なんかね、息子が骸骨みたいって笑うの。

この暑いのに、必ずカーデで隠している今日この頃でした

   

台風!

今年は去年に比べて台風来ないじゃん!と思っていたら甘かった。

やっぱり一度は上陸というか、通過するのよね、九州だもん。

今回のは前評判が高かったから、もちろん学校も仕事も休み。

で、朝から暴風雨圏内でしたが、北の玄関は開けられないくらいに風が強かったけど、思ったほどじゃなかった。

そうしたら午後になって風向きが変わり、南の方から吹き始めて、、、いきなり大雨!

今回の台風は雨がすっごいです!

我が家は10階ですが、視界がかなり悪いくらいに風雨が強くなり、午後7時過ぎくらいにちょっとずつ風は弱くなったけど、まだ強くて音がヒューヒューです。

昨日の朝から強風域だったし、明日もまだ強風域らしい。

幸い大した事はなかったけど、やっぱり自然災害って怖いなあと実感しました。

みなさんもお気をつけて!

学問の秋(笑)

9月になりました♪

私も中旬には福岡に介護事務が10月から変わるし、うちの会社の医療事務講座に新しくレベルアップ講座が出来るし、研修に行かないといけません。

ライブとかお買い物だったら楽しかったのに、、、しゅ〜ん(T_T)

おまけに同じく中旬から講座を新しく持つので、かなり忙しくなります。

だから今のうちに診療情報管理士のレポートをせっせとやっています。

でもね、いつも書くけど難しいの〜(涙)

今は悪性新生物だけど、これはまだ聞いたことがある用語があるからわかりやすい方かな。

それでもやっぱりテキストには載っていないので調べないといけません。

ところで我が家の受験生、長男のJunも後期講座が始まるとの事で昨日テキストもらいに行ってきました。

こっからが受験生は頑張りどころよね。センター申込みも今月末からだし。

このJunくん、去年から東京の私大の法学部(政治の方ね)を狙っておりますが、私と同じく脂肪はないが、志望は高い(笑)←オヤジみたいだ、、、、

去年の模試は一度だけ第3志望校にD判定が出たけど、他は全部E判定でした(^-^;

Eって事は、合格の可能性が5%以下で志望校変更しろ、、という事が書いてあります。

でも無謀にも受験し、玉砕(笑)

最近になって「おれ、よく考えたら合格するはずなかったね」と言いますが、母はわかっておりましたとも!

そのJunが、7月末に受けたセンター模試と私大記述模試の結果をもらってきて、親子でびっくり!

な、なんと全部A判定がぁああ!(+、+;))))''~

しかも、H大とM大は全受験生の中で1番でしたぁあ!(+、+;))))''~

第一志望の大学、、、浪人(予備校では高卒生と呼ぶらしい)になってからの模試ではたまにC判定が出ていたけど、A判定とは驚き!

でも、悲しい事にこれが本番じゃないのよね(^-^;

そこら辺は私よりも本人の方がわかってるらしく

「一応うれしいけど、これから現役生も上がってくるし、今のままで自分なりに頑張るよ」

との事でした。

私は結構甘ちゃんでして、いわゆる「試験」という物に落ちたことないんです。

受験や就職、自動車学校、パソの資格や今の仕事の医療関係も含めて。

その分、挫折を知らないのかもしれないなと思いますが、Junは15才で高校入試の第一志望校に落ち、18才で大学入試にも玉砕しているし、なんか最近悟りの境地?って雰囲気(笑)

仏教系学校だったからか?

でも自分はさておき、男の子のだし、とにかく打たれ強くなって欲しいと思うので、長い目で見るといい経験になってくると思います。

母は全く無頓着というか、一応ご飯作ったりはするけど彼が何を勉強しているのか知らないし、試験の日でも買い物行って散在したりするもん。

1月になるとセンター試験。センター利用でも2校ほど申し込むので初めての英語のヒヤリングもまあ、適度に頑張って下さい(^-^;

そしてもう一人の息子、次男のkei。

こいつは性格もJunと全く違って愛想いいし、お気楽だし、口は達者だし、自分を見ているみたいでたまに腹立ちます(^-^;

keiはとにかく感覚の人で、パソに関してはすっごくなりました。

本能で何事も察知して行動している感じかな。

努力型のJunと違い、全く努力という言葉を知らないような子です。

8月30日にも模試があり、9月1,2日には実力テストがあったけど

「あのね、悪いなんてレベルのもんじゃないよ。そりゃすっごいんだから」

とのこと....(~o~)

どのくらい悪いのか聞いたら「赤点じゃなくて青点かもしれん」だって。

青点??聞いてみたら、赤点の半分らしい。

息子には打たれ強くなって欲しいけど、keiは100発打ってもこりゃ駄目だわ(笑)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ