« 8月も終わり! | トップページ | 台風! »

学問の秋(笑)

9月になりました♪

私も中旬には福岡に介護事務が10月から変わるし、うちの会社の医療事務講座に新しくレベルアップ講座が出来るし、研修に行かないといけません。

ライブとかお買い物だったら楽しかったのに、、、しゅ〜ん(T_T)

おまけに同じく中旬から講座を新しく持つので、かなり忙しくなります。

だから今のうちに診療情報管理士のレポートをせっせとやっています。

でもね、いつも書くけど難しいの〜(涙)

今は悪性新生物だけど、これはまだ聞いたことがある用語があるからわかりやすい方かな。

それでもやっぱりテキストには載っていないので調べないといけません。

ところで我が家の受験生、長男のJunも後期講座が始まるとの事で昨日テキストもらいに行ってきました。

こっからが受験生は頑張りどころよね。センター申込みも今月末からだし。

このJunくん、去年から東京の私大の法学部(政治の方ね)を狙っておりますが、私と同じく脂肪はないが、志望は高い(笑)←オヤジみたいだ、、、、

去年の模試は一度だけ第3志望校にD判定が出たけど、他は全部E判定でした(^-^;

Eって事は、合格の可能性が5%以下で志望校変更しろ、、という事が書いてあります。

でも無謀にも受験し、玉砕(笑)

最近になって「おれ、よく考えたら合格するはずなかったね」と言いますが、母はわかっておりましたとも!

そのJunが、7月末に受けたセンター模試と私大記述模試の結果をもらってきて、親子でびっくり!

な、なんと全部A判定がぁああ!(+、+;))))''~

しかも、H大とM大は全受験生の中で1番でしたぁあ!(+、+;))))''~

第一志望の大学、、、浪人(予備校では高卒生と呼ぶらしい)になってからの模試ではたまにC判定が出ていたけど、A判定とは驚き!

でも、悲しい事にこれが本番じゃないのよね(^-^;

そこら辺は私よりも本人の方がわかってるらしく

「一応うれしいけど、これから現役生も上がってくるし、今のままで自分なりに頑張るよ」

との事でした。

私は結構甘ちゃんでして、いわゆる「試験」という物に落ちたことないんです。

受験や就職、自動車学校、パソの資格や今の仕事の医療関係も含めて。

その分、挫折を知らないのかもしれないなと思いますが、Junは15才で高校入試の第一志望校に落ち、18才で大学入試にも玉砕しているし、なんか最近悟りの境地?って雰囲気(笑)

仏教系学校だったからか?

でも自分はさておき、男の子のだし、とにかく打たれ強くなって欲しいと思うので、長い目で見るといい経験になってくると思います。

母は全く無頓着というか、一応ご飯作ったりはするけど彼が何を勉強しているのか知らないし、試験の日でも買い物行って散在したりするもん。

1月になるとセンター試験。センター利用でも2校ほど申し込むので初めての英語のヒヤリングもまあ、適度に頑張って下さい(^-^;

そしてもう一人の息子、次男のkei。

こいつは性格もJunと全く違って愛想いいし、お気楽だし、口は達者だし、自分を見ているみたいでたまに腹立ちます(^-^;

keiはとにかく感覚の人で、パソに関してはすっごくなりました。

本能で何事も察知して行動している感じかな。

努力型のJunと違い、全く努力という言葉を知らないような子です。

8月30日にも模試があり、9月1,2日には実力テストがあったけど

「あのね、悪いなんてレベルのもんじゃないよ。そりゃすっごいんだから」

とのこと....(~o~)

どのくらい悪いのか聞いたら「赤点じゃなくて青点かもしれん」だって。

青点??聞いてみたら、赤点の半分らしい。

息子には打たれ強くなって欲しいけど、keiは100発打ってもこりゃ駄目だわ(笑)

« 8月も終わり! | トップページ | 台風! »

「医療事務関係」カテゴリの記事

コメント

おもしろい・・・・・(≧∇≦)
Keiちゃん★でっかくなるぞ~~~きっと!!
Junくんはがんばってるみたいですね!すごい☆
親や周りがいくら言っても自分が自分で『気付き』があって
やる気にならないとどうしても身にならないんですよね!
心も成長してますねぇ~~~♪♪
これから2人の成長が私もほんとに楽しみです♪

そうそう今度akiさん宅にお邪魔したいです。
トルソーをお借りして写真を撮りたくて!
オークションに出品したいものがあります♪
よろしくお願いします!

★AKOちゃん★
台風、どうなるだろうね~
授業も子どもの学校も休校になりました。
keiは喜んでいたけど、競歩会の翌日の休みの日に授業になるらしく、ざまあみろ!です(笑)
こいつは確かに大物になるかも。
身体は小さいけどね(^-^;

トルソーはどうぞ♪
今も某ショップの店長からの依頼品なんかを出品してます。
自分の品もあるけど(^^ゞ

http://furima.rakuten.co.jp/booth/u/819613/

みたいな感じだけど、私って撮影下手なんよね(笑)
AKOちゃんと私ならサイズ合うかな?
私、今はボトムが5号じゃ大きくて3号程度じゃないと駄目になりました(T_T)

ブース見に行ってきましたよ!!
しっかり撮れてると思いますよ♪♪
お昼に外で撮れるともっと色も綺麗に写るんでしょうね。
どうしても部屋の中だと難しいんですよねぇ~~!!
今度遊びに行くのでよろしくお願いいたします(≧∇≦)

3号て姐さん。。。
入らんよォ~~~~~~~~~~~!!
まぢでv(≧□≦)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/5779366

この記事へのトラックバック一覧です: 学問の秋(笑):

« 8月も終わり! | トップページ | 台風! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ