« ストレス解消! | トップページ | 超簡単なオートレース講座(^^;) »

悩みのaki(>_<)

今、授業が遅れてる〜!(>_<)

私が最初にゆっくりじっくり進めたのも原因だし、わかりやすくする為に例え話を出すからというのも原因。

でもね、個人情報だからあまり書いちゃいけないと思うけど、困ったさんがいらっしゃるのです。

女性の中に一人だけいる男性の30代の受講生さん。

彼、3年前にも一度受講していますが、試験を受け続けて駄目だったので、また改めて受講中です。

当時から色々あったので、今回あえて私のクラスに入講してもらいました。

彼はある特定疾患で手術をしていて、ストーマ付けているんです。

それをどうしても見せたがります(^.^;

授業中に独り言も多くてずっとぶつぶつしゃべっているんですね。

でも私が目配せするとそれは治まるようになりました。

問題は、徐々に授業が進むにつれて、処置とか手術とかそういう単元に移ると、

いつの間にかお腹を出して手術創を見せている....

一番前の席なので後ろの人は気づかないかもしれないけど、それをみんなに見せたくて仕方ないみたいで、質問も多くて、それを自分の手術なんかの話題に持っていこうとされるのです。

それがわかるからある程度答えて「それは後ほど手術のところで説明しますからね」等と無難に答えておく(^-^;

授業中は教室内の全てのみなさんに1センテンス1パーソンでアイコンタクトを取りながら説明しますが、彼と目が合うと、シャツをめくって見せている手術創を「ここよ」って感じで指差します。

前受講した時には、先生が彼のペースに引っ張られてしまって、みんなの前で彼はストーマまで見せてしまって、他の受講生さんから苦情がきたらしい。

にこっと会釈して先に進みますが、今度は一度勉強しているので

「それじゃ点数表を見て、何点になるか一緒にみてみましょうか」

というと、「〇〇点!」と即座に答えます(^.^;

「そうですね、みなさんはどうですか?点数見つかりましたか?」

という感じに持って行きますが、他の方もちょっと怪訝な感じで彼を見ちゃうし。

彼の居ないところでは「以前お勉強されているし、ご自分も手術されているから熱心なんですよ。ごめんなさいね」とこそっとお隣の席の人に謝ってます、、、、

そんなこんなでカリキュラムが遅れていて、本当は画像診断なのに、、まだ検査を丸々残しているのです!

あと何回あったっけ?

検査が5時間で終わるわけないから、、、、と考えると授業がとっても不安。

でも聴いている方は休憩入れないときついしね。

ああ、明日も仕事。

Gacktさ〜〜ん!助けて!

っていっても「気合でやれよ」といわれちゃうかもね(^-^;

« ストレス解消! | トップページ | 超簡単なオートレース講座(^^;) »

「医療事務関係」カテゴリの記事

コメント

akiさん大変だね~~~。。。
さっきは3回も【悩みのaki】があったから相当悩んでんだなって思ってたよ(笑)
でもちょっと問題ありな方ですね・・・・・( - ゛-)
難しい。
無視するのも?相手にするのも???
そんな人って構って欲しいんですよね。。。
akiさんほんとがんばってね~~~。

ク○アの話になるけど・・・
なかなかかわいいお店たくさんあるみたいだよ。
私もショッピングモールあんまり行ったことないんだけど
今回できたとこは九州初とか熊本発とかいうお店が入ってて
魅力ありよ!!
JJ・CanCanに載ってるお洋服がたくさん売ってあるお店があるってうちの受付嬢が言ってましたよ!
行ってみる価値ありよ★

★AKOちゃん★
そうなのよ、時々妙にページが重くなって、アップしている途中で止まっていたから何度もやったら3つアップされてました(笑)

今日も彼にちょっと振り回されちゃって(^-^;
何か書いていると思ったらそれを破っていきなりゴミ箱に捨てに言ったりするんですよ。
何気に注意するんだけど、、、
大きな小学生って感じかなぁ。
...書いてあったのはちょっとオタクっぽいアニメ(かなり上手い)と、マニアックな言葉の羅列だったりしましたが(^^;)

私もAKOちゃんも、歩いて〇屋に行った方が早いもんね(笑)
ク〇アの中にはZAZIEが入っているから、そこのことかな?
いつか行ってみたいです。
N学園とK大病院の間の道をまっすぐいくといいのよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/6689009

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みのaki(>_<):

« ストレス解消! | トップページ | 超簡単なオートレース講座(^^;) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ