« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

超簡単なオートレース講座(^^;)

えっと、Gacktさんと、ゆうこりんがゲストとして参加する、SG第37回日本選手権までもうちょっとですね。

これを機会にしてオートレースに興味を持たれる方が増えるといいな。

実際に川口に行かれるお方も多いかもしれませんので、簡単にオーt-レースの説明なんぞ(^^;)

オートレースは1週500mのコースを普通は6周回走ります。

オートの特徴は、まず左回りだということ。

ですからバイクは左に傾いた状態になっていますから、これをまっすぐに立てると左のハンドルが上がる、ちょっと違うバイクになっちゃいます。

競馬などと同じくG1レースもG2レースもありますが、その中でSGというのは特に大きな大会で、年に今は5回だっけ?しかありません。

これを飯塚、山陽、浜松、船橋、川口、伊勢崎の6レース場で持ち回りします。

普通のレースはハンデというのがあって、ロードやF1と違い、速くて強い人にハンデが付き、後ろからスタートします。

8車8枠制なので1Rに8人が乗りますが、インに早く入った方が有利な事も多いので(走路状況で変わりますが)8枠で大外ハンデも一番大きい人がそのレースの中では一番ランクが上、という事になります。

ところがこの日本選手権だけは全レースオープン。

つまりハンデ無しのレースです。ということは、そのレースの中で一番ランクが上の選手が8枠にいるということが多いですね。

1枠白、2枠黒、3枠赤、4枠青、5枠黄、6枠緑、7枠オレンジ、8枠ピンクです。

私の部屋にはこのおもちゃがあります(笑)auto

ちょっと小さいけどオープンだったらこんな感じに内側から1号車という風に並びます。

普通は11Rですが、選手権は12Rまでありますね。

せっかく行かれるのであれば、Gacktさんの車券入れもゲット出来るし(普通は車券入れなんてないんです)車券を記念に買われてはいかがでしょう♪

マークシート方式で、色んなところに紙がも可愛い鉛筆もあり、何レースか、連単か連複か、何号車を買うかというのを塗りつぶします。

私は結構連単で、Gacktさんの誕生日の7-4狙いだったりもします(笑)

先日の競馬のディープインパクトみたいに記念車券を買っても100円ですから。

本走の前に試走というのが前のレースが終わったら行われます(前のレースが審議対象になったりしたら遅れますが)

試走の時には1枠から順番に走りますが、その一番前で試走の時に走るのが先導車です。

ですから、普通だったらこの先導車はそれほどじっくり見ないかな(^-^;

試走タイムを見て、走路状況や前日までの結果、試走タイム、走路温度などを見てオッズも見ながら車券買ったリします。

Gacktさん車券入れは枚数制限があるようですので、空いている時に車券購入しておいた方がいいと思います。

優勝戦だけは10周走りますので、ぶっちぎりになるのか、接線になるのか、本当にリビングアリーナ(と呼びます)で正座して応援したりしますよ。

私は4年前の飯塚での選手権の浦田選手の優勝を実際に飯塚で見て、涙出ちゃいました。

賞金も大きいです。

なんか長くなりましたが、ちょこっとおわかりいただけたらと思います。

出走表もじっくり見ますが、優勝戦に誰がのるか、番組(出走表の事をこういいいます。)を前日の夜に日動振のHPで見るのが楽しみですo(^-^)o

またそのうち追加しますね

悩みのaki(>_<)

今、授業が遅れてる〜!(>_<)

私が最初にゆっくりじっくり進めたのも原因だし、わかりやすくする為に例え話を出すからというのも原因。

でもね、個人情報だからあまり書いちゃいけないと思うけど、困ったさんがいらっしゃるのです。

女性の中に一人だけいる男性の30代の受講生さん。

彼、3年前にも一度受講していますが、試験を受け続けて駄目だったので、また改めて受講中です。

当時から色々あったので、今回あえて私のクラスに入講してもらいました。

彼はある特定疾患で手術をしていて、ストーマ付けているんです。

それをどうしても見せたがります(^.^;

授業中に独り言も多くてずっとぶつぶつしゃべっているんですね。

でも私が目配せするとそれは治まるようになりました。

問題は、徐々に授業が進むにつれて、処置とか手術とかそういう単元に移ると、

いつの間にかお腹を出して手術創を見せている....

一番前の席なので後ろの人は気づかないかもしれないけど、それをみんなに見せたくて仕方ないみたいで、質問も多くて、それを自分の手術なんかの話題に持っていこうとされるのです。

それがわかるからある程度答えて「それは後ほど手術のところで説明しますからね」等と無難に答えておく(^-^;

授業中は教室内の全てのみなさんに1センテンス1パーソンでアイコンタクトを取りながら説明しますが、彼と目が合うと、シャツをめくって見せている手術創を「ここよ」って感じで指差します。

前受講した時には、先生が彼のペースに引っ張られてしまって、みんなの前で彼はストーマまで見せてしまって、他の受講生さんから苦情がきたらしい。

にこっと会釈して先に進みますが、今度は一度勉強しているので

「それじゃ点数表を見て、何点になるか一緒にみてみましょうか」

というと、「〇〇点!」と即座に答えます(^.^;

「そうですね、みなさんはどうですか?点数見つかりましたか?」

という感じに持って行きますが、他の方もちょっと怪訝な感じで彼を見ちゃうし。

彼の居ないところでは「以前お勉強されているし、ご自分も手術されているから熱心なんですよ。ごめんなさいね」とこそっとお隣の席の人に謝ってます、、、、

そんなこんなでカリキュラムが遅れていて、本当は画像診断なのに、、まだ検査を丸々残しているのです!

あと何回あったっけ?

検査が5時間で終わるわけないから、、、、と考えると授業がとっても不安。

でも聴いている方は休憩入れないときついしね。

ああ、明日も仕事。

Gacktさ〜〜ん!助けて!

っていっても「気合でやれよ」といわれちゃうかもね(^-^;

ストレス解消!

最近ね、とっても仕事が憂鬱なのです。

授業をするのは大好きなんだけど、所長が、、、(^-^;

おまけに改善発表会のプレゼンテーション用の資料作成もパワーポイントで作らなくてはいけません。

授業もちょっと遅れています。

そんな私のストレス解消ってGacktさんとか、色々ありますが、一番はショッピングかな(笑)

今日は会社に午後からミーティングに行ったので、プライベートレーベルに寄って、お取り置きのお品を買ってまいりました。

まずはCanCam今月号にも載っているし、先月号に大きくエビちゃんが着て載っていたシルキーパウダーダウンジャケット!

pl これって手触りがベロアのような感じで変わっています。

そして軽くてあったかいの!もちろんフードも外せます。

冬物は今年は特にノースリや半袖が多いので、暖房の効いた部屋に入る前はアウターを厚めにすると良いかな、と思って買いました。

小柄な私にもなんとかOKです♪

そしてこちらはちょうどショップに入ってきたばかりだったのですが、私がいる間に全色売れたニットです。

pl1 確かにちょこんと付いたレースがめちゃかわ!

ちなみにこれはグレーになるんです。ちょっとラメ入り。

結構お手ごろで、8000円ちょっとでした。

ぜひぜひクリックして画像大きくして見てくださいね(笑)

なぜお取り置きしていたかというと、フェアにあわせるためなのです。

ショップの方が、今回のノベルティはかなり数が少ないからフェア前の注文したお品をフェアまでとっておいてくれたのでした。

そのノベルティがこれ!

pl2 名前はシャンデリアストラップだとか(笑)

確かにすごーくしゃらしゃらと派手です。

長さも20cmくらいあります。

今期のPLのニットはシャンデリア風のチャームやベルトが付いているのが多いですけど、これがまた可愛いのよね(^-^;

かなりお金使ったけど、すっきりしているから、まあいいか(^^ゞ

やっと見られた!

お天気がいい日曜日。

いきなり先週から10度寒くなったので衣更えしていたら、聞き覚えのある声が、、

Gacktさんのe-maのど飴の新CMじゃあありませんか!

見た時はもう後半だったぁ!

「いいとも」の後だったかなぁ?

こちらではやっと放送始まったばかりなのでこれから頻繁に見られるといいなぁ。

久々に見てちょっとシアワセ(*・_・*)

今日はお休み♪

週末はやっぱ嬉しい♪

息子の学校で早起きしたって、自分の仕事はお休みだもんo(^-^)o

とりあえずは衣更え、、、と思ったけど、時間かかりそうなので辞めました。

そして、忘れかけていたテープリライトを仕上げてしまって終了!

途中でテープが切れるというアクシデントがありましたが、なんとか終わってほっ(^-^;

それから午後は久々のジムです。

週に3回ペースで行っていたのに、今は1回か2回しか行けません。

日曜以来だからほぼ1週間ぶり。

涼しくなったから楽になったかも、、と思ったけど、やっぱり最初の有酸素運動できつかった。

筋トレも久々だと気持ちはいいね!でもいつもよりもいろんなものが重く感じました。

11月中旬にはちょっとだけ余裕が出るかな〜。

終わって体重量ったら、、がーん!また減ってる(T_T)

もうね、春から多分4kg近く減ったわ、、、、

先週から運動してないし、ランチも食べまくっていたのに、何で減るの??

ストレスかなぁ、、、、実は仕事は楽しいけど、事務所に対してはやっぱり色々あるのよね(^o^;)

あんまり考えないようにしとうっと!

ところでまだまだ先とは思っていたけど、あまりにも知識がないから、2月の診療情報管理士の基礎過程の試験勉強しないといけないような気がしてきました。

レポートは全部出したけど、戻ってきていないのがあと10あるし。

とりあえずテキスト読むといいのかな?

さっぱり頭にはいりません(^^ゞ

久々に振り返ってみると...

Gacktさんの話題で思わず興奮しておりました(^-^;

ただ、よーく今までを振り返ってみると、喜んでばかりじゃいけないのかも。

もう何年前かな?25期生として森選手が飯塚の新人王決定戦の優勝戦に乗ることになり、走路で出走する選手紹介がありました。

それまでは活躍は新聞、CS(まだあまり放送なかったっけ)オーマガ、ネットえ見ていたけど、本当に養成所の期間も含めたら、2年ぶり以上の生の森選手でした。

しかも、、金網越しでとっても近い!

それだけで感動して涙ぽろぽろで見ていました。

おまけにあの時は東小野選手のFで再スタートになって、優勝したんだった。

本当に本当に嬉しかったです。

ただし、当時はまだ森選手ファンというか、にわかオートファンに周りのオヤジサンたちの風当たりが強かったのも確か。

そりゃそうですよね、自分たちのいつもいるところに、滅多に見ない若い女性が歓声上げているんだもん。

でもその後、私の周りのオート友の方々は(今も仲良しですね♪)オートレース自体の魅力に目覚め、森選手の事を応援しながらも、それぞれのホームなんかでお気に入り選手をみつけて、オートの勉強もして、オート中心といってもいいくらいにのめりこんでしまいました。

すっごく楽しかったです。

自分のホームの選手のレースに応援FAX送ったり、走路内見学に行ったり、表彰式に東京まで行ったりもしましたし、朝練からじっくり見て夕練が終わるまでいたりしました。

もちろん森選手を応援していましたが、応援の仕方も最初は

「森く〜ん、、、頑張ってぇ!」なんて感じでしたが、その内に

「森ぃ!もっとインに入って!伸びがないぞ!」

というような感じでオヤジになってしまった感じでした(^-^;

実際にレース場ではオヤジさんのお友達も出来たしね(笑)

そうこうしているうちに仕事が忙しくなり、そしてオートもどうしても厳しい状況になり、色々と変化していき、私もなんとなくオートから離れてしまった感じがします。

今でも爆音聞いたら燃えますが...

そういうことを思いながら、今回のGacktさんのイベントを考えてみました。

Gacktさんが来るんだもん。そりゃあ見たいです。行きたいです。

でもSGのしかも選手権の優勝戦。

先導車に乗るって事は試走の時にみんなが集まる可能性高いですよね。

試走をじっくり見て車券買うのも楽しみでした。

Gacktファンの気持ちもわかるし、オートファンの気持ちもわかる(>_<)

そしてファンファーレ、一番の緊張の瞬間です。

これもぜひぜひ静かに聴いて欲しいです。

プレゼンターですが、主役はあくまでも優勝した選手です。

Gacktさんも、自分が注目して騒がれるより、きっと優勝した選手の応援をしたいはず。

ですから、浮かれきっている自分ですが、オートファンはやっぱり純粋に優勝戦を楽しみにしている事、そして応援していた選手が駄目だったりしたら、結構オヤジさん達、荒かったりもします(^-^;

公営ギャンブル場なんだ、という気持ちだけは持って欲しかったりしますj。

偉そうに書きましたが、選手権、お天気よくて、いいレースが見られる事を願っています。

個人的には飯塚の選手、、、頑張ってね♪

Gackt降臨・・・

もうびっくり〜!

数年前は私の生活の一部というか、大部分を占めていたオートレース。

森選手をきっかけにハマり、HPも作っていたなぁ。

そんなオートレースも忙しさとGacktさんと(笑)、色々な要因が重なってつい離れてしまっていたのですが...

オートの一番の祭典、第37回全日本選手権の、しかも最終日のプレゼンターがGacktさんだなんて!

しかも、このレースだけの為のファンファーレ作曲だなんて(+、+;))))''~

ああ、うずうず、、、、

誰が優勝戦に乗るのかも気になるけど、これはしっかりと録画しなくては!

仕事その他ですっごく気分落ち込み気味だったけど、心はもう川口だわ♪o(^-^)o

う〜ん、、、どうしよう(^-^;

研修は終わったものの、授業以外にも会議だの何だのって結構ばたばたの毎日です。

そんな私を癒してくれるのは、Gacktさん♪

そして勝手に癒すのはお買い物(笑)

驚くほどお買い物をするので、どうしてもショップの方とは仲良くなってしまいます。

色々とこっそり融通を利かせてくれる事が多いので持ちつ持たれつなのですが、、、

昨日、「いつでもいいから」とたくさんのお洋服を依頼されてしまったぁあ!

依頼=オークションに出品なのです(^-^;

どうしても仕事柄いっぱい買わないといけないことも多いみたいですし、プライベートで着るお洋服はまた別だったりで、困っているらしい、、、

安くて良いから、ということだったけど、この量どう思います?(^o^;)

もうね、キキちゃんもびっくりして覗いてるわよ(笑)

SN320048 ショップ袋でばればれだったりするかもしれませんが、それ以外にも109系のカジュアルブランドのお品とか、とにかくいっぱいあるんです...

そしてこれ以外に、コートが5つ?6つ?くらいあるし、今年人気のベロアの黒のリボン付きジャケット(レストローズ)もあります。

いつでもいいよとは言われましたが、我が家にこれだけ置いておくのも困るので、時間を見つけては出品!

普段着が欲しいお方、どうぞご相談を(笑)

lest ちなみに色が綺麗に出ていませんが、これもレストのコートです。

ゴブラン織りで襟元のファーは取り外せます。

多分これって5万近かったなあ、、、

安くて良いよといわれたけど、いくらで出品すれば良いのでしょう??

ジム!

最近忙しくてジムに行けるのが多くて2日。

でも今週(先週になるのかな)は1回しかいけなかったので、今日行ってきました。

いつもはバイクは80Wで始めるけど、今日は75Wから初めてみたら、、、きつい(^o^;)

やっぱり定期的に通わないと駄目だなあ。

とりあえず最初の5分をクリアするとちょっと楽になるので、それからは80Wにしましたが、脈拍数はいつもより多くなるし、なんとか30分終わった感じでした。

それから筋トレですが、昨日まで座りっぱなしだったので今日のトレーニングは気持ちよかったです♪

バーチカルフライ、レッグカール、みーんなきつかったけど、2kgのダンベルでシュラッグやったら肩がすっきり。

腹筋やレッグプレスやっていたら腰痛も飛んじゃいました。

その後、ストレッチとマッサージをしてもらったら終わる頃には気分爽快(^_^)

ちょっとだけ涼しくなりましたが、運動で汗かくとやっぱり気持ち良いわぁ〜

明日からまたハードな毎日です。

特に月、水、金は午前中が専門学校、午後が会社で授業。

考えると鬱陶しいけど、また頑張ろうっと!

ジムもそうだけど、授業も終わった時には「楽しかった」と思えるのは幸せなのかもね♪

スクーリング終了♪

連日早起きして通っていた福岡での診療情報管理士のスクーリングがやっと終わりました♪

日帰りだったので、最終日の今日は流石に疲れた〜(^-^;

でも、今日が一番先生のお話が面白かったなぁ。

医療概論の先生はとってもわかりやすくてはきはきとした女性の方。

そして最後の医療用語、、これは本当に楽しくてあっという間でした。

語呂合わせとか、きちんと造語の意味を楽しく教えて下さったし、とにかく話が面白い!

木村専太郎先生とおっしゃるお方です。

先生の書かれた本まで買っちゃいました(^-^;

普段は教える側の私ですが、授業を聞くと受講生ちゃんの気持ちがわかりますね〜

ポイントを抑えて、しっかりと印象に残るような授業をしなくては、、、

そして毎日天神で1時間程度ショップを覗いていましたが、INGNIでやっとXXSの黒のパンツを見つけて購入♪

ingni とにかく今の私、合うボトムがないんです!

前はINGNIのXSでも何とか大丈夫だったんだけどなぁ。

でも買えたから満足♪

ちなみにトップスも一緒に買いましたが、細身なんでいいかと思ったら、あまってるし、、

失敗したかな。

それからセシル・マクビーで色々見たけど、セシルもみんな大きい(涙)

なんとか後ろでベルトを結んだらよかったので、コート買いました!cecil

あんまり大きく見えないでしょ?o(^-^)o

本当は結構ミリタリーな雰囲気のWになった厚手トレンチです。

それから同じくセシルでもアンサンブル購入♪cecil1

これはたくさんあったアンサンブルの中で、唯一キャミの肩紐が調節できたのです!

キャミが大きい私だから、本当にこれはラッキー!

スパンコールがたくさん付いていて、リボン結びが可愛いですよん。

あ、はめているベルトも穴が全体に開いているので何とか大丈夫でした。

、、、って、何をしにいったのやら(笑)

CDショップにも行ったけど、お目当てのがなかったのでちょっと残念。

でも、今日は雨上がりでちょっと涼しかったけど、こちらは昨日は31度、一昨日は32度ありました。

まだ真夏です(^-^;

スクーリングが終わってテンション上がっている私と同じくらい、気温も高いのね(笑)

あらら、こんな時間だぁ(^-^;

明日(って、もう日付変わってるじゃん)から土曜まで診療情報管理士のスクーリング。

福岡の国立病院機構福岡医療センターに3日間通います。

自分一人なら泊まるんだけど、にゃんこもいるし、息子もいるし、日帰りだわ(T_T)

今、お洗濯しております。

準備物は、、忘れ物ないかな?

明日は何だっけ?確か「医学概論」と「医学用語」だったような気が、、、

テキスト入れたし、受講証入れたし、大丈夫かな〜、、、

朝は5時には起きて準備して高速バスに乗って参ります。

ケータイにDIABOLOSも全部入っているし、着ていくお洋服もセシルのキャミ付きヘンリーカットソーのアンサンブル&黒の細身カーゴに決めたし。

おやつもチョコに、バウムクーヘンも完備した!

って、何しに行くのよ、私ってば(^^ゞ

ちょっと真面目に仕事の話

たまには仕事の話でも、、、興味ないお方は面白くないかもですm(_ _)m

人と話すのも大好きだし、イベントおねいさんをやっていた事もあるので、原稿無しで人前で話すのも歌うのも(?)全く抵抗ない私。

そんな私が、今一番嫌な仕事が、講座の説明会。

受講しようと思っている人に講座やお仕事の説明なんかをするので、結構得意分野なのに....

それはなぜかというと、なんとな〜くうしろめたくなるから?

明日も説明会担当予定なのですが、介護事務講座がメインです。

この介護事務って、4月の改正の前倒しで10月から一部内容が変わりました。

ショートステイとか、施設入所の場合とか。

でも、、テキストが前のままなんです。はっきり言えば間に合わないんです。

10月末から開講分は追補で対応するといいながら、それすらまだ出来てこない状態。

なのに開講するの?誰だってもうちょっとして開講しないと受講生さんがかわいそう、と思わないかな?

でも会社としては10月開講予定で受講生さんが何人入ってもらうかという年間計画を立てているのです。

各拠点ごとに成績が発表されるので、所長も私が説明しても

「それっていわなきゃ受講生さんにはわからないでしょ?試験も旧体制にしばらくは対応するんだからそこをちゃんと教えるのが講師の力量よ」

というのです。

そんなもんでいいの?

私の知り合いが介護事務講座を受講しようと思っていたら、4月以降を絶対に勧めます。

医科や歯科もそうです。

点数改正があるってわかっているのに3月に開講するのって、とってもとっても教える方も心苦しいのです。

でも会社は人数を確保しないと、、、と言うし。

おまけにパンフレットに沿って説明しますが、仕事について

「一生できるし高収入が望める、女性にとって働きやすい資格です」

と書いてあります。

誰だって就職の事を考えて受講するはずですよね?

私は講師なので現場の方がいくらもらっているのかは詳しく知りませんが、教え子ちゃんの話を聞くとそんなにオイシイ話じゃないらしい。

もちろん働き甲斐はあるけれど。

レセ点検の時だけ選んで働く事も出来るので自分の時間が有効に使える、、とも書いてあるけど、レセ部隊は今月なんかも連休が入っていたしかなり大変だったと思うけどなあ。

受託先の病院があるので未経験でも空きがあればお仕事に就けますが、辞める人が結構多いってことはそれだけ厳しいのかな?

現場のこともそうですが、講座内容が変わるのがわかっていて変わる前の内容を教えるのはとても心苦しいです。

説明会で美味しい事ばかり言いたくないから、「勉強しないと難しいです。でも短期間で頑張れば結果は出るし、上手な病院のかかり方なんかもわかりますし、自分で調べるという努力をしてもらえれば結果は付いてきます」みたいなことは話します。

でも、それも「余計な事はいわないように」と言われたことあります。

だって、簡単ですよ!な〜んていえませんってば!

こんなこと書きながら、明日も営業スマイルで説明会するんだろうなぁ〜

でも、やっぱり勉強しないと難しいって事だけはちゃんと伝えようと思います。

連休明けにいきなり憂鬱だなぁ。

遠いわ、、、、

まだGacktさんが九州に南下されるのは1ヶ月以上も先なので、もちろん私は参戦できておりませんが、すでに来年の韓国でのライブ、決定しているんですね!

DIABOLOS Gackt Live Tour in KOREA 

なんとか行けないかって、行けないって(笑)

Junのセンター入試1週間前だし、16日からkeiが修学旅行にいくしね(^.^;

それにしても東京ドームが終わってから間もないのに、スケジュールが詰まっていて心配...

息子の受験より心配( ^o^)ノ”☆/;^−^)ノ

そのJunですが、センター利用で3校受けます。

模試ではなんとかいけそうなところまで来ているけど、こればっかりはわかんない。

そして実際に受験するのがセンターの結果次第だけど4校くらいかな。

困っているのは彼の一番行きたい大学(一番合格しそうに無い大学)と、彼の一番合格しそうな大学の受験日程が同じ日だということ。

親としては何とか合格して欲しいんだけど、もちろんJunは行きたい大学の方を受けます。

気持ちはわかるんだけどね、、、

2月の受験行脚は、7日に始まり、20日で終わる予定。

2月はkeiと二人か、、結構楽できるな(^^ゞ

予約♪

世の中明日から三連休。

次男keiの競歩会が明日。

長男Junの模試が明後日。

結局早起きなのねん(T_T)

この間に溜まっているテープリライトの仕事を終わらせようっと!

ところでGacktさんのツアーもまだまだ続きますが、南下されるのはもうちょっとあと。

先に、オフィシャル卓上カレンダーを予約♪

今年の分のカレンダー、、もったいなくて結局大事にしまっているけど、卓上だったら飾るかなo(^-^)o

会社の隣の隣がローソンでよかった(笑)

気合!

日記更新されてましたね。

週の半ばになると疲れが溜まってきてだらり〜んとなりがちな私。

Gacktさんの日記見ると力湧きますね!

まだまだこれから参戦の私。

もちろん気合入れて参りますわ!

ああ、明日も(もう今日だ)5時半おき、、、寝なきゃ(^.^;

Gacktさんも寝られるといいなぁ。

散財のaki(笑)

味覚の秋だったけど、また散財のakiでございます(^-^;

まずはJunの大学入試センター受験料を振り込みに行ったのが発端。

連日真夏のような熊本だけど、月日だけは着実に過ぎるのね。

ここで18,800円振り込み。

あと、センター利用入試が18,000円×2校。

私立大の受験料が約4万×最低4校、、、受験料もバカにならないね。

そしてその後、またまたレストローズへ!

CanCam11月号のエビちゃんセレクトラビットファーボレロをお取り置きしていてもらっていたのでそれのみのつもりが、、、

今期はヌーディベロアという新しいベロア素材が出ていて、普通のベロアより断然気持ちいいのです!

最近は花柄ひらひらよりも無地の方が結構好みなので買っちまいました。

まずはkuro これね。

画像ではわかりにくいと思いますが、前の長い部分の上にもひらひらがあって、開くんです。

パンツに合わせるとめちゃかわ!

そして画像はぶれちゃったけど、それに合わせてボルドーの同じ素材のボレロを購入。

それがこれです。borero

息子は「短ランだぁ!、不良だぁ!」というけど、私が着るとそれ程短くないんだってば(^-^;

それから同じくヌーディベロアのチュニック風のカーディガンというか、そんな物も買っちゃった。

色はいっぱいあったけど、ラベンダーにしました。

beroa これね、ビクトリアン風だし、くしゅくしゅしているから、貧弱な私が着ても結構細身で大丈夫だった♪

実物はめちゃくちゃ可愛いです。

ついでに前に買った物だけど、エスニックローズのスカートと合わせるとこんな感じになっちゃいます。

esnic 多分合わせては着ないと思うけど、案外イケる?

スカートは引っ張ると腰骨付近で「落ちないでくれ〜!」と叫びたくなるくらいの大きさですが、くるくる回っても柄の位置は変わらないから、ま、いいか(笑)

ついでにうさちゃんのボレロを買ったということで、先週買ったラビットファーのちょっと長めの細身ストールがこれ!

sto-ru これも可愛いけど、30℃以上毎日あるのに、いつはめるんだろ?(^.^;

お値段は全部でポイントカードがもうちょっとで溜まってしまうくらいでした(^^ゞ

今度は黒のベルトの時計がもらえるので楽しみですo(^-^)o

あと、Junにもコムサで黒のVネックの細身ベロアを購入。

ちょっとGacktさんが着そうな雰囲気(*・_・*)

keiにもPPFMでこれまた熊本店オリジナルのスカジャン購入!

仲良しのスタッフがデザインしたのと、25枚限定でシリアルナンバー入りなので、彼の来月の誕生日プレゼントにと思い、16才になるので16番をゲット。

これはまだ秘密なのですが、来月のお誕生日前に取りに行かせたらアップします←誰も楽しみにしていないって(笑)

以上、期末テストの採点とか、授業の進行具合の遅れに悩んでる私のストレス解消でした!

、、、ちょっと後悔(^.^;

見た〜!

夜はどうしても疲れるので、今朝CDTVを見ました!

HYDEさんのゲストライブ、いやん、良かった〜(*・_・*)

keiと一緒に見入ってしまいました。

ギターのKazの事が気になってて、それも見たいと思ってたら、アップでじっくりと見られて満足です。

かなりヘヴィーでよい感じでした♪

keiが

「あのさ、ギター上手いよね」

だって。当たり前じゃん(笑)

「Countdown」 PVはまだちょこっとしか見てないけど、こちらもカッコいい!

ええもん見たので、明日からの仕事も頑張らないと(^-^;

あ、明日は午前中は派遣先の専門学校の前期期末試験です。午後からは会社で授業。

帰宅してまた採点の嵐だな(>_<)

ア・ツ・イ!

あのね、今日から10月よね?

このところ連日30度以上、それも32度とか当たり前。

今日も暑いなと思ってたら、34度ですと!

真夏よね(^-^;

そういえば我が家の近くの並木坂という若者の通りは、ベアトップやキャミ一枚の子がほとんどでした。

大好きなチョコが溶けちゃうよ〜!

それから他にもアツイのが、阪神(笑)

私の勤務先のすぐ近くに「阪神百貨店」があるから、昨日はすっごい人でした。

今、医科を教えている受講生ちゃんがセレモニーの司会をしたそうです。

どうしても阪神と繋がっている地下街を通らないとバスに乗れない私、、、ちょっとだけデパ地下によってみた。

いやん、、、近づけないし〜(^o^;;;

でもお気に入りの焼き菓子のショップの福袋があったので購入。

確かにお得でした。お気に入りの焼き菓子+これまた美味しいチョコを挟んだ定番クッキーが入って千円だもん。

ただ、あけてびっくり、当たり前かもしれないけど、クッキーの箱が

hanshin これだもん。

中身はいつものお上品クッキーだったからちょっとウケますね。

阪神百貨店があるので暫くはアツイです。

そして、Gacktさんも音楽雑誌系の表紙でもう私は燃え燃え(笑)

勝手にアツくなっています。

仕事も今月は燃えないと、、

医科、調剤、介護事務講座を担当しないといけないし、中旬には診療情報管理士のスクーリング。

頑張ります(^-^;

センター入試の願書受付も来週から始まるし、季節は着々と進んでいるのにね。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ