« Gackt降臨・・・ | トップページ | 今日はお休み♪ »

久々に振り返ってみると...

Gacktさんの話題で思わず興奮しておりました(^-^;

ただ、よーく今までを振り返ってみると、喜んでばかりじゃいけないのかも。

もう何年前かな?25期生として森選手が飯塚の新人王決定戦の優勝戦に乗ることになり、走路で出走する選手紹介がありました。

それまでは活躍は新聞、CS(まだあまり放送なかったっけ)オーマガ、ネットえ見ていたけど、本当に養成所の期間も含めたら、2年ぶり以上の生の森選手でした。

しかも、、金網越しでとっても近い!

それだけで感動して涙ぽろぽろで見ていました。

おまけにあの時は東小野選手のFで再スタートになって、優勝したんだった。

本当に本当に嬉しかったです。

ただし、当時はまだ森選手ファンというか、にわかオートファンに周りのオヤジサンたちの風当たりが強かったのも確か。

そりゃそうですよね、自分たちのいつもいるところに、滅多に見ない若い女性が歓声上げているんだもん。

でもその後、私の周りのオート友の方々は(今も仲良しですね♪)オートレース自体の魅力に目覚め、森選手の事を応援しながらも、それぞれのホームなんかでお気に入り選手をみつけて、オートの勉強もして、オート中心といってもいいくらいにのめりこんでしまいました。

すっごく楽しかったです。

自分のホームの選手のレースに応援FAX送ったり、走路内見学に行ったり、表彰式に東京まで行ったりもしましたし、朝練からじっくり見て夕練が終わるまでいたりしました。

もちろん森選手を応援していましたが、応援の仕方も最初は

「森く〜ん、、、頑張ってぇ!」なんて感じでしたが、その内に

「森ぃ!もっとインに入って!伸びがないぞ!」

というような感じでオヤジになってしまった感じでした(^-^;

実際にレース場ではオヤジさんのお友達も出来たしね(笑)

そうこうしているうちに仕事が忙しくなり、そしてオートもどうしても厳しい状況になり、色々と変化していき、私もなんとなくオートから離れてしまった感じがします。

今でも爆音聞いたら燃えますが...

そういうことを思いながら、今回のGacktさんのイベントを考えてみました。

Gacktさんが来るんだもん。そりゃあ見たいです。行きたいです。

でもSGのしかも選手権の優勝戦。

先導車に乗るって事は試走の時にみんなが集まる可能性高いですよね。

試走をじっくり見て車券買うのも楽しみでした。

Gacktファンの気持ちもわかるし、オートファンの気持ちもわかる(>_<)

そしてファンファーレ、一番の緊張の瞬間です。

これもぜひぜひ静かに聴いて欲しいです。

プレゼンターですが、主役はあくまでも優勝した選手です。

Gacktさんも、自分が注目して騒がれるより、きっと優勝した選手の応援をしたいはず。

ですから、浮かれきっている自分ですが、オートファンはやっぱり純粋に優勝戦を楽しみにしている事、そして応援していた選手が駄目だったりしたら、結構オヤジさん達、荒かったりもします(^-^;

公営ギャンブル場なんだ、という気持ちだけは持って欲しかったりしますj。

偉そうに書きましたが、選手権、お天気よくて、いいレースが見られる事を願っています。

個人的には飯塚の選手、、、頑張ってね♪

« Gackt降臨・・・ | トップページ | 今日はお休み♪ »

「オートレース」カテゴリの記事

コメント

あれれ?先日から数回コメント入れさせていただいたのですが、うまく送信されんかったようです...すみません

akiさまとGacktさまとオートレース…何か不思議な縁を感じずにはいられませんなぁ!

オートファンもGacktファンもお互いをリスペクトして、すばらしい優勝戦&授与式になるといいですね。

★ohnieさま★

この二日ほど、このブログ、めっちゃ重かったんですよ。
だから送信できなかったのかもです。
ごめんなさいね~(^-^;

オートとGacktさん、、、本当にちょっとというか、かなりびっくり!
でも前日に出るダンサーの方はGacktさんのファミリーの方たちで、YOSHさんというのが筑豊出身なので、飯塚オート好きかも、なんて勝手に想像したりして(笑)

本当にお互いにリスペクトしあって、いいイベントになるといいなあ。
ついつい森ファンというだけで最初の頃に感じた思いとか、オートに入れ込んでいた時に感じたこととか語っちゃいました(^^ゞ

akiさん こんばんはー!
熱いっ!akiさん熱い~~~~~っ!(>▽<)

オートレース詳しい人って周りに居なかったから
スゴイ新鮮っ♪

そうそう…
Gackt降臨だからといって…
メインは選手の方々とギャンブラーの方々なのよね…

Dearsのマナーが問われるトコですね
マナー…ちゃんと守る事を祈るばかりですっ。

★あきさん★

最近はちょっと離れていたけど、ついついオートになると語ってしまいました(^^ゞ
森ファンは最初、とっても肩身の狭い思いをして見ていたんです。
走路にSMAP時代のうちわを持ってきている人もいたしね(笑)
でも結果が付いて来たら、オヤジさんたちも認めてくれるようになったの。
そういうのを思い出しちゃった。
私は100円で森君が見られるなんて!と興奮していたけど、今回もGacktさんの方にばかり声援がいったりしたら、悪く思われるのはGacktさんだもん...
要らん心配しちゃいました(^-^;

オート、ハマるとめっちゃ面白いですよ♪
ちなみに森君は試走はあてにならないです(笑)
結構大穴当てます(笑)
私は森君の連単でかなり万車券を当てさせていただきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/6506560

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に振り返ってみると...:

« Gackt降臨・・・ | トップページ | 今日はお休み♪ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ