« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

あ、頭はまた?

仕事、きついです....

来週からはもっときついです....

でも今週はGacktさんに会えるから頑張ります♪

昨日は大分でしたが、ラジオの公開放送があったんだ。いいなぁ〜

頭、、また元に戻ってる?

福岡でもラジオ放送ありますが、こちらは公開ではないみたい....

ところで今、こちらも朝は寒いです。

昼間は15度ちょいあるけど、朝は2度とかそのくらい。

う〜ん、何着て行こう、、、

専門学校が終わったらダッシュで帰って着替えなきゃです(^-^;

キティちゃん♪

kitty 今日、夜間講座だったので夕方会社に行き、先日の永年勤続の賞状を頂きました。

そして、2年前までこちらの所長だった、現岡山支社長から頂いていたお祝い電報も♪

キティちゃんだぁ、可愛い(^_^)

まだ30代前半の男の支社長なのですが、気遣いが嬉しいです。

でも文面は...

「永年勤続おめでとうございます。

いつもハイテンションな〇〇講師は、各種宴会の華でした。

お酒を飲まないのに皆を盛り上げてくれるから、安上がりで助かりました。

今後も講師のリーダーとして、そしてそれ以上に営業所のムードメーカーとしての役割に期待しております。

ますますのご活躍をお祈りします」

でした。

これって褒め言葉かな(笑)

でも、本当にありがとうございます。

キティちゃん電報一つで、またやる気が出た、単純な私なのでした(^^ゞ

診療情報管理士の専門課程の受講料も払ってまいりました。

頑張らないとね(^-^;

今日は、、、

やたらとこのブログ、サーバーが重いの(T_T)

でね、色々書いたけど、消えたのです(涙)

また出直します....

あ、あのね、まだまだだけどちょっとだけパソ打つのに手が楽になりました。

ジムにも行ったけど、とにかく重たいのを持たずに動かさないと駄目なのよね。

明日はGacktさん、大分だぁ!

仕事しなくちゃ(^.^;

昨日の土曜日の会社の改善発表会&永年勤続表彰&懇親会。

疲れましたが、急遽参加の私の講師チームが見事に10事例の中で銀賞ゲット♪

大阪に発表に行かなくてはいけません(^-^;

kaizen 小さい方が私です。

他は全部医療機関だったので、講師の発表というのも珍しかったのかもね。

それに講師はしゃべりが仕事。マイク要らずで100人以上審査の人がいても緊張しませんもん。

永年勤続も非常勤なので本当は対象外なのですが、特別に表彰されてびっくり。

昨日はたくさん舞台に上がりました(^^ゞ

ところで舞台といえばGacktさんのライブももうすぐ、、、どきどき

今年は「12月のラブソング」はネット配信なのですね。

なぜにパソ入力に時間がかかる今年はネット配信(T_T)

あとでやろうっと!

それから川口オートのGacktさんのその後の様子が船橋最強伝説黒潮倶楽部さんにアップされています。

大介選手、なんか可愛いじゃん(笑)

政和選手もおひげがあんなに!

っていうか、Gacktさん大きいし、ちょっと最後の画像は怖いっす(^-^;

あ、もう手が限界、、、、

あと1週間

12月2日って事は、来週じゃん!

Gacktさんに会える〜o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

その前に色々しないといけない仕事あるけど、頑張れそうだわ♪

って、早く手が良くならないかな〜

実はこれだけ入力するのにいつもの3倍以上の時間かかってます。

しかも腕が疲れてます。

このくらいにしておこうっと(*・_・*)

ファッションバトン

みちゅるちゃんからご指名♪

画像はまた追加するね。

1)好きなブランド、またはショップは?

レストローズ、プライベートレーベル、プライドグライド、ef−de、ペイトンプレイス、アプワイザーリッシェ

ま、CanCamのエビちゃん系ですね(^-^;

これはお出かけや会社用で、普段はセシル・マクビーとかINGNIとかお手ごろ価格の物着てます。

ただし、デニムにはめっちゃお金かけまっせ!

2)貴方のヘビロテアイテムは?

仕事柄、膝丈の裾ゆらりんスカート。

とにかく合うサイズが無いので、回ってもわからない総柄や無地(笑)

タイトスカート、マーメイドスカートはヒップがないので駄目。

家では今はINGNIの黒のデニム。

あ、ウエスト気にしなくてもいいから、結構ワンピも着ます。

トップスは会社ではアンサンブルが多いかなぁ。

アウターはミリタリートレンチ、プードルボアのレストのコート、Pボディドレッシングのスタンドカラーのお嬢様コート。

をそろそろ着ます。


3)勝負服は?

うーーーーん....

レストのワンピかな。

でもインナーを着ないと全く駄目。

ノースリワンピにレースのストール&コサージュか、ラビットファーのボレロ。

4)好きな柄、色柄は?

基本は黒。

でも痩せて見えるからピンクとか、淡い色も多いです。

ラッキーカラーは紫なので、ラベンダーからボルドーまで結構買う色かも。

柄はレストだったら花柄じゃん(笑)

サイズが合わないけど、本当はバーバリーブルーレーベルのチェックワンピミニ。

マリークワントのあの柄のワンピも欲しい柄。

5)秋冬狙っているアイテムは?

もう買ったかも(^-^;

でもまだ欲しいのは、サイズが合うオサレなスーツ。

とにかくね、サイズがあって、リクルートっぽくないのならどのブランドでもいいです!

それからグッチの新作バッグも実は狙ってます(^-^;

6)バトンを回す人

どなたか私も!って人いないかなあ?

個人的には体系も似ているAKOちゃんを推薦!これで熊本繋がりにもなるぞ(笑)

手は不自由でも

今日からレストローズのフェア。

予約してたのもあるし、手は不自由でも、荷物持ち息子を連れて、パルコへGO!

今回は文字数節約の為、ほとんど画像です(^-^;

wild 光ってしまいましたが、ワイルとローズのパープル系のプリーツスカート。

これはかなり大きいですが、全体の柄物は動いてもわかりません(笑)

そして次が

pink 着てみたらヒップ付近の切り返しが結構いい押さえになるのか、想像以上に動かなかったスカート♪

半袖でもインナーはキャミの重ね着3枚程度は当たり前の私なので、きっと動きも少なくなると期待!

そしてたまにはベロアトップスでも。

beroa 光ってしまいました。

これも紫系で、レース付き!

胸元開いてますが、思ったより細身です。

そして実は春物になるのですが、

黒のカーディガンです。

ka-de ボタンがキラキラ♪

ボレロ風ですが、小柄な私はそれ程ボレロっぽくなかったかも。

その他、コートを予約して、バッグとアクセとワンピを買いましたが、また後日アップ、、、するかも(^-^;

手根管症候群?

今日も左手首がおかしい。
痛みは無いけど力が入らないし、キーボードもほとんど打てません。
(これ、かなり苦労して入力してます(^-^; )
午後、時間を作って整形外科に、、、
そうしたら、どうも今回は神経関係らしいです(T_T)

疑われるのは、手根管症候群?
前腕には正中神経がありますが、ここが圧迫されて末梢部の神経障害を起こしているみたいです。
ただ、正中神経だと親指のある橈骨側の方が動きが悪いのに、そうじゃなく、どっちかというと中指〜環指。
うーーん、似ているけど違うのかな?

痛みはないし、しびれもないけど力が入らないし、手首をそらせません。
ちなみに握力は6でした(^-^;

電気針治療をしましたが、痛かったです。
それより痛かったのは、処置室のベッドって固いですよね?
そこに左を上にして寝ているので、右の大腿骨と腰骨が下になって、ほんとに痛かったです。

先生曰く、もしかしたら1ヶ月くらいかかるかもだって!
ど、どうしよう(>_<)
ちなみに痩せているのも一因だと言われました。
本当に普通が一番です。

筋骨格系!

これって、私のウイークポイントかも...

今朝起きたらどうも左手がおかしい。

多分左手を下にして寝ていたみたいで、手首を上にそらす事ができないんです(T_T)

この体重でそんな状態になるなんて...

で、パソを打つのは誰にも負けないくらいに速い私なのに、手首が重たくて打つのにめちゃ時間かかるし、キーは間違えるし(涙)

私は細身のせいか、インナーマッスルが弱いらしく、夏にはいきなり右肩が痛くないのに可動域が狭くなった事もあるんです。

テープリライトの仕事もあるのに、、、困った!

ちょうど先月受けた血液検査の結果も聞かないといけなかったので病院にいきましたが、電気治療もまだ効果なしです。
いやん、早くよくならないかなぁ....

ちなみに血液検査は中性脂肪が足りなかっただけで後は異常なしでした。

中性脂肪の標準が50〜149で、私が44.

低注意域って書いてあったけど、許せる範囲ですよね?(^-^;

血液学的検査(末梢血液一般、像)と生1の検査10項目以上。

判断料も含めて、、ま、点数はOKみたいだ、、ってついつい考えるのが仕事のせいかな(笑)

見かけによらず、貧血もなーんにもないんです。

はぁ、、、、ここまで打つのにどれだけ時間がかかったか(>_<)

白銀の夜と雪の戯れ

またこの時期なんですね〜

って、受験生抱えてる母がいけるわけないじゃん(T_T)

それとも息子の替わりに私がすべるとか(笑)

こちらも徐々に寒くなりました。

今日は夜の受講説明会だったけど、夜はそれなりに寒いのね!

大丈夫よ、Gacktさん!

九州はそれほど寒くはございません。どうぞいらっしゃいませ♪

って、ちょっと「字足らず」ではなかったでしょうか>タイトル(笑)

話は変わりますが、北海道のお友達が「えき☆スタ」の映像を送ってくれました。

ありがとう〜!

gadkt 700人集まってこんな感じでした。

11月10日ですが、髪型がさらさらなのね。

6日のオートの優勝戦ではまだあの髪型だったけど、やっぱりこれ、ええですわ(。・_・。)

黒のファーつきのコートなのかな?ちょっと鼻声っぽかった気が。

いやぁ、でも癒されますね。

九州は寒くなっても昼間は結構暖かいです。

しかも、夜明けが遅く、日没も遅いです。

ということで、息子の課外のお弁当作りで早起きの私。

今日はしっかりと寝坊!

だってさぁ、朝の5時半過ぎって、まだ真っ暗で夜中よ、夜中!

反省して今日はちょっと早めに寝ます(^-^;

散財は犯罪?(笑)

一応また韻踏んでます(^.^;

昨日、プライベートレーベルにニットを取りに行きました。

これがね、画像では伝わらないけどかわいいんです!

plnit 胸元は私にはもちろん開きすぎなのでキャミを着ますが、前身ごろ部分はニットの上にレースが重ねてあります。

やっぱボトムはパンツかな、、と思い、ちょうど同じデパートで「小さいサイズバーゲン」開催中だったので行ってみました。

これまた驚きなのですが、組曲の服って買ったことほとんど無いけど、サイズあるんですね!

黒のパンツ、、、なんとサイズ1号ゲット(笑) 息子が、「1号って、米じゃないよね?」と聞き返しましたが確かに(^.^;

でもね、3号も1号もあんまり変わらなかったです。

それから降りていく途中でPPFMへ...挨拶だけのつもりがまたWスタンプじゃん(^.^;

keiはまだ身長がちいさいので、Sサイズがあるこっちのライナー付きコート。ppfm

これって案外と着てみたら可愛いです。

今年のお薦め品らしい。

そしてJunは最近受験前だからかオシャレ心をなくしつつありましたが、やっぱり買いたくなって勝手にこれ買って参りました。

ppfm1 裏地が豹柄のベロアのWジャケットでベルトを後ろで結んでます。

これはめちゃ喜んでくれました。

ちょっとGacktさん風でないかい?(笑)

そうしたらPPFMのトレーナーがお見送りをしてくれて、自動的にペイトンプレイスに、、、、

全く買うつもりなかったけど、ここが私の駄目なところ。

頭の中で「仕事も一区切りついたしいいか」と思って買いました。

paton paton1 akuse 白のひらひらボレロカーディガンでしょ。

そして一緒にはめているのがふわふわのラビットファーのナローマフラー。

レストで白買ったけど、この色がなんか気になって買いました。

それから同じくラビットファーのベルト。

これってサイズがどこでもいいのが決め手です。にゃんこには見せられないベルト(笑)

それからペイトンはアクセが可愛いので、ジャケットにつけようと思ってカメオとかなんか色々!

もうはじけた私はそのままパルコに行ってレストローズに!

ここは来週フェアがあるので、スカート二つとニットだったかな?をお取り置き。

自宅に帰って反省するのはいつものことだけど、keiから

「買ってくれるのはありがたいけど、ここまで散財すると犯罪だよね」

だって。

わが息子よ、成績は悪いけど、ちゃんと韻踏んでいるから合格゚ ゜( O  )☆\(--;)

休日だけど

やっと金曜で医科の午後クラスが終わりました♪

よかったぁ〜!授業遅れていたし、午前中に専門学校に行った後に会社で授業というのはハードだったもん。

12人中、3人が既に就職が決まっていて、これまた嬉しいです(^.^)

あとは試験に合格してくれますように!

そんでもって、昨日は夜更かししようと思って本も買ったし、お菓子も買った。

なのに、、、レポート(山ほどあるの)の採点している途中で寝ているし(>_<)

しかも、その後入ったお風呂でもまた寝ているし(>_<)

今日は午前中に必死で採点し、午後はジム!

運動して疲れたからちょっとお昼寝して、夕ご飯のあとにまた採点!

そうこうしていたら、明日はJunの模試だからまた早起きじゃん。

ああ、連休はあっけなく去る予感(T_T)

プライベートレーベルで予約していたニットが入ったらしいので、取りにいけたらいいなぁ。

Gacktさんは、明日は函館。

南下して北上して、また南下して、、、頑張って欲しいです♪

スポーツのaki!

最近忙しくて、ジムにも週に2回いけたらいい方かな。

今日も迷ったけど、専門学校の帰りに会社に寄ってパワーポイント提出し、それからジムへGO!

行ってしまうと頑張るのよね♪

以前よりも間隔が開いた分有酸素運動はきついけど、なんとか徐々に元のペースへ。

ちょっぴり涼しくなったけど、冷房の入ったジムでもしっかりと汗かきますよ!

それから筋トレ。

細腕の私は、重たいテキストを持つとどうしても「テニス肘」と言われる症状になりやすいのです。

やっぱり筋肉でカバーするしかないみたい。

頑張ります(^-^; これからはスポーツのaki(笑)

ところでGacktさん、「素敵な雨のランデブー」で鼻水、、、やっぱり寒かったのでしょうか。

貧弱な割には風邪ひとつひかない私ですが、Gackt彦星さんに会うためには、やっぱり身体を鍛えて備えておきますわ(*・_・*)

ところで水がおいしい熊本に住んでいるくせに、結構水を買う私。

Gacktさんファンになる前からお気に入りはvolvicでした。

水でも味も硬さも違いますよね。

そんなvolvic、これ、いつのGacktさんかなぁ〜

このさらさらのヘア、、やっぱ私はこれが一番好きかもです♪

宴のあと(T_T)

やっとレポート採点終わった...

昨日は選手権で盛り上がり、Gacktさんも久々に見られて嬉しかったけど、実はGacktさんを見ながら必死でプリント作成していたのです。

私、専門学校の派遣が多くなり、熊本校での医科の授業は久々でした。

しかも専門学校で午前中教えて、午後からの授業。

調剤や歯科は今期何回かやったけど、医科は他に講師がいるから本当に久々。

そうしたら専門学校体質になっていたのか、授業のカリキュラムが遅れてしまって(^-^;

受講生さんには「ちゃんと時間内には終わりますから、カリキュラムはあくまでも目安です」

なーんていいながらニコニコ授業しつつ、実は焦っておりました。

そして残り時間がちょっとなので、テキストは自宅でも読んでもらえるので、ポイントを整理して、精神化専門療法と放射線治療法、入院算定のポイントのプリントを必死で作ってました。

その他、改善発表会というのに講師からも出ろ!といわれて、その文章とパワーポイントでのプレゼン用画像作成に追われていました。

なんとか目処はたったけど、疲れた〜!

今日はもう朝から頭ガンガン。

パソ触ってたのが昨日は多分8時間近かったと思います。

合間に選手権見て、オッズ見て、電投して(これがなかなか繋がらないのよ)、ご飯作って、選手権を編集して、、

それでもまだウキウキ気分の方が多かった分、今日は宴のあとって感じ。

ちょっとだけ脱力感です。

おまけに明日は調剤の夜間講座あるしなぁ〜....

でもでも、Gacktさんの福岡降臨(笑)は12月!

それを励みに頑張らなくては♪

あ、スポーツ新聞をいっぱい買ったけど、優勝戦展開以外も載せてほしかったなあ。

スポーツ新聞、、さっき見たら途中のページが全部無い!

えってぃ(笑)な部分なので、きっと息子sのお部屋にあるのでしょう(^-^;

勝手に優勝戦回顧(笑)

こちらは昨夜から雨で、朝は濡れ走路、午前中にブチになり、夕方は良走路になりました。
川口が暗いのにびっくり!
こちらは暗くなるのは6時前からです。

ところで優勝戦はやっぱり良走路で見たかった、、、、
「たら、れば」はオートには禁句とわかっていても、あの走りみたら案外と荒尾選手もいけたかもしれないし、池田選手はやっぱすごい!
雨ってとこで岡部ー池田ー荒尾(試走タイムとお願いを絡めた車券)購入したら、これも当たっちゃいましたが(^-^;
ただ、若井選手のコメント通り、確かに川口走路は雨でもインが結構使えるみたいですね。
私が見ていた頃はかなり特徴があって外しか使えないという印象があったのですが。
それにしても、、、11Rのあの貢選手を見ていたら、やっぱり優出して欲しかったなぁ。
雨なので浦田選手はあきらめました(^-^;

貢、巧、浦田選手がいないSG優勝戦なんて、なんか信じられない感じです。

ところで今日の感想。
まずはGacktファンとして

・軽く見られがちなGacktさんですが、すっごく男っぽいんです。実際に自分でもバイクに乗るし、カッコいいなと思いました(*・_・*)

1106-Gackt_s
これまで先導車があんなに注目されたのって初めて? 1号車の亮ちゃん、映らないかと思って心配しました(^-^;

・しかし、雨でもそのままノーヘルで走って、検車場でもまずはバイクの方の様子を見ていたので、ちょっと感心。

・岡部選手へのコメントもよかったというか、男を感じました。

・何かと自分に向けられがちな声援ですが、あえて岡部選手やオート活性化の方に話を向けたのはよかったかも。 あれだけ人が集まるなら、確かに話題にもなったし、Gacktファンとしても嬉しかったです。

オートファンの方のサイト(男の人)を見たら、Gacktファンの声援がかなりうるさかったけど、あれだけ人が集まるならSSにも来てもらいたいなとのことでした(笑)


そしてオートファンとしての感想
・イベントに力が入っているのはわかるけど、出来れば優出選手の走路での紹介なんかももっと見せて欲しかった。

・Gacktファン(私もですが)、ちょっと声援とフラッシュ多すぎ? サングラスかけていたからOKですが。

表彰式ではやっぱり主役は岡部選手だし、岡部選手も苦笑いしてましたね(^-^;

森選手デビューの時も声援の多さはかなりでしたが、森君は選手でしたから... それでもかなり元々のオートファンの方からは鬱陶しがられていたみたいです(^-^;

・主役はやっぱり選手です。 これ、Gacktさんはわかっていたみたいですね。

・ファンファーレもいい曲でしょうが、ちょっと音が小さかった!

・Gacktファンで今日は入場者も多くてよかったけど、果たしてどのくらいの人がオートに興味を持ってくれたのでしょう?
森ファンの場合は森くん自体が選手だったのでずっとオートを見続けている内にオートの魅力に惹かれましたが....

興味持ってこれからもレース場に足を運んでくれたらいいなぁ。

・ちょっとお金かけすぎかも(^-^; ハーレーとか。
それにしても川口市の市長さんってなんか可愛いです(笑)

でも、イベントとしては成功だと思います。
Gacktさん、昨日は夕練後に走ったのかな?

昨日イベントに出ていたダンサーのYOSHさんは、Gacktファミリーで、筑豊出身です。
今度は飯塚に来てくれないかな、、って無理よね(^-^;

最後に雨だったのは残念でしたが、選手権後は祭りの後という感じ。
明日からの仕事が憂鬱だったりして(>_<)

明日のGacktさん(もう今日だ)

先程全部CS見終わりました。

4日は準決だったので、優出選手のインタビューを入れる関係上、ゆうこりんちゃんは7R後に出ていましたね。

いつもは優勝戦のゲストはもうちょっとあとに出ます。

ただ、Gacktさんが11R終了直前の試走の先導をする前に、ゲストとしてお話されるかな?

もしもそうだとしたら、やっぱり8R〜9R頃のオッズタイムかもしれませんね。

ライブもCSと同じ内容で放送していたみたいですので、じっくりとアップで見られるのはCSかライブだと思います!

選手の先導と同じジャージ姿だったら、私的にはちょっと新鮮かも(笑)

ちなみにGacktさん、こんな感じだったのね〜!

優勝戦!

まずは、、、残念!(T_T)

浦田選手、なんでS遅れたかなぁ〜

でもこれがナマモノのレース、しょうがないですね。

それにしても池田選手の速さにもびっくりしましたが、荒尾選手の速さにもびっくり!

そしてディフェンディングチャンピオンの貢選手がいないのも、残念。

個人的には11Rが優勝戦みたいな感じだったりして(^.^;

雨なら岡部選手かなぁ。川口バンクは独特ですので雨だったら乗れる選手は有利ですね。

でも荒尾く〜ん!頑張って!

浜野選手も。

晴れたら今の感じじゃ、Sいけたら池田選手行っちゃいそうですね。

川口勢がいないのは地元開催としては残念だったでしょうね。

ところで明日はいよいよGacktさん。

準決勝は8周回でしたが、明日は12Rのみが10周回です。

かなりこれって力いりますよね。

試走が3時27分頃ですが、優出選手の紹介はもっと前に走路内で行われます。

そのちょっと後ろ辺りが表彰式の行われる場所になります。

S地点から1Cの間の直線部分というか、真正面ですね(^.^;

ゆうこりんがゲストで出たので、明日はGacktさんもCS(埼玉の方は地上波でも見られます)に出演されるのではないでしょうか。

今日は結構走り終わった選手が戻ってきたところの様子も映っていたので見ていて楽しかったです。

Gacktさん、ノーヘルですが、何着るんだろ?o(^-^)o

ファンファーレも準決のも可愛くて好きですが、いつものあの崇高な感じの優勝戦のファンファーレと違うかと思うと、こりゃドキドキ....

どうぞ明日も事故無く、選手が全員無事にゴールしますように(願)

う、浦田様!

最近また選手権モードに入った私!

午前中の専門学校の授業から一度帰宅し、5Rの結果と6Rを見て、7Rの試走までは見られます。

迷ったけど、会社に行く前に12Rのお願い車券を電投!

6-7の浦田ー高橋 の連単で1枚100円(^.^;

だって永井、早船選手がいるもん。

これに浜野選手を絡めようか迷ったけど、とりあえず時間無かったから浦田ー高橋1枚投票して午後の授業にGO!

午後は、、、、きつかったです。

私が悪いんだけど、ちょっと問題ありの「彼」の質問攻撃もあり、授業が思ったとおり進められませんでした(T_T)

あと2回なのに、どうしよう、、、、

かなり落ち込んで帰宅。

そしてパソ開く気分にもなれなかったのですが、とりあえず録画しておいたレースは見ようと思って見たら....

いやん、12Rってば浦田−高橋で決まってるじゃん!

100円が160,60円よぉお!!

2枚買えばよかった(笑)

やっぱり浜野選手も絡めて3連単で買っていたらよかった。

でも浦田選手が復調の兆しだったので、ぜひぜひ良走路で準決見たいです。

心配なのは8Rの落車。

林選手は大丈夫だったのかな?

五十嵐、松山選手は名前があったけど、松山選手は初日に続いての他落ですね。

あれは森選手のちょっと減速したのも関係あるのかな?

後ろ振り返っていましたが、、、

森選手は今日が一番いい走りだったので、準決進みましたがちょっと後味悪い感じ。

それからGacktさんの車券入れはスペシャル窓口での購入だそうです。

多いんだろうな〜

今日のライブのあと、明日YOSHさんのイベントもありますし、Gacktさん、ハードだけど頑張ってくださいませ!

またまた私の趣味に♪

Gacktさんファンでありながら、オートファンという、ギャンブラーな私ですが、もう一つ。

最近は忙しくてじっくり出来ないのですが実はゲーマーでもあるのです。

長男妊娠中もドラクエやりながら過ごしてましたし、RPはほとんどやります。

そうしたらなんと、DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY ?Z テーマソングと挿入歌がGacktさんじゃん!

か、かっこいい....

しかもこれが1月に発売される新曲なのね♪

1月25日、、息子の受験真っ只中だけど、関係ないし(笑)

早速予約しなくてはo(^-^)o

今日は国際フォーラムに行く前に記者会見?

明日はワイドショーもオートも録画しなくてはいけません。

日本選手権も明日が3日目で、最終予選です。

2次予選で3着以内だと準決進出ですね。

森選手、、、試走タイムがよかったから一番人気だったけど、、、伸びない(^.^;

また万車券が出てしまいました。

それから一番時計の池田、早船選手はすごかったですね〜!2着の選手がなかなか見えないし。

大介選手もいいし、こりゃ船橋いい感じかも。

でも昨日に続きよかった松尾選手、そしてさりげなく最後にあがってくる?M野選手がいる山陽もいい!

飯塚は、、有吉、浦田選手に期待します!

明日のスーパーライーダー戦、1枠の永井選手は今日みたいなSだと行っちゃうんでしょうねぇ。

優勝戦みたいに豪華メンバーだわ。

昨日の開会式の映像も流れましたが、楽しそう。

田中茂選手のバク転と、篠原選手の可愛さに、やっぱ飯塚頑張って欲しいと思いました。

爆音に久々燃え〜!(笑)

2日から日本選手権!

ほんとに久しぶりに録画しました。

司会の堂前さん、お久しぶりです〜!準決勝からは変わるのかしら?

選手権のメンバーも昔からいる選手ももちろん健在だし、27期とか、若手選手も多いですね。

1枠が有利なのはオープンだから当たり前だけど、結構後半は難しい予想というか、あれは当てられないかなって感じ(^.^;

選抜レースはみんな優勝戦といっていいくらいのメンバーだったけど、池田選手がまさかの後退。

1枠だったのに、ちょっとびっくりです。

岩田選手もなんだったのかな?審議対象になったけど、いきなり下がっちゃって。

それから飯塚勢がそろっていた10Rも、残念!!

飯塚で今日結構よかったのは重富、浦田、荒尾、田中茂選手かなぁ。

びっくり一番は6Rの角南選手。

Sで遅れていたのに1着。これはお見事ヽ(^o^)丿

山陽の選手の活躍が後半レースは目立った感じでした。

池田、貢、片平、信夫選手はきっと巻き返すんでしょうね。

永井選手は結構よさそうだったし。

7R以降の選手の先導車ってのも結構可愛いですね。

ノーヘルでジャージ(笑)

Gacktさんはジャージじゃないでしょうが、ノーヘルでもうちょっと露出度多いだろうなあ。

それにしても川口見ていたら、暗くなるのがこちらより早いなと実感しました。

多分明日からまた録画する毎日になりそうな予感(^.^;

また夜のお仕事(^-^;

ああ、日付が変わったぁ!

火曜日はまた夜のお仕事になりました。

って、もちろん授業ですよ(笑)

今回は調剤薬局事務講座。

調剤は医科と似ているようで、同じなのは被保険者証の見方と内服薬や外用薬の計算だけ。

頓服は外用薬と同じ、1調剤に付きの計算です。

しかも、調剤基本料がそれぞれの薬局によって違うし、薬剤料、そして調剤料も算定。

この調剤料が難しくて、内服薬を一包化した時の考え方や、一包化した残りがある場合の内服薬としての調剤料の計算が面倒。

おまけに後発医薬品があるとめっちゃ難しいです。

「1剤に付き」と「1調剤につき」の違いをわかってもらうのにとっても大変。

計量混合加算、嚥下困難加算などなど、本当に面倒です。

そして指導管理もこれまたレセの書き方が独特だし。

でも私、調剤大好きです!

コンピュータも教育用だけど、ほとんどの調剤薬局でつかっているのと同じソフトだし、こりゃ楽しいですよ♪

ただ、夏に比べると夜のお仕事は帰宅が寒い!

そして中途半端な時間だから食事回数が多くなります(^-^;

明日もまた午前中専門学校、午後は会社で医科。

選手権も番組は見たけど、さすがは選手権よね。

1Rから結構良い選手揃っているし、ちょっとオート熱再発してまいりました!

散財は健在(一応韻を踏んでます)

もう11月なのねぇ〜。

私がブログ始めたのは約1年前くらいかな?

当時から衝動買いをやめる!と何度宣言してきたことか...

なのに土曜日にまたやってしまった。

keiの誕生祝にPPFMでアウターやパンツ、スニーカー、キャップ、カットソーなんかを買ったらすっごい金額に!

で、ちょうど忙しくてストレスも溜まっていたので私もペイトンプレイスでお買い物!

まずはね、これ!mu-ton

小柄な私はあんまりロングコートは着ないので、暖かくて軽いムートンを選びました。

これね、驚く程暖かいです!しかも細身なのです!

中はキャミ一枚でいいくらい。しかし、、、、まだ昼間は25度近くあるのにいつ着るんだ??

ついでに可愛いアンサンブルも購入。payton

これはよーく見るととっても可愛い飾りがたくさん付いているのです。

これだったら結構あわせやすいし仕事にもOKかな。

で、プライベートレーベルも素通り出来ずに購入したのがこれ!

pl どうも私はヒカリモンに弱いらしい...(^.^;

先週買ったダウンのインに着られるかな〜♪

そして用事があったのでまたまたレストローズにもいってしまった。

こちらはもうすぐフェアがあるので、大物はその時に購入することにして、客注しておいたベロアのスカートと、それにあわせてカットソーとキャミを購入しました。

lestset このスカート、わかりにくいけどベロアです。

リボンの下はスリットになっていてひらひら可愛いです♪

今年はこの手はサイズが小さめで、普通はサイズ1の人でも2でないと穿けないらしいです。

私は、、、、動くのがいつもより若干少ないからいいか(^^ゞ

インに着ているキャミはレース付きでフィットするので色違いで3枚購入。

カットソーはビクトリアンっぽくて、薄手みたいですがニット混で、ベロアの半袖みたいな感じの厚さになります。

keiの分も合わせた総額は、、、怖くて書けないです(^^;)

ところで11月といえばオートの日本選手権。

初日の10R以降の番組見たけど、1枠に有力選手が揃っているのね〜!

それにしても12Rに山陽の松尾啓史選手がいるんだ!

私が浦島っている間にどんどん変わっているのね〜

個人的には11Rがめっちゃ楽しみですo(^-^)o

永冨さんも頑張ってね♪

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ