« 明日のGacktさん(もう今日だ) | トップページ | 宴のあと(T_T) »

勝手に優勝戦回顧(笑)

こちらは昨夜から雨で、朝は濡れ走路、午前中にブチになり、夕方は良走路になりました。
川口が暗いのにびっくり!
こちらは暗くなるのは6時前からです。

ところで優勝戦はやっぱり良走路で見たかった、、、、
「たら、れば」はオートには禁句とわかっていても、あの走りみたら案外と荒尾選手もいけたかもしれないし、池田選手はやっぱすごい!
雨ってとこで岡部ー池田ー荒尾(試走タイムとお願いを絡めた車券)購入したら、これも当たっちゃいましたが(^-^;
ただ、若井選手のコメント通り、確かに川口走路は雨でもインが結構使えるみたいですね。
私が見ていた頃はかなり特徴があって外しか使えないという印象があったのですが。
それにしても、、、11Rのあの貢選手を見ていたら、やっぱり優出して欲しかったなぁ。
雨なので浦田選手はあきらめました(^-^;

貢、巧、浦田選手がいないSG優勝戦なんて、なんか信じられない感じです。

ところで今日の感想。
まずはGacktファンとして

・軽く見られがちなGacktさんですが、すっごく男っぽいんです。実際に自分でもバイクに乗るし、カッコいいなと思いました(*・_・*)

1106-Gackt_s
これまで先導車があんなに注目されたのって初めて? 1号車の亮ちゃん、映らないかと思って心配しました(^-^;

・しかし、雨でもそのままノーヘルで走って、検車場でもまずはバイクの方の様子を見ていたので、ちょっと感心。

・岡部選手へのコメントもよかったというか、男を感じました。

・何かと自分に向けられがちな声援ですが、あえて岡部選手やオート活性化の方に話を向けたのはよかったかも。 あれだけ人が集まるなら、確かに話題にもなったし、Gacktファンとしても嬉しかったです。

オートファンの方のサイト(男の人)を見たら、Gacktファンの声援がかなりうるさかったけど、あれだけ人が集まるならSSにも来てもらいたいなとのことでした(笑)


そしてオートファンとしての感想
・イベントに力が入っているのはわかるけど、出来れば優出選手の走路での紹介なんかももっと見せて欲しかった。

・Gacktファン(私もですが)、ちょっと声援とフラッシュ多すぎ? サングラスかけていたからOKですが。

表彰式ではやっぱり主役は岡部選手だし、岡部選手も苦笑いしてましたね(^-^;

森選手デビューの時も声援の多さはかなりでしたが、森君は選手でしたから... それでもかなり元々のオートファンの方からは鬱陶しがられていたみたいです(^-^;

・主役はやっぱり選手です。 これ、Gacktさんはわかっていたみたいですね。

・ファンファーレもいい曲でしょうが、ちょっと音が小さかった!

・Gacktファンで今日は入場者も多くてよかったけど、果たしてどのくらいの人がオートに興味を持ってくれたのでしょう?
森ファンの場合は森くん自体が選手だったのでずっとオートを見続けている内にオートの魅力に惹かれましたが....

興味持ってこれからもレース場に足を運んでくれたらいいなぁ。

・ちょっとお金かけすぎかも(^-^; ハーレーとか。
それにしても川口市の市長さんってなんか可愛いです(笑)

でも、イベントとしては成功だと思います。
Gacktさん、昨日は夕練後に走ったのかな?

昨日イベントに出ていたダンサーのYOSHさんは、Gacktファミリーで、筑豊出身です。
今度は飯塚に来てくれないかな、、って無理よね(^-^;

最後に雨だったのは残念でしたが、選手権後は祭りの後という感じ。
明日からの仕事が憂鬱だったりして(>_<)

« 明日のGacktさん(もう今日だ) | トップページ | 宴のあと(T_T) »

「オートレース」カテゴリの記事

コメント

Gacktさま、オートファンからも受け入れられた様子で、よかったですね。

ぼく的には準決の結果と、優勝戦の雨でちょい半端に終わってしまったような気がします>選手権

それにしてもakiさまの閃き車券術、いまだ健在ですね(゚ー゚;)

★ohnie様★

同じく昨日の準決と、今日の雨でレースに関しての興味は半減してしまった私です。
でもやっぱり久々に見ましたが、あの迫力、面白いですね!

Gacktさん、結構色んなオート専門ブログで
「結構まともなことをコメントしていてびっくりした」とか
「Gacktカップでシャンパンを飲んだのがかっこよくてイメージが変わった」
なーんてのが多かったです(*・_・*)

私の閃き車券術(笑)
浦田ー貢での万車券、そして昨日の荒尾ー松尾での4桁配当。
それから今日は悩んだけど岡部ー池田ー荒尾の初の3連単。
結構配当はよかったかな・
でも今日はやっぱり走路が良走路ならば池田ー永井、または浜野選手を絡めたでしょうねぇ。
ほんとに閃きだったのは昨日と一昨日です(笑)

あ、今度熊本のKKウイングってとこで、U-18かな?サッカーの試合があるらしいです。
北朝鮮戦とのことで、息子が行く気満々(笑)

akiさーーーーーーーーん!!!!!
見ましたよおおおおおーーーーーー!

Gacktさんの走る姿…
岡部選手にGacktカップを捧げて
シャンパンをお互いに飲む…

『男Gackt』を!!

なかなかワイルドでしたね(///∇//)

★あきさん★

あきさぁあ~ん!見た?ヽ(*^^*)ノ
何だかんだ書いた私だけど、結局はカッコよかったね(笑)
オーラがあるというか、、、
結構皆さん男のオートファンの人が
「Gacktってあんなコメントするって意外だった」
って書いてたから、「男Gackt」をしっかりと見せられたと思います♪
早速編集(笑)
全部で20分弱になったよヘ(≧▽≦ヘ)

先日はレスをありがとうございました☆
昨日、川口に行ってまいりました!レポは苦手なので、感動をうまく伝えられないのですが、オートファンとしては雨が残念でしたGacktさんもびしょぬれで・・。Gacktさんの車券入れを頂きたいのと、混雑を避けるために、前売りで優勝戦を買っていたので、雨が落ちた瞬間「きゃ~!!岡部さんから買わなきゃ~><」と、走って買い足しました(笑)さすが雨巧者!岡部選手の優勝でしたね。
私が居たスタンド辺りは、凄い人では有りましたが、特別な混雑も無く、普段よりちょっと観難いな^^;位の感想でした。試走の歓声はすごかったですが、ファンファーレもレースもみなさん沈黙して観てらっしゃいました。
車券も100円単位ですが結構皆さん買ってらして、当たった~外れた~ と楽しんでらっしゃいましたよ☆今まで買ったことのない方が、一枚でも買ってくれたことに意味があると思いました☆凄かったのは、10万車券が当たりかけた方が居たことです(笑)「はまりそう」と笑ってらっしゃいました。
先導車なのですが、私は市販された「スピードスター」でやると聞いていました。前日それで夕方何度も練習したとも・・?でも、特別仕様のハーレーでしたね(??)確かにお金かけすぎかもですよね^^;

一つだけ残念だったのが、再三放送や、警備の方が「フラッシュ禁止」を呼びかけていたにも関わらず、フラッシュがたかれていたことです・・・。濡れ走路で、あの暗さだったので心配でした・・・。 でも、Gacktさんは本当にかっこよくて、楽しかったです!   

長々と失礼致しました。

★キテツさん★
川口遠征お疲れ様でした♪
今日はスポーツ新聞、買いまくり(笑)
Gacktさん、準決後の優練のあとに乗ったらしいです。
確かにこのイベント専用のハーレーのカスタム、、、スピードスターでもよかったかもしれないけど、Gacktさんとハーレーはよく似合ってますよね(*・_・*)

書きたくなかったけど、オートブログでは今頃になってGacktさん批判が結構出てきて(^-^;
まあ、誰が出てもいわれるのでしょうが、オートファンはGacktなんて知らないし、あのイベントに準優の政和選手と同じ金額なんてとか、そりゃあもう色々。
でも盛り上がったのは確かだし、きっとオートファンになってくれた人もいるでしょう!
入場者数が多かったのも、車券を100円でも購入したのでも収益にはなるはず!

初の3連単を買いましたが、当たってうれしいというか複雑というか(^^ゞ
しかし電話が繋がりにくくて困りました。
ファンファーレも長すぎと書いてあったりしたけど、そうかな??
いつものSGのはみんな聴きなれているからかもと思うのですが。

川口は飯塚や山陽と違って走路が下にあるので、金網越しにすぐ前を、、といかなくても、音響の響きがバックの方からよさそうですね。
昨日のBGMは「ANOTER World」「君が追いかけた夢」「BLACK STONE」でしたよね?

フラッシュは、、、もう仕方なかったのでしょうね、、Gacktさん、サングラスだからあまり影響なかったでしょうが....
友達曰く、カメラ撮影禁止だったとのことですが、どうなんでしょ。

どっちにしても、今までと違った選手権の優勝戦であったし、Gacktさんは走りも話もかっこよかった!
これに尽きますわ(笑)

長々とごめんなさいね(^_^)

更なるレスをありがとうございます☆車券当たられたのですね!おめでとうございます☆
当日のカメラの件ですが、私が居たメインスタンドの隣のスタンドでは、警備員さんが「カメラはもう黙認(苦笑)フラッシュだけは絶対やめて!」と、何度も何度も言ってました。プラカード(カメラ禁止)も上げていました。だけど、フラッシュは光っていました。。。ライブ会場などに比べたら、警備も案内も不十分であったかも知れませんが、オートレース場で考えたら、異例の体制で、係りの方も本当に一生懸命の対応でした☆(^^)
ファンファーレも私は普段よりも大きいくらいに感じましたが、小さかったのかな~?(TV中継は音を拾えて無くて酷かったですT_T)長さは・・確かに長かったです(笑)でもそれは、通常の時よりも、なので、Dears的にはあれくらいでよいと思いました♪
BGMは、「ANOTER World」「BLACK STONE」と最後に
「Road」かな?金・銀テープ付で☆「君が~」はわかりませんでした。すみません。私は「Dybbuk」も流れたような気がしたのですが、周りはファンの方ばかりだったので、着メロだったかもしれません(^^;)うろ覚えですみません。
オートサイドの批判の件ですが、それは残念ですね(T_T)私の勝手な考えですが、例え車券を1枚も買っていなくても、ジュースやお食事などでお金を使ってくれた、と思えば・・・。100円の入場料を払ってくれたんだし。なんて、お金の話にばっかりなってしまってすみません(^^;)池田選手と同額なんて単純にさすがGAcktさん。凄いですね(笑)ハーレーも聞くと凄いけど、Gacktさんには似合うから良いのよ!みたいな・・(笑)この先一生オートを見ることが無いかもしれなかった方々に、レースを見て貰えただけでもよかったんじゃないかな~?と思います。
なんか両方のファンだと上手く言えないのですが・・。
でも、なにより嬉しかったのは、伊藤信夫選手がブログで「ガクトはかっこよかった」と書いてらしたことです(*^^*)さすが伊藤選手!って、単純に伊藤選手好きなのですが(笑)
そして同じく、感想はGacktさんはかっこよかった!  です☆

またまた長々とすみませんでした(><)それでは失礼致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/6931659

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に優勝戦回顧(笑):

« 明日のGacktさん(もう今日だ) | トップページ | 宴のあと(T_T) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ