« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

こうやって

バタバタしてたら2月も終わるのねぇ〜

ちょうど終わりの3日間がスクーリング。

朝早く起きてバスでGacktさん聴きながら天神着。

それからまたバスに乗って医療センターへ。

授業は専門課程で、実務経験がない私には面白いけど難しくて、、、途中でしっかり寝てた。

出席のシール配られるのもわからなかったくらい(^^ゞ

途中でJunからメール。

あいつは入学金振込の為にダンナに送った通帳からお金下ろして、パソ買ったらしい(~o~)

それより早く済むところ探せばいいのに..アキバで19万のノートパソって、、、

どうやってアイツは接続するつもりだ??

ところで今日(26日のつもり)は私の父の誕生日だった|||||| ̄□ ̄)!( ̄□||||!!

なのになーんにもしてないよ。

ごめんねぇ。

続きを読む "こうやって" »

準備した〜!v(´∀`*)

雨降ってきた、、、

明日は福岡で専門課程のスクーリングなんだけどなぁ。

元教え子NANAちゃんから、「明日はあの分厚いのは要らないみたいですよ」と教えてもらった。

そうか、、テキストだけで明日はいいのね、ありがと、NANAちゃん(^-^;

テキスト入れて、受講票いれて、とにかく早起きしてバスに乗ればいいかな。

おやつもしっかり準備したなり〜(笑)

そうそう、今日は隣のコンビニのおねいさんに頼まれて(ノルマがあるのね)雛祭りセット買いました。

ke-ki イチゴのショートはkeiにあげたけど、残りは全部さっき私が完食。

結構美味しかったです♪

お雛様とは縁のない我が家。

でもでも、ちっこいお雛様は飾ってます。

ついでにケーキについていた桃の花の飾りも横につけちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

スクーリングは日帰りで通うので辛いけど、Gacktさん聴きながらバスに乗るのは楽しみo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

DVDもパッケージかっこいいよね、うっとり。。予約、、、してたっけ(;^_^A

Love Letter

よーくみたら、いろメロで着うた先行配信じゃん!

早速DL....

あ、やっぱちょっと違う。ハモリ?

着信音の設定交換なり〜(*’−^)〜☆

お気に入りの仲間入り♪

今日はMステでHYDEさん見た〜♪o(*^ー^*)o

かわいい!かっこいい!また後で見なくてはo(^-^)o

ところで今日はkeiの参観と懇談会と三者面談。

行ったらさ、いきなりあいつは漢文の時間に居眠りしてました(~o~)

ところで、学校に行く前にAKOちゃんちに久々に行った!

私のピアスはほとんど全部AKOちゃんの作った物なのです。

今回は天然石のをいっぱい見せてもらった。みんなかわいい(✿ฺ。 ✿ฺ)

私が買ったのは

akuse これ!実物はもっと素敵ですよ♪

石だけのもほしかったけど、貧弱な私にはちと重たいというか、こちらの方が好きでした。

色合いも好みだし、とっても気に入っています。

何に合わせてもいいし、昨日買ったレストローズのジャケットの上にちょっと大きめアクセを合わせたかったの。

あわせたら akuse1こんな感じになります♪

これも実物はもっと素敵ですわん❤ฺ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

もうちょっと長いのと一緒に二つ重ねてもいい感じかも!

AKOちゃんのブログにもいくつかアップしてあるので、よかったらチェックしてみてね♪

なんか幸せです〜o(^-^)o

なってみたいぞ、こんな子に(笑)

作ってみました♪

                     doll

か、かわいいじゃん(ё_ё)

なみに、好きなパープルとこの春流行の白のひらミニ。

そしてこれまた流行ってるカチューシャつけた!

なれるもんなら、なってみたいぞ、こんな子に(*ノ▽ノ)

いつものことながら...

仕事が忙しい、、、点数改正があるし、セミナーがあるし、テキスト出来るのはいつかわからないのに担当講座が入るし(>_<)

そういう時はお買い物に走る私。

そりゃあすっごいもんです。こんな時は短時間で効率よく回れる(笑)

今日はプライベートレーベルとレストローズとLUSH!

PLではサマーツイードのワンピとお揃いのジャケット購入。

plwanpi plwanpi1

モデルが悪いけど、サマーツイードでワンピはウエスト気にしなくていいから楽ね♪

ワンピのウエストとジャケットの裾は黒のレース!裾のレースは取り外し出来ます。コサージュもついてるの(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

丈が短い今年のタイプだけど、私が着てもあんまり短くない、、、

それからレストで購入したGジャンをこれに合わせてみました。

lestjacket これ、予約してたのですが、今日発売のCanCamでエビちゃんが同じの来てました♪

フリルが可愛くて結構薄手でとっても着やすいの。

Gジャンだけどあんまりカジュアルじゃないからいい感じかも、、、

続きを読む "いつものことながら..." »

ケータイショックはまだ続きますが...

ぼちぼちとアドレスその他が埋まってきました。

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

しかし、これってなんだか携帯公衆電話みたいよ(笑)

徐々にGacktヴァージョンになりつつあり、使い方も思い出しましたヾ(´▽`;)ゝ

Gacktさんの本その他を試験前ということで封印してた私。

そーいえば、DVDとか、Love Letterとか、予約してないじゃん!

明日はレストのフェア初日だし、会社の会議に行く前にレスト寄って、予約もして参ります。

ところで結構意外なというか、いろんなところでGacktさんに遭遇!

続きを読む "ケータイショックはまだ続きますが..." »

もういやん(>_<)

ケータイ、やっと戻ってきました。

最初3日って言ってたけど、基盤の故障だったらしくて時間かかりました(基盤ってとこがますますパソのマザーボードっぽいわぁ)

今日の午後、auショップに代替機を持って行ったのです。

前に電話でデータにウイルスがいた可能性があるから、データフォルダだけは戻さないようにといわれたとは説明受けました。

Gacktさんの画像や着うたとか入っているけど、これはまたDLするしかない(/_・)

そして持っていって、回線切り替えするから、、、、と言われて待ってて出来上がり。

待ち受け画面、こんなのだったのね、とショップから出て思いつつ、会社に用事があってケータイでかけようとしたら、、、、電話番号もアドレスも全くなし状態!(+、+;))))''~

うそ〜!何、これ?゙(ノ><)ノ

続きを読む "もういやん(>_<)" »

あ、そうそう!

試験前だったけど、もちろんMフェアは見ましたとも!

私は食べ物残さないから、デザート頼んでも怒られないわ(笑)

でも、あんまり交換して食べたりはしないタイプ。

女の子ってそうするかな?中華とかなら別だけどさぁ。

それからしっかりと勉強の真似事しながらCDTVも見ました。

ライブラリーは2000年2月。

GacktさんのMirrorが7位!一緒に夜中に歌ったわ♪(*ノ▽ノ)

さっ、封印してた「アリーナ37。」読むわよ♪

残念でもないくらいに...(^-^;

昨日、最後の悪あがきでちょっと夜更かししたけど、無駄でしたわ。

今日の診療情報管理士の進級試験。

あんな分厚いテキストから出るのは各章20問?

マークシートだけど、これがまたさっぱりわからない(^-^;

出そうだと思ったいろんな数値は全く出ないし、思ってもないとこ出てたし、一緒に受けた元教え子のNANAちゃん、マークシートの○×問題は全部○。a〜eまでの選択問題は全部aにしたそうな(笑)

でも案外とそっちの方が悪あがきした私より出来てるかも。

驚く程わからなかった!いやぁ、、、びっくりというか、自分でも笑ってしまったヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず再試験まではちょっとこっちの勉強はスクーリング後ね。

続きを読む "残念でもないくらいに...(^-^;" »

一夜漬け

って、本当にひさびさだわヾ(´▽`;)ゝ

日曜に試験なのに、今日は認定試験の発表があり、そちらの結果の方がドキドキで会社へGO!

調剤教えた受講生ちゃん達、全体の合格率が4割未満なのに、20人中16人合格してくれてたヽ(^o^)丿

みんな頑張ってくれて、そしてその結果が出てくれて、これぞ講師冥利に尽きるってモンです。

それなのに肝心の私ときたら、、、、12章あるのにまだ8章あたりで止まってる。

真面目に絶対に間に合わない(>_<)

落ちるのはわかってるけど、勉強してない自分に腹立ちます。akiのばかばか〜!(ノ-_-)ノ^┻━┻

それから昨日本命受験のJun、、、どうもダメだったみたいで(^-^;

電話での最初の一言が「○大学(第2志望の大学)の学食っておいしいのかな」だった(笑)

ご飯の心配するのが男の子だな(笑)

続きを読む "一夜漬け" »

なんてこったい!

4月からの診療報酬改定の中身が発表

もう見てびっくり(+、+;))))''~

点数が変わるだけじゃないのよ.....指導も在宅も処置も、本当に何もかも削除と追加の嵐。

入院なんて呼び名から変わるし、食事代も上がる上に3回とも算定だなんて、、、

紹介患者加算や急性期加算なんかは無くなるし、うーーーん、困った(>_<)

今の受講生ちゃん達がかわいそうなくらい変わっちゃう。

おまけに4月からの開講には講師が必死で勉強して理解しないと絶対に教えられない。

予想以上の改定、、、、ああ、憂鬱のタネが増えちゃったぁY(>_<、)Y

お待ちしてますわ(笑)

今になってめっちゃ焦っている私....

だって試験が19日だもんY(>_<、)Y

なのに、、、言い訳ばっかりだけど、Junの住民票取りに行ったり、、高校に卒業証明書申請したり、福岡に出張に行って報告書作成したり、、、でまだテキスト半分も終わってません!

試験放棄しようかと思うくらい(>_<)

でも、、、これから3日間、出来る限り頑張るしかないかなぁ。

半年後に再試験あるしねヾ(´▽`;)ゝ

ところでGacktさん、、、ちょっとイライラしてきたかな(笑)

そっち系統に走りたいのなら、ちょっと遠いけどぜひぜひお待ちしておりますわ゚ ゜( O  )☆\(--;)

子どもの受験の時に、好きなことを絶ったりする親も多いらしい。

私はなーんにもしない親。

時期が来たら自分で辞める事にしました←何でもいい方に解釈なのです♪

でも、今絶っているものがあるとしたら、Gacktさんかな。

アリーナ37。も買ったけどまだ封印....

見ると没頭しちゃうからねヽ(*^^*)ノ

ああ、早く試験終わって欲しいけど、このまま時間過ぎたら間に合わないから終わらないで欲しい。

自分でもわけわかめ状態っすヾ(*´ー`)ノ

BLACK STONE

明日(って、もう今日じゃん)は福岡に新しい講座の研修に参ります。

試験勉強もあるけど、今日はこっちの予習が先、、、時間たりないよ〜!(>_<)

もっと早くからやっておけばよかった。自分に甘いのよね、私って....

ところで今日、Junが「サクラサク第二段」(★^▽^)V

この大学は去年はセンター利用でも一般でも不合格で、多分今回も無理だろうってことで11日に一般入試を受けたところです。

Junにとっては本命の次に行きたかった大学。合格云々より、頑張りが結果に繋がったことがとっても嬉しいです。

Junはいたっていつも通りに寡黙でマイペースで落ち着いているけど。

ここは某ジャニーズのめっちゃ人気ある方が通っているので、去年から驚く程に倍率アップ!

学部は違うけど、彼の学部は一般では60倍?らしい。倍率まで変えるとは恐るべし...

ところでタイトルのBLACK STONE。もちろんGacktさんの曲ですが、あるテレビで「受験生の応援歌は?」という特集があった時、Junに聞いてみたの。

その時にボソッと答えたのがこのBLACK STONE。

うんうん、私にはよくわかったよ。JunにはBLACK STONEが応援歌だってこと。

続きを読む "BLACK STONE" »

すっごい流れ(笑)

Gacktさん、日記更新!

ちょっと笑ったのは、、、今は確か2006年のはず??

未来に生きるGacktさんらしい(笑)

いやぁ、、、すごい話の流れだわ(^o^;)

禁煙ですって?

うーん、、、身体にはいいことなのかもしれませんが、実は私はタバコの害とかにおい云々はさておき、タバコを吸ってる男の人の姿は嫌いじゃないんです。

もちろん似合う人限定(゚゚;)\(--;)

私はGacktさんのタバコ吸ってる姿は、、、好きなんですねぇ〜(*・_・*)

いい男だと何でも許せるのか(^^ゞ

でも意志の強いGacktさん、きっと実行するんだろうなぁ〜

Jobの結束の固さにもちょっと感動してしまいました。

あ、、、、今日はさすがに焦ってちょっと勉強してたので、アリーナ37。買い忘れたぁ!(>_<)

真夜中の更新♪

昼間に誘惑に負けて買い物に行き、夜中に焦って勉強してます(;^_^

あと1週間、こりゃ間に合うわけないな...

今日、またLUSHに行っちまいました(^^ゞ

keiのシャンプーもよかったけど、私はもうちょっとしっとりが欲しかったので、自分用のを購入♪

soup これは「レディゴダイバ」

イギリスにいた長い髪のゴダイバ伯爵夫人美しいブロンドの髪にインスパイアされたシャンプーバーだとか。

ジャスミンの香りがいい感じ♪

猫ッ毛の私の髪もなんとなくコシが出てハリがあるo(^-^)o

それからお世話になったお友達用にお気に入りのソープを二つセットにしてもらいました。

ちょうど可愛い部分がカットされていたから、また自分も欲しくなったりして(笑)

それから、、、スーツ買っちゃった(^^ゞ

たまたま立ち寄ったプライベートレーベルで、サマーツイードのワンピのスーツがあったの。

レース付き♪

また画像、、アップします(笑)

サクラサク第一段!

もう日付が変わったけど、10日(Youくんの誕生日だ、オメデトウ♪)Junのセンター利用で申し込んだ大学の一つ目の合格発表がありました。

結果は、合格!ヽ(^o^)丿

A判定が出てはいたものの、今年は特に文系私大は難しくて、ボーダーラインも上がっていたし、100%確定はないから心配してました。

10時過ぎ、メールで「○○大学合格!」の一言だけのメール。

男の子なんてこんなもんです(^-^;

明日から一般入試を3校受けるし、第一志望の大学入試はまだ先だけど、とりあえず大学生になれます♪

第一段で終わらず、第二段、、、と続けばいいんだけど...

続きを読む "サクラサク第一段!" »

ああ、幸せ♪

今日は朝から「めざまし」でHYDEしゃんのPVちょこっと見た♪

砂漠の中でいいじゃんヾ(*´ー`)ノ

曲もいいじゃんヾ(*´ー`)ノ

でもって、、「うたばん」のGacktしゃんの「よっしゃあ」とかいろんな雄叫びに釘付けよ(笑)

真剣な眼だったけど、笑うとコリャまた可愛くて...(*・_・*)

短かったけど、朝も夜もいいもん見てシ・ア・ワ・セ(笑)

それからまたまたLUSHです!

KC310002 入れ込んだら一気の私、keiと一緒にもうはまりまくり(^^ゞ

続きを読む "ああ、幸せ♪" »

スポンジになりたい(T_T)

よく考えたら試験まであと10日じゃん!

ぼちぼちとテキスト眺めていたけど、まったく頭に入らない〜(>_<)

一つ覚えちゃ一つ忘れる...

私の頭、スポンジみたいに何でも吸収してくれないかな〜(笑)

今、ぼちぼち読みながらなんとか第8章の循環器、呼吸器系。

ここって、なんだか他のとこより覚えるの多くない?私だけ?

実力テストをネットでやってみたけど、、、、いやん、全部不合格する自信あるわ(・_・;)

続きを読む "スポンジになりたい(T_T)" »

LUSH!

この前、LUSHのバスボムをもらいました。

使ってみたら、すっごくいい感じ♪

AKOちゃんのとこでよく見てて使ってみたいな〜と思っていたので、今日、出かけたついでにデパートで買っちゃいました!

初心者(笑)だということで、相談しながら買ったのはこれ。

lush まずはソープは人気があってしっとり系の「みつばちマーチ」

色々使いたい私なので、とりあえず120g程度のを購入。

甘い香りでこの前テレビでも見たけど人気NO1とのこと。

他にも欲しいのがあったけど、とりあえず最初はこれにしました。

それからやっぱりこの時期は乾燥するので、洗顔料は「天使の優しさ」

ショップで使ってみたけど、うん、なかなかいい感じ♪

ついでに保湿パックのウルトラフレッシュフリッジの中では「人魚姫」を購入。

冷蔵庫で保存しておかないといけないので、これもまた次回色々使ってみようと思います。

なんかアイスみたいで美味しそうなのがたくさんでした(^-^;

元々コスメおたくで、フレグランスおたくの私。

多分、しばらくはハマる予感(笑)

綺麗になりますように♪(*ノ▽ノ)

割れてきたぞ!

今日は専門学校が創立記念日でお休みでした♪

いやぁ〜、Junはいないし、専門学校はないし、こりゃ楽だね(笑)

勉強の予定だったけど、あまりにも衝動買いがすごいので、色んなオクに出品してたら午後になりました(^^ゞ

今日はジム!

最近は忙しくてあまり通えなかったから頑張ったわよヾ(*^▽^*)ノ

あのね、腹筋が割れてきたのです。

性格に言えば斜筋なんだけど、縦にラインが入ってきました(*ノ▽ノ)

横に割れるのは女性はなかなか筋肉の量が足りなくて難しいんだって。

続きを読む "割れてきたぞ!" »

ふたりっきりよ(笑)

もう昨日になったけど、Junが東京に受験行脚の旅に出ました。

あっちではダンナとJun、こっちでは私とkei。

ふたりっきりよ(笑)

keiと二人だと何が楽って、食事が楽♪

そして食べ物の好みも、音楽の好みも、色んな面が似ているから気楽です(^-^)

おまけに明日は専門学校が創立記念日で休みなので、仕事お休みヽ(^o^)丿

思わず夜更かししちゃったよ。

続きを読む "ふたりっきりよ(笑)" »

CDTV!

予約してたけど、見ちゃった。

ちょっと痩せた?

とにかく、、、短かったけどかっこいいじゃん!(*・_・*)

FF7、、、時間が無くてする暇ないけど、私、いつでも貴方の「えありす」になりますわ(笑)

寝る前にいいもんみました〜(★^▽^)V

売れちゃうと

keiは急に興味がなくなるらしい(;^_^

って、ご贔屓のアーティストやバンドね。

最近はELLEGARDENやUVERworld、Doping Pandaがやばい!と焦ってる(笑)

すでに彼が興味が薄れたのが、ジャンヌダルク、バンプオブチキンとか色々。

小学生の頃に聴いてたから、なんだかあまりにも有名になりすぎて、自然とkeiは引いちゃった。

いいじゃん、と思うけど、気持ちわからないでもないなぁ。

SMAPもコアなファンはいたけど、驚く程売れてびっくらこいたし。

でも、ライブハウスで間近で見られるのも魅力ある。。。。

最近はやっぱりレミオロメンかな。

近くのライブハウスでずっと前から見てたら驚く程売れた!いい曲だもんね。

keiの一句は「レミオロメン、粉雪売れてロメン凍結」です(笑)

もうライブハウスじゃ入らないだろうな。

活動している人にとってはどうなのかな?そりゃ売れたほうがいいよね?

Gacktさん応援している私なんてどうなるのさ(^-^;

keiよ、、好きなお方はずっと応援しちゃいましょ♪

J's EYE〜Gackt〜

ああ、もう日付が変わっちまいました(^-^;

今日はMステ見ながら、同時にCSで「J's EYE〜Gackt〜」見ながら録画してました。

そしてじっくりと堪能(*・_・*)

いやぁ、久々に雑誌以外でのインタビューを聞いた気がします。

いつ録画したんだろ?髪をさりげなく結んでこれまたいい感じ。

インタビューはとにかくたくさん話してたけど、印象に残ったのは

「一番見たいのは自分のライブを生で見たい。でも絶対に出来ないんだよね。

映画の中で楽曲が流れた時にちょっとだけそんな感じを味わう事が出来たかな」

「僕のライブはまずストーリーがあって、そこから色々とこれはどうかな?みたいに出して作っていく。

そして出来ないといわれると、キレちゃうから(笑) 一つの作品であり、続きがあるんだよね。

今回のライブは非常にクオリティが高かったと思う。人が作ったステージで歌っても何の意味もないよ」

「FFの話があった時も、商業的な目的とかそういうのだったら僕じゃない方がいいよって何度も言った。

自分は作品を解説する為に曲を作ったりはしないし。最初はあちら側はバラードを望んでいたらしいけどこの曲でしょ(笑)

でもこれをすごくいいと言ってくれて、出来ていたCGを作り直してくれたんだよね。」

「アジアの人間として、他のアーティスト達とも協力して、誇りをもってやって行きたい。僕は日本ではあまり親しい友人はいないけど、幸いアジアのトップと言われる人達とは結構つながりがあるし、日本人というよりASIANとしてみんなの背中を押す存在でありたい」

みたいな感じだったかな←見惚れててうろ覚え(笑)

続きを読む "J's EYE〜Gackt〜" »

ん?

今日は「うたばん」

でも新聞じゃ名前ないし、、、でも雑誌ではビリヤードがどーたらこーたら載ってたし、予告でも例の遭難の話が放送されたよね?

しかも、、、2時間じゃないの??

って思って見てたら出てこないじゃん!

でもやっと出てらっしゃってほっ♪(*・_・*)

いやん、、、、遭難話はラジオでもなさってましたが、大声で叫ぶ姿見たかった(笑)

歌も今回の方がHEY3よりはよかったけど、あれだけ??

ビリヤードは??

ダンナ(いきなり帰ってきてびっくりした〜!)に聴いたら、編成で1時間になっているけど、残りは来週あるみたいです。

ということは、お楽しみは半分ずつって考えよう!

次回はCDTVね♪

あ、、今日keiにPPFMで買ったナポレオンジャケットと、アクセと、新作デニム&ベルトです。

ppfm ppfm1 ppfm2 これ、ジャケットはメンズもあったけど、165cmで43kgのkeiにはPPFM2というレディースでぴったりなのでした(笑)

しかし、、高校生がいつ着るのよ!

焦ってます!

だってね、2月26日の福岡のスクーリングが朝の9時から始まるので、いつもの高速バス「ひのくに号」で行くとしたら、早起き!

しかも日曜だからダイヤがいつもと違って、6時に乗らないと間に合わない〜!

で、元受講生ちゃんのGacktファンNANAちゃんとお泊りするつもりなのに、ホテルが全く空いてないよ〜!゙━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━

カプセルホテルは空いてたけど、うーーん、ちょっとねぇ。

マジ、どうしよう、、、、旅行会社に聞いてみるかな。

それから今日やっと一つ授業が終了ヽ(^o^)丿

毎週水曜と金曜は本当に忙しくて、専門学校から帰ったらすぐに荷物入れ替えて、立ったままパンとかかじって、即効で会社に行って授業してました。

とりあえずは会報、、じゃなくて解放♪レポート採点はあるけど、家で出来るのはなんとかいいかな。

Junのチケットも今日持ってきてもらったし、受験票も全部届いたし、日曜に空港まで送って行ったら私の勉強も進む、、、はず...(>_<) かなり不安だけど。

あと忙しいのはいろいろありまして...

続きを読む "焦ってます!" »

ちょこっとだけ、でえと(笑)

ああ、もう2月になっているけど、私の中ではまだ31日よ(;^_^A

今日はJunと一緒に本当に久々お出かけ!

今週末に上京するので、キャリーバッグというか、カートを買ってあげたの。

私が勝手に買おうと思っていたら「オレが選びたい」なーんていうもんだから。

男の人の買い物ってさ、一緒に行くといやになるよね。

「どこに行くの?さっさと行こうよ」って、目的地以外は目に入らないもん...

そして彼がじーーっくりと選んで、丈夫だけどシンプルで、結構使いやすい大きさの黒のものにしました。

キャスターが4つあると動かしやすいのね〜。

お値段は、、、高かったです(^-^;

その後はお昼ご飯食べたけど、支払いの時、また

「あの、、、、お会計は別々でよろしかったでしょうか?」

といわれた(笑)

オバさんがホスト系の若い子連れていると思われたのかもね(^-^;

続きを読む "ちょこっとだけ、でえと(笑)" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ