« ああ、幸せ♪ | トップページ | 真夜中の更新♪ »

サクラサク第一段!

もう日付が変わったけど、10日(Youくんの誕生日だ、オメデトウ♪)Junのセンター利用で申し込んだ大学の一つ目の合格発表がありました。

結果は、合格!ヽ(^o^)丿

A判定が出てはいたものの、今年は特に文系私大は難しくて、ボーダーラインも上がっていたし、100%確定はないから心配してました。

10時過ぎ、メールで「○○大学合格!」の一言だけのメール。

男の子なんてこんなもんです(^-^;

明日から一般入試を3校受けるし、第一志望の大学入試はまだ先だけど、とりあえず大学生になれます♪

第一段で終わらず、第二段、、、と続けばいいんだけど...

実はね、私、最初は単に良かったねって感じだったけど、それから専門学校に車で授業に行く時、自分でも知らないうちに涙ぼろぼろでした。

嬉しかったのもあるけど、とにかくJunは見かけホスト風だけど不器用でクソ真面目なのです。

予備校に通いだしてからは本当に勉強ばっかりで、楽しみも封印してた。

私には絶対に出来ないな、と思って見てたの。

寡黙な子だけど、いつかいきなり

「ああ、大学生になりたい!」

と叫んだ事あったっけ。

そして去年は本命大学受験前日の夜中に、中学校からの仲良しのお友達が急性骨髄性白血病で亡くなりました。

夜中に電話口で泣いてたのね。

そして不合格だったあと、こっちに戻ってきて友達の家に一人でお参りに行ってた。

「大学はダメだったけど、また受験出来る分、ジローに比べたら自分の苦しみなんて小さいと思うよ。

ジローの分までまた頑張る」

とつぶやいてたっけ。

19歳なのに、真面目に政治家になりたいというJun(笑)

今回合格したのは、彼の好きな政治家の出身大学の同じ学部です。

とりあえず大学生決定♪

私も上京決定♪

迷っていたけど、自分のスーツは早めに探すぞ゚ ゜( O  )☆\(--;)

« ああ、幸せ♪ | トップページ | 真夜中の更新♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます♪
大阪は寒いけど、なんだかあったかい
気持ちになりました。
亡くなったお友達の分まで
大学生活を楽しんでもらいたいです。

・・・私も学生に戻りたいな(笑)

合格おめでと~(^^)v
これからどんどこ合格通知が舞い込むわけね(笑)
ホントに『強く望めば何でもできる』だね!
どんな大学生になるんだろうね、楽しみ。

おめでとうございますー!

強い意志を持ってこの1年頑張ってきた
甲斐がありましたね。
まだまだ試験もあるそうなので、この調子で
いい結果が出ることを祈ってます。

★Yukiさん★
ありがとうございます♪
幸い東京はあんまり寒くないそうで、こっちの方が寒いかも(^-^;

お友達はね、骨髄移植したんだけど、3回再発したの。
私達は知らなかったけど、本人は全部承知の上でとっても明るく突っ走ってたのよ。
Jun、今になって「おれ、BLACK STONE の意味が理解できた気がする」って言ってました。

Yukiさんは可愛いし、まだまだ学校に忍び込んでもばれません(笑)

★=^_^=nyanさん。
ありがとうございます。
もしかしたらこれが最後の合格かもしれないけど、それはそれで本人も納得の上で決めたみたいだし(^-^;
それにしても我が子ながら自分に厳しい一年だったのにはびっくり!
あんなに手がかかる、本当にすっごい腕白だったのに...
ちょっと昔が懐かしいです。

★やよいさん★
ありがと~!
今日も受験だったけど、一切何の連絡も無しよ(笑)
一番最後の試験の結果がわかるのが28日なの。
でも本命の結果は20日にわかるし、どこに住むことになるのか、全く未定です。
またやよいさんには逢えるよねo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/8600641

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク第一段!:

« ああ、幸せ♪ | トップページ | 真夜中の更新♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ