« すっごい流れ(笑) | トップページ | お待ちしてますわ(笑) »

BLACK STONE

明日(って、もう今日じゃん)は福岡に新しい講座の研修に参ります。

試験勉強もあるけど、今日はこっちの予習が先、、、時間たりないよ〜!(>_<)

もっと早くからやっておけばよかった。自分に甘いのよね、私って....

ところで今日、Junが「サクラサク第二段」(★^▽^)V

この大学は去年はセンター利用でも一般でも不合格で、多分今回も無理だろうってことで11日に一般入試を受けたところです。

Junにとっては本命の次に行きたかった大学。合格云々より、頑張りが結果に繋がったことがとっても嬉しいです。

Junはいたっていつも通りに寡黙でマイペースで落ち着いているけど。

ここは某ジャニーズのめっちゃ人気ある方が通っているので、去年から驚く程に倍率アップ!

学部は違うけど、彼の学部は一般では60倍?らしい。倍率まで変えるとは恐るべし...

ところでタイトルのBLACK STONE。もちろんGacktさんの曲ですが、あるテレビで「受験生の応援歌は?」という特集があった時、Junに聞いてみたの。

その時にボソッと答えたのがこのBLACK STONE。

うんうん、私にはよくわかったよ。JunにはBLACK STONEが応援歌だってこと。

何日か前の日記に書きましたが、去年Junが上京していた時、中学校からの大の仲良しのお友達が急性骨髄性白血病で亡くなりました。

詳しくは思い出すと涙が出ちゃうので書きませんが。

しばらくはGacktさんの曲でも結構バラードばかり聴いていたJunですが、秋ぐらいからはBLACK STONEを聴いているのは知っていました。

この歌詞の中の「君」=「ジロー」なんですね、きっと。

私も明るかったジローの笑った顔しか思い出せません。

Junは何にも言わないけど、彼の予備校生活はかなり自分に厳しいものでした。

そんな中、この曲を聴いてたらやる気が出るとつぶやいてた事があったのです。

やっとJunの中でもジローの事を笑ってお友達とも話せるようになって来たみたいで、でもそれは忘れるんじゃなくて、ジローの存在を再認識して、そこから改めてジローも一緒にみんなと頑張ってるよ!という気持ちになったという感じ。

BLACK STONEの歌詞を読むと私もそんな気持ちになれます。

もしかしたら今のところ予想外に合格が続いたのもこの曲のおかげかもしれません♪

« すっごい流れ(笑) | トップページ | お待ちしてますわ(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずJunくん合格おめでとう!!
合格第2段だね♪♪
いい知らせがどんどん続くこと祈ってます。

ほんとに若いのにいろんな辛い思い抱えてたんだね・・・
親友が若くして亡くなってしまうってかなりの衝撃的事実だもんね。
Junくんもいろんなこと考えたんだろうと思う。
答えの出ない疑問がたくさん頭グルグル回ったでしょうね。
とにかく自分の思ったとおりに今を楽しく生きることが一番幸せなのだと思います♪

akiさん!おめでとう♪
てか、第一弾にもコメントしていたのにない?
もしかして送信じゃなくて確認だけ押した?
というわけで出遅れましたが…
Jun君のサクラサク♪良かったね!

自分の大切な人がこの世からいなくなってそれを乗り越えるって大変なことだよ…
それを乗り越えたJun君を頼もしく想うよ!

それに比べて…ゴロゴロしながら漫画読んでお尻をボリボリしてるウチのバカ息子…(爆)

★AKOちゃん★
福岡から夜に帰宅し、お風呂入って、LUSHの香りに包まれて幸せ~♪
それから、ありがとう(^-^;
今日、速達で手続き書類が届いて実感沸きました。
そして、第三段も今日合格!
センター利用の受験校3つとも合格出来ました。
去年は全滅だったからね(^^ゞ

去年はね、keiの同級生も秋に慢性リンパ性白血病で亡くなったの。
同じ年に二人の息子の同級生がそれぞれ白血病で亡くなるなんて...
子どものお葬式、出るもんじゃないよ、本当に。

Junはあんまり何も言わない子だけど、行動見てると私にはわかるの。
なんたってもうすぐ生誕20年だもんね(笑)
高校入試でも大学入試でも挫折したし、お友達の死という悲しいこともあったけど、それがあっての今の自分。
親の私が書くのもなんだけど、とっても強くなったな~と最近感じるの。
keiには気配すらないけど(^-^;
あ、またLUSH情報交換しようね♪

★みかんさん★
どうもありがとう(^O^)
第一段も、気持ちだけでも嬉しいです!

私はお友達が亡くなった、という経験は幸いないの。
でも、退院している時にはよく遊びに来ていたジローだし、ダイエット目的でサッカー始めたのが、闘病生活で息子より痩せちゃって...
それでも「おれ、痩せてかっこよくなったろ?」とめちゃくちゃ明るかったの。
病院抜け出して夜中遊びに来たり、中学三年で発病したから進学は出来なかったけど、ありとあらゆるお友達の高校の体育祭や文化祭に来て、お友達と一緒に楽しく過ごしてたのよね。
何でそんなに急ぐの?もっと治療に専念したら?と思ったこともあったけど、再発しっていたからなんだね。

やっとBLACK STONEの意味がわかって聴けるようになったのは一歩前進かな。

我が家もkei、、、明後日から学年末試験なのに、私が福岡から帰宅したら、Junの部屋から「大人の漫画(笑)」をたくさん持ち出して読んでました...
タメイキですわい(^-^;

akiさんまたまた嬉しいお知らせありがとう♪
もちろんjun君の頑張りの成果だけど、励みになることがあるってすごいよね。
Black Stoneがそんな風にjun君の背中を押し続けたことに感激だわ。
Gacktさんと同じ思いを経験したのね。

★=^_^=nyanさん★
ありがとうございます。
明日が本命試験だけど、これはおっそろしいくらい難しいし、多分サクラサク報告はこれで最後になるでしょう(^-^;

Gacktさんの曲には色々影響受けるけど、これは本当にJunにとっては今になってすごく理解できる曲になったみたい。
背中押されたと思うよ♪

実は、BLACK STONEが発売された直後、JunはGacktさんにメール送っているのです。
「自分もいつかそういう気持ちになれるのだろうか?」って。
詳しくは書けませんが、、短いけどすごく感動するお返事を頂きました。
本当に感謝、感謝なのです....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/8649999

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK STONE:

« すっごい流れ(笑) | トップページ | お待ちしてますわ(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ