« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

真夜中のぼやき...

今日は(って昨日の事よ)夜に居酒屋から呼び出しがあり、出かけちゃったので遅くなりました(^-^;

荷造りしようと思ってたけど、明日頑張らなくちゃ!

ところで真夜中なのに、ぼやきます。勝手にぼやくとです...

うちの会社の中で、診療情報管理士の66期生は4人。

私と、教え子NANAちゃんと、国立の病院のリーダーと、同じくそこのスーパーバイザーというベテランさん。

NANAちゃんは診療情報連携室という、まさに診療情報管理士がいなくてはいけない部にいるから、業務命令みたいなものです。

他の二人も仕事上取っておいた方がいいとの事で頑張ってます。

一番関係ないのが私。

続きを読む "真夜中のぼやき..." »

やっと...

日記書けそうです。

ココログがバージョンアップのメンテをしてから繋がらなくて(>_<)

おまけに仕事も忙しくてバタバタ。

今日が今年度の私の仕事納めでした。来月10日からまた仕事だけど(^-^;

一番可愛がっていて、慕ってくれていた講師の先生が埼玉に転勤。

今日最後だったのですが、涙ぽろぽろでしたY(>_<、)Y

息子とはまた会えるけど、先生とはいつ逢えるかわからない分、息子が東京に行くより寂しいかも....

とっても可愛くて良い先生だし、あちらでもぜひ講師続けてね♪

話は変わってめちゃ寒い!

でもファッション業界は夏なのですね♪

東京ガールズコレクション 2006 を見てたけど、エビちゃんやアンナちゃん、もえちゃんとモデルもいいけどお洋服もいいわぁ~♡→ܫ←♡♪

ちなみに私は1st STAGEと2nd STAGEが好み♪

2ndの中のSWORD FISHのクロップドパンツ、私が買ったのと色違い。

なのに大きな違い(笑)

モデルさんと比べるのがオバカさんですが(^^ゞ

続きを読む "やっと..." »

地震!

今日、Junの荷物搬出して、ちょっとゆっくりしてたらいきなり地震(>_<)

もうね、我が家では震度4以上よ〜!時間も長くて怖かった。

地震は本当にイヤだぁ!

午後は行ける時にと思ってジムで鍛えました♪

次回がチェックだけど、今週行けなかったら次回は4月10日以降。

行けるといいけど、やっぱ優先順位あるもんねぇ〜

明日は福岡支社で新点数の研修です....早起きはツライ(>_<)

続きを読む "地震!" »

食べまくり!

今日はJunのお祝い&送別会&壮行会みたいなもんをしました。

どっかのお店とも考えたけど、我が家で両親と姉夫婦をよんでひっそりと♪

近くの大きな中華料理屋さんからデリバリー頼んだけど、これ正解だったわぁ!

9品目あって、めっちゃおいしかった!

ついお鮨とかそういうのを考えちゃうけど、中華もお奨めですわよ(((( *≧∇)ノノノ ♪

画像アップしたいけど、まだデジカメの操作をよくわかってない(^.^;

一回アップしたら、画面に収まりきれない大きさでびっくり!

もうちょっと説明読んでわかったら、お料理アップします♪

Junと今週末には上京。

火曜には福岡出張もあるし、忙しい週だ、、、、いやだなぁ〜(^.^;

今日から....

これが私の身体の一部になりました(笑)

onikis oniksu1

SNSで知り合ったお方がこちらに遊びにいらっしゃったのですが、先週京都に行った時に、Gacktさんが行かれる数珠屋さんでオニキスの女性用を買ってきてくれました。

ありがとう☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

ちょっと大きいからお茶碗洗う時なんかは外さないとぬれちゃうけど、これからは私の身体の一部と一緒よ(笑)

お守りとしてはめていようと思っています♪

なんかすっごく嬉しいなぁ(*’−^)〜☆

それからお友達のkeiさんから教えてもらったけど、ハングル語講座のテキストにGacktさんが載ってるそうな!

早速買わなくっちゃo(*^ー^*)o

買い物といえば、、、

続きを読む "今日から...." »

びっくり!

先月受けた進級試験。

テキスト全部終わらなかったし、どんな問題が出たのかすら覚えてない...

2月はとにかくJunの受験、私の仕事の佳境その他があったから、次回の9月に再受験。

はっきりいってわかって答えたところはほとんどなし(^.^;

12教科全部落ちる自信ありました。

スクーリングの時に病院会の方も

「全教科通る方は2割ちょっとですから気にしないで下さい。

次回合格すればいいんですよ。半分落とす人もたくさんいますが、それでいいので専門課程も頑張ってください」

といわれた、、、ちょっとほっとした。

続きを読む "びっくり!" »

これからの予定!

今日は荷造りを母に任せて会社に久しぶりに行きました。

去年受講した専門学校の先生が、今頃レポート提出なさるんですもの(涙)

しかも5回分全部で、それを月末までに返してほしいって...

私、火曜日は福岡出張だし、1日から東京なのに、、、ってことで取りに行きました。

ところで4月の予定聞いてタメイキε=(・o・*) フゥ

まだテキストも出来てないのに12日から授業。

そして22日に2回目の点数改正セミナー。

その前に28日火曜日は10時から福岡支社で研修....また早起きしなきゃY(>_<、)Y

ところで荷造りはある程度終わったけど、なかなか引越しの荷物を運んでくれるところが見つからないのです。

どこも3月はいっぱいだとか、、、

なんとか見つかったけど、本当にこれが運べなかったら笑い話だわよ(^.^;

続きを読む "これからの予定!" »

あらら(^.^;

最近はJunの入学準備やその他のことで毎日バタバタ。

そうしたら、きみさんのページで、「診療情報管理士の広場」というサイトに私のページのリンクも貼ってあると判明ヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ、参ったわ(笑)

もしもそちらからココを見たお方、どこにそういう情報があるんだって思うはず、、、

一応受講生ですが、、、、私のところを見ても全くためになる情報はありませんのでごめんなさい(笑)

とりあえずレポをしようという意欲だけはあるのです。

でも、、、、進まない。

卒業試験の結果は前回同様送ってきているみたいだけど、私はまだ。

一つでも合格してたらいいなぁ〜 

続きを読む "あらら(^.^;" »

たまには....

仕事の事も思い出さなきゃ(^-^*)

専門学校が春休みになり、Junの入学もあり、今は私は授業がない状態。

それでも来週火曜にはまた福岡出張で新点数の研修があるし、翌日は会議がある。

そして来月12日からはまた新しく入ってくる専門学校の1年生担当!

もちろん新しい点数で教えるけど、テキストが出来るのが4月末なの(>_<)

それまでどう繋ぐか、、、、旧テキストの最初部分をコピー対応しながら新点数を教えて、新しいテキストが来たら本格的にそちらに移行かなぁ...

1日に上京し、8日お昼に戻るので、こりゃバタバタだ(^.^;

続きを読む "たまには...." »

出費多々なのに、、その2(^.^;

Junの入寮が正式に決まり、色々購入するものも決まりました。

その買い物に行ったついでに、、、デジカメ買っちゃった!

今のデジカメは5年前のだから大きくて持ち歩くのにも不便だったの。

でも今度のは軽くていいわぁ!

画素数も710だから、今までとは大違い。

それほど写さないとは思うけど、持ち歩いてたら写す機会も増えるよね♪

SN320089 本当はプラチナブラックがよかったけど、在庫がなくてプラチナシルバーに。

あゆの「テブレは許しませへんえ」と迷ったけど、こっちが軽かったの(^-^*)

そして最初に写したのが、液晶じゃなく、大昔のディスプレイ使ってるマイパソ(笑)

しかし、画面が小さくて見にくいなぁ。。。。

続きを読む "出費多々なのに、、その2(^.^;" »

出費多々なのに(^o^;)

今日はメインパソのディスプレイを見てもらいましたが、とりあえずはパソの師匠にお持ち帰りしてもらいました。

調べて、修理が必要なら頼んでくださるそうでありがたいですm(__)m

便乗して自分のパソにマルチDVDをつけようと、昨日、必死でチャリこいでパーツ屋さんで買ってきたkei。

keiのマシンってばさぁ、快適になってるの。いいなぁ〜

私はとりあえず、捨てないでいた昔の古いディスプレイを繋ぎました。

画面の色も悪くてサイズも小さいけど、ノーとから共有して色々するよりはやっぱり便利♪

すぐに何でも捨てちゃう私だけど、捨てないでよかった〜(笑)

ところでJunの入学その他で出費多々の我が家。

なのに、、、、また私ってば買っちゃったよ₀⁰(´u_u`)⁰₀

続きを読む "出費多々なのに(^o^;)" »

いきなり!

メインパソのディスプレイが映らなくなったぁあ!!

ノートパソで書いているけど、スペックが違うから遅い(T_T)

液晶は徐々にじゃなくていきなり映らなくなる事あるらしいけど、本当にいきなりよ。

自作なんで、パソ師匠に見てもらいます。

まだ1年半くらいなのにY(>_<、)Y

ランプが切れているのかな?メインパソが使えなかったらこれからの書類、、、どうしよう!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ネットワークつないでるから、頑張ってフォルダ開いてみます(ノ◇≦。)

うほほ〜い♪

今日はね、仕事でたくさんの人の前で点数改正セミナー....

人前に立つのはいやじゃないけど、医療機関の人に私なんかが説明していいんかい?と思ったよ(^-^;

思わずマイク前にして歌いそうになりました(^^ゞ

そして変な天気で雨が降ったりアラレが降ったり、突風が吹いたり...

帰りにLUSHのアニバーサリーセットを予約していたのを思い出して行ってまいりました♪

LUSHTIMESも変わっていたし、ショッパーも期間限定のPOPなのになってたぁ!lushtime

続きを読む "うほほ〜い♪" »

4月には、、、

Junの上京にあわせて1日から私も東京行くの♪

入学式は7日だけど、寮に入る準備とか、多分買うものもあるだろうし、やっぱ一度は行っておかないとね。

というのは本当だけど、、、、

いやぁ、1日から多分インディーズのライブ行き決定(((( *≧∇)ノノノ ♪

2日には川口オートに行って、オート仲間とのオフ会決定(((( *≧∇)ノノノ ♪

そしてこれは無理だろうけど、みかんさんから教えてもらって、HEY3の観覧に応募しちゃった(((( *≧∇)ノノノ ♪

年齢制限ないなんて、なんてすばらしいの(笑)

いつもイカ&地方というのに悩まされてるから....

ま、行けなくても近くにいるってことで、ぽわぁ〜ん(u‿ฺu✿ฺ)

続きを読む "4月には、、、" »

さ、寒いよ(>_<)

先週の金曜や土曜日は20度あって、もう春物でよかったのに。

いきなり昨日から寒くなったぁ!(>_<)

しかも今日は小雪ちらつくし、明日は積雪予想?

阿蘇は本当に雪積もってるし...

私、コートの半分はクリーニング出したのよね。

お気に入りのダウンもしっかりと出したのよね。

多分そう長くは続かないとは思うけど、、、3月だもん、あったかくなって欲しいよ〜(願)

20日の桜の開花予想、当たるかな?

4月初めの東京、、、寒くありませんように。

そういえば、今日HEY3見ていたら、4月3日の3時間SPにGacktさんのお名前が!

場所どこだったっけ、、、、

私、その時期に東京いるのよね(*ノ▽ノ)

カナダに心惹かれつつ、3日のGacktさん、楽しみだわぁ♪

Love Letter From カナーダー〜(笑)

ああ、、、古いタイトルだ(>_<)

Gacktさん、、、そうよね、もうすぐカナダよね。

初めてなのか、、、私も行ったことないから一緒よ(*^-^)人(^-^*)

それにしても

しっかり、寝なさーーーーい!!!
そして、美しさに磨きを掛けなさ〜〜〜〜〜い!!!!!

って言われて、「はーい♪」といえる人、羨ましいなぁ(//∇//)

私もいつお会いしてもいいように、磨くつもりだけどね(//∇//)

来年はどこかしら??

真面目に行こうと着々と構想を練っているのでした(笑)

Love Letter のPV

前にもちょこっとだけネットで見られる、、、という話題を書いたけど、この前録画していたPVをじっくり見ました。

ドームの映像をそのままPVにしたのかと思っていたら、違った!

ドームの映像を編集してあり、あの最初の乗馬シーンもあれば、その他のダンサーとの絡みもある♪(*ノ▽ノ)

でもでも驚いたのは、多分1999年の大宮インストアのだろうと思うけど、その時の映像、ワン・リーホンと歌う映像、韓国での映像、過去のライブの映像がちょこっとずつ入っていたこと(♛ฺД♛ฺ)

思わず見入ってしまいました。

そして最後はドームでの「愛してる....」

えっと、番組表見るとわかるけど、私が見たのはCSの269chの「カウントダウン」

今日から始まった順位で15位で流れます。これって毎日数回放送されるから、多分必ず見られます♪

昔のGacktさん、、今も素敵だけど、やっぱいいわぁ(〃∇〃)

女性週刊誌は立ち読みしたけど、Gacktさんの言葉って重みがあるから頑張ろうって気持ちになりました。

明日、、、日曜クラス担当で仕事なの〜(T_T)

頑張ります。

続きを読む "Love Letter のPV" »

夢いっぱい♪

もうこんな時間になったけど、10日は派遣先の専門学校の卒業式。

夕方からは謝恩会というか、お祝いパーティに招待してもらいました。

1年課程の19歳あり、2年課程の20歳あり..

どっちにしても若者よね〜(*^.^*) 

あんまり話した事なかった男の子とも一緒にパチリ♪

party 私の右の男の子、昨日、彼女と喧嘩して殴られて、口の中を切ったらしい(笑)

ほどほどにね(^-^;

続きを読む "夢いっぱい♪" »

ご当地バトン

みちゅるちゃんから回ってきました。

ご当地が一緒だからなぁ(笑)

・どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


熊本県です。近くには熊本城があります♪

・標準語圏内に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)


熊本弁圏内に決まってますがな(^o^;)

珍しいのは
「うったつ」=「おしゃれしてて似合う?」若い人は使いませんが...
「ほんなこつ」=「本当」
「しもたー」=「しまった」
「なおす」=「片付ける」
「さしより」=「とりあえず
「〜て言いよらした」=「おっしゃってた」
「カタんついとる」=「寝あとがついている」
「つ」=「かさぶた」
「」ペンがつかない=「ペンが出ない」

うーん、、色々あるけど、きりのなかけん、このくらいにしとくね(笑)

・住んでいる近くの有名な場所を教えてください。(例:通天閣がある)

やっぱ熊本城たい!それから近くというか水前寺公園とか、うーーん、そんなもんかな?

・地元の究極の自慢をどうぞ!

太平燕が普通に食べられる!

ラーメンがめちゃおいしい!

市電が走ってて、市内のど真ん中に熊本城があって市電とその光景がマッチするのが綺麗らしい。

ちなみに熊本城はライトアップされるけん、うちのベランダから見ると綺麗かよ〜。桜もすごいし。

あとはみちゅるちゃんと同じく阿蘇!!あの雄大さは北海道に行ったときに似てるなと思った。

繁華街のアーケードがやたらと長い。

・住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

みちゅるちゃんが書いている人以外で、、

水前寺清子さん、森高千里さん(中学校一緒)、宮崎淑子さん(高校一緒)あ、もちろん学年は全く違いますが(^o^;)

森本梢子さん(「ごくせん」書いた漫画家)、柔道で金メダル取った人(名前忘れた)、細川元首相、ヒロシ、、、

えっと、もう思いつかないけどまだ結構いたと思います♪

・地元のここだけは許せない!というところは?


夏暑すぎて、冬に寒すぎ!

みちゅるちゃんと同じく、大物アーティストが来ないこと。
熊本は真ん中なんだからアクセス良すぎて素通りされるらしいY(>_<、)Y

・私の地元に住んだらこんなメリットがある!というのをアピールして下さい。

えっとね、、、水がおいしい!地下水です。

・地元で一番多い名字は?

私の中で一番多いのは「田中さん」かなぁ。

・ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

みちゅるちゃん、AKOちゃん(*ノ▽ノ)

・↑で答えたネット友達にまずはバトンを回してください。
その友達を除いた5人を指名してください。



みちゅるちゃんからは回ってきたので、AKOちゃんにお願いm(__)m

でも同じ地元だから似た答えになると思うけどなぁ。

あとは、もしもよかったら九州繋がりで、みかんさん!

名前が似ているから、あきさん、、、、その他ご希望のお方ぜひぜひ!

結構楽しかったっす!

【学生新聞 vol.15】

現役学生が息子なのに、、、お願いしたのに、、

「あ、忘れとった」だって(>_<)

ネットで何とかその様子が見られます。

でも、やっぱりこれからGETしてもらおう!うん!(*゚▽゚))八(゚▽゚*)

アンテナ22

みなさん見たかしら?

私ったら録画までしちゃったわ(^^ゞ

年甲斐もなくCanCamなんぞを毎号買っている私。

CanCamとか、エビちゃん、もえちゃんの特集だもん(u‿ฺu✿ฺ)♡

姉CanCamが出るとの事ですが、きっと買うんだろうなぁ(笑)

年齢的には無理があるけど、いいのよ、気持ち年齢で生きているから(^^ゞ

それにしてもモデルさんってやっぱりスタイルいいなぁ〜、当たり前だけど。

あ、今日Junが1ヶ月ぶりに戻ってきました。

続きを読む "アンテナ22" »

Love Letter

まだPVみてないけど、ここで一部が見られます(((( *≧∇)ノノノ ♪

これってドームライブの時の映像よね?

mainimg01

やっぱり何度見ても美しい(*- -)(*_ _)

オリスタ〜!

最近、オリスタっていい特集が多いわぁ〜!

と思っていたら、先日の卒業式でのGacktさんの乱入レポが3月17日号!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

それから4/7発売号の表紙・巻頭に大決定!ですってぇ!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 

ニット帽より素敵な写真撮れるようにって、、

今から楽しみですo(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

お雛祭りは....

我が家には縁がないと思っていたけど、お雛祭りといえば、

茶々さんのお誕生日じゃあありませんか!

おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

いつまでもその妖艶なお姿と華麗なギターテクでGacktさんとみなさんと、がんばって下さいね

久々と相変わらず(^-^*)

今日は福岡スクーリングその他で行けなかったジムに1週間ぶりに行きました♪

めちゃ寒かったけど、運動で汗かくのって気持ちいいです(^-^*)

スクーリング中は食べて授業受けて、、、の繰り返しで運動ってしてないもんなぁ〜

30分歩いて、その後筋トレ!重たい荷物だったので右肩の可動域がなんとなく狭くなっている感じがあったけど、今日行ってスッキリヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ジムに昔専門学校で一緒だった若い女の歯科医の人がいるけど、彼女は布袋ファン。

明日から宮崎や鹿児島でのライブに行くらしい。

そこで、布袋さんのバンドにどえらく目立つベーシストが入ったという話になり、動作その他を聞いていると間違いない!ju-kenさんだぁ!

確認したら、そうだった(^.^; そうか、だから時々TVでもいないのねぇ〜

ジムに行く前にちょっと出かけて、また買い物しちゃいました...

こちらは相変わらずです(>_<)

続きを読む "久々と相変わらず(^-^*)" »

夢は...

「夢は見るものじゃなく、かなうもの。かなえるために強く意思を貫くこと。君たちの未来に期待します」

こんな言葉を聞くことが出来た卒業生さんたち、これからいい未来を築いてね、と思わずテレビ見て思ったよ。

まさにGacktさんの生き方そのものだなぁって思った。

う、歌も聴けて感激!

そして、学校の「お金も一切払っていませんし、お茶もだしていません」ってとこに笑った(^-^;

世の中はもう3月。卒業シーズン。

息子の入学もあるし、点数改正セミナーの為の勉強も、スクーリング後にやろうと思ってたレポートもみんなこれからの私。

ついつい自分に甘いけど、明日から気持ち入れ替えて頑張ろうっと!ヾ( 〃∇〃)ツ

約束!

スクーリング終了!

これから大変だけど、とりあえずは一息。

明日も早起きと思ったら、keiの高校の姉妹校が同じ敷地内にあって、明日卒業式だからkeiも休みなんだって

早起きしないでいいよ〜♪o(*^ー^*)o

卒業式といえば、、、Gacktさん、あなたはすごい!

ラジオで前に話していたもんねぇ。

○子高校だったっけ。

本当に行ったんだ、約束は本当に果たしたんだ!

たくさんの喜ぶ顔、素敵な夢、可能性、素敵な涙、、これ、私たちもGacktさんからもらってるよ!

卒業&有言実行Gacktさん、おめでとう!

続きを読む "約束!" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ