« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

いきなり規制、寄生、帰省(笑)

今日もね、ちょこっと朝寝坊して、keiと遅めの夕飯食べて、お勉強でもするかぁ!と思ってたの。

医学通信社から「H18年度 診療点数早見表」も届いたしね(>_<)

そうしたら珍しく幻のダンナからメール!

「今日は明日が会議になったから午後に帰るけど、夕飯は家で食べて良い?」だって!

慌てて買い物行ったけど、よーく考えたら謙虚になったもんだ(笑)

だってね、普通なら「食べるから」でいいよね(^-^;

「食べて良い?」って(笑)  ま、いきなりだとちょっと困るけどさ。

で、keiを荷物持ちに従えてお買い物。ビールなんぞ、ちょっと用意する、、、良い妻だ(^^ゞ

明日は出社して、そのまま東京に帰り、新潟に出張らしい。

ビール飲んで、お風呂入って大河ドラマ見て、もう就寝中。

男の子もそうだけど、もうちょっと何でも早めに連絡してよね!>ダンナ(^-^;

あま~い私ヾ(*´ー`)ノ

とりあえずGWの初日、、、1日と2日は仕事もあるけどお休みはやっぱ嬉しい♪o(*^ー^*)o

今日は久々に朝寝坊の予定が、体内時計がいつも通りに私を起こすの(T_T)

仕方ないからちょこっとだけ遅めに起きて、お洗濯とか色々やりました。

そして、、、、サボリまくっていた診療情報管理士の専門課程のレポートを久々にちょっとやってみた。

でもでも、、、わかんないよ~Y(>_<、)Y

最初からつまづいてどうする、私(;^_^A

結局昼間は挫折。

それから夕方はJunの入学祝もらった親戚の所にお返しもって行って、実家でのんびりご飯食べて帰ってきました。

ググらないとわかんないけど、パソ開くと遊んじゃうし、、、自分に甘い性格だわ(^-^;

とりあえずちょこっとやってみようかな、、、

明日もいいお天気らしいです。この青空が、暖かさが、うらめしかとです(笑)

Sのスペシャリスト??頂点?

昨日、「浜ちゃんと」の総集編をやっと見られました♪

恋バナというほどじゃないけど、「淋しくて1人じゃ寝られないから」って♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

いつでもここにいるみんなは添い寝体制おっけーですよ(笑)

Gackt こんな感じで車の中でのお話。

いつもおっしゃってますが、綺麗な言葉を使わないと嫌われちゃいます(^.^;

ところで、この中で自分は亭主関白とか、スペシャルSだから、、と言われてました。

そこでやってみませんか?SM占い(笑)

私、早速やってみましたが、結果はなんと、、、、!!

続きを読む "Sのスペシャリスト??頂点?" »

磨くのです♪(笑)

今日はちょっとしたサロン(笑)に行き、そのまま歩いてほんの2分程度のLUSHに行きました♪

私、多分LUSHで一ヶ月に一枚スタンプカードためてる気がする、、、、(^.^;

keiも一緒に使うしね。ま、いいか...

今日買ったのは

Lush オーシャンベール。これは初。

アロマウォーターと迷ったけど、海水系が駄目じゃないなら、こっちの方が保湿ばっちりらしい。

私は気は弱いけど、肌は強いのよ(笑) な~んてうそですが、肌は強いし、ちょっとお試し。

あ、ちなみに化粧水みたいなもんです。

それからリピートで洗顔の「天使の優しさ」

これはとにかく洗ったら病み付き間違いなし!しっとりするし、顔が垢抜ける感じです。

そして生パックの「華麗なる饗宴」と「鏡よ鏡」

華麗なる饗宴は最初に使った時にはピリピリ痛かったの。毒素を出すとかどーとからしい。

それが最近はほとんどピリピリしなくなったけど、なんかやっぱり手放せないすごい魅力あり♪

「鏡よ鏡」」はリピートで、抹茶系の香りがするのです。「美味しい日曜日」もかなーりよかったけど、こちらは紫外線が強いので、その対策にはこちらの方がいいらしい。

それから色が綺麗だからシーべジタブル(笑) これはソープで、keiのリクエストです。

連休前にもう散在してるし、明日もちょっと別のとこに行く予定が(^.^;

GW、、、出来るだけ家にいて勉強、、、、、出来るかな(>_<)

お待ちしておりました♪

やっと会報が来た~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

もうちょっと後かな、、とか思ったけど、今回は写真多かったですねぇ~。

ただ、小さすぎて(>_<)

いい写真とか、私のツボにはまる写真あるのに、小さいんだもん....

全員がマスクはめて座っている様子(笑) 確かに怖いかも(^.^;

個人的には、P13のGacktさんに萌え~(笑)

爆乳、、、私は詰め物を二つ入れてもならないな....

これから堪能します(。→∀←。)キャハ♡

チケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう土曜日になりますが、朝早くに、BOOM BOOM SATELLITESのチケットが来た♪

福岡のDrum LOGOSで6月17日土曜日午後8時からo(^-^)o

あのね、整理券番号が10番台だったのです。

身の軽いkeiをとっとと入らせたらきっと前の方のいい位置をとってくれるはず♪

LOGOS、アーティスト見たら結構いいのが来るなぁ~

でも、生BOOM BOOM SATELLITESは初めてだし楽しみヾ( 〃∇〃)ツ

ちなみにみなさんもCMなんかでは聴いたことあるかも♪

モデルのブレンダさん、綺麗だわ(*・_・*)

何か励みがないと頑張れないし、ちょっと楽しみ増えました♪

う~ん...(>_<)

今日は早起きして、朝の9時半から12時半まで医科の診療報酬改定セミナー。

午後1時半から3時まで、調剤事務報酬改定セミナー。

専門学校の先生もたくさん来るし、元教え子ちゃんや、医療機関に勤務している人、今のうちの会社の講師その他も含めて40人くらいいたかなぁ。

医療機関向けと違って、テキストに沿って算定方法や解釈、新設項目の説明なんかをした。

内容は特に医科はもうね、盛りだくさん!

なのに所長は経費節減といって、私に資料は3枚までにしてくれ、、なんていうのですε=(。・д・。)

でもね、お金頂くのよ!会社作成の見難い点数表以外に説明に3枚って、両面印刷してもA4で6枚。

これに凝縮するのが大変!説明も入れたいし、変更箇所や施設基準や対象病名なんかも入れたくても、それを入れると足りなくなるし、、

口頭で説明できる部分を考えながら資料作成したけど、点数算定してレセ作成するのが授業内容だから、厚生労働省のレセの書き方のところを見ながら、略称も一緒に入れて作成しました。

入力だけならそれほど時間かからないけど、考えながら入力したのでやっぱ5時間くらいはかかったかなぁ。

おまけに新設項目なんかの説明も、人様に教えるからには自分がわかってないと出来ないので、自分が疑問に思った点なんかはSNSの医療コミュにも質問したりして、結構時間かかったの。

自己満足というのもありますが(^-^;

続きを読む "う~ん...(>_<)" »

夜中に戯れ(*・_・*)

ついつい予習もあって夜更かし(^-^;

日曜は仕事だけど、明日は休みだしね♪

で、ユニコちゃん作のGackt解析機♪で私もパソ触ったついでに遊んでみました!

結果は

akiの66%はありったけの愛でで出来ています
akiの18%はYOUで出来ています
akiの6%は京都で出来ています
akiの5%はラーメンで出来ています
akiの5%はGacktjobで出来ています

ほう、、私って、ラーメンも成分だったのね(笑)

なかなか楽しい(*/∇\*) キャ

さ、真面目にもう寝ます(*^-^*)

山田くん♪

やっと、やっと「浜ちゃんと」が見られた~ヽ(^o^)丿

多分1ヶ月くらい遅れてるよね?

いやぁ、、、可愛いじゃん♪しかも、負けるのって滅多に見られない?

ガソリン値上げになるらしいけど、あんな人がいたら、私ゃ迷わず毎日通うね♪(*ノ▽ノ)

ところで、今クールはドラマを二つ見ております!

「クロサギ」と「医龍」

続きを読む "山田くん♪" »

色バトン♪

Gacktさん、まだバンクーバーにいるそうで、寒いのね(>_<)

暖めてあげたい(*・_・*)  って、こちらも今日は昨日に比べたら風が強くて寒かったけど(笑)

えっと、AKOちゃんから回ってきたバトン行きます♪

●回してくれた人を色に例えると?

63901白というか白系63901
これはね、多分会う時にAKOちゃんが白衣着ているからだと思う(笑)

白衣にはちょっと憧れ持ってる私です(^^ゞ

●自分を色に例えると?

ピンク
んっとね、小物とか差し色とか、ピンクが多いの。

でもラッキーカラーは紫らしく、これも好きだし、服は結構黒系かピンク系多いかも。

●自分を動物に例えると?
うーーーん、、、多分系統からいくと猫系なんだろうと思う。あ、身体は固いよ(^-^;

動物占いでは黒ヒョウ、、まさにその通り!


●自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
見かけでなりたいタイプというか、そういうのは「医龍」の加藤助教授。

だってさ、白衣着てカッコいいんだもん♫

たとえると、、、全く似てないけどにゃんこちゃんということで、マリーちゃんとかキティちゃん!

になりたい(笑)

性格は、、ちょこっとばかりNANAの奈々ちゃん系統が入っているといわれた(^-^;

●自分を食べ物に例えると?
商品名になるけど「かっぱえびせん」←ガーリック味出たわよ(笑)

えっとね、性格が何に対しても「やめられない、とまらない」って事で(^^ゞ

●次に回す5人を色で例えると?

うーーーーん、、出来れば私と違ってピンクなお方とか(笑)、やってみたいってお方だったら何色でも!

勝手に色で思いつくのは(バトンはご自由にでいいので)

あきさん→ピンク(ふふふ、、、わかるよね)

みかんさん→オレンジ(だってみかんさんだもん)

=^_^=nyanさん→黒(爪も服もお似合いでした♪)

ユニコちゃん→白(きっとドームの衣装からかも)

みちゅるちゃん→ピンク(可愛いショッキングピンクとかも似合いそう)

夢で逢えたら♪

年中睡眠不足な私。昔から日付変わらないと寝られない、長年の夜更かしさんです(^-^;

でも今はkeiの課外がないのでいいけど、もうちょっとしたら課外が毎日!

早起きしなきゃ...

そしてジム再開したのとか、資料作成で疲れたのか、昨日と今日、夕方についついお昼寝したの。

そうしたら、初めて夢でGacktさんに逢えたぁ!♪(*ノ▽ノ)

うとうとって感じの方が夢に出てくるのかな?

結構リアルな夢だったよ(笑) 私がドームのまみちゃんみたいに舞台に上がったり、今日見たのでは私、終わったら楽屋に行ってなんか雑談してたしヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

夢が覚めたら「な~んだ」と思うけど、夢のGacktさんはまだコーンローでした(笑)

ところで今日はちょっと色々考えちゃったよ。

続きを読む "夢で逢えたら♪" »

今日はぽかぽかお天気♪

24度程度だったけど、暑いってほどじゃなく、初夏のさわやかな陽気かな?

う~ん、まだちと早いか(^.^;

会社に作ってしまった資料持っていったら気分も浮かれちゃって、また衝動買いしてた私。

Sn320100 東京でも色んなお店を見て、半そでのジャケットは欲しかったの。

でもサイズが大きくて、、、

そうしたらプライベートレーベルにはSサイズがありました♪

素材違いのもっと細いのもあったけど、もしかしたら太るかもしれないし(笑)、こっちの方がカジュアルにも着られるかと思ってこっちにしたヽ(・∀・)ノ゜+.

私の希望ではもうちょっと丈短かになるはずだったけど、ま、いいか!

今週日曜の点数改定セミナーが終わったら衣更えしようかな♪

きっとまた着ていない服がでてくるんだわ、、、

熊本はいきなり暑くなるので、春物を着る時期がめっちゃ短いと思います。

だからきっと着てないだけよね(笑)

仕事は大変だけど♪

今とっても肩凝りがひどいの(T_T)

日曜に専門学校の先生と元受講生さんを対象とした点数改定セミナーを開催するから。

担当するのはいいけど、資料作成も頼まれて、、、

しかもね、経費削減とかで、両面印刷で3枚以内だといわれた...

医療機関向けじゃないからちょっとは省いていい部分もあるけど、結構量は多いよ~

これをただ入力するだけじゃなくて、考えながら、付け加えたり、削ったり、、、

なんとか医科は終わったけど、本当にぎりぎり。

続きを読む "仕事は大変だけど♪" »

あま~いダンナとあま~くないチョコ(笑)

Junの件はなんとか落ち着きましたm(_ _)m

キャッシュカードも今日届いたらしいし、本人もすごく落ち込んでいたけど、免許証やキャッシュカードがまだ無かった分、不幸中の幸いと思わなきゃね。

おまけにその日、寮の先輩が新宿に飲みに連れて行ってくれたらしい。

ほうら、寮にいるからそういう優しい先輩にめぐり合えたじゃない!

寮にいるから残りの所持金が少なくても、ご飯も食べられるじゃない!

こうやって良い面をちょっとでも見つけながら、徐々に成長して欲しいです。

あま~いダンナ(笑)は今日、ゴルフ終了後に東京へとそのまま戻っていきました。

ところであま~い!といえば、私の世の中で一番大好きな食べ物のチョコレートヾ( 〃∇〃)ツ

今はカカオ成分が多い、ちょっと苦めのチョコが多いですね。

続きを読む "あま~いダンナとあま~くないチョコ(笑)" »

おかーさんは怒ってます!

今日、気持ちよく専門学校の新一年生の授業を終えた午後。

会社に行ったら実家からいっぱい着信履歴がある...

何だろう?と思って電話してみたら、Junがお財布を落としたらしい。

らしいってのはまだ自分から連絡ないからなんだけど(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

Junはちょっと個性的でマイペースな子でして、寮に入っているけど今悩んでいるらしい。

その悩みがこれまた私の気持ちを逆なでするんだけどねぇ。

普通は寂しいとか、お友達が出来ないとか悩む方が多いと思う。

でもあの子は、外で人とはちゃんと話すし付き合うし、寮でももちろん挨拶その他もする。

なのに、自分が食事を取っていたら人が話しかけてきたり、お風呂でも人が話しかけてくるのがちょっと鬱陶しいらしく、もっと一人になりたいなんていうのです。

寮に入っているんだから当たり前じゃん!

それに他の人は本当にお友達が欲しくて話しかけていたりするのかもしれないし、先輩が気を遣って話しかけてくれているのかもしれないし。

そんなJunの逃げ場がダンナの家。上京するまではダンナがいるとかいないとか関係ないと言っていたのに、今はダンナがいるから逃げ場があると思っている。

ダンナも父親として頼られるのが嬉しいのか、合鍵渡していつでも来ていいよ、といったりして仲良こよし。

ま、父親のありがたみがわかったのはいいけど、同じような気持ちでいる子に比べたら贅沢よね。

続きを読む "おかーさんは怒ってます!" »

徹平くんの「医龍」は見たけど...

「浜ちゃんと」って、Gacktさん、いつ出たんだろ?

私が東京に行く前の3月末の予告編ではまだ4月の初回は綾戸さん?だったかな、の後編だったのよ。

だから今週かなと思っていたら、今週は千里子ちゃんだったぁ!(T_T)

教えてください、、千里子ちゃんの後?それとも前?

だったらいつ放送だったんだろ(涙)

バンクーバーでは写真撮影かぁ、、、、私は「浜ちゃんと」すら見れてないぞY(>_<、)Y

続きを読む "徹平くんの「医龍」は見たけど..." »

夜更かしなのは、あなたのせいよ(笑)

もう寝なくては(^-^;

わかっちゃいるけど、なんせ私の仕事って自宅でパソ使ったりしてやることが多いんです。

持ち帰りが多いんです(T_T)

そしてパソで仕事すると、遊んじゃうんです.....

で、書きたかったのは、夜想会!

今年のバンクーバーも凄くいいらしくて羨ましいわぁ!

日記からいっぱい伝わってきて、一緒に行った気分(笑)

バンクーバーのdearsさんたち、楽しんでね♪

そしてGacktさんもみなさんも無事に帰ってきてね♪

ら、来年はどこかしら(≧ヮ≦*)ノ。♡*゚

気分転換♪

今日は一日だけ空いてる日♪

お天気は風は強かったけど雨は止んでいたので雑用済ませにお出かけしました。

オリスタあったぁ!田舎でよかったぁ!(笑)

これで元気になって、仕事もさくさくよ(→ܫ←)♡

そういえば11日から夜相会、、カナダかぁ~、、、来年はどこかしら♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

あ、今日は久しぶりにLUSHに行きました!

続きを読む "気分転換♪" »

浮かれてたけど、、、

会社に今年度になって初めて行きました。

が、、、いきなり仕事山積み状態(>_<)

これも東京で浮かれてた私が悪いのね~....

いやでも頭戻さなきゃ状態です。

だからまたオリスタ忘れたぁ!!

まだ明日残っているかな、、、

ところで今頃身体が凝ってます!Σ( ̄Д ̄;)

疲れも今頃、、、やっぱ年取ると出てくるのが遅いのねん=(´□`)⇒グサッ

現実に戻りました!

やっと土曜日に戻って参りました。

1日から上京してたから結構長かったけど、もっと居たかったなぁ~

色んな事がありました。Kawaguti1 初日にはJunの寮に行った後に渋谷に行ってMUTEのライブ!

そして2日には川口オート♪

久々に森選手の生の走りを見たけど、、、か、かっこいいじゃん!

車券も森くんアタマで連単でゲット♪川口では約5000円のプラスでした。

銀座、池袋、渋谷、表参道、青山通り、、、、色々行ったなぁ~

で、下の画像は大きすぎたけど(笑)Samansa 青山のサマンサタバサでおそろいのキーケース見つけてまた買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

結構派手だけど、きらきら可愛いと勝手に思ってます。衝動買いは止まらない~♪

続きを読む "現実に戻りました!" »

雨が悪いのね(^_^;)

雨が悪いのね(^_^;)

昨日はいいお天気だったけど今日は雨! しかも風も強いし、寒いよ〜(;_;)

姉がJunの入学式に出るとの事で、銀座で待ち合わせ。 着くまでに髪はクルクルなるし、濡れるんだもん(>_<) 仕方ないからプランタン銀座を中心として行動しました。

昨日は渋谷で09ってしまい、上から下まで全部のショップに行ったかも(^_^;) 今日は銀座なので、昨日とは違ってちょっと大人系ショップでお買い物です。 何だかんだとやっぱり毎日買物してるかも、、

色々買ったけど一番のお気に入りは、サマンサタバサのオーストリッチ風の革のお財布♪ これ、雑誌掲載後に福岡で探したけど無かったのです。 ちょっと嬉しい(^^)

毎日遊びつつ、夜は新テキストの仮本を見て間違いないか、勉強も一応やっております(>_<) 現実に戻ったらすぐに仕事だし。

早いもので、あと3日で戻ります。 衝動買いは、今日は雨だったから、という事にしておこうっと!(*_*)

萌え〜(^^)

おっかしいなぁ、テレビ観戦の予定じゃなかったのに(笑) Gacktさん!萌え〜o(^^)o 髪切ったのも、あの笑顔も素敵♪ 観客も後ろ姿だから私だっていいじゃん、、(^_^;)

ところで昨日は川口オートに行きました!ここでGacktさんが先導したのね♪と勝手にうっとり! 車券は森くんアタマ連単で四桁配当だったりして、百円ずつせこい買い方したけど5000円はプラス! 何だかんだでバタバタしてます。 ケータイの更新って慣れないからコメントに書き込みできなくてごめんなさいm(__)m 明日はニャンさんとデートですo(^-^)o

侍スピリット♪

もう4月になっちゃいました。

いよいよJunと上京です。

やっと荷造りも終わり!減らしたわよ~、私の荷物(^-^;

結局ジーンズで通します。考えるのに疲れちゃった...

ところで昨夜遅くにダンナからちょこっと聞いて嘘だろうと思ってたけど、本当にGacktさん、大河ドラマに出るのねヾ( 〃∇〃)ツ

「風林火山」の上杉謙信ですってぇ゚ヾ( 〃∇〃)ツ

以前からおっしゃってた「映像での新しいこと」って映画かと思ったら、これなんだ!

大河ドラマファンでGacktファンのダンナ、、、疑ってごめんよぉ(ノ∀`♥)

侍スピリット、、、ぜひJunやkeiにも学んで欲しいわ。

続きを読む "侍スピリット♪" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ