« 徹平くんの「医龍」は見たけど... | トップページ | あま~いダンナとあま~くないチョコ(笑) »

おかーさんは怒ってます!

今日、気持ちよく専門学校の新一年生の授業を終えた午後。

会社に行ったら実家からいっぱい着信履歴がある...

何だろう?と思って電話してみたら、Junがお財布を落としたらしい。

らしいってのはまだ自分から連絡ないからなんだけど(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

Junはちょっと個性的でマイペースな子でして、寮に入っているけど今悩んでいるらしい。

その悩みがこれまた私の気持ちを逆なでするんだけどねぇ。

普通は寂しいとか、お友達が出来ないとか悩む方が多いと思う。

でもあの子は、外で人とはちゃんと話すし付き合うし、寮でももちろん挨拶その他もする。

なのに、自分が食事を取っていたら人が話しかけてきたり、お風呂でも人が話しかけてくるのがちょっと鬱陶しいらしく、もっと一人になりたいなんていうのです。

寮に入っているんだから当たり前じゃん!

それに他の人は本当にお友達が欲しくて話しかけていたりするのかもしれないし、先輩が気を遣って話しかけてくれているのかもしれないし。

そんなJunの逃げ場がダンナの家。上京するまではダンナがいるとかいないとか関係ないと言っていたのに、今はダンナがいるから逃げ場があると思っている。

ダンナも父親として頼られるのが嬉しいのか、合鍵渡していつでも来ていいよ、といったりして仲良こよし。

ま、父親のありがたみがわかったのはいいけど、同じような気持ちでいる子に比べたら贅沢よね。

今、ダンナはライフカードレディースという女子プロゴルフでスポンサー接待の為、こちらに出張中。

日曜の夜遅くにしか帰らないから土曜日にはJunが泊まるかも、、とは聞いていた。

そうしたらあいつ、昨日の夜にダンナの家にコンビニで買い物して泊まりにいったらしい。

そして今日、お財布がないのに気が付いて交番に行ったらしく、ケータイもバッテリー切れで私やダンナの番号もわからなくて、私の実家になんとか交番から連絡を入れたみたいです。

その後、「夜になったら電話しなさい」とメール入れたけど連絡無し。なのにダンナには色々メール送っているらしい。

所持金は2万で、保険証入っていた(>_<) 幸いまだキャッシュカードも出来てなくて、免許も取ってないからそういうのは持ってなかったけど、ブランド財布だったし出てこないよね...

私が怒っているのは、とりあえず逢った時にある程度の金額は渡しているし、多分今すぐに全くお金が無くて困るという事は無いと思うのに、いざという時にダンナに預けたJun名義の私が貯めておいた通帳をダンナが渡してもいいか?と聞いてきたこと。

それは私が説明して絶対にまだ渡さないように釘刺しました。

そして今度はダンナから電話があって「あいつがテキスト代はどうしようと悩んでいたから、俺が日曜にもって行くからと話したから」って勝手に決めてる!

あのね、昨日Junにメールして、テキスト代が必要な時には早めに詳細をいいなさいね、と書いたら、わかったって返事来たのよ。

我が家の家計は私が全部握ってます。そこで勝手に決めないで、何で一言母親に相談するように言わないのよ!

Junも私に怒られると思っているのかもしれないし、財布落として不安になったのかもしれないけど、どうして昨日そういうやり取りした私に連絡しないのよ!

Junは英和辞典を送ってくれといっていたのでダンナに辞書1冊送るのも送料もったいないし持って行ってくれないかと頼んだら、昨日は「日曜の夜中にしか帰らないし重いからいやだ」と言ったのよね.....

なのに何で今度は「日曜の夜に会ってお金渡す」なんていうのよ(~o~)  夜中しか帰れないんじゃなかったのかい?

そして、Junに電話でテキスト代がいくらか聞いておけだと?いくらかかるか分からないテキスト代を預けられません!それに私には連絡してこないもん。知らないよ。

私もある意味過保護なとこがあるけど、ダンナはめちゃ甘いと思う。

それよりも保険証を落としたりしたらとっても大変だって事とか、色々教える事はあると思うの。

多分いい父親をしてみたいのかなぁ....

キャッシュカードも来週には出来るだろうし、とりあえず放っておこうと思ってます。

ああ、二人に腹たつ~(>_<)

« 徹平くんの「医龍」は見たけど... | トップページ | あま~いダンナとあま~くないチョコ(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、うちの息子は14歳なのでまだま人間完成してないですが、
なんか男の子ってね~っていうakiさんの気持ち、わかる気がします。

うちの息子、今日はゴルフ(習っている)に行く日です。
午前中は学校で、お昼は自分で調達して
ゴルフに行くって言ってたのに
「やっぱ家に1回帰ってご飯食べてから行く」と電話があり(旦那が電話とった)、
ご飯は息子の分は用意してなかったので
私の分をとっておきました。
すると「やっぱ直行する」と電話が・・・(これも旦那がとった)。

さて、息子はゴルフから帰ってご飯を食べるのか
私はコレを食べていいのか迷っています。
私は息子に「もっと要領よくしろ!」と、
ついでに旦那にも「もっとちゃんと聞け!」と心で叫びました。

・・・自分のことばかりペラペラごめんなさいね。では~。

ご主人の気持ち、なんとなく分かります。

いい父親を演じたいとかでなく、息子が近くに来てくれたことがただただうれしい。そのうれしさから今回は大事なことを忘れてしまい、akiさまが思うような動きができない…それだけのことだと思います。

息子が頼ってきてくれる「うれしさ」って、不思議なうれしさがありますわ。

★チョコさん★
お互いに息子やダンナに対してはやっぱり色々ありますよね(^-^;
うちの息子、7月で20歳になるというのに...
主婦にとってご飯がいるとかいらないとか、結構重要だったりしますよ~
でも要領があまりよくないのが悪いとも一概にいえないしね(>_<)

とりあえず息子とは日記書いた後に話しました。
お金は振込ます。
ああ、疲れた~
夜更かしなのは、点数改定資料を慌てて作っていたのでした(T_T)

★ohnieさん★
息子が頼るってのはやっぱり嬉しかったらしいですし、ついつい可愛くて、、、との事でした。
昨日遅くに息子と話したら、先輩と新宿で飲んでいたらしいんです。しかもおごりで。
まだサークル入ってないから寮の先輩なのでしょうね。
そういう風にいい面もあるってこと、徐々にわかってくれたらいいなぁ~

ダンナにも今日、穏やかに話しましたが、ohnieさんが書いてらっしゃったような事を申しておりました。
男親って、そういうものなのかもですね(^-^;

息子も免許証その他がなかったし、不幸中の幸いと思って逞しくなって、もうちょっと注意深くなってくれたらいいなぁ。

その後、どうなったかなー?って心配してました。
うちの息子も、中学入学早々、初めての体育で
狭くて人でごったがえす更衣室を初めて使い
ネクタイを失くしてきたのー!!
名前も書いてあるけど、1週間経っても出てこない。
ネクタイとったらポケットに入れるとか、
そんなことは考えられなかったみたいで、
今まで甘やかしていた私も悪いなぁと。

つい、手をかけてしまうので、
少し自立させていきたいと思います。
男の子って、なにかと大変ね・・・
(娘はラクだったのに)

★やよいさん★
ご心配おかけしました(^-^;
今日、キャッシュカードも届いたらしく、明日にはお金も下ろせるでしょう(笑)

男の子って素直だけど、なんとなく頼りないところあるよね~
ネクタイ、きっと慌てて着替えてどっかおいちゃったかな?
我が家もネクタイや傘、お弁当箱など、無くしたものは数知れずよ(T_T)

私も今まで結構手を掛けていたのかもしれないなと思って反省してます。
女の子の方が絶対にしっかりしているよね!
でもね、我が家はそういうのが二人もいるのよ(>_<)
keiの方が要領いい分、ちょっとだけマシかもしれないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/9593157

この記事へのトラックバック一覧です: おかーさんは怒ってます!:

« 徹平くんの「医龍」は見たけど... | トップページ | あま~いダンナとあま~くないチョコ(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ