« くるりんがすごいったら! | トップページ | また怒ってしまった(>_<) »

ただいま勝手に冷戦中(笑)

誰にかって、それはダ・ン・ナ!

事の発端は詳しくは忘れたけど、多分Junの事だったと思うの。

私がJunに洋服とか送ったけど音沙汰なし。メールで届いたかどうか聞いたら「あ、届いてる。ありがとう」と返事が来た。

ババ馬鹿な母もJunが肌布団が薄いんじゃないかと思って、買って送ったらしい。それも母が届いたかどうか心配しているのに連絡また自分からしてなかった(>_<)

多分、私や母には甘えているからなんだろうけど、一応そういうのって他の人とかにもちゃんとできないといけないし。私からはそれとなく伝えたけど。

それからバイトやサークルもやるとか、入ろうと思っているとかは聞いたけど、その後どうなったか全くわからず...

私からはほとんど電話しないんです。しても話題が続かないから...

まあ、昔からそういう感じだったから慣れてはいるものの、とりあえずはまだ東京に行ったばかりだし、たまには心配するのは親だから当然よね?

そして、先日ダンナと電話で話したのです。

ダンナは最近ご機嫌♪ダンナにとっては息子が近くに来たのが嬉しいらしい。

そして私がJunの事をどうしているのかな?とか話したら

「オレは先週あいつに会ったよ。友達と外にいるっていったからご飯たべさせたけど。

男の子はそうしたもんだろ?オレもそうだったけど、いちいち親に報告なんてしないって。あいつは元気でやってるし、お前の方が親離れしろ」だと??

アナタは実際に会ったのよね?しかもよく聞くと、ダンナから電話もして会ったらしい。

会えばそりゃあ話も聞くし、話聞けば安心すると思う。

子離れしろだって?私もね仕事あるし、keiもいるし、たまには気になるけど、Junの事ばっかり考えてる訳じゃないよ!子離れしてないなら毎日のように電話とかメールするわい!

まだJunが上京する前に寮の面接に行った時、ホテルパックの方が安かったのでチケットをそちらで取ったら、Junはホテルに泊まるといった、父親宅じゃなくて。

そりゃそうよね、たまにはホテルに泊まりたいと思う。でもそれをダンナはすごく不満がっていた。

寮の面接にも自分が付いていくつもりだったらしいけど、Junはそういうところに親と行ったら恥ずかしいし、他の面接に来ている人とも友達になれないし、何か困ったり迷ったりしたら父親に連絡するといいと思っていたとのこと。

結局上京中に連絡したのは「ホテルに置いてある浴衣って持って帰ってもいいの?」というお馬鹿なメールだけだったらしい(笑)

でもダンナは不機嫌だった。空港に着いたとか、そういう連絡もしないと怒っていたのはどこの誰さっ!

そういうのは全部忘れたのかしらないけど、私がちょっとJunの事を心配しただけで「子離れしてない」なんていわれたくないわよ(>_<)

「アナタは自分から電話して約束して会ってるし、話も実際に聞いているから様子もわかるから心配要らないっていうんでしょ?それすらわからない私は本当に何も様子はわからないんだよ。でも特に電話もしてない。私はアナタと違って20年近くあの子をずっとそばで見て育ててきたのよね。口には出さないけど色々見る度に、どうしてるかなと思うのは子離れしてないっていうわけ?そしてそう思う気持ちすらだしちゃいけないわけ?なんで私からみるとすっごい親ばかのアナタに私がそういうこと言われないといけないのよ!

と電話で激しく抗議した(^.^;

そうしたら「ああ、そうたい。それが母親ってもんだろ」と言いやがった!

「あ、、そう、!母親なんて金さえ出せばそれでいいのね!母親なんて本当に馬鹿みたいな存在なわけね!よーくわかりました」

といって電話切っちゃった。

これが先週のこと。

それから私、一切二人に連絡を時分から取らないようにしたのでした。

ダンナはそういうことも忘れたのか、「今度のボーナスは○日だから」とか、「来月初めに接待で一度帰ってその後ゴルフに行って翌日帰る」とか、連絡メールが毎日あるの。

一切無視してるわ(^.^;

男って単純だから、何で私が怒ってるのかもう忘れてるのかも?

Junもまあ楽しく元気でやってるなら、もう私は知らないよ(>_<)

ということで、勝手に冷戦中。

悔しいからまた今度散在しそうな予感です(^.^;

« くるりんがすごいったら! | トップページ | また怒ってしまった(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイヤ〜!akiさんご立腹の様子ねY(`o´)Y
Jun君は許せてもご主人は許せないかな?

では…子育てで迷うuraraが男とは!をお話します(爆)
男って女性より単純なくせに大事な言葉を言えない生き物よね。
釣った魚に餌はやらないと平然と公言するんだもん
優しい思いやりのある言葉や態度でこちらはクラーッとしちゃうのに(^◇^)
結婚する前の歯の浮くような台詞はどうしたのって思う
ありゃりゃ?これって我が家の旦那の事だったよ。ゴメーン(>ε<)
母の立場・妻の立場を理解して言葉を掛けてくれたって良いのにね(^.^)b

次回ご主人が戻られたらキツイお灸をプレゼントしてみたら如何でしょうか?
それまで仲直りはやっぱりオアズケにしちゃいましょう!(笑)

★uraraさん★
夜更かししてます(^-^;

ね?私が怒るのもわかるでしょ?
釣った魚に餌は確かにやらないよね~
でも自分で買うもん!(笑)
というか、今更ダンナには釣られないと思う(^-^;
でもね、本当に昔のあの強引さはどこいったのよ?私、某お菓子やさんの御曹司と付き合ってたのです。多分誰でも知っているお菓子。
今頃社長夫人だったかもよ゚ ゜( O )☆\(--;)

男って、自分が言った事とか、やった事、すぐに忘れるのかな??

今は玄関横の元keiの部屋が空いているので、そこに直行してもらうかな。
リビング来なくても、お風呂もトイレもあることだし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/10115983

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま勝手に冷戦中(笑):

« くるりんがすごいったら! | トップページ | また怒ってしまった(>_<) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ