« ちょっぴり緊張?の開講初日 | トップページ | 鍛えた後は磨きます♪ »

おかえりなさ~い♪

やっとGacktさんが帰って来たぁヽ(^o^)丿

暑い国から戻るとこちらは寒いのね、、、

それにしても、身体、、見たいかも(笑)

ちょっと(かなり?)話題それますが、私も細くても戦える身体になるよう鍛えております(^-^;

BODY TALK という、アヤシイ名前のジムに通っていますが、今日は150回目のボディチェーーック!

お昼ごはんをたっくさん食べて行きました。今日のは結構細かいチェックあるし(^-^;

結果は

私の通っているジムは定期的にチェックがありますが、今回は体力全般測定から、詳しい体の測定まであります。

最初にバイクに乗って、年齢と体重を入力して体力のチェック♪
まずは35w、楽々♪
それから40、60、80Wと負荷が上がっていき、30分での脈拍数と酸素をどれくらい体内に取り入れているかの測定。
これは体力レベルが1~7あるのですが、実は私はレベル6!
見かけによらずに体力はめちゃあるんです(^-^;

その後は握力測定、、、これは全く駄目な私(>_<)
右が21、左がなんと17、、、レベルは最低の1〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
それからもっと苦手なのが前屈!めちゃ体硬いし...
測定器で測りますが、普通はプラスになるのに、私は床まで届かないのでマイナスです。
でも、マイナスが最初は12cmだったのが、マイナス5cm、、、ちょっと進歩したけど、もちろんこれもレベルは1ですわ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
おまけにこれも苦手なのが目をつぶっての、片足立ち。
何とか頑張って11秒(>_<)
これももうちょっとで2になるけど、レベルは1ですわ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

その後、ボディチェックですが、これは体重、身長、その他を測ります。
ウエストって普通は一番細いところみたいですが、おへその下1cmのところを計ります。
そして太腿も手を下ろして中指のどこだったか、そこの位置を毎回計り、二の腕の太さやヒップなんかも測定。
それから背中、二の腕、いろんなところをきちんと挟んでミリ単位で測定するんです。
体重計での体脂肪とはまた違った数値になります。

頑張った甲斐があり、体重は500gアップ!
ウエストとヒップもなんとか1cmアップ!
ただ、太腿は減ってました、、、二の腕は5mmアップです♪

そうして出た体脂肪率、、、
前回は11.8%だったのが、なんとか12.1%になりましたヽ(^o^)丿
でも、やっぱり理想は女性は18~22%といわれたので、ちょっと足りないかな、、、、

結果、体力はあるけど筋力その他がやっぱり無いということで、メニューが次回から変わります。
もうちょっと負荷をかけて、回数を減らし、綺麗な形できちんと筋力アップ、体力向上のメニューにするそうです。
ちなみにレッグプレスも体重はクリアしないと、、と言われていて42kgを押してましたが、もちろん体重以上。
これで満足していたけど
「あなたの体力だったらもっと押せるよ」
といわれて、52kgになりましたが、、、最初の一歩が押せない(;^_^A
押したらなんとかいいのですが、全部戻すともう押せなくなるので途中で留めながらなんとか15回、、
めっちゃきついです(>_<)
ダンベルはしばらくまだ1kg。
有酸素運動は、バイクだと体力消耗するというか、私がすぐに体重が減るので今まで通りにマシンで歩く事にしました。
うれしいことに、これ、かなーりヒップアップ効果あり♪

一年間通った割にはあまり向上してないけど、このジムはマンツーマンで形から指導してくれ、トラブルがある場合(私は肩凝りとか)には体調に応じて変えてくれます。

脂肪が無い分、筋肉が目立つのが悩みだけど、すぐにテニス肘のような腱鞘炎になるので、頑張って通える時には通おうっと!

« ちょっぴり緊張?の開講初日 | トップページ | 鍛えた後は磨きます♪ »

「Gackt」カテゴリの記事

コメント

嬉しいよね!Gacktさんの日記更新!でも…顔が見たいよぉ〜

akiさんジム頑張ってるのね!
戦えちゃう体は羨ましい!
akiさんに通ってみたら?って言われたけど…
今だに行ってませんm(__)m
運動なんて一度もしたことないから最近階段を昇るのもやっとilllli_| ̄|〇
行きたいなぁと思うけど…一人では恥ずかしい(;>_<;)
お尻が重いけど一度見学に行ってきますわ!

んもう~
ホント、仕事とか忙しいのに
ジムまで通っててエライわ~~!akiさぁぁぁぁん!!

アタシはジムっていうより
エアロビみたいな感じに動くのが好きなので
またはじめたいな~ては思ってるんだけど
なかなか・・笑

ということで、ライブバトン!
akiさんにまわしました!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Gackさんを知ってから自分流に
筋トレというかストレッチなるものを
やり始めて早5年になるのかな・・・
ジムなどには行けないので
ひとりお家で頑張っております!
自分でもよく続くもんだと思っておりますが
Gackさんもやっている事なんだと
背中押して貰えてるんだと続けています。
でもakiさんは太りたいんですよね
私とは違うのかな・・・
腹筋は縦には割れております
腕なんぞ太い血管が浮き出ており
娘たちからは「男の腕だよ!」と云われ・・・
素から筋肉質なんで、そこら辺の男子より
腕力もあると思います^^
akiさんも頑張って太って下さいね♪

★uraraさん★
お金かかってるから(笑)
というか、お金出さないと運動しないと言う事実に気づいちゃって(^^ゞ

私もしばらく運動してなかったから迷ったけど、結構年齢って背中に出るのをジムで見学して気が付いたの。
私、お胸には全く自信ないけど、腹筋と背中の筋肉は自信ありますわ(笑)
uraraさんもぜひぜひ♪

★あきぁあぁ~さん(笑)★
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
実は私も踊る方が好きなのよ(笑)
でもね、使う筋肉が違うらしく、細腕で重たい荷物を持つ私はこっちがいいみたいだったの。
を!ライブバトンね♪
わかった、やってみるo(^-^)o

★文月さん★
Gacktさんも昔は「ジムなんて行かなくても自分で毎日やればいいんだよ」と書いてましたよね。
でも、意志が弱い私はお金払わないと駄目でした(笑)
1人で家で出来る文月さんは偉いなぁ~

私の場合は太りたいというか、、うん、やっぱそうかな(^-^;
でもね、私の腹筋も割れているし、腕は細いけど実はすっごい筋肉なの(+、+;))))''~
三角筋とか、上腕二頭筋とか、標本みたいにくっきり。
これってパフスリーブみたいなひらひらが似合いません、、、しゅ~ん...(ノ_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/10013394

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさ~い♪:

« ちょっぴり緊張?の開講初日 | トップページ | 鍛えた後は磨きます♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ