« 音源♪ | トップページ | ちょっぴり緊張?の開講初日 »

日曜の夜は....

今日でGW終わり!

日曜の夜はいつも憂鬱だけど、今回はいつもより更に憂鬱だわぁ(>_<)

明日から早起きだし、授業も始まるし、、、、

でもね、スペシャでアーティストスペシャルのHYDEさん、見たヾ( 〃∇〃)ツ

記事で読んでる内容と重なっても、インタビューはやっぱいいね!

KAZさんのこと「靴屋さんが寝ていたら、妖精が出てきて夜中に靴を作っておいてくれた。そんな感じの存在」だって!HYDEさんが妖精なんていうと、めちゃカワイイ(ё_ё)

ところで、休みの間にサボってた診療情報管理士のレポートをやってみたけど、さっぱり??(^-^;

基礎課程も医学生になった気分で難しかったけど、専門課程は答えがすぱっとわからないよ~!

しかも、点数改正があったから変わっている部分あるのよね。

というか、いつのテキスト?老人保健が70才からだって(^-^;

テキスト内容については、以前のスクーリングで病院会の人に聞いたのです。

2月の時点でも変わっていたところがあったし、4月から変わると分かってる部分があったので、レポート内容はあえて昔の内容で書かないといけないのかとか色々。

そうしたら「そういうことは、先生に聞いてくださいね」って言われた。

先生って、、、、講義をした先生は医療機関のドクターじゃん!

レポートの内容が古いけど、それにあわせて書かないといけないかどうか?なんて聞いてもそれこそまた「病院会に聞いて下さい」って言われちゃうよね(>_<)

ここがどーも上手く伝わらない。

で、今私がやっているところも今回の改定で変わっているところが結構あるのよね。

うーーーん、、試験でもそうなのかな?

とりあえずレポートは仕方ないし、変更になった箇所でもそのまま書くしかないのかなぁ。

自分の仕事は新テキストが来たものの、5回目の疑義解釈も出て、訂正プリントのラッシュ!

調剤の授業が火曜から始まるけど、これもまた訂正だらけなんだろうなぁ(^-^;

歯科も変わったけど、まだこっちまでする余裕がないよY(>_<、)Y

« 音源♪ | トップページ | ちょっぴり緊張?の開講初日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レポートやってると、テキストの書き方に
「?」って思うことありますよね。

でも、私はそのまま暗記すると思う。。。
ヤバイ所は、試験に出ない気がするから。

そんなんでいいのでしょうか???
疑問に思うけど・・・・

ただ、疑問点にぶつかると
レポートが進まなくなっちゃうんですよね。

ま、今週もがんばりましょうか。

★チョコさん★
案の定、会社に行ったらテキストの訂正の嵐(>__<)
目先の事を片付けながらと思うと、きっとまた連休終わって、レポートは遠のきそうな予感です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/9953051

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜は....:

« 音源♪ | トップページ | ちょっぴり緊張?の開講初日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ