« 写真館♪ | トップページ | »

ああ、駄目だ(>_<)

Junの事で悩んでたけど、しばらく放っておくとして、、、

最近ちょっと嫌な事が多いの(>_<)

私は悲しい事に八方美人というか、人前で悩んでても自然にニコニコと話しているタイプらしい。

だから誰も気が付かないし、気づいて欲しいわけじゃないけど、、、

ど~~ん!と時々言いようのないくらいに気分が落ち込んでる(>_<)

これ、何だろう?いくつか思い当たる原因らしき物はあるけど、その程度のことでめげる私じゃないのに。

何だかネット開くのも億劫な時がある。

でもでも、、元気になったらいつも通りに書いている。

自分が二重人格みたいでめちゃ嫌だぁ!

今日の原因の一つは多分これ。

あるSNSで1人の人から来たメッセージですが。

私は確かに昔は洋楽オンリーだった。

今でも好きだし、音楽は一度は聴いてみて拒まない主義。それが好みに合ったらずっと聴くのが普通だと思うから、聞かず嫌いはしない。

その人からのメッセージは

「気分を悪くしたら悪いんだけど、ジミヘンや、ストーンズやスプリングスティーンがどこでどうガクトに繋がっちゃったわけ??
なぞです。。。

そんなに好き?ガクト・・・。

不思議な気がします。 どこがいいの?

ガクトのこと書いてあると日記にもコメントつけようがありません。 」

コメントつけなくてもいいってば!

いいじゃん、私の人生、色んな音楽遍歴があってもさ!

いろんな人がいて、実生活もネットも疲れますわ.....

« 写真館♪ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
初めての舞台3連続鑑賞で夢の中に
居たせいで、
なかなか現実に戻れない私です〜〜
行きたくても行けない方はたくさん中
今回は4回も観れて神様や、行けた環境にも
感謝感謝よ^^

akiさんに傷付く事おっしゃった方、
器が小さいわね〜〜(笑)
私もakiさん同様洋楽も大好きだけど日本の
ロックも、ラップも、、もちろんジャニーズも好きだよ!!
何かおかしいのかしら???^^
ジャンルなんて勝手に誰かが作ったものなのじゃないのかな。

ではではまたね〜♪


たとえばジミヘンのギターに惚れた…とかならわかるけど、洋楽って基本的に詩の世界が訳を通してじゃない?
英語をネイティブに話さない私たちが洋楽を100%理解できるのか?とも思うの。
もちろん音楽に国境はないとは言うけれどもね。
言葉って大切だと思うのよ。
日本人の私の心が震えたGacktWorld…
それはやっぱり言葉が、Gacktさんが発信したそのままの形でキャッチできたからだと思うのよね…
Gacktさん自身もそれはすごく意識していて、世界中に僕の音楽を届けるにはそれぞれの言語をネイティブに話せる5つ子のGacktじゃないと…なんてインタビューで答えてたじゃない?
私も若いころ^_^;洋楽はずいぶん聞いたけれど、その耳がGacktを選んだんです。
心がGacktを要求してるのね(笑)
私は満足してるわ(#^.^#)

音楽ってその時々で色々でしょ?
私も10代~20代は洋楽オンリー!
それも、ビートルズからディープパープル、ツェッペリンやらポップもハードも何でもかんでも聴いていたよ。

今の自分にはG音楽が一番しっくり、ぴったりなのよ。
これは誰にも止められない!(笑)

Gackちゃんのliveで毎回心地いいのでラヴェル♪の作品集を注文しちゃった!
「ボレロ」を聴きながら次のliveを待とうかなってね(¬ー¬) フフフ
akiさん、元気だして♪…そう言えばもう一人のブロガーにも同じ事言ってきたぞ??(苦笑)

★mamemiさん★
現実に戻るとつらいね(笑)
でも、楽しみがいっぱいあってうらやましいです(^.^;

音楽、、いいじゃんねぇ!
音楽と共に過去も蘇るし当時の思い出も蘇る。そんな自分は幸せだと思うわ。
その人は自分は洋楽オンリーかもしれないけど聴かず嫌いの方が世界観が狭いと思うの。
好きな音楽を好きな時に聴く!おかしくないよね?

★=^_^=nyanさん

わかります!私もその人にはそこまでは書かなかったけど、あんた全部その人の歌詞理解できるの?といいたかったわ。
もちろん私も音そのものに触れ、その後詩を読んでそうだったのか、、と益々感動した部分は多いのよ>洋楽
でも今は歌詞には日本語しかほとんど使ってないGacktさんの言葉そのものが心に響くわ。
洋楽も否定してないし、その日の日記にはGacktさんのこと、一言も書いてないんだから!
私お返事書きました。
「Gacktさん、音楽観も音も歌詞も全てが凄いです。大好きですし尊敬してます」って。
ただし聴きもしないで他の人が勧めるのを拒みもしませんってね。
日記もGacktさん以外の事もいっぱい書いているのに、何がいいたいんだろって感じです。満たされてるし要求してるよね、私たちが♪

★みかんさん★
同世代だしね(笑)聴く音楽はその時その時、色々あったよねぇ。
だから当時のその曲が放送されるのが嬉しいって書いてたんだけど...

別にそんな人からコメント書いてもらわなくてもいいし、メッセージもよこさなくてもいいわよ、朝からめちゃ気分悪かった、、、

みかんさん、他にも元気つけて来たの?(笑)
ありがとうね♪

akiさん、もう元気になったかしら?
人それぞれいろんな感覚触覚(?)があり
それを自分の感性と比べるって事が
わかりません!これは良いけどこれはダメ
そちらで勝手に決められた事を押し付けて
欲しくありませんよね!Gackt Worldを
全ての人に解って欲しいとは言わないけれど
だからと言って偏見でものを言って欲しく
ない!akiさん気にする事なんてありませ
ん!Going Gackt Wayですよ~^^v

blog本当に色々大変ですね!
みんなが付いているから元気を出して
下さいね!

★文月さん★
ありがとうございます。
元気になったというか、ならざるを得ないので、気持ち切り替え中です(^.^;
焼肉食べたらちょっと元気になりました(笑)

その人、音楽で検索して、私がちょっとそういうのが好きだと書いていたので興味持ったみたいです。
その人は洋楽オンリーかもしれないけど、私は色々聴くし、何もその人から言われなくても、、と思っちゃいます(>_<)
どこがいいかわからないなら、勝手にそう思ってればいいのに!

色々な人がいるんだなと改めて勉強ですね。
本当にありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/10372570

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、駄目だ(>_<):

« 写真館♪ | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ