« まとめてア~ップ! | トップページ | Junの困惑(笑) »

じーーーんと来た(>_<)

久々に実家に行きました!暑いから夕方ね(^.^;

そして久しぶりに姉夫婦も一緒。

母に今日はケータイ持って行きました!プレゼントのHOTMANのケータイケースも一緒にね♪

夜なべして色々登録して、メルアドも設定して行ったけど、最初は電話のかけ方もわからないで戸惑っていた母。

実際に私のにかけてもらったりして練習させました(^.^;

メールは、、、、こりゃどうしようもないな、、と思ってたの。

でもJunに母のケータイから私が

「代筆しているけど、これがばーちゃんのケータイ番号とメルアド。登録してね」とだけ出した。

そうしたらすぐに返事が来た!

「ケータイ買ったんだ!頑張って練習するといいね」だと♪♪(*ノ▽ノ)

それを見た母に返信方法を教えてあげたら「自分で打ってみる」だってヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

一生懸命私に変換方法を聞きながら

「元気にしてる?もうすぐ試験だけど頑張ってね」とだけなんだけど、時間かけながら一生懸命打って送信。

そうしたら速攻で返事が来た!

「元気だよ。試験は28日まであるから29日か30日には帰れると思う。暑いけど身体に気をつけてね」

と書いてあった。

それを本当に嬉しそうに見ていてた母。これ見て、ああもう大丈夫だ!と思った。

孫のメールはとってもとっても嬉しいらしいo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

何度も見ている母。速攻で返事くれたJun。

なんか嬉しかったなぁ~。

« まとめてア~ップ! | トップページ | Junの困惑(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジーンと来ますね。
私も3年前の夏に母と伯母に携帯を買って
娘と2人で東京まで行って
何度もメールの練習しました。

メールで返事が来た時は
やっぱり嬉しかったです。

ま、私(娘)より、孫の力?

(≧∇≦)キャー♪
なんかイイね~~~♪
孫と交流できるから
お母様一生懸命がんばっちゃうよね( ´艸`)ムププ

★チョコさん★
なんせ、自宅の留守電すら使えない両親だから(笑)
でもね、連絡取れない時もあると心配だし、Junが東京へ行ったのもいいきっかけかな、と思って(^.^;

まさかすぐに返事を出そうという気になるとは思わなかったのでびっくりしました!
確かに孫の力ですねぇ(笑)

★あきさん★
男の子だし、電話しても会話が続かないのよ。
しかも、私の親も電話していいのかどうかわからない、というし。
Junもケータイには返事すぐに送るし、授業中だろうが後で見たらいいしね♪

しかし、私にはもっと短い一言メールなのに、彼なりに気を遣ったんだろうなぁ(笑)
今日も「電源の切り方はわかったけど、入れ方がわからない」と電話ありました(^.^;
ま、頑張ってくれるでしょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/10972404

この記事へのトラックバック一覧です: じーーーんと来た(>_<):

« まとめてア~ップ! | トップページ | Junの困惑(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ