« 戦闘モード(笑) | トップページ | まだだぁ! »

さようなら...

最近また更新サボっております(^-^;

毎日Gacktさん見てるの~、、、でもね、仕事も忙しいです(>_<)

楽しいながらも、やっぱり働くのはツライですね。

そんな中、昨日、中学校時代のお友達が亡くなったとの知らせがありました...

同じクラスでとっても仲良しだったけど、高校が別になってあんまり会えなくなり、私はその後福岡の学校に行ったから、ほとんど会うことなくなりました。

でもね、デザイン事務所で頑張ってるとは聞いてました。

8月に中学校の大同窓会があったけど、その時、彼女は欠席。

あらら、、会いたかったのにね、、ってみんなで話していたんです。

そうしたら、、、彼女は8年前から乳癌で闘病生活を送っていたというのを初めて聞きました(>_<)

同級生、だーれも知らなかった。

とっても明るくて可愛かった彼女、自分の強い意志で「誰にもいわないで」と希望してたらしいです。

昨日の明け方亡くなって、連絡もらったのが夕方遅く。お通夜が昨日だったので今日はお葬式に行きました。

彼女、乳癌がわかって手術した時には既に肝臓にも転移していたそうで、一部を切除したりしていたそうです。

その後は治療を続けながら気分のいい時にはガーデニングを楽しんだり、お菓子焼いたり、、

独身でしたが、お付き合いしている人はいたとのこと、、よかった。

ご両親が早くに亡くなって、3歳年上のお兄さんの事をいつも話しているお兄ちゃんっこでした。

喪主もお兄様でしたが、本当に立派なお兄様。

たった一人の妹さんの闘病生活を長い間柄見ていて、そして喪主として挨拶する、、つらいことでしょう。

本当に誰にも話してなかったので、お友達の出席はとても少なかったです。

でも、明るくて元気な人だったので、知っていたらみんないっぱい駆けつけたはず。

でも、いっつも人に気を使ってばかりで、明るくて可愛い子だったから、そのままみんなに知られたくなかったのかも。

9月末に急に状態が悪くなり、そのままだったそうです。

ひまわりみたいに明るくて、小柄だけど元気で可愛い方でした。

私の中ではそのまんま。遺影も可愛い当時の面影が残ったままでした。

短い人生だったけど、楽しいことはいっぱいあったかな?今日は昔彼女が付き合っていた彼とお隣の席にいたけど、本当に号泣してたよ。

彼女が苦しい思いをしている時、私達、何にも知らないで、同窓会で楽しんでいたんだ(>_<)

本当に後悔だらけです。でもでも、その分、私達がしっかりとこれから生きていかないといけないのかもと思いました。

私の中ではいつまでも元気で可愛い彼女のままです。

これからの人生、色々あっても笑っていられるよう、頑張っていかないといけないな...

ちょっと暗い内容でごめんなさい!

いつか私も Black Stone が笑顔で聴けるようになるといいな。

« 戦闘モード(笑) | トップページ | まだだぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/12354248

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら...:

» 風林火山 大河ドラマ情報 [風林火山 大河ドラマ情報]
gacktさんで検索して来ました。こんにちわこちらはすてきなサイトですね。私は風林火山の 大河ドラマ情報サイトです。gacktさん上杉謙信の役だってしってましたか。ロケ情報とかを主に発信しています。宜しくお願い致します。 [続きを読む]

« 戦闘モード(笑) | トップページ | まだだぁ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ