« 数日前の出来事(長いよ) | トップページ | 2月だぁ! »

その続きです!

で、テキストの続き!

学校に行ったら休み時間にすぐに、りさちゃんが職員室に来た。

1冊だけテキスト残ってると言ったけど、それ見たら表紙は焼けて無くなってるし、下のほうも焦げたみたいで、自分ではさみで数cm切っていた。
しかも焦げたニオイもする。

そんなテキストだけど、大事に大事に持って来ました。

もちろん私のテキスト、ぜ~んぶ貸しました!

その後の事は頭の中で色々と考えながらも、今はりさちゃんに落ち着いて頑張ってもらうにはこれしかないもん!

「先生、あのね、書き込みとかは付箋貼ってもいい?」

「ううん、もうね、思いっきり自分の好きなように書き込んだり色々していいからね」

と言って渡しました。

担任の先生とも話したけど、担任の先生に電話したすぐ後に私にかけたみたい...

洋服もいっぱい燃えたらしいですY(>_<、)Y

電卓はそちらは学校で色んな教科で使用するけど、とりあえず学校の予備のを渡しているらしい。

専門学校は昨日も書いたけど、講師派遣とセットでテキストも使ってもらってます。これはどこの会社も同じなんだけど。

で、専門学校は大量に注文してもらうので、20%オフで買うことが出来ます。

ただし、これはあくまでも専門学校からの注文のみで、個人だったら適用外。

そういう話をして、担任の先生とも
「とりあえず3月までは私ので何とかします。
4月からは調剤と介護を教えるので、テキストもまた替わるし、とりあえず試験が終わってまた考えますね」

と話しました。

午後から会社に.....
試験問題を人数別に分ける作業があるのです。

教え子ちゃんが受ける私は、医科以外を分けました。

そして色々悩んだけど、お互いに色んな場面で助け合ってる教育担当者にこそっと相談。

もちろんこれまで書いたように、私がテキストを貸すのは禁止だし、購入する場合もうちの直接の受講生さんじゃないからちょっと厳しいという結論は一緒。

でも、私がこそっと貸したのは黙認してくれた♪

そして二人で考えて、、、

思い出した!!

先月いきなり辞めた講師がいるじゃん!

そうよ!
彼女は色々あったけど、、テキストは返却してたはず!


見てみたら、、、ありました!

で、これも会社のものだから本当はダメなんだけど、担当者さんが
「先生、これ、3月末までは保存になってるけどわからんよ。
だから、これでよかったら使って!

頑張ってる子がそんなかわいそうな目にあってて放ってはおけんでしょ?

新しいテキストがどうしてもほしい時には、来年専門学校が新一年生のを頼む時に1冊余分に頼んでもらったら負担も減るし。

よか!バレテ怒られる時は一緒よ。所長にわからないように持って行って!」

と言ってくれました。

ありがとう!感謝です!!

彼女も高校生ちゃんの母。
やはり建前と本音は同じでした。


私も彼女にこうやって助けられてるし、彼女の忙しい時には私がこそっと資料作成したり、説明会は担当したりして、お互いにやっているのでした。

今回も迷ったけど、話してよかった!

私は周りの人に恵まれていると心から思いました!


りさちゃんにもテキストを思いっきり使ってもらおう!


今日も採点たくさん持ち帰ったし、水曜はまた模試の予定。

今週はこんな感じで採点の嵐だけど、なんか嬉しくなった♪

ペンも進みます!
しかも、頑張っても間違えるのが続いてた子が、結構問題を解けるようになってるし!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

自分が忙しいとか何とか文句言ってる暇はないね。

みんながニコニコ笑顔で試験終われるようにしたいし。

ギャンブラー講師の私(笑)
これから「ヤマ勘重要出そうなポイントまとめプリント」作ります♪

....こんな毎日過ごしてました(^.^;

すっかりGackt浦島っす_| ̄|○

« 数日前の出来事(長いよ) | トップページ | 2月だぁ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ご無沙汰です
今回、お忙しいのにご迷惑おかけしましたm(__)m
また、お邪魔しますので宜しくお願いいたします

★由美さん★
ご無沙汰です~♪
わざわざメールもありがとうございました!
迷惑なんてとんでもないですよ♪

普通はこんな長ったらしいのは書きませんので、また遊びに来て下さいね!

Gackt浦島ですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/13650778

この記事へのトラックバック一覧です: その続きです!:

« 数日前の出来事(長いよ) | トップページ | 2月だぁ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ