« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

初の確定申告!

やっと領収書貼ったぁ!ヽ(^o^)丿

で、よくわからないけど、講師報酬と交通費、税金、総支給額、受取金額、とかそういうのを表にしました。

久しぶりにこういうのでエクセル使ったわい!

今年の4月までは普通に総支給額とか、交通費とか明細に分けて載っていたのです。

それが私達講師は一事業主としてどーとか、こーとか??になって、5月から変わっちゃいました。

交通費も課税対象外じゃなくなって、明細書の「講師料」ってとこに全部合算されてます。

そしてその金額から1割が税金として引かれるようになって。

税務署に個人で聞いてね、といわれてもうまく説明できなくて(;^_^A

とにかくダンナの扶養範囲内で可愛く働いてる私。
これから1割は結構響くのね~

今まで避けてたけど、みなさん行ってきたというので教えてもらって(実は理解してない!)とりあえず領収書を出してみた。

私は今まではレシートとかそういうの、みんな捨ててから、5月からは仕事関係のだけはとりあえず保存してました。

細かい金額(駐車場代とか)がいっぱい、、、

しばし現実逃避して、GacktさんDVDを見てたけど、とりあえず項目別に貼っていって、合計。

テキスト代なんかが結構あったかなぁ。

私には4月までの源泉徴収表と、それ以降の所得証明書の2つがあるのです。

で、「給与」と「その他の収入」に分かれるのかな?

給与と報酬、、、どう違うんだろ??

ま、明日聞いたらいいか(^-^;

保険料支払いの確定申告用の控除証明書とやらも、なんとか捨てずに持っていた!

こういうのをクリアファイルに入れて、、、明日もって行くといいのかな?

明日行くという他の先生についていこうと思ってたら、その人は空港近くの大きなイベント会場?に行かなくてはいけないとかil||li _| ̄|○ il||li

あと一人の人に聞いたら、隣接するU町町民だから、熊本市内じゃないといわれたil||li _| ̄|○ il||li

うん、、明日、行ってきますわ、市内中心部のガクト、、、じゃなくてガストの隣とやらに(笑)

タキシード♪(*ノ▽ノ)

前にちょこっと載せた、クラッシック音楽の本の表紙Gacktさん。

タキシード姿を勝手に想像、、、、

これだったのねぇ!

この目線に、、、ヤラレました♪(*ノ▽ノ)

えっとね....

試験が終わったぁ!

って普通は喜ぶけど、、、私玉砕しちゃった(^-^;

わからないだけじゃなくて、解答欄を間違えてたのに最後まで気づかなかった。

正確にいえば気づいたのが終了数分前!

ただでさえわからないところがあって空欄もあるのに、自信持って書いたのがそれだもんなぁ~

こんな自分にがっかりil||li _| ̄|○ il||li

でも、、、仕方ないね。

ちょっとだけ遠ざかってたGacktモードに入りたいです♪(*ノ▽ノ)

おお!危ないとこだったぁ!

なにがって、、、

試験と忙しさに終われてて、私はFCが今月更新だってこと忘れてた!!

試験後は確定申告その他もろもろあるし、2月は短いからね(^.^;

やっとネットで更新済ませました。

とりあえずほっ!♪♪(*ノ▽ノ)

Gacktさん話題!

バタバタで聴けなかったけど、これから新聞買いに行く~!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/gackt/story/20070211hochi097/

そうよね、、昨日だったんだぁ(>_<)

仕事だったし、忘れてたよ..._| ̄|○

あ、それからこちらの表紙にもなるそうで!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/gackt/story/05fuji320070205002/

タキシード姿ですってよ♪♪(*ノ▽ノ)

よだれ出そう、、(笑)

って、話題に遅れてる?(^▽^;)

お天気いいけど、溜まってる仕事します!(>_<)

あらま、またサボって、、

すごーくサボってます(^-^;

今月は仕事もそうですが、来週は診療情報管理士の卒業試験があるY(>_<、)Y

12教科、、、間に合わないよ!

なんかね、もうあきらめの境地ですが、気持ちのどっかに引っかかっていて、何をしても心の底から楽しめない感じ。

あ、ちゃんとCDは聴きましたし、キー局ローカルは残念ながら見られなかったけど、昨日のPop Jamも、Music Fighterもちゃんと見ました♪

Pop Jamでの最後の笑顔が好きだわーー!!

とりあえず18日が終わるまではばたばた。

で、終わってからも、試験後にと思ってなーんにもしてなかった確定申告や、新しい車購入など、またバタバタしそうです(^-^;

とりあえずたまには更新(笑)

2月だぁ!

あっというまに2月!

先週やっと教え子ちゃんの試験がおわったけど、今度は自分の試験があるよ~Y(>_<、)Y

仕事のあとにやろうとすると、、、居眠り。

あああ、、間に合わないのにダメな私Y(>_<、)Y

おまけに明日3日は姪の結婚式があるので、泊まりで大阪!

土日頑張ろうってのはちとむりっぽい、、、プリントでも持っていくかな。

ところでMステ、やっと見られてよかったぁヾ( 〃∇〃)ツ

以前動画で見た時はやつれてた感じだったけど、笑顔かわいいし、声もちゃんと出てたし♪

「馬」がキーワードなGacktさんでしたね(笑)

とっとと編集し、タモリさんの後ろのをいくつか泣く泣くカットして、、約10分。

歌い終わった表情見て、明日も頑張ろう!って思っちゃいました♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ