« 卒業式! | トップページ | あらら、3月終わっちゃう! »

ひさしぶりに(^^ゞ

すごーく更新サボってました!

仕事はそれほど忙しくないけど、、Junが寮の生活を続けるか、家を見つけるかで、考えすぎて頭いっぱいいっぱいになっていたらしく、軽いパニック障害のような感じになっちゃったのです。

二十歳にもなって!と思っていたけど、寮がイヤだったことを私には毎回メールで伝えてたのに、寮の人は誰も気づかないくらいに完璧に行事もこなしていたらしい。

そして落ち着いた感じで全く誰も気もつかないくらいに普通だったらしい。

ただ、あと一年寮に残るって(家がとりあえず見つからないので)事を寮監先生に話している途中で、ドキドキして、何がなんだかわからなくなったとのこと。

それを先生が気づいて下さって、色々話して帰省してるのです。

寮に残ると決めたら、今度は2年になるので色々な行事から開放されるのに、今までのイヤだったことが思い出されて苦しくなるらしく、だからといって一人暮らしするための家探しをしていても、本当に暮らせるのかとか、マイナスの方にばかり考えが行って決まらなかったみたい。

寮もいつでも出ていいし、今度は2年なので広い部屋にも移れるし、寮出身の心療内科の先生も紹介してもらって(たまたま私の同級生でしたが)、カウンセリングを受けて、やっと明るいJunに戻りつつあります(^-^;

今は中型バイクの免許取得中。

今週には取れるとか、取れないとか?

そういう些細なことを笑顔で話してくれるのが嬉しいです。

私は普通と同じように接してて、車を買い替えようかなと見積もりしてもらいましたヾ( 〃∇〃)ツ

思いっきり自分の趣味に走ることに決めたので、こんな車~!

Rx    Rx2

 スポーツカーで4人乗れるといったら、、選択肢が少なくて、多分これ、買っちゃうと思います!

色はね、まだ決めてないけど、赤には、、、しないかなぁ~

機械式駐車場なので、この大きさ程度じゃないと、横幅が厳しいのですY(>_<、)Y

今のツアラーは8年乗って走行距離は22000kmちょっと(笑

笑われる少なさだわ~。普段は車乗らないしねぇ。バスで仕事にも行くし。

専門学校の往復やジムの往復程度ってことは、5km未満。

燃費も悪いはずだ(^-^;

ってことで、徐々に復活気分です!

Junが免許取って、東京に戻る日程が決まったら、私も東京に行って気分転換して参りますヾ( 〃∇〃)ツ

« 卒業式! | トップページ | あらら、3月終わっちゃう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母として心配な事はいつもありますね?
次女も中2の時一時不登校になりました。
ニュースとかドラマでしかこういう事は起きないものだと
思っていただけに、晴天の霹靂でした・・・
こちらが何を言っても無駄でしたが、ある事をきっかけ
に登校するようねなったんですよ。
あんなに悩んだのはなんだったんだろうってカンジでした。今は笑い話で話せる事なんですが・・・
子供はいくつになろうとも(そう二十歳になってもね)
その時の心配事が起きるんだろうね!
温かい目で見守れたらと想っています。
akiさん!ど~んと構えて肝っ玉母さんで!
お互い頑張りましょう^^v

おお、前半は、ちょっと私までドキドキしてきちゃいましたわ。

子供はいくつになっても子供だし、母としては、心配の種は尽きませぬ。。。トホホ。。

中型免許取得。
好きなことに打ち込んで、悩みを吹き飛ばせ!!

★文月さん★
ほんとになんで?と思うようなことってあるのですね。
文月さんのところも大変だったでしょうが、我が家もあとで笑い話になるようになればいいな~
大学はとても楽しいというのが救いです。

二十歳にもなって、、と思ったりしたけど、二十歳だからこそ、自分の感情を人前で抑えて明るく振舞っていたんだなと思えるようになりました。
見たら驚きますよ!
細いけど、はきはき明るく話すんですもん、人前では(^-^;

私も相談してくれるうちはいい方だと思って、いつも通りにやっていきます。
ありがとうございました。

★sanaさん★
そうなんですよ~
いくつになっても子どものことはやっぱり心配!
特に最初の子は親も初めてのことが多いしY(>_<、)Y

今は免許取得の最終段階みたいです。
彼の状況次第で、私がいつ上京出来るかきまるのよね~(笑)

軽いお薬もらって、それを飲んで10分も経たないうちに「なんかすごく気持ちが楽になった」なんていう、まだまだ幼いところがある息子なんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64178/14308546

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに(^^ゞ:

« 卒業式! | トップページ | あらら、3月終わっちゃう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ