« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

やっと(^^ゞ

試験が終わったらさぞホッとするだろうと思っていたけど、、、

なんだか脱力感_| ̄|○

今頃妙に疲れてる、、、頭と神経使ったからかしら(^-^;

否も気になるけど、それより今は気持ちも体力もダウン気味、、、

しか~し、無情にも仕事はますます忙しくてY(>_<、)Y

重たい仕事も試験後に言われてちょっと逃げたい気分。

ってのもあったし、登録が面倒で実は今まで新しく出来たオフィシャルも放っていたのですよ(;^_^A

で、よーく考えたら、、、

私、今使ってるプロバイダーはマンションに付いていたところのだけど、このココログのブログを使ってるってことは、まだNIFTYの会員ってことじゃん!

やっと気付いたオバカさん(笑)

で、昔使っていたメーラーを立ち上げてIDとパスワードを見つけて登録したら、、

あらま!簡単にログイン出来ちゃいましたとさ(笑)

続きを読む "やっと(^^ゞ" »

やっと...

23日に卒業試験の再受験終わりました(^-^;

福岡まで行くのはそんなに遠くないけど、受付時間があるし、場所わからないし、結局は1日がかりでした。

試験時間は90分なのにね(笑)

で、一応私も先週は流石に焦り、仕事の合間に勉強しましたが、、、難しいY(>_<、)Y

一度やった問題もまた間違えるし、何が出るかわからないもん、、、

簡単に書くと、カルテから主病名や副病名、共存症などを流れを見て導き出し、それを1000ページ近い分厚い辞書のような索引表から探して、コーディング(番号をつけるの)します。

例えば、胃癌(幽門部)だったらC16.4とか、そういう感じ。

でも、簡単に引けるならいいけど、そのままの病名で検索しても見つからないのがほとんどだし、索引項を見つけるだけで最初はかなり時間かかりました。

それに、同じ腹膜炎なんかでも、何かからの感染だったりしたら全く違うコードになるしY(>_<、)Y

私には主病名を探すのすら難しいのに、それからこれ。

そしてその後、処置や手術があったら、これまた同じような感じで索引表から番号探します。

これもね、いっぱいあるし、術名にたどりつくまでのキーワードとなる索引項を見つけるのが難しい、、

医療機関勤務じゃない私は、これが日本語じゃない略語で書かれてたりしたら、そりゃあもうお手上げ(笑)

こういうのをやっておりました(^-^;

普通は試験といっても全く緊張しない私ですが、今回はあまりにも前回のが難しすぎて時間も足りなかったし、あれじゃ何度受けても駄目だ、、と思ってしまって、ちょっとトラウマっぽい感じになってました。

久しぶりに緊張したーーーー!!

ただ、今回は前回に比べたら、至ってノーマル??

この前はね、時間足りないのにわざと間違えるような変な番号をつけた解答欄になっていて、私は見事にそれにも引っかかったんだった!

だから、今回はひねりはなかったけど、一応術式をコードするのも結構あったし、そりゃあもう慎重にしましたよ。

一応私の中での力はなんとか全部出し切ったかなぁ(^^ゞ

とりあえず終わったぁヽ(^o^)丿

結果はまだまだ来月末ですが、、これに落ちたら、受験出来るのはあと何回だったっけ?

2回か1回。

Gacktさんみたいに早くクランクアップしたいです!

というか、クランクアップできるのかしら(;^_^A

続きを読む "やっと..." »

血が騒ぐ誕生日!

実は17日、お誕生日でした(^-^;

若くない私だけど、Gacktさんのことを好きになり、その他色々楽しんでる今が好き!

だからね、年取るのがいやじゃないし、来年はもっと楽しんでる気がします。

若い頃に戻りたいかといわれたら、、

今の方が楽しいし、充実してるから、今をもっと深みのある毎日にする方が絶対にいいな♪(*ノ▽ノ)

ってことで、日記更新、、

嬉しいお誕生日プレゼント?になりました♪(*ノ▽ノ)

サボってばかり(^-^;

試験まで1週間きったのに、、、諦めもあるのか、どうも私には緊張感が足りないY(>_<、)Y

勉強もちょこっとしては、わからなくて挫折しちゃうよ_| ̄|○

なのにGackt浦島、、どーしようもないな(笑)

お姉さまに色々教えてもらってびっくりだったり(^-^;

私にはまだDMとやらも届かないよ~!!

でもね、ちょっとだけ嬉しかった!

続きを読む "サボってばかり(^-^;" »

現実逃避?

試験前なんだけど、、、忙しいとますますいろんなことをしたくなる私(^-^;

なんか妙に仕事増やしたり、いったいこれって何なのかしらね??

現実逃避の一種だとは思うけど(笑)

それにしても試験、、、連日22日と23日......

23日は福岡の、行った事もない南近代ビルとかなんとか??

わからないよーY(>_<、)Y

そういえば

続きを読む "現実逃避?" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ