« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

クランクアップ!

先月の23日に受けた、診療情報管理士の試験結果が届きました!

実は昨日、日本病院会の受講生サイトの認定情報が更新されていて、そこに入ったら、登録画面に行くことが出来たんです。



不合格だった前回は、「認定されていません」と出ていけなかった画面。

そこに進めたので、、もしかして合格した?と思ってはいましたが、実際に通知が来るまではまだ自分でも確信が持てなくて、、、





そして今日封筒を開けて、私が再受験だった演習3の結果を見たら、ちゃんと「合格」と書いてありました。


認定式授与式の案内も一緒に。



恥ずかしながら、、、しばらく、1人でずっと涙、涙、、でした。



私は平成17年1月から受講した、66期生


これは通信で、レポート提出とスクーリングで基礎過程を1年学び、基礎過程12教科の進級試験を受けます。



これも全教科60点以上じゃないと不合格になります。



訳のわからないまま、受けて、ギリギリの点数もあったけど、なんとかこれは一回で合格できてびっくりしていました。



そして専門課程も同じくレポート提出とスクーリング。


このレポートというのが、それぞれ基礎と専門で24冊ずつ、合計48冊あり、どちらかというと臨床に近い基礎過程。

これも難しくて、色々しらべながら、4,5時間程度かかるのは当たり前。


これを期限までに提出し、全部60点以上じゃないと試験も受けられないので、かなりキツかったです...



専門課程になると、医療管理総論や医療情報学、医療統計学、診療情報管理各論、分類法演習、、、、と本当にもっと専門的になり、なんど辞めようと思ったことか....


スクーリングも基礎、専門共に前期3日間、後期3日間、合計12日間ありました。


普通は朝4時半頃おきて、福岡行き高速バスの始発に近いものに乗り、夜に戻るのを3日間繰り返していました。


ただ、最後の専門課程後期のスクーリングは、どうしても日程が福岡だと授業と重なるので、去年の8月末に、岡山に泊まりで出かけたのです。


毎日6時間の授業、、、、さっぱりこれも訳わからず??

続きを読む "クランクアップ!" »

やっぱ気合よね~!

ずいぶん更新サボってました(^-^;

日曜クラスがあると、土曜日に学校があるkeiがいるので朝寝坊が出来る日が一日もない!

これがすごーくきついY(>_<、)Y

なのに、来週からは火曜と木曜は調剤の夜間クラス担当ですと!

ああ、、、、これから寒くなる季節の夜間クラス、、帰宅は遅いし、夜間授業だと午後から夕食準備したりして、なんとなく動けないのよね。

しかたないです_| ̄|○

専門学校の試験も先週終わりましたが、1年生が5名再試。

男のこの方が多いクラスなんだけど、4名が女の子なのでありました。

なんとか頑張ってほしいんだけど、、、、点数取れてない上に、レポート提出その他もないから、平常点でプラスも出来ない。

授業に行って答案返すのがちょっと辛かったけど、私の教科は再試が少ない方らしいヽ(*'0'*)ツ

今年の1年の女の子。

大人しくて居眠りその他もないけど、、、なぜか大胆に試験対象になるとと伝えてるレポートも出してくれない。

「書けないからだせません」って当然みたいな感じで、案外と反抗的な生徒よりツワモノかもしれない(^-^;

でも、、今ならまだ間に合うし(今を過ぎたらかなり厳しいけど)頑張ってほしいなぁ~

という私も毎日時間に追われてる感じY(>_<、)Y

試験結果も来週辺りには出そうです........どきどき、、、、、

こういう時、やっぱ「気合」が必要なのかしらねぇ~

浦島になりたくないし、疲れていると姿みたいし、今日は早めに色々切り上げて、これからDVDでも見て元気になろうかな!

嬉しかったり悲しかったり...

Gackt浦島になりかけてる私です(^-^;

でも、お優しいねーさまのおかげで、しっかりと読売夕刊も見られました!

ありがとうThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

あの後、反響がすごいみたいですね。

Pop StyleブログもまたまたGacktさん話題....

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/

ああ、、またあとでよまなくちゃ♪(*ノ▽ノ)

ところで今は、日曜も授業です。

これが結構キツイ、、、

しかも今週は専門学校の期末試験で、問題作成は終わったけど、試験後に採点し、期末の成績をつけて、再試があるなら(絶対にあるな)しなくっちゃ、、、

昨日は悲しい事故がありました。

ロードレーサーのノリックこと、安倍典史選手。

レース中でも残念ですが、まさかの一般道での事故。しかもUターンしたトラックに巻き込まれるなんて。。。。

お父様は川口オートの現役レーサー、安倍光雄選手です。

開催中の浜松秋のスピード王から早退されて、先ほどニュースに出てらっしゃいました。

親子でオートレースとロードレース、、違うレースでも同じバイクの選手。

レース中の事故も悲しい事ですが、まさかの一般道でのこのような事故に、安倍選手もかなり気落ちしてらっしゃって、一回り小さく見えました。

なんかまとまりない日記ですが、オートの30期を受けるかどうかという話もあったノリック選手。

ご冥福をお祈りします。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ