« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

日常に追われて...

また日記サボってました(^-^;

仕事も専門学校の授業が昨日終わり、そのまま点数改定セミナーで福岡!

Junも先週土曜日から戻ってるし、なんだかバタバタなのです~sweat01

自分の試験も実は明日あるのですが、今日はダンナの実家の墓参りツアーだったしねwobbly

ところで、こんなに勉強しない受験生はいない!って自分で豪語するし、私も12月までちっとも勉強しなかったので放っておいたkei、、、

忘れていたセンター利用で、ある大学から合格通知が来てびっくりヽ(*'0'*)ツ

あんな勉強しない子が大学生になっていいのかって感じです。

後期利用の試験結果が明日出るので、それではっきりと行く大学は決まるけど、予想外の入学式が入り、それもバタバタなのでしたdash

ところでGacktさん♪

上越市の高校の卒業式にサプライズ出席されましたね♪

続きを読む "日常に追われて..." »

種を蒔こう!若者よ♪

3月5日、keiの高校の卒業証書授与式に行ってきました。

Junと同じ高校で3才違いだから入れ替わり!

なのに大きさがあまりにも違って、制服も作ったし、体操服も買いなおしたっけなぁ~

案外とあっさりした卒業式だったのを覚えていましたが、Junの入学時から6年。

仏教系の学校なので最初は戸惑った、式典の時の献灯、献香、献華もこれが最後かと思うと、なんかじーーんとしちゃいました。

         

Hotoke


体育館に仏様がいるってのも、なんか自然に感じるくらい、私にとっては馴染んじゃったのね(^-^;

入場の時のkeiは、ちょっぴり照れ笑いしながら、楽しそうに入ってきました。


それにしてもいきなり寒いじゃん!!Y(>_<、)Y

式が終わる頃には冷えきっちゃいましたよ~


式は滞りなく終わりました。

いつもはどうなのかわからないけど(笑)、女の子もスカートの長さも適度だし、男の子も制服きちんと着ているし、お坊ちゃん、お嬢ちゃんが多いな~と再認識。


その後、クラスに戻り、ホームルームがありましたが、全く知らなかったけど、生徒が一人一人に親に向けての言葉を話すという企画がありました。

女の子、、、泣きながらお母さんに向けて

「今まで色々支えてくれてありがとう!」

なんていうんだもん....

思わず涙、涙。


男の子も素直で可愛い子が多くて、ちゃんと後ろの方をむいて、自分の親の姿を確認しながら、お母さんに向けて色んな思いを語っていました。

毎日お弁当作ってくれてありがとう。


進路の事やその他でいっぱい迷惑かけたけど、本当に感謝してるから。

これからは頑張って少しでも親孝行が出来るようにしていきます。


そして3-4というクラスで大事な友達が出来た事をこれからの宝物として大事にしていきます


みたいな内容がほとんど....

私もついついまた涙。

18才とはいえ、素直で可愛い子が多いな~

続きを読む "種を蒔こう!若者よ♪" »

卒業シーズン

今日はほとんどの高校で卒業式でした。

が、keiの高校は同じ敷地内に姉妹校があり、そちらの卒業式が今日だったのでkeiは4日です。

最近ちょっと大人っぽくなりましたよ(笑)

2

といっても、まだこれから高校入学程度にしか見えないかな(^-^;

多分予備校生になりますが、おしゃれな予備校生になりたいそうです(^o^;;;

ところで

続きを読む "卒業シーズン" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ