« 侍魂!ここに見参ね♪ | トップページ | »

い、痛いよ!

またサボっていました(^o^;;;

が、、、今回は事情があってsad

一ヶ月くらい咳が続いていた私。

この前、風邪をこじらせて気管支炎になっているのがわかったのです。

そして薬もらったけど、咳が止まらないーーーsweat01

そういう日を続けていたら、数日前に、朝、ベッドから肋骨が痛くて起きられませんでした。

「いたたたたた...」

でもなんとか起きたけど、咳込んだりしたらもちろん、息をしても痛い(>_<)

授業に穴は空けられないので授業に行き、それから整形外科に行ったら、、

肋骨にヒビが入り、しかも肋間神経損傷していてそれが肋間神経に触れる形になっていたので、外からも内側からも痛かったってのが判明down

とにかく痛いのを止めたくて、肋間に神経ブロック注射を打ってもらいました。

これって名前は注射だけど、麻酔薬を痛いところにうつのですよね(・_・;)

でもなかなか効かなくて、やっと昨日ちょっとずつ効いていたかな、、、

明日も日曜クラスがあるので教育担当者が交替してくれる先生を探したけど、明日はこちらの中学校の体育祭が行われる所が多く、歯科を授業できる先生が1人もいなかったのですwobbly

ってことで、今日は休みですが、明日もまた会社で5時間授業、、、

しゃべっても痛いけど、このクラスは週に1回だから、延期をすると7月の試験に間に合わなくなるのです、、、

肋骨は固定するか、自然治癒を待つしかないのでこのまんま、約1ヶ月だそうですdown

でもね、Gacktさんの日記とか、コミュでの痛々しい画像を見たらなんとも言えなくなったよー(>_<)

痛いだろうにあんなに頑張って、、、

自分のこのくらいの痛さは我慢しなきゃって、、、

でもね、痛いのよ、真面目にdespair

Gacktさんもキツイんだろうな~

やっぱ並大抵の人じゃないし、並大抵の精神力じゃないなと実感。

でも、あんな画像見たら、本当に飛んで行って看病したくなりますよね。

おかーさんから看護師希望になってしまいましたweep

« 侍魂!ここに見参ね♪ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳が続くって言ってたから嫌な予感がしてたんだ~
大丈夫?
神経ブロックの注射は私も腰に打ってもらう事があるけど本当に麻酔だもんね~
それも効かないってよっぽどだね…
仕事も休めないだなんて
akiさん頑張り屋さんだから無理をしているんだろうな~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
あんまり無理しないで手を抜くところは抜いてね!
早く治りますように!お大事に!

★みぃちゃん★
私もいやな予感がしてたら、、、案の定でした(>_<)

仕方ないかな~。
神経ブロックは打つのも痛いけど、今回は効くのも遅くて参った、参ったsweat01

一応今は痛くても動ける程度なのでいいけど、麻酔だからまた行かないときれると痛いよねwobbly

気管支炎になったのがいけないんだけど、咳の圧力のすごさにも改めてびっくりだったー。

ライブの時期じゃなくて良かったかも(笑)
と思って適度に頑張るね。
ありがとう!

akiさん・・・そ そそんなことに・・・・・。

Gackちゃん 不在で 体調崩してる方が 続出です(><)crying

いとこが 咳のし過ぎで 骨折って 言ってて
「まじで~~~」とか 言ってましたが 
やはり そんな大変なこに・・・。

無理なさらないで (って 言っても Gackと同じだから ガンバっちゃうんだろうな・・・bearing

お大事にされてくださいいいいいいいい

★moonさん★
そうなのです~bearing

きっとGacktさんがいないからだわ!!
私も咳で肋骨骨折した人がいるのは知っていたけど、まさか自分もそうなるとは思わなかったdown
しかも、肋間筋肉損傷の方が痛いので固定も出来ないの。

時間が来るのを待つしかないみたいです(・_・;)

異国の地で頑張ってるお方にあえるのを夢見て頑張ります!!

どうもありがとう!

なんて事でしょう~~~
みなさんにこの丈夫な身体分けてあげたいです><
aki先生、忙しくって自分の事は後回しにしそうです
ね・・・お仕事休めず大変です!少しでも痛みが
なくなるの祈っています。
早く良くなる様、ご自愛下さいませ♪

★文月さん★
ありがとうございます。
う~ん、、、薬も飲んでたけど、咳込む時の圧力ってすごいのね!と改めて実感sweat01

普段は元気だし、咳が出る以外は元気なんだけどとにかく内側からいたいです(>_<)

笑っても痛いので出来るだけ笑えることはしないように心がけてますが、仕事に運転していく時にハンドルを切る時にも「あいたたた」状態ですweep

Gacktさんの痛みに比べたら、、と思いつつ、あの方は超人だから(^_^;)

これも日にちが経てばちょっとはよくなるかなー。
ライブが決まると元気になれるかもup

文月さんも体調には気をつけて下さいませ!

だ、大丈夫ですか~?

私の友人も咳で肋骨にヒビが入ったことがあります。。
そのときは、思わず笑っちゃったけど、本当に痛そうでした。。

ゆっくり休んでいられないでしょうけど、完治するまでは、くれぐれも無理のないように!

お大事になさって下さいね。。。

★sanaさん★
ありがとうございます(^.^;

今は肋骨よりも咳込む度に違うところに移動する筋肉痛の方が痛いですsweat01

sanaさんの息子さんも大丈夫でしょうか?
コメントを書こうとしたら、なぜかコメントの画面に進まなくて昨日は断念しました(>_<)
う~ん、、なんでだろ?
私の回線の問題かな?

ライブ日程がわからないともどかしいけど、ちょうど今の時期にライブがなくてよかったかもです...

それにしても肋骨って寝ても起きてても痛いなーと実感ですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 侍魂!ここに見参ね♪ | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ