« バタバタ(・_・;) | トップページ | 大きく変わりたい! »

ぼちぼちと、、、

母が入院して約2週間。

何をやっていたのかわからないくらいにバタバタでしたが、やっと急性期病棟から回復期リハビリテーション病棟に移ることが出来ました!

まだまだ歩行器と車椅子がやっとだけど、順調に行けばあと1ヶ月で杖つき歩行で退院できるはずです。

ちゃんと歩けるまではもうちょっとかかるし、痛みもあるみたいだけど、ぼちぼちですね(^.^;

それよりもとっても感じの悪かった急性期病棟の看護師さんたちのいるところから、明るくて感じのいい回復リハ病棟に移れたことで気分も楽になったみたいでよかった!

私も一度キレて意見しましたが、患者に説明もないし、患者が看護師に気を遣うようじゃよくなるものもよくならないよannoy

仕事も今日が専門学校の学年末試験。

残念ながら赤点で再試の子が1年も2年もいました_| ̄|○

特に2年生はこれが出来ないと卒業が出来ない!

ということで、再試験問題をかなり優しく作り直しています(^_^;)

ところで今日はGacktライブ@高知ですね!

高知にいる今はFCに入っていない、診療情報管理士仲間の方にチケットを取ってあげたのですが、一般席で1階7列目!

ちょっと端の方かもしれないけど、4枚取ってこの位置はかなり羨ましい~heart04

忙しかったのでちょっとGacktさん情報に疎くなりかけていましたが、私の参戦した広島からもう1ヶ月経ちます!

そして3月末の福岡から始まる私の九州行脚もきっとあっという間だわよね(((o(^。^")o)))

色々試練はあるけれど、楽しいことを考えて頑張ろうっと♪

« バタバタ(・_・;) | トップページ | 大きく変わりたい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん 順調なんですね・・よかった(^^)
病院の対応 ほんと 人柄でますよね・・・。
よく あんな人が 人を看護する職についてるなって 思うことも 多々 あります。
広島から もう 1ヶ月ですか~~~(@@)
時の流れはほんま 早いですね・・・。
九州ライブ・・私も もうすぐ akIさんに 会える~~(^^)

順調で何よりです。

病院の方の対応って、ほんとムカつく時ってありますよね?
病人相手なんだから、もう少し優しくしてくれてもいいんじゃない?って思う人、多いです。。。

akiさんは、まだお楽しみがあったのね。。。
いいな~。。。(笑)

それを励みに、色々頑張ってね!!

★moonちゃん★
なんとか痛みはあるものの、リハビリは少しずつ進んでいると励ましてるところです。
ありがとう♪

病院職員の接遇も教えていますが、患者が気を遣うようじゃよくなるものもならないですよね(>_<)

夢の広島から本当に一ヶ月も経っちゃいました!
やっとやっとmoonちゃんとハグハグできるわ♪♪(*ノ▽ノ)


★sanaさん★
医療機関は特に急性期病棟は忙しいかもしれないけど、やはり患者に説明不足だったり冷たい対応をされるのは納得いかないですよね!
患者サイドに立ってみるとよーくわかるというのを私も改めてわかったというか、そういう感じですねぇ...

私達南国の人間(笑)はエントリーやチケ代払ったのは夏なのに、公演は4月がメインだから(^▽^;)
ということで、広島は前哨戦、これからが本番なのですよ、、、どきどき....

ちなみに高知も開演時間は押したらしいです(^_^;)
次回は福岡Pシート。
いざという時に備えて当日キャンセルできるホテルも予約しました。
楽しみを考えて頑張りますね。ありがとう!

お母様、ぼちぼちでも結構!
ゆっくりとリハビリ頑張って欲しいですね^^V
病院ってそれでなくても気が沈む場所。
看護師さんの対応で心の持ちようも大きく
変わりますよね♪ 
痛くてツライリハビリだと思いますが・・・ファイト!

うわ~九州行脚がご褒美なんですね!
で、Pシートもありってステキ過ぎ!
私もファイナル(あると信じて)で少しでも
近くでGackの悩殺ダンスみたいな~ァ

★文月さん★
ありがとうございます。
今日も行って来ましたが、毎回リハビリが涙出るくらい痛いみたいです(>_<)
でも私から見ると、ちょっとずつ脚も動くようになってると思うし、ぼちぼちですよね~
病院で嫌な思いってのは本当に苦になりますよね(・_・;)

母の退院予定があと1ヵ月後。
完治じゃないけど、私がGackt行脚に行かないと絶対に母が気にするし、遠慮なく行きます(笑)

次回がPなんですよ♪♪(*ノ▽ノ)
とりあえずこれがあるから頑張れます♪
私もアリーナ、、いけますように!

お会い出来たらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタ(・_・;) | トップページ | 大きく変わりたい! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ