« 実はめっちゃ、、、、 | トップページ | あと一つ!長崎~! »

エイプリルフールライブは!

まずは私にとってはかなーりのサプライズライブになりました。

熊本は会場が1階よりも2階の方が席が多いという珍しい所!

1階が19列しかないんだもん(^.^;

狭いし、立見席までソールドアウトでした。

福岡二日目プレミアムだった私。

しっかりと堪能し、これがアップで見る最後、、と福岡で思って、今日はまったりと楽しもうと思って会場入り♪

いやん、、狭いからさ、後ろでも結構前じゃんヾ( 〃∇〃)ツ

って思って座っていたら列はみんな埋まっているのに次々に人が通路に出て行くのですよ~???

そうしたら腕章つけた関係者の方が

「あの、ここは機材も近いし関係者席がまとめて空いたのでそちらに移ってもらえますか?」

とおっしゃって、持っていたチケットと交換してくれました。

そのチケットがなんと、、、

○列目ヽ(*'0'*)ツ

うそ~~!!!

とかなりびっくり&驚き&喜びで席を移動し、なんと再びあの素敵な表情を間近で見ることが出来たのでした♪♪(*ノ▽ノ)

なんだか申し訳ない気がするけど、私達のいた列10名ほどは全員その列に移ったみたいです。

今日は手抜きしていたし、リラックスしていたからかなりのサプライズでした!!

ライブはキャパも少ない会場なので入場もスムーズで、15分程度の押しで始まりました。

あ、、、エイプリルフールってことで、最初に真面目な顔で

「僕、Gacktは昨日結婚しました!」

とおっしゃってましたよ(爆)

以下はネタバレって程じゃないけど、読みたいお方だけどうぞ(^.^;

まずは、熊本では初のGacktライブということで、最初はイマイチみなさんノリが悪いのかな?と思ったりもしました。

初Gacktライブって方も結構いたのかも!

でもね、徐々にいつも通りに始まっていって、、、

MCの時にはかなりの盛り上がりーヾ( 〃∇〃)ツ

ガクちゃんの笑顔をたくさん見られましたよ♪

以下、箇条書き!

・今日はちょこっとエロトークを引きずった感じの「フゥ~♪」の掛け声はありましたが、ガクちゃんが自ら煽ってた?(笑)

歌いながらも自分で「フゥ~♪」って言っていたし(^.^;

・メンバーは生声で熊本への思いその他を言いましたが、Jun-Ji君が幼稚園まで熊本にいたってのにびっくりしたー!

・ChaCha姉は相変らず綺麗で、「馬刺しはちょっと苦手だったけど、、いきなり団子はうまかったでーーー!」と熊本名産をだし、福岡の「オイサ」と同じようにこちらのお祭の掛け声の「ドーカイドーカイ」でかなり盛り上がり!

・YOU君も馬刺しネタから、、、ちょっと下ネタへ(^.^;

ガクちゃんのが「馬並み」なのは「あると思います」だそうで、、(書いちまった、、、)

熊本Dearsにとって「そんなもんか~、熊本~!」と連呼されるのはある種の感動がありました。

いつもライブは隣の県ばかりだったから、、、ちょっとそれだけでもじーーーん。

・MCでもガクちゃんは自分から手をフリフリして「フゥ~♪」を連呼、もっと飛び跳ね方が弾けてました(^.^;

「ライブも最後の方になるとエロゲロトークが多くなるけど今日はやらないよ、、

あのさ、、オレもさ、本当に連日のライブで本当に、おっぱいおっぱいなんだよ!」てのが唯一の下ネタ?(笑)

・熊本の盛り上がりは想像以上になったけど、ガクちゃんがMC始めたらみんな静かになって黙って聞いてましたよ。

そうしたら

「本当にね、10年間かかったよ。その間にファンになってくれた人やいろんな人がいると思うけど、何かを感じてくれたら、、、そしてみんなの想いに応えてまた絶対に熊本に来るよ。

各地を回ると音楽雑誌なんかのインタビューも合間に入って、「60本のライブなんてやれるのか?」と聞かれるけど、いつも「やれなかったら音楽を辞めるよ」って答えてる。

これだけライブ続くと肋骨にヒビが入ったりするメンバーもいるし、骨折したメンバーもいる。

自分も血を吐いて喉がガラガラになったりもするし。

それでも思っているのは「今日出来ることは絶対に今日やってしまおう、、先に延ばさないで頑張ってやってしまおう」ということなんだよね。

60本の中の一つのライブでもその人にとっては最初で最後のライブって子もたくさんいると思う。そういうみんなの想いに応えたいし、きちんと伝えたいんだ。

初めての熊本のライブなのに、こんなにたくさん集まってくれて、そしてこんなに盛り上がってくれて本当にありがとうね。」

というようなことをしんみりと言われて思わずほろりとしました。

会場からは「Gackt、来てくれてありがとう!」と声もたくさん聞けましたよ。

・会場が狭いし、2階が結構前に出ているので、銀テープは2階席にも届いてました。

ヴォルビックも楽々届く会場なのです(笑)

・エンディングでは自然と立ち上がって拍手をする初参戦の人もいっぱいいました。

みなさん涙でした。

サプライズもなにもない、自然体って感じのファンがとても多かった気がしました。

・それにしても地元のライブって楽なのねーと実感(^.^;

いつも時間気にしていたから、、

「くまもと~!」というガクちゃんの一言一言が本当に嬉しいのですよ、初ライブの土地のファンにとっては♪

うまく書けなかったけど、こんな感じです!

明日は大分!

全体を見られるし、かなり音のいいグランシアタ♪

私のライブもホールは残りあと二つ。

気愛入れて頑張って参戦します!

« 実はめっちゃ、、、、 | トップページ | あと一つ!長崎~! »

「Gackt」カテゴリの記事

コメント

すてきんぐーーーーな ライブ
しかも またまた 神席ですか(@@)
いいな~~~(^^)

さて 明日 大阪出発します・・。

4日は14時に友達を長崎駅に迎えにいきます。
akiさんたちは 何時くらいに 到着ですか?
その友達は もうず~~と Gackちゃん 1筋
筋金入りです(^^)
仲良くしてくだぱい(^^)

さ~てりんりんと 私 どうなるのかな~~(笑)
予想できなくて ドキドキです(^^;)

いや~素敵なLiveでしたね~
地元ってやっぱり違いますよね!

またまたお近くで・・・・
私も一度は経験したかったな・・・・
でもakiさんの日ごろの行いが良い子だったから
頑張り過ぎくらいの毎日だったでしょ?
ご褒美です、Gackちゃんからのね♪

残り少ないホールツアー
頭に心に耳に焼き付けて来て下さい!!!

★moonちゃん★
大分から戻ってきました!
熊本とはこれまた違う盛り上がり、、
ガクちゃんはお疲れがかなりの様子だったけど、それでも手抜きをしない姿に涙出そうになったよ!

熊本では、あらま~、こんな席にいいの?ヽ(*'0'*)ツ の席でした。
申し訳ないくらい、、、

大分では全体を綺麗に楽しめる席♪
長崎は、、ははは(^^ゞ
でも私のホールラストライブ、楽しみです!

明日は私は長崎駅に多分12時半くらいに着く予定かなぁ?
ちょうどいい時間がなくて(・_・;)

私こそよろしくね!
りんりんちゃんも本当にかなーり素敵な席だと思います♪
初愛を楽しみにしているねヾ( 〃∇〃)ツ

★文月さん★
そうなんです。
本当に初の地元ライブ、、、こんなにじーーーんとするのかって感動しました。
しかも、、、まさかの席移動!

福岡でどアップ見るのは最後だと思っていたので、開始直前に緊張しました(^_^;)

ご褒美もらえるほど頑張ってないのに、、申し訳ないです(^^ゞ

大分はこれまた違う感動がありましたよ。
あと一つ、長崎が私のラスト。
萌えつきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実はめっちゃ、、、、 | トップページ | あと一つ!長崎~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ