« エイプリルフールライブは! | トップページ | 私のホールラスト、長崎♪ »

あと一つ!長崎~!

大分から戻ってきました。

今週は福岡~長崎までGacktさんと同じ日程の私。

移動だけでも結構疲れるのにライブだもん、、、しかも連続。

疲労はピークだと思うのに、笑顔で話してくれる姿に本当に元気をもらえます。

大分ライブは会場がとても音のいい所。

雰囲気は福岡とちょっと似てたかな、、エロっぽいところも(笑)

以下はネタばれっぽいので、読みたくないお方はスルーでお願いしますm(__)m

まずは、入場に時間がかかったからか始まりは約30分押し。

終わったのが10時半前くらいかな?

大分にはGackt初心者友と行きましたが、彼女も絶賛のライブでしたよ!

ただちょっと心配だったのがかなり疲れた様子が見えたこと、、、

Mirrorでのコール&レスポンスでは「どうした~!大分~!」と言いながら、階段の途中で一度倒れこみというか、ガクっと膝を突いて肩で大きく息をして下を向いていて(>_<)

そしてMirrorの最後では、ステージが暗転するちょっと前の明るい時にもう崩れ落ちて倒れてしまいました.....

ちょっと時間が空いて出てきたMCでは、いつも通りの笑顔だけどちょっとフラフラ?

それでもヴォルビックを3階まで投げたのはさすがです!

「おかえり~!」のコールでは声もガラガラで、ちょっと声がひっくり返ってしまい、自分でも苦笑いでした(^.^;

トークは熊本とはこれまた変わり、またエロトーク炸裂(笑)

でもね、声がちょっと気になるのか

「あのね、、、こ~んなにガラガラになってさぁ、なんか任三郎って感じだよね(笑)」と話してました。

iichicoグランシアタという名前がかなり気になるらしく

「君たちには普通でも、ボクからすればさ、卑猥な響きになるんだよ~!」だと(笑)

そして、この会場では3年前もライブ行ってますが、ネーミングライツの期限が4年だと聞き、「スポンサーになってGacktグランシアタにしちゃおっかな~!なんて思ってます!」と言ってました(^.^;

お願いします(笑)

生声でのメンバー紹介では、Jun-Ji君、熊本に続き、またドラムセットから出てきて靴はいてました(^.^;

ガクちゃん、毎回苦笑い。

そしてJun-Ji君は

「おおいた~~~!!!」と叫んだかと思うといきなり階段のところに行って膝をぶつけて

「おお、いた(多分、痛)」

これにはガクちゃんも大笑いでしたね(^.^;

Ju-Kenはトキハデパートというのがわからず(トキワと発音するのですよね)恥をかいたーーー!って叫んでました!

chacha姉は、福岡も熊本も地元のお祭の掛け声で盛り上げてましたが、友達に聞くと大分にはそういう感じのお祭はないらしく、

「やせうま!うみたまご~!」の連呼でしたよ(笑)

そしてYOU君!

やっぱりiichicoネタで

「いいちこ~!い~い~ち~こ~!、、、いい○○○~~~!」と叫び、一人で照れてささっと戻ってました(笑)

ガクちゃんもおなか抱えて笑いながら

「あのさぁ、お前、照れるくらいなら言うな!しかもボール投げ忘れてるだろ?」と言われて、これまた慌てて投げてましたよ、可愛かったです♪

YOU君のことはいつも幼馴染と紹介しますが、

「こいつと知り合った時ボクはドラムやっててさ、YOUがヴォーカルやれって言ったんだよね。そうじゃなかったら今のボクはなかったんだよね」

としみじみ語ってました。YOU君には大きな拍手が、、、

そしてガクちゃんは

「ホテルから会場に向かう時~!タクシーで行くと信じていた~~!

でも~!ホテルの廊下を歩いていたら~!!いつの間にか会場に着いていた~~!

(ホテルオアシスとホールが繋がっているのです)

でも~!これって結構便利だと思った~!」と叫んでましたよ。

福岡、熊本とかなりの至近距離で顔を間近に見る事が出来たラッキーな私ですが、今回は19列目。

VISUALIVEを楽しむのには一番いい位置だったかもと思いました。

前にいると本当にそれはそれはうっとりしますが、やっぱりガクちゃんの世界観や思いを感じるのにはこんな風に全体を見るのがいいのかな、、と改めて思いました。

毎回同じところで笑い、同じところで涙する私だけど、どの会場もそれぞれやっぱり違った感動でいっぱいになります。

疲れているみたいだけど大丈夫かな?なんて思うのが失礼だなと感じるくらいに本当に手抜きをしない、毎回毎回素晴らしい見事なライブを見せてくれるお方。

こんな人はもう絶対にいない!と断言できる位に感動して戻ってきました。

残り沖縄と入れてホールツアーは4つ。

そして私のホールラストは明日の長崎。

悔いのないように、見逃すところがないようにしっかりと参戦してきます!

« エイプリルフールライブは! | トップページ | 私のホールラスト、長崎♪ »

「Gackt」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エイプリルフールライブは! | トップページ | 私のホールラスト、長崎♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ