« 日常は、、、 | トップページ | 有言実行の男(笑) »

あら、まただ(^.^;

ずっと更新さぼってました(^.^;

ライブ後、新学期が始まり、いろいろな事があってなんか疲れたーーwobbly

ま、頑張るしかないんだけどねsweat01

そして先週はJunが戻ってきました。

今就活中のJun。

5つほど残ってた企業の結果待ちだったけど、その中の一つが最終面接に進めなかったのでこちらの企業説明会に参加するために先週の火曜日に帰省。

そうしたら、、戻って来た日に他の企業から3次面接合格して最終面接の案内があったヽ(*'0'*)ツ

ってことで、それが今日だったのでまた昨日戻ったのでした。

飛行機代はかかるけど、とにかく結果待ちで動いてるから仕方ないmoneybag

こちらにいる時はそれなりに一緒に出かけたりしてたけど、昨日はやっぱりバタバタしたまま戻りました。

あの子はとにかく業種にこだわりがあるので、こちらからアドバイスしてもあまり駄目なのですよ~

ただね、私が

「残ってる企業の中でJunが行きたいところはあるの?」と聞いたら

「あ、オレは行きたいところ以外はエントリーしてないから」とのことでした。

まあなんとかどこか決まるといいのですけどね(^o^;;;

こちらではある団体職員の試験もダンナのお兄さん経由で受けさせてもらえることになりました。

試験が6月、発表が7月、、遅いのねsweat01

あの子は最初は地元志向が強かったけど、やっぱりやりたい仕事に就きたいので、東京で働くことになってもいいかな~というようになってきています。

私は戻ってこないであちらで就職でも全然かまわないんだけどね(^.^;

こちらにいる間にちょっと福を買ってあげたりしましたが、あの子、また身長伸びて、、、やせてたwobbly

Jire こそっと隠し撮りする母です(笑)

今日が最終面接だったので様子を聞いてみたら、電話ではそっけなかった、、、

あんまりうまくいかなかったのかなぁ?

気になるけど本人の問題だし、聞けなかった。

就職って本当に今は厳しいんだね~(>_<)

今日最終面接だったところもエントリーシートの時点で落とされ、1次面接に進んだのが300人くらいいたらしい。

そして実際に採用されるのが10名程度。

結果はまだしばらく出ないらしいけど、私以上に本人が焦ったり疲れたりしてるんだろうな~

確かに今はどこの企業も倍率が高くて厳しいけど、それはみんな一緒。

Junもそう話している。

まあとにかく頑張ってね、、、こそっと応援するしかないけどさっ!

もう一人のkei、、、こちらは昨日は友達の桃園の草刈りのお手伝いに喜んで行きました(笑)

初体験の草刈り機だしね♪

Momo1_2

中学生の職業体験訓練みたい(笑)

ま、これはこれでいい経験になったみたいです(^.^;

« 日常は、、、 | トップページ | 有言実行の男(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

jun君、まだ身長伸びてるの~?(笑)

確かに就活、厳しいですよね!
就職大戦争ですよ!
でもその分内定もらった時には、最高の喜びかも~?
自分を信じて、突き進むしかないですね。
頑張れ!!


kei君。
草刈機は上手に使えたかな?
結構、楽しいのよね、草刈機って。。。(笑)


JUNくんかっこいいいいい

akiさんと 同じく細いなあ・・・。up
今のご時世 就職大変ですよね・・・。
私の頃も大変だったなあ・・・・。bearing
決まるといいですねnote

Keiくん
草刈り・・うちの庭にも きてええええええup

★sanaさん★
そうなの、、keiは伸び悩んでるのにあの子は177cmは確実にあります。体重は驚きの54kgよ(^o^;;;
就職は厳しいですね~(>_<)
T大生でかなり優秀で轍オタクの友達もあらゆるJRが全部駄目で、留年したくはないので院に進むことを決めたそうです。
Junもこだわりがあるからな~、、どうなることやらsweat01

keiは初めて使った草刈機だけど楽しく出来たらしいです(爆)


★moonちゃん★
Junは横向きだからね(^o^;;;
確かにめっちゃ細いよ~!あの身長で54kgしかないもん。
私と同じく大食いなのにね(笑)

就職はね、エントリーシートの段階で3000倍とかあるのでびっくりヽ(*'0'*)ツ
昨日受けたところもエントリーシート合格して一次面接に進んだ人だけでも300人いるの。
最終に行けたのが不思議な位の倍率なんだけどねぇ~
ちょっと声に元気がなかったからうまくいかなかったのかも、、、
仕方ないね、私はなーんも出来ないからsad

kei、案外とうまく出来たらしいよ(笑)
呼んでくれたら芸付きであの子、参りますー(^o^;;;

息子さんがいらっしゃったのですね!
Junさんも、keiさんも、かっこいい!

就活は大変ですよねsad
そんなに厳しいとは知りませんでしたが…
いい結果がでるといいですねhappy01

★漣さん★
はい、おります(笑)
一人はもうすぐ23歳になるのでございます(^.^;

かっこいいですか?(爆)
このツナギ姿も(^o^;;;

就活は元々厳しい上にこの状況、、、
なんとか結果が出てくれてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常は、、、 | トップページ | 有言実行の男(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ