« 有言実行の男(笑) | トップページ | 封筒が、、、 »

久しぶりです(^.^;

なんだかとっても久しぶり(^o^;;;

仕事も適度、私生活もぼちぼち、、、でしたが、今になってちょっとバタバタ。

なぜかって、新型インフルエンザですー(>_<)

まだこちらでは確認されていないけど、いつ確認されてもおかしくない、、

しかも、、、医療系のうちの会社はすごーく厳しいのです、、、

医療機関勤務の人はもちろんですが、私達教育事業部も医療を支える部分として、医療従事者から感染を出してはいけない、拡げてはいけないってことで本社に新型インフルエンザ対策委員会が出来ました。

教育の方では大阪、神戸はすでに全部の講座が休講。

問題は23日に全国一斉に行われる認定試験なのです、、、

色々検討した末に関西地区は全員在宅受験になりました。

が、、、ここに来て他の都府県にも広がりつつあるし、人が100人ちかく集まる認定試験会場というのは問題あり、、、になってしまいます。

確かに弱毒性だとか、軽いとは言われるけど、基礎疾患がある人にとっては命取りなのです。

あと、お年寄りや赤ちゃんにが重症化することもあります。

ってことで、私の布袋ファンの歯科医の友だちは、今日福岡で行われている布袋ライブを諦めました、、、

訪問看護を行ってるのに、もしも感染したとしてそれを知らずに接触したのなら、呼吸器疾患で在宅療養している人に遷った場合は普通のインフルエンザでも、風邪でも命に関わってしまいます。

でも12列目、、めちゃ行きたくて楽しみにしていたライブ、、、

ここでプロ意識を持たないと駄目だと決意し、彼女は行きたくて発狂しそうになる思いを堪えつつ、チケ、燃やしてしまいました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

これからどうなるかはまだまだわからないけど、もしもこのまま広がっていってアリーナツアーの時期にまだ蔓延しているところがあるなら、、、、

私も諦めざるを得ません・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私一人が責任とっていいことならしょうがないけど、人が絡んでくるし、万が一ってのがあってはいけないのですよね。

昨日はDears村のお城にずっと光がともっていて、ガクのブログにコメント書いてありましたね。

ライブは行う!

嬉しい言葉だけど、、、状況がどうなってるか次第だなぁ、、、

行けるといいな。

« 有言実行の男(笑) | トップページ | 封筒が、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ=!!
ちょっとメディアが騒ぎすぎだと思うけど。。。

エイベックスでは、ライブを中止したよね?

2~3日前から東京でも感染者が出て、昨日は川崎で・・・って。。。

もしかしたら、6月の幕張だって、危ないよね?

一体、どうなってしまうんでしょうね~?(。>0<。)

★sanaさん★
メディア勤務のダンナですのでちょっと申し訳ないですが(^^ゞ

多分政府が方針を変えたのでライブも大きな変化が無い限り大丈夫でしょう。
ただし私は医療系の会社ということもあり、もしも罹ったとしてもそれが避けられないのであれば仕方ない部分もありますけど、プライベートでライブに行って感染、、、なんてことがあったらどうしようもないのは事実、、
症状が軽くても重くても自分からそういう場所に行くというのを禁止されていて、、、

なんとか治まって欲しいなぁ~(>_<)

akiさあああん
りんりん 渦中の 学校だったんで誹謗中傷大変でした・・・・って 私ら親子は メディアに 広がった時ちょうど KAT-TUNライブで 学校休んで東京にいたんです。
だから かからなかった・・。
最初にかかった子が 海外渡航歴がなかったので
普通の季節型のインフルと診断されたにが今回の発端だったらしく・・・。

まあ マスクだなんだと 家は主人まで 1週間自宅待機でした(><)

次の週 京セラドームライブもあり~のでかなり やきもき でも すべての学校が休校した1週間だけが
マスクもすごく それ すぎたら もう 普通でした。
逆に 出張にきた人が マスク・・。


やっと 今週から 学校でした・・。

人って 差別というか やっぱなあって 考えさせられること たくさんでした。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有言実行の男(笑) | トップページ | 封筒が、、、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ