« 早いもので、、、 | トップページ | ブログパーツ(^.^; »

ああ、、、、いやだ(>_<)

最近浮かれた日記が多いけど、、、結構仕事ではギリギリ状態だった私(>_<)

大阪行く前も夜間の市の講座で20代~70代までの受講生40名の講座担当してました。

就業支援講座ってことでお安く受講できるけど、、、いくら熱心でも70歳代では就職無いよ-。市も考えてくれたらいいのにな。

で、これの採点その他で毎晩3時過ぎとか当たり前でした。

やっと先週終わったら、今度は12月に入ったら隣の町の講座を引き受けてあった、、、

しかもまた30人近く、、、

おまけに初回は専門学校の試験日と重なる時期だからかなりキツイ

それを教育担当者に訴えたら「いいです、担当変えますから」の一言。

だったら私もいいよ、初日のみ厳しいって訴えたつもりがそういう風にあっさり言われるんだもん。

そして今日は会議だった。

今後の日程の説明があり、その町の講座のことを

「A先生に担当してもらいます。ただし、A先生は今は他の町の講座も担当しているし、そちらにも行くなら重なる日程が出て来ます。

夜間のB先生に手伝ってもらっていいけど、そうしたらB先生は昼も夜も授業の上、かなり距離も移動しないといけないのですよね~

C先生は日曜クラスがあるし、D先生はお子さんがまだ生後半年だし、、、ああ、困っちゃいますよね」

カッチーーーーーンsign03

そういう言い方すればさ、残りは私しかいないじゃん!

しかも私は単に「初日が専門学校の試験作成&採点と重なっていてキツイ」と言っただけ。

担当を変えるといったのは会社側なのに、いざとなって話すのはこういう内容?

私が引き受けないならどうしようも身動き取れないって誰にだってわかる、、、

悔しいけど「私、しますよ」と言わざるを得なかった・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私は授業が嫌なんじゃないけど、今の状態だと気持ちに余裕がないの。

教えるのが楽しくないし、とても苦痛に感じる時がある。

そういう私に教えてもらうのはかわいそうな気がする。

来年、舞台にも行く予定だけど、、、、こういう日程の立て方をされるなら行けるかどうかわからない。

来年度はしっかりと話をしよう!

専門学校以外では自分の勉強したいことがあるとか、ちゃんと理由を話して徐々に仕事を減らして行きたい。

気持ちに余裕がないとなんだか考え方もマイナスになる、、、

今週末からJunの大学見学会に母を連れて行くけど、そういうのも楽しめない気持ちの私。

気持ちを切り替えて行かないと駄目だねbearing

« 早いもので、、、 | トップページ | ブログパーツ(^.^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

akiさんの 忙しさ 脱帽です・・。
私なんか 甘いなあって
仁事で 浮かれてる反面 リアル生活は ちびを
どうするか で 悩んでます。
少し家族と距離置かせたほうが いいのかな?とか
叱ってばっかで しんどいな とか
体力的に そろそろ 負けそうで やばいです・・。
だから 仁 に 救い求めて 逃げちゃうんですけど
でも akiさんも ほんと すげ~~仕事こなしてるから 私もまだまだ がんばろう て 思います。

たくさん Gackちゃんに 逢えるといいなあ(^^)

私は 仁 に逢いたいです。

★mamiちゃん★
あのね、、思い切って言っちゃった!
「来年度は仕事というか、やりたいこともあるので専門学校以外はよかったら仕事を入れないでもらえませんか?」って(^.^;

ダメって言われたら辞めようかと思ったけど
「専門学校は行ってくれるのよね?会議とかそういうのもでてくれるよね?」
と言われたのでちょっと減ると思いますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

人それぞれ環境も何もかも違うから、mamiちゃんはmamiちゃんの出来ることをすごく頑張ってると私思うよ!
確かに大きくなるに連れて悩む内容も変わってくるけど、、、愛情は絶対に伝わるから!

そして楽しみも思い切り楽しみましょうね♪

仁くん、いい感じに歌ってるね~ヾ( 〃∇〃)ツ


私は楽園祭の追加があるけどもう十分!
約10ヶ月後だけど大阪の舞台には行くので逢えたらいいなぁheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早いもので、、、 | トップページ | ブログパーツ(^.^; »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ