« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ああ、、、、いやだ(>_<)

最近浮かれた日記が多いけど、、、結構仕事ではギリギリ状態だった私(>_<)

大阪行く前も夜間の市の講座で20代~70代までの受講生40名の講座担当してました。

就業支援講座ってことでお安く受講できるけど、、、いくら熱心でも70歳代では就職無いよ-。市も考えてくれたらいいのにな。

で、これの採点その他で毎晩3時過ぎとか当たり前でした。

やっと先週終わったら、今度は12月に入ったら隣の町の講座を引き受けてあった、、、

しかもまた30人近く、、、

おまけに初回は専門学校の試験日と重なる時期だからかなりキツイ

それを教育担当者に訴えたら「いいです、担当変えますから」の一言。

だったら私もいいよ、初日のみ厳しいって訴えたつもりがそういう風にあっさり言われるんだもん。

そして今日は会議だった。

今後の日程の説明があり、その町の講座のことを

「A先生に担当してもらいます。ただし、A先生は今は他の町の講座も担当しているし、そちらにも行くなら重なる日程が出て来ます。

夜間のB先生に手伝ってもらっていいけど、そうしたらB先生は昼も夜も授業の上、かなり距離も移動しないといけないのですよね~

C先生は日曜クラスがあるし、D先生はお子さんがまだ生後半年だし、、、ああ、困っちゃいますよね」

カッチーーーーーンsign03

そういう言い方すればさ、残りは私しかいないじゃん!

しかも私は単に「初日が専門学校の試験作成&採点と重なっていてキツイ」と言っただけ。

担当を変えるといったのは会社側なのに、いざとなって話すのはこういう内容?

私が引き受けないならどうしようも身動き取れないって誰にだってわかる、、、

悔しいけど「私、しますよ」と言わざるを得なかった・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私は授業が嫌なんじゃないけど、今の状態だと気持ちに余裕がないの。

教えるのが楽しくないし、とても苦痛に感じる時がある。

そういう私に教えてもらうのはかわいそうな気がする。

来年、舞台にも行く予定だけど、、、、こういう日程の立て方をされるなら行けるかどうかわからない。

来年度はしっかりと話をしよう!

専門学校以外では自分の勉強したいことがあるとか、ちゃんと理由を話して徐々に仕事を減らして行きたい。

気持ちに余裕がないとなんだか考え方もマイナスになる、、、

今週末からJunの大学見学会に母を連れて行くけど、そういうのも楽しめない気持ちの私。

気持ちを切り替えて行かないと駄目だねbearing

早いもので、、、

大阪分校入楽からもう1週間になるんだねぇヽ(*'0'*)ツ

あの日はあったかかったけど、最近はさすがにこちらでも寒い(・_・;)

そろそろおこた出そうかなぁ~...

明日は友達が遊びに来るので「チューボーですよ」も録画だわ(^o^;;;

http://www.tbs.co.jp/chubaw/

エプロン姿に萌えーーーー♪♪(*ノ▽ノ)

そして「VS嵐!」

予告見てたけど素敵だねぇ♪♪(*ノ▽ノ)

こちらも

http://www.youtube.com/watch?v=2WZJIlmUYfc&feature=player_embedded

春菜ちゃんを自分に置き換えて勝手に妄想(笑)

Mステでは山P堪能♪♪(*ノ▽ノ)

息子と1歳しか違わないのになんでこんなに綺麗なのかしら~、、、

大阪ではびっくらこんのいい席で、これまた美しいGACKTさんと多分今までで一番接近したというか、、なんというか、、、なんか夢みたいだーーーヽ(*'0'*)ツ

舞台も思わず寝ぼけながらパソで申し込んでいたけど、これも土曜しか無理だったから多分ダメかな(^o^;;;

今年はチケ運が良かったので来年は良くなさそうだけど頑張るーーo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

続きを読む "早いもので、、、" »

不安だけど(^.^;

明日から大阪分校ですね!

私は土曜日入楽予定ですが、今になって仕事が山盛りで涙が出そうなくらいに忙しいのなんのって(ToT)/~~~

しかも当日は伊丹着が10時半頃で、それからなんばに移動してホテルに荷物を預け、お掃除が済んでいたらお部屋空けてくれるとのことなので行ってみないとわからない~(^.^;

とりあえず地図をプリントアウトしたけど、なんとか会場に着くかしら、、、

って、どこで制服に着替えようかしら(;´▽`A``

続きを読む "不安だけど(^.^; " »

参ったなぁ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

インフルエンザA型+反応が出ました、、

土曜クラスをやっと替わってもらったばかりの講師から・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



他にも歯科を教える先生はいるんだけど、教育担当者は
「○○先生は業務にも入ってるからレセ時期だし、他の講座も持っているから大変なのよ。
その先生をを動かすと今度はレセ要員も足りなくなるから先生、お願いね」

って・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


うん、わかっちゃあいるが、私も他の講座を4つ持ってるのよ-。
一つは人数がめちゃ多い講座で、採点が大変で連日夜更かし寝不足だわよー。

レセ業務が大変なのもよくわかる。

でもそれを理由に以前その先生が仕事を断ろうとしたら

「講師だけじゃ収入が不安定だからレセを見たいって言ったのはあなたでしょう?」

と教育担当者は話してて、自分から言い出したんだからそれを理由にするなって話してたんだけどなぁ。

でも大変なのは本当だ。


11月に休みたいが為に10月の土曜を全部担当した私。

替わってあげないといけないなと思うけどさ、インフルエンザにかかった方がきついとも思うけどさ、でもでもその時々によって教育担当者のいうことも違うからさ、、、そこんところをちょこっと愚痴りたいのよ、私人間が出来てないからさ....


ということで7日が誕生日のkeiにたまたまた休みだから頑張って手料理作って両親を呼ぶ、、という計画は無し(^.^;

ま、誕生祝いって年齢じゃないけど、今年は二十歳だったからね。



年はほとんど変わらなくても講師の先生はまだ中高生や小学生がいる人が多い。

確かに私はダンナもこっち居ないし、子どもを理由にするようなイベントもないしねぇ、、、



でもこれで大阪行きの準備をめっちゃ頑張らないと行くまでに休みは日曜1日しかないのがわかりました(;´▽`A``



間に合うのか?
私(^o^;;;



担当者からはその後メールが来て
「先生も大変でしょうから人混みとか行くのは禁止ね。
先生に何かあったら大変!
専門学校に替わりに行く人はいないんだからね」


ですと....

体調の心配というより、交替要員がいない心配なのねorz

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ