« 成人式、それぞれ♪ | トップページ | めちゃ久しぶりなので(^o^;;; »

思い出の場所が無くなっちゃう、、、

画像は土曜日に撮影した、我が家のすぐ近くにあるライブハウスDrum Be-9!

Be9



ここが移転するのでもうすぐ建物が無くなっちゃいます。

移転するのも近いところだし、キャパは倍以上になるけど、、

思い出の場所だから寂しいわ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



2002年6/4 Gacktシークレットライブツアー初日がこの熊本のDrum Be-9で行われたのですよーーー


私が至近距離でGacktさん(当時の綴りね)を見たのはここが初めて!


昔のブログに書いてた当時の日記を抜粋します(長くてごめんなさい)
   ↓ここから下です




こちらのライブハウス、出来たてほやほや。オープンして3ヶ月ちょっとです。
みなさん、どのライブハウスであるか迷ったみたいだけど、私はここと確信!

開場してからの箱の様子はというと・・・私みたいに確信して前のほうでスタンバッてる方々もいっぱい。

ちょっと半信半疑で後ろよりにいる方々、

お目当てのバンドがあり訪れていた方々、それと外国人の方数名。

この会場のキャパは250ですが、途中に柵があり、徐々に高くなっていて段差があるから後ろでも見やすいかも!

この日は多分100人ちょっとくらいだったかなぁ。

「もうすぐ始まるんじゃないかなー」とそわそわしていたら、関係者出入り口から見なれた容姿の外国人が2名・・・

間違いないーーー!!(あとからの友達情報によれば、楽器ケースにRENとかYOUって名前載ってたらしい)

ステージから音楽が流れ出し、なんとも怪しい雰囲気になって、体がゾクゾクしてくる感じでしたよ!
そしてJOBの皆様が定位置に、
最後にGacktさんがめちゃ気合い入った表情をされてご入場!
会場内のボルテージは一気に上がりました♪


そのボルテージをまだ上げようとあおりまくるGacktさんっ!!
「もっとお前らの声を聞かせろよ」みたいなこと、何度も叫んでました!

ノンストップで立て続けに3曲


歌われてるときのGacktさんは、ステージ前にある柵に足をかけっぱなしでした!
最前列ちょっと左横に陣取った私は、手もそばにあって、声もそばから聞こえて倒れそうーーーーーー!

Gacktさんは後ろのほうにも届けとばかりに腕を伸ばされ、手を挙げられてました。
思わずつかみたくなる人の気持ち、わかるわ。

目線はというと終始後ろのほうをごらんになっていたような気がしました。
しっかり拝見できました! ブルーアイズも! 光る汗も!

MCでは
「元気しとっと?」と熊本弁じゃないですかーー!
そして僕も愛してるよとか、久しぶりの小さな会場に緊張してるというお話をされました。

一番どきどきしたのは「みんなの顔が近くにあると、キスをしている気分」なーんておっしゃった時♪



そしてそのあと「これが最後の曲になります」と言われて、多分30分弱程度の夢のような時間が終わっちゃいました。
そして演奏が終わり、『じゃあね またね』と投げキッスをしてステージを後にされました。

脱力感、、、、

でももう完全に虜になってしまいました!!

ちなみにセットリストは

「Noah」
「death wish」
「Speed Master」
「Lu-na」

MC

「ANOTHER WORLD」


でした。


熊本のあとで、曲順入れ替えたらしいので、ある意味貴重なライブだったかもしれません♪





長くなりましたが、この場所が無くなるのがとっても寂しいです・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

« 成人式、それぞれ♪ | トップページ | めちゃ久しぶりなので(^o^;;; »

「Gackt」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式、それぞれ♪ | トップページ | めちゃ久しぶりなので(^o^;;; »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ