更新できないよ~!

日記が重くて重くて更新できない(>_<)

来週あけにメンテがあるらしいので、それまで我慢なのかなぁ~

えっと、もう昨日になるけど、私が通っているジムで毎週土曜の夕方に、パワーヨガとピラティスを取り入れたストレッチが行われる事になり、昨日が初日でした!

身体めちゃ硬い私、、とりあえず料金も会員割引で2000円だし、半年コースなので冬までに柔らかボディになるために通う事にしました!

が、、、想像以上に私は身体が硬いし、力を抜くってのが難しいのね(>_<)

仰向けになっても背中と腰付近にかなりの隙間が空くけど、これって身体が硬いからなんだそうな。

今日は呼吸法と骨盤の位置調節をしたけど、、、これが難しいぞ!

でも仰向けになってやったら、、、おお!腰骨位置がニュートラルになったら背中が床についたぁ♪♪(*ノ▽ノ)

一番下手っぴだったけど、頑張ってやろうとちかったのでありました!

それからまたですが、、、

続きを読む "更新できないよ~!" »

割れてきたぞ!

今日は専門学校が創立記念日でお休みでした♪

いやぁ〜、Junはいないし、専門学校はないし、こりゃ楽だね(笑)

勉強の予定だったけど、あまりにも衝動買いがすごいので、色んなオクに出品してたら午後になりました(^^ゞ

今日はジム!

最近は忙しくてあまり通えなかったから頑張ったわよヾ(*^▽^*)ノ

あのね、腹筋が割れてきたのです。

性格に言えば斜筋なんだけど、縦にラインが入ってきました(*ノ▽ノ)

横に割れるのは女性はなかなか筋肉の量が足りなくて難しいんだって。

続きを読む "割れてきたぞ!" »

そろそろ寝なきゃ(^-^;

連日似たタイトルだ(笑)

今日(12日のつもりです)は採点やって、雑用やって、ジムに行きました。

バイクは体力消耗するので、今はウォーキングマシンで歩いています。

最初はなれなくてつかまらないとだめだったの〜!

降りるとふらふらしていたの〜!

でもやっと慣れて手を離して歩けるようになりました♪

慣れた頃が危ない頃、、、

続きを読む "そろそろ寝なきゃ(^-^;" »

ジム!

最近忙しくてジムに行けるのが多くて2日。

でも今週(先週になるのかな)は1回しかいけなかったので、今日行ってきました。

いつもはバイクは80Wで始めるけど、今日は75Wから初めてみたら、、、きつい(^o^;)

やっぱり定期的に通わないと駄目だなあ。

とりあえず最初の5分をクリアするとちょっと楽になるので、それからは80Wにしましたが、脈拍数はいつもより多くなるし、なんとか30分終わった感じでした。

それから筋トレですが、昨日まで座りっぱなしだったので今日のトレーニングは気持ちよかったです♪

バーチカルフライ、レッグカール、みーんなきつかったけど、2kgのダンベルでシュラッグやったら肩がすっきり。

腹筋やレッグプレスやっていたら腰痛も飛んじゃいました。

その後、ストレッチとマッサージをしてもらったら終わる頃には気分爽快(^_^)

ちょっとだけ涼しくなりましたが、運動で汗かくとやっぱり気持ち良いわぁ〜

明日からまたハードな毎日です。

特に月、水、金は午前中が専門学校、午後が会社で授業。

考えると鬱陶しいけど、また頑張ろうっと!

ジムもそうだけど、授業も終わった時には「楽しかった」と思えるのは幸せなのかもね♪

ジム60回目総チェック!

4月から通い始めたジムも60回目を超えました。

60回目には細かいボディチェックと体力測定とカリキュラム見直しがあります。

ボディチェック、、、4月から3kg減(T_T)

忙しくて痩せたから、食べる量が変わらないと体重って戻らないのね。

そーいえば最近はボトムが大きいと思ってましたが、私が小さくなってました。

ウエスト−2cm、ヒップ−3cm、太腿−2cm、二の腕−1,5cm

背中はほぼつかめず(^-^;

で、体脂肪率が12%ちょいくらい?

これってアンガールズの山根さんと同じくらいらしいです、、、がーん!

やっぱりもうちょっと女らしいボディを目指さないと駄目よね。

ただ、体力チェックは想定の範囲外でして、レベルが7段階あり、私は最初3だったので普通程度だったのです。

一番上が7で、なんと今回は6にレベルアップしておりましたヽ(^o^)丿

「病気ってせんでしょ?」「はい、風邪もこの数年ひいたことないし、頭痛持ちだけど元気です」

という会話になり、体力は十分にあるけど、筋力と根性がないという結論に(笑)

握力もかなり上がって右も左も20くらい。一番駄目なのは目をつぶっての片足立ち。

これは、、、5秒くらいでした。

いやん、、もっと頑張れ!自分!

カリキュラムは当分はまだダンベルも1kgと2kgを使い分けながらシュラッグなんかで肩を鍛えます。

その他10くらい細かいカリキュラムがありますが、一番嫌なのは、有酸素運動のバイク。

私の脈拍数だったら30分は最低80Wでいけます!だって(涙)

これが一番嫌いなのに。

あとは体重を頑張って増やしていくこと。

プロテインも飲んでるけど、どうやったら増えるのでしょ?

ちなみにご飯は人並みに3食以上は食べてますし、胃下垂でもないです(^-^;

全く話は変わりますが、先日プライベートレーベルでニットアンサンブルを買いました。

でもね、インナーがめっちゃ貧弱で似合わないんです。

自分の画像を載せるのは恥ずかしいのでbi-zu1

この淡いパープルを買いました。

でも私が着たら、なんかね、息子が骸骨みたいって笑うの。

この暑いのに、必ずカーデで隠している今日この頃でした

   

いつになったら

涼しくなるのかしら、、、、

夏だから暑いのは当たり前だけど、暑すぎ!

毎日36度以上あったら溶けそうになるよね〜

でも今日からジムがお盆休み終わりなので、午後に行ってきました。

金曜以来なのでちょっと久しぶり。

最初のバイクがきつい(^-^;

脈拍数はいつも程上がっていないのに、足がきついの〜!

でもなんとかこれをクリアし、今日はやっと90Wまで上げることが出来ましたヽ(^o^)丿

貧弱ながらもちょっとずつ筋力アップしているのかな?

その後、マンツーマンで筋トレですが、しばらく休んだ為か、いつも右肩の可動域が狭いのに、ちょっぴり良くなった気がします♪

レッグプレスは52kgにチャレンジしたけど、これは足が全部戻ってしまうともう二度と押せなくなるので、断念。

自分の体重をクリアできればとりあえずいいといわれたので、ま、いいか(^-^;

腹筋は家でもしていたけど、やっぱりジムで人目があると頑張ってしまいます(笑)

これは腰痛にかなりいいので家でもやろうっと。

大体こんな感じで、有酸素運動を30分、筋トレを1時間、そしてマッサージ&ストレッチをトレーナーにやってもらって終了。

この間、冷房は入っていても最初の有酸素運動で汗をかくので、かならず3回程度は着替えます。

どうせ汗かくなら、運動して汗かいた方が気持ち良いと、最近感じるようになりました。

60回目の計測で体力がアップしているといいなぁ〜

話題は変わりますが、息子がパソで色々見ていて

「akiさん!Zガンダムのサイトが更新されているよ」

とのこと!

新しいのは「Zガンダム2〜恋人たち」というのねぇ。

で、予告編を見ていたら、流れているのはmind forestじゃあありませんか!

去年のお正月のCDTVスペシャルで歌っていて、めちゃカッコよかったし、大好きな曲です♪

これが使われるのかどうかわかりませんが、なんか楽しみですo(^-^)o

びっくり!

何気にニュースを見ていたら、こんなのがあって、びっくり!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/motorcycle_racing/?1119523876

そうなのか、、、しばらくオートから離れていたけど、川口市がチームスポンサーとなって行うのね〜!

青木選手は元々キャリアがあるけど、森選手、、、というか私の中では森くんです...

監督って事は走らないのかな?

すっかり疎くなっちゃって(^^ゞ

でもでも、私がネットを本格的にするようになったのは、引退した森くんの情報を少しでも得たいから、、というのがかなり大きかったのです。

その頃はまだCSでオートの放送もほとんど無かったしね。

森くんの引退=私のネット生活の始まり、と言っても過言じゃないかも。

レーサーになってからの方が森くん、ううん、森選手はかっこいいと思っています。

ぜひぜひ頑張ってほしいなぁ〜!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ