あっという間に!

もう新年明けて4日たってる(^-^;

家のすぐ近くに、こちらで一番大きなお宮があるのに、初詣にもいっておりません、あらま!

ダンナは箱根駅伝ゴールでのスポンサー様とのお迎えのために2日に戻りましたが、Junは成人式翌日までいます。

あと何日?大晦日に戻って来てからばたばただったので、あっという間だぁ!

新年早々keiはノロとは違う胃腸炎で高熱も出るし、翌日ダンナを空港に送っていくし、ほとんど新年気分ないようなものだったぁ!

おまけに年末に買ったノートパソのカスタマイズもチョコチョコやってたし!

あのね、地デジ対応なの~!メモリも1Gあるし、さくさくなのです♪(*ノ▽ノ)

東芝のCosmio、ちょっと珍しいパソです。

お買い物もお洋服はプレで買い、昨日またそれをとりに行って買い、、、と相変わらず(^-^;

LUSHも冬季限定ソープが売り切れ続出とのことで行って来ました!

Lush_7 大掃除の時(たいしてやってないけど)ちょっと手がかさかさしたので買ってみたハンドシェイク!

こっちはさらっとタイプ。

あのね、杏仁豆腐の香り(笑)

そしてメイク落としの「俳句」と、冬季ソープではきめ細やかな泡でしっとりすべすべになるっスノーケーキ!

これも残り少しだったので、数個まとめ買いしました。

やらないといけないことはあるけど、LUSH、、プチセレブ気分でお風呂入れます(笑)

なんたって「色っぽく」だからね、ははは(笑)

月曜日は!

月曜日、、、いつもは何かちょっと憂鬱だけど、今日は試験週間で、試験があさっての私。

午前中仕事ちょっとして、午後はお休みでした♪

行ったのは、、、、Junの大学の学費振込(^▽^;)

大学って、、、、わかっちゃいるけど、、た、高いよ~(>_<)  ついていきたかった、、お金に(笑)

振込手数料も勿体無いし、たった1店舗しかない、都市銀行まで行って参りました。

あんなに衝動買いするのに、数百円を惜しむのも不思議ね(^.^;

流石に今日はお買い物は控えたけど、LUSHだけは行きました!

Lush1_3 9月28日に発売されたソープ、「アイシングブルー」

これはソルトっぽい感じで、爽やかで、甘い香りじゃないけど、気分がしゃきっとしそうな感じ!

keiが使ってみて、なかなかよかったとのことでした。

そして「スノータフィー」

これはお肌の上でとろけるようなソープとの名のとおり、めちゃ溶けやすいらしい(^.^;

クランベリーやアプリコット、ブラックカラントのドライフルーツ入りらしく、結構甘い香り♪

まだ使ってないけど、新しいソープは楽しみo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

そして8月に発売されたシャンプーバーの「ロンドンハード」

これは大豆レシチンとか、カカオバター、椿オイルが入っているらしく、しっとりつやつやになるんだって!

早速試してみます♪♪(*ノ▽ノ)

Gacktさんも例のお方をプロデュース

色々なことにチャレンジするのねぇ!!

出来ればもっとご本人に出てもらいたいなぁ~♪

らっしゅっしゅ♪

今日はお買い物に久しぶりに行きました!(って、10日も経ってないけど)

PEYTON PLACEがフェアなので行って、ブラウスのおとり置きと、スカート購入♪

スカートはお直し中ですが、黒よ、両方ともふふふ(笑)

それから恒例のLUSH!

以前買ったLush1_2 シャワージェリー。

これかなり気に入ってます!

ハッピーソープはこれからも発売されるけど、これは期間限定。

私はココナツの香りのも好きだけど、う~ん両方ともやっぱいい!

冷蔵庫に入れてますが、プルプルしているし、色綺麗だし、子どもが小さかったら食べたくなりそう♪♪(*ノ▽ノ)

そして今日は、ニキビが治ったというJunがそろそろ東京に戻るので、「フレッシュフレンド」まとめ買い!

男の子が1人じゃ行かないもんね(^.^;

Lush2_1 このあとにティーツリーウォーターでクールにぺたぺたするとさっぱりみたいです!

それからお肌が結構デリケートみたいなので、「みつばちマーチ」

「この香りがね、イマイチオレにはきついな」というけど、いいじゃん、甘くてさぁ!

次回は「ブラックビューティ」で洗顔してみたいとか(笑)

そして私は新発売の洗顔「ハーバリズム」をやっと購入。

岡山までは持っていけなかったので、今日買いました。

色はすっごい緑、、抹茶より緑!

それから米ぬかやアーモンドと一緒に米酢が入っているらしく、香りははっきり言って「酢」

でもね、これって案外とどの肌にもあうみたいだし、お肌に透明感がぁあ!

今は限定の透明容器入り♪ぜひぜひ!

新発売!

台風、、、、朝のニュースで熊本市付近を通過中と言ってた。

で、夕方のニュースでも熊本付近を通過中と言ってた(^.^;

確かにちょっと風は強いけど、台風??とはいえないかなぁ~。今日は涼しくてそれは良かったです。

ところで雨の中、出かける用事があったのでそのついでに、会社にもGO!

報告書提出があったからね。

続きを読む "新発売!" »

あ、、、暑い(>_<)  夏だから仕方ないけど、37.5度?

バス停は44度ありました!朝からずっと暑いです...

で、先日「サンバおてもやん」風格好で行ってみるか!と冗談で書いたのですが、友達が「エステ見習いやってるよ。おいでよ」というので、ちょっくら行ってみた。

ちなみに友達はめっちゃ力が強い....気持ちよかったけどねぇ~

終わったら、血行が良過ぎるのか、顔色が普段はあまりよくない私なのに、ほっぺ赤いじゃん!!

いやぁ、ウケた(笑)  もう戻ったけど、天然おてもだったわ|´▽`)ノ

ところで暑いとシャワーなんかの回数が増えるけど、昨日LUSH行ったら新カタログにまた私の心をくすぐる物がいっぱい!

続きを読む "" »

磨くんだもん♪

久々にLUSH!

すっごい雨だったので、近くのショップですが車でGO♪もちろん他のお買い物も致しました(^.^;

LUSHは最近忙しくて行けなかったのでパックが欲しくて、、、

やっと「真夏の夜の夢」買いました!一緒に使うのは今回は「ベリーお元気?」

初の組み合わせです♪♪(*ノ▽ノ)   というか、最近はパックが大人気らしく、「華麗なる饗宴」とかそういうのはありませんでした。

今日のお品は

Lush1 下が生パック二つ。

それから、スタンプカードが2枚溜まっていたので、今日は結構あるとのことでしたから交換しました!

いつも洗顔は「天使の優しさ」を使いますが、「マリンに恋して」の小さい方頂いたので、これからの季節はちょっとさっぱりでもいいかな、と思って使います♪

袋に入っているのはボトルは今使っている「アメリカンクリーム」の小さいボトル。

シャンプー後、使ってますが、独特の香りが結構好きかもo(*^▽^*)o  一緒に入っているのはシャンプーバーの「東京ソフト」です。 keiにいいかなぁ。

そしてもう一つの袋のは、バスボムの「ラッキーチャンス」、ソープの「ミルキーバー」と「えんソープ」

「えんソープ」の香り自体はあまり好みじゃないけど、こういう時に使ったら新しい発見あるかな?

あ、「俳句」のちっこいサンプルみたいなものももらいました♪

ふふふ、、、これから磨くわよ(笑)

雨の日は腹筋日和(笑)

ちょっと前に、uraraさんのとこの日記にコメント書いた腹筋方法。

今日もジムでやって来ましたが、簡単に出来て結構効果ありなのでちょっとご紹介しま~す♪

uraraさんによると、Gacktさんの腹筋方法は、ソファー等に足を乗せ手は胸にあて足を浮かせる(目線はおへそ)

20数えながらゆっくり上体を起こす、20数えながらゆっくり体を戻す

だそうです。

これって私がやっているのととっても似ているの。

ジムでは椅子のようなものに両足を乗せてマットとに寝ます。

そして、私みたいに身体が固い人でも無理して上に上げなくてもいいの。

私がやっているのは、片手を頭に添えて、もう一つの手を太ももに軽く添えます。

そして、大きく息を吐きながら、ちょっとお尻の穴をキュっとしめる感じにして反動をつけないでゆっくりと無理しない程度まで身体を起こします。

この時大事なのは、腹筋を鍛えているんだ!って意識することかな(^.^)

これだけで全然違ってきますよ♪

そして無理して上に上げないの。反動つけて上に上げすぎると、腹筋以外の筋肉を使っちゃうので、腹筋を鍛える効果がちょっと下がっちゃいます。

本当に自分の腹筋が固くなってる程度まででいいです。出来れば誰かに軽く腹筋を押さえてもらうとさらにいいかも♪

これを左右最初は15回ずつやってました。

今は回数を増やしたけど、それでも25回ずつです。

普通の腹筋より身体が固い人でも無理なく出来て、腹筋自体を鍛えるのにはばっちり!

ジムのトレーナーにGacktさんの方法を話したら、方法自体は理にかなってるそうです。

私が頭を支えるのは、小さめの頭でもやっぱ頭って重いからね(^.^;

Gacktさんレベルになると胸元に手を置いた方がさらに身体に負荷がかかって厳しくなるんだろうな~

私は大体息を吐きながら本当にあんまり身体は起こしてないけど、腹筋に意識を集中して、5,6秒程度で起こして、ゆっくり身体をまた倒す、、、の繰り返しです。

そんな私でも腹筋縦割れ状態になりました♪

今でも前屈だと床に手がつかない私がやってOKなので、ぜひ皆さんも試してみてね!

反動をつけないこと!腹筋に意識を集中させること!これがポイントで~す♪♪(*ノ▽ノ)

鍛えた後は磨きます♪

今日は税金払いの旅Y(>_<、)Y

わかっちゃいるが、金額でかいよ~!夜想会いけちゃうよ、マジで(ノ_・)

毎年この時期はタメイキが出るのでございます~(>_<)

銀行に行ったついでに、LUSHに久々に行きました♪

132905133_103 一番後ろのは、ソープミルフィーユって名前付いてて、「みつばちマーチ」「ロックスター」「ミルキーバー」の3つのセット。

一応100gとは書いてあるけど、それぞれがもっと量が多いのでお得です♪

自分で一つソープを選ぶと同じのになっちゃうけど、たまにはセットで買うと、新たな発見あるのが好きヾ( 〃∇〃)ツ

これは3つとも使ったことあるけど、結構好きなセットです。

それから緑のバスボムが「アボバス」  なんとなく色にそそられた(^-^;

バスボムもしばらくお部屋に置いて、芳香剤みたいに使って「ご褒美の日」に使います♪

青いのはkeiお気に入りのシャンプーバーの「のりのりシーサイド」で、黄色が私の「レディゴダイバ」

どちらもリピートで、私は「レディゴダイバ」の香りがめっちゃ好きです。

猫ッ毛の私もコシが出てきた感じします。

それから右の黒い容器が「俳句」 これでメイクを落としますが、にきびなんかにもちょっとつけるといいらしいの。

LUSHにいくとたくさん買いたくなるけど、何度も行きたいからちょっと抑え目に購入します♪

ところで今の私のちょっとした悩み、、、

続きを読む "鍛えた後は磨きます♪" »

磨くのです♪(笑)

今日はちょっとしたサロン(笑)に行き、そのまま歩いてほんの2分程度のLUSHに行きました♪

私、多分LUSHで一ヶ月に一枚スタンプカードためてる気がする、、、、(^.^;

keiも一緒に使うしね。ま、いいか...

今日買ったのは

Lush オーシャンベール。これは初。

アロマウォーターと迷ったけど、海水系が駄目じゃないなら、こっちの方が保湿ばっちりらしい。

私は気は弱いけど、肌は強いのよ(笑) な~んてうそですが、肌は強いし、ちょっとお試し。

あ、ちなみに化粧水みたいなもんです。

それからリピートで洗顔の「天使の優しさ」

これはとにかく洗ったら病み付き間違いなし!しっとりするし、顔が垢抜ける感じです。

そして生パックの「華麗なる饗宴」と「鏡よ鏡」

華麗なる饗宴は最初に使った時にはピリピリ痛かったの。毒素を出すとかどーとからしい。

それが最近はほとんどピリピリしなくなったけど、なんかやっぱり手放せないすごい魅力あり♪

「鏡よ鏡」」はリピートで、抹茶系の香りがするのです。「美味しい日曜日」もかなーりよかったけど、こちらは紫外線が強いので、その対策にはこちらの方がいいらしい。

それから色が綺麗だからシーべジタブル(笑) これはソープで、keiのリクエストです。

連休前にもう散在してるし、明日もちょっと別のとこに行く予定が(^.^;

GW、、、出来るだけ家にいて勉強、、、、、出来るかな(>_<)

うほほ〜い♪

今日はね、仕事でたくさんの人の前で点数改正セミナー....

人前に立つのはいやじゃないけど、医療機関の人に私なんかが説明していいんかい?と思ったよ(^-^;

思わずマイク前にして歌いそうになりました(^^ゞ

そして変な天気で雨が降ったりアラレが降ったり、突風が吹いたり...

帰りにLUSHのアニバーサリーセットを予約していたのを思い出して行ってまいりました♪

LUSHTIMESも変わっていたし、ショッパーも期間限定のPOPなのになってたぁ!lushtime

続きを読む "うほほ〜い♪" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ