悲願の、、、

元SMAPの森君が地元川口開催の開設記念G1グランプリで優勝し、初のG1タイトルをゲットしました!ヾ( 〃∇〃)ツ

森君がまだ10代の頃から好きだった私。


95年3月の福岡サンパレスのSMAPライブ二日目の朝の朝刊にオートレーサーになるという記事がスポーツ紙のトップに載っていて、かなり衝撃を受けました。


でも、それからは養成所に入った森君情報が欲しくて欲しくてパソで情報ゲットしたり、色々、、、



私のネット歴は森君の養成所に入った頃から。

そしてオートレースにもしっかりはまりましたが、オート歴も森君の養成所に入った頃からになります。



新人王決定戦(飯塚)でも優勝シーンを見たし、あの養成所での大事故からよく生還したな、、、とじーーーーん、、、



その後は最初はいいけど後半タレるレースも多く、上位ではあるけどここまでかな、、という位置にいたのですよ。


ところが2008年度の彼は違いました!

タイトルは取れなかったりしたけど、川口でランク1位になり、SG常連レーサー。

しかもかなり走りも安定してきて後半に伸びるようになって来ました。



ただ、同期がSGやG1のタイトルをどんどん取って来だしたのにG2タイトルしか無かった森選手。

やっと念願のG1タイトルゲットです。


おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・



嬉しいというよりも、なんだか感慨深いというか、、、

じーーーーん、、、


年末のSGスーパースター王座決定戦も初日にトップだったのに、落車したし(>_<)

同期の飯塚の東小野選手のブログの言葉

「森且おめでとう!

スタート、エンジン、そして人間!

全て揃ってました」



が嬉しかったです。

華やかそうに見えますが、とても努力して頑張っている選手です。

ずっとずっと応援していきます。

おめでとう!


http://www.autorace.jp/archives/kaiko/2009/0128_kawaguchi57.html

君のためにできること

これが優勝した荒尾選手と場内を凱旋する時の音楽じゃなかったっけ?

川口には行けなかったけど、久々の生Gacktさんの声、お姿になんかぼーーーっとなりました!

レースももちろんどきどき!

だって8名中、飯塚の選手が4名

本命浦田選手は試走でタイヤ滑るし、走路が熱いから、枠順はいいけど、逃げ足の速い選手が先に行ったら追いはキツイ展開になります!

ただし、私は試走タイムはあんまり参考にしないタイプ。

だから、どのパターンでもいいから飯塚の選手とGacktさんの2ショット希望

レースは、なんと人気の、この前の選手権優勝でGacktカップをもらった田中茂選手がS後にタイヤが先立ちして、かなりS遅れます。

森選手と同期の有吉選手、そして若手一番手の荒尾選手との争いか、、と思ったら、飯塚の一番人気、大エース浦田選手追ってくるし、遅れた茂選手も4番手につけるし、、、

最終回に入るところで有吉選手がちょっと滑り、インから荒尾選手が入ってそのまま直線で浦田選手及ばず、荒尾選手優勝o(*^▽^*)o

なんと、荒尾ー浦田-有吉-田中茂、という、飯塚勢が1~4着まで入線という、前代未聞のレースでした!

荒尾選手おめでとうノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

同期タイトルゲット一番乗りです!

続きを読む "君のためにできること" »

Gackt再降臨in川口オート

昨日は、、、というか、このSSF通して思ったこと!

運も実力のうちというけど、やっぱ厳しいですね(>_<)

森くんの準決勝でのまさかの最終回手前での落車、、、、新しくなった川口走路と森くんの相性はよくて

近況すごいいい走り!今回もトップスターで3連勝だったのに、、、、

自分で立ってお辞儀してたから、怪我がたいしたことなかったのだけが救い、、、

そして昨日のSS王座決定戦の一番人気の川口キラー、池田選手!

8名中が飯塚勢の中、人気に応えて、これまた浜松若手の木村選手と1,2番手争い、、、

そうしたら、、、、なんと2台一緒に横に落車(>_<)

あれ、本当にタイミングで、他のマシンを巻き込んだりしたら大事故になります!

7年前の12月23日には、飯塚の大エース、中村政信選手が落車事故でなくなっているんです、、

幸い二人とも自力で立っていたからよかったけど、悔しかっただろうなぁ~

そして、、、飯塚若手荒尾選手の後ろで様子伺いの今年のSG男の飯塚の田中茂選手!

浦田選手と同じ師匠で、師弟関係なのです。

茂選手がアタマに立ったら、エース浦田選手もなかなかインに入れない、、、

ということで、茂選手ー浦田選手の飯塚1,2フィニッシュでした。

本人も「落車があったから、、、」と語っていたけど、SG3連覇、、ってことは今年の賞金王だ!

おめでとうノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆

そしてGacktさんですが♪♪(*ノ▽ノ)

続きを読む "Gackt再降臨in川口オート" »

SSF!

ん?ファンファーレが一般開催と違う?

これって、、もしかして、、、

だったら明日のファンファーレは新しいものかな?

久々に家にいて、リアルで川口オートのSSF見てます。

これは特殊なSGで、ヤングスターカップ、トップスターカップ、そしてSS王座決定戦という3つの優勝戦が明日の10R~12Rに行われます。

普通はね、全日程走っての成績上位者が優勝戦に進みますが、SS王座決定戦には選ばれた16名のみの参加。

この中の8名が明日の12Rの優勝戦に乗るのです!

ヤングスターとトップスターはいつもの開催通り!

久々に電投した私、、、、5,6Rの連単ゲットで200円が3500円程度に♪♪(*ノ▽ノ)

どうしてこういう時、200円ずつ賭けなかったんだろ、、、、_| ̄|○

昨日は走路状況がブチや濡れ走路だったり不安定でしたが、今日はかなりいい状況!

実はトップスターカップの準決勝に、昨日1着ゴールの森選手が出るのです!

近況の森くん、、なんかね、ちょっぴりいい感じo(*^▽^*)o

昨日も捲れなかったけど、インから入って結構ぶっちぎり!

優勝戦に乗って欲しいなぁ~

SS王座決定戦、、、これは出来れば飯塚の選手、浦田&荒尾選手希望(願)

そしてGacktさんと一緒に表彰式に出てほしいわ~

明日は7R、7番発売所でのGackt車券入れプレゼント1万枚!

川口オートもかなりの人数見込んでるのかな?

で、、、札幌から戻ってのGacktさんの生走りが楽しみ♪♪(*ノ▽ノ)

セレモニーでの言葉も楽しみ♪♪(*ノ▽ノ)

今日は夕錬が終わった後、誰もいなくなって練習するのかな?

明日は夕方、、、どきどきのイブですo(*^▽^*)o

まさか、、

また更新サボリ気味(>_<)

いろいろと書くことはあるんだけど、時間足りない~!!

で、本当はGacktさんとか、色々書こうと思いつつもショックなことがあったので、、、

川口オートの26期生、橋本和美選手。

彼は昔、私がオートのHP作ってた時に、色々とオート仲間でもあるいみ?話題になったことがある選手。

走りはそれ程じっくり見てないけど、いい選手になったなと思ってました。

そうしたら、、、亡くなられたとの訃報が...

レース中の事故ではもうイヤというくらいに悲しい思いはしたけど、まさか、レース前の朝練?

しかも、同期の選手が絡んでいる、、

本人もさぞかし無念だろうし、その同期の選手もかなり心配。

走路改修後、まだ慣れなかったのかな?

オートレース、わかってはいるけど、本当に死と隣り合わせ。

選手は頑張って一生懸命。だからこそ、見ていて面白いし、燃える。

Gacktさんも川口のイメージキャラになり、走路も改修して、これからますます川口オート、頑張っていくところだったのでしょう。

橋本選手も27歳。これからの選手だし、この前のG1でも同期の選手が優勝しているし、きっとやる気もあったでしょう。

このような事故がある度に、本当になんとも言えない気持ちになります。

ご冥福をお祈りすると共に、私達も何でも頑張ってやらないといけないな~と改めて思いました。

勝手に優勝戦回顧(笑)

こちらは昨夜から雨で、朝は濡れ走路、午前中にブチになり、夕方は良走路になりました。
川口が暗いのにびっくり!
こちらは暗くなるのは6時前からです。

ところで優勝戦はやっぱり良走路で見たかった、、、、
「たら、れば」はオートには禁句とわかっていても、あの走りみたら案外と荒尾選手もいけたかもしれないし、池田選手はやっぱすごい!
雨ってとこで岡部ー池田ー荒尾(試走タイムとお願いを絡めた車券)購入したら、これも当たっちゃいましたが(^-^;
ただ、若井選手のコメント通り、確かに川口走路は雨でもインが結構使えるみたいですね。
私が見ていた頃はかなり特徴があって外しか使えないという印象があったのですが。
それにしても、、、11Rのあの貢選手を見ていたら、やっぱり優出して欲しかったなぁ。
雨なので浦田選手はあきらめました(^-^;

貢、巧、浦田選手がいないSG優勝戦なんて、なんか信じられない感じです。

ところで今日の感想。
まずはGacktファンとして

・軽く見られがちなGacktさんですが、すっごく男っぽいんです。実際に自分でもバイクに乗るし、カッコいいなと思いました(*・_・*)

1106-Gackt_s
これまで先導車があんなに注目されたのって初めて? 1号車の亮ちゃん、映らないかと思って心配しました(^-^;

・しかし、雨でもそのままノーヘルで走って、検車場でもまずはバイクの方の様子を見ていたので、ちょっと感心。

・岡部選手へのコメントもよかったというか、男を感じました。

・何かと自分に向けられがちな声援ですが、あえて岡部選手やオート活性化の方に話を向けたのはよかったかも。 あれだけ人が集まるなら、確かに話題にもなったし、Gacktファンとしても嬉しかったです。

オートファンの方のサイト(男の人)を見たら、Gacktファンの声援がかなりうるさかったけど、あれだけ人が集まるならSSにも来てもらいたいなとのことでした(笑)


そしてオートファンとしての感想
・イベントに力が入っているのはわかるけど、出来れば優出選手の走路での紹介なんかももっと見せて欲しかった。

・Gacktファン(私もですが)、ちょっと声援とフラッシュ多すぎ? サングラスかけていたからOKですが。

表彰式ではやっぱり主役は岡部選手だし、岡部選手も苦笑いしてましたね(^-^;

森選手デビューの時も声援の多さはかなりでしたが、森君は選手でしたから... それでもかなり元々のオートファンの方からは鬱陶しがられていたみたいです(^-^;

・主役はやっぱり選手です。 これ、Gacktさんはわかっていたみたいですね。

・ファンファーレもいい曲でしょうが、ちょっと音が小さかった!

・Gacktファンで今日は入場者も多くてよかったけど、果たしてどのくらいの人がオートに興味を持ってくれたのでしょう?
森ファンの場合は森くん自体が選手だったのでずっとオートを見続けている内にオートの魅力に惹かれましたが....

興味持ってこれからもレース場に足を運んでくれたらいいなぁ。

・ちょっとお金かけすぎかも(^-^; ハーレーとか。
それにしても川口市の市長さんってなんか可愛いです(笑)

でも、イベントとしては成功だと思います。
Gacktさん、昨日は夕練後に走ったのかな?

昨日イベントに出ていたダンサーのYOSHさんは、Gacktファミリーで、筑豊出身です。
今度は飯塚に来てくれないかな、、って無理よね(^-^;

最後に雨だったのは残念でしたが、選手権後は祭りの後という感じ。
明日からの仕事が憂鬱だったりして(>_<)

う、浦田様!

最近また選手権モードに入った私!

午前中の専門学校の授業から一度帰宅し、5Rの結果と6Rを見て、7Rの試走までは見られます。

迷ったけど、会社に行く前に12Rのお願い車券を電投!

6-7の浦田ー高橋 の連単で1枚100円(^.^;

だって永井、早船選手がいるもん。

これに浜野選手を絡めようか迷ったけど、とりあえず時間無かったから浦田ー高橋1枚投票して午後の授業にGO!

午後は、、、、きつかったです。

私が悪いんだけど、ちょっと問題ありの「彼」の質問攻撃もあり、授業が思ったとおり進められませんでした(T_T)

あと2回なのに、どうしよう、、、、

かなり落ち込んで帰宅。

そしてパソ開く気分にもなれなかったのですが、とりあえず録画しておいたレースは見ようと思って見たら....

いやん、12Rってば浦田−高橋で決まってるじゃん!

100円が160,60円よぉお!!

2枚買えばよかった(笑)

やっぱり浜野選手も絡めて3連単で買っていたらよかった。

でも浦田選手が復調の兆しだったので、ぜひぜひ良走路で準決見たいです。

心配なのは8Rの落車。

林選手は大丈夫だったのかな?

五十嵐、松山選手は名前があったけど、松山選手は初日に続いての他落ですね。

あれは森選手のちょっと減速したのも関係あるのかな?

後ろ振り返っていましたが、、、

森選手は今日が一番いい走りだったので、準決進みましたがちょっと後味悪い感じ。

それからGacktさんの車券入れはスペシャル窓口での購入だそうです。

多いんだろうな〜

今日のライブのあと、明日YOSHさんのイベントもありますし、Gacktさん、ハードだけど頑張ってくださいませ!

爆音に久々燃え〜!(笑)

2日から日本選手権!

ほんとに久しぶりに録画しました。

司会の堂前さん、お久しぶりです〜!準決勝からは変わるのかしら?

選手権のメンバーも昔からいる選手ももちろん健在だし、27期とか、若手選手も多いですね。

1枠が有利なのはオープンだから当たり前だけど、結構後半は難しい予想というか、あれは当てられないかなって感じ(^.^;

選抜レースはみんな優勝戦といっていいくらいのメンバーだったけど、池田選手がまさかの後退。

1枠だったのに、ちょっとびっくりです。

岩田選手もなんだったのかな?審議対象になったけど、いきなり下がっちゃって。

それから飯塚勢がそろっていた10Rも、残念!!

飯塚で今日結構よかったのは重富、浦田、荒尾、田中茂選手かなぁ。

びっくり一番は6Rの角南選手。

Sで遅れていたのに1着。これはお見事ヽ(^o^)丿

山陽の選手の活躍が後半レースは目立った感じでした。

池田、貢、片平、信夫選手はきっと巻き返すんでしょうね。

永井選手は結構よさそうだったし。

7R以降の選手の先導車ってのも結構可愛いですね。

ノーヘルでジャージ(笑)

Gacktさんはジャージじゃないでしょうが、ノーヘルでもうちょっと露出度多いだろうなあ。

それにしても川口見ていたら、暗くなるのがこちらより早いなと実感しました。

多分明日からまた録画する毎日になりそうな予感(^.^;

超簡単なオートレース講座(^^;)

えっと、Gacktさんと、ゆうこりんがゲストとして参加する、SG第37回日本選手権までもうちょっとですね。

これを機会にしてオートレースに興味を持たれる方が増えるといいな。

実際に川口に行かれるお方も多いかもしれませんので、簡単にオーt-レースの説明なんぞ(^^;)

オートレースは1週500mのコースを普通は6周回走ります。

オートの特徴は、まず左回りだということ。

ですからバイクは左に傾いた状態になっていますから、これをまっすぐに立てると左のハンドルが上がる、ちょっと違うバイクになっちゃいます。

競馬などと同じくG1レースもG2レースもありますが、その中でSGというのは特に大きな大会で、年に今は5回だっけ?しかありません。

これを飯塚、山陽、浜松、船橋、川口、伊勢崎の6レース場で持ち回りします。

普通のレースはハンデというのがあって、ロードやF1と違い、速くて強い人にハンデが付き、後ろからスタートします。

8車8枠制なので1Rに8人が乗りますが、インに早く入った方が有利な事も多いので(走路状況で変わりますが)8枠で大外ハンデも一番大きい人がそのレースの中では一番ランクが上、という事になります。

ところがこの日本選手権だけは全レースオープン。

つまりハンデ無しのレースです。ということは、そのレースの中で一番ランクが上の選手が8枠にいるということが多いですね。

1枠白、2枠黒、3枠赤、4枠青、5枠黄、6枠緑、7枠オレンジ、8枠ピンクです。

私の部屋にはこのおもちゃがあります(笑)auto

ちょっと小さいけどオープンだったらこんな感じに内側から1号車という風に並びます。

普通は11Rですが、選手権は12Rまでありますね。

せっかく行かれるのであれば、Gacktさんの車券入れもゲット出来るし(普通は車券入れなんてないんです)車券を記念に買われてはいかがでしょう♪

マークシート方式で、色んなところに紙がも可愛い鉛筆もあり、何レースか、連単か連複か、何号車を買うかというのを塗りつぶします。

私は結構連単で、Gacktさんの誕生日の7-4狙いだったりもします(笑)

先日の競馬のディープインパクトみたいに記念車券を買っても100円ですから。

本走の前に試走というのが前のレースが終わったら行われます(前のレースが審議対象になったりしたら遅れますが)

試走の時には1枠から順番に走りますが、その一番前で試走の時に走るのが先導車です。

ですから、普通だったらこの先導車はそれほどじっくり見ないかな(^-^;

試走タイムを見て、走路状況や前日までの結果、試走タイム、走路温度などを見てオッズも見ながら車券買ったリします。

Gacktさん車券入れは枚数制限があるようですので、空いている時に車券購入しておいた方がいいと思います。

優勝戦だけは10周走りますので、ぶっちぎりになるのか、接線になるのか、本当にリビングアリーナ(と呼びます)で正座して応援したりしますよ。

私は4年前の飯塚での選手権の浦田選手の優勝を実際に飯塚で見て、涙出ちゃいました。

賞金も大きいです。

なんか長くなりましたが、ちょこっとおわかりいただけたらと思います。

出走表もじっくり見ますが、優勝戦に誰がのるか、番組(出走表の事をこういいいます。)を前日の夜に日動振のHPで見るのが楽しみですo(^-^)o

またそのうち追加しますね

久々に振り返ってみると...

Gacktさんの話題で思わず興奮しておりました(^-^;

ただ、よーく今までを振り返ってみると、喜んでばかりじゃいけないのかも。

もう何年前かな?25期生として森選手が飯塚の新人王決定戦の優勝戦に乗ることになり、走路で出走する選手紹介がありました。

それまでは活躍は新聞、CS(まだあまり放送なかったっけ)オーマガ、ネットえ見ていたけど、本当に養成所の期間も含めたら、2年ぶり以上の生の森選手でした。

しかも、、金網越しでとっても近い!

それだけで感動して涙ぽろぽろで見ていました。

おまけにあの時は東小野選手のFで再スタートになって、優勝したんだった。

本当に本当に嬉しかったです。

ただし、当時はまだ森選手ファンというか、にわかオートファンに周りのオヤジサンたちの風当たりが強かったのも確か。

そりゃそうですよね、自分たちのいつもいるところに、滅多に見ない若い女性が歓声上げているんだもん。

でもその後、私の周りのオート友の方々は(今も仲良しですね♪)オートレース自体の魅力に目覚め、森選手の事を応援しながらも、それぞれのホームなんかでお気に入り選手をみつけて、オートの勉強もして、オート中心といってもいいくらいにのめりこんでしまいました。

すっごく楽しかったです。

自分のホームの選手のレースに応援FAX送ったり、走路内見学に行ったり、表彰式に東京まで行ったりもしましたし、朝練からじっくり見て夕練が終わるまでいたりしました。

もちろん森選手を応援していましたが、応援の仕方も最初は

「森く〜ん、、、頑張ってぇ!」なんて感じでしたが、その内に

「森ぃ!もっとインに入って!伸びがないぞ!」

というような感じでオヤジになってしまった感じでした(^-^;

実際にレース場ではオヤジさんのお友達も出来たしね(笑)

そうこうしているうちに仕事が忙しくなり、そしてオートもどうしても厳しい状況になり、色々と変化していき、私もなんとなくオートから離れてしまった感じがします。

今でも爆音聞いたら燃えますが...

そういうことを思いながら、今回のGacktさんのイベントを考えてみました。

Gacktさんが来るんだもん。そりゃあ見たいです。行きたいです。

でもSGのしかも選手権の優勝戦。

先導車に乗るって事は試走の時にみんなが集まる可能性高いですよね。

試走をじっくり見て車券買うのも楽しみでした。

Gacktファンの気持ちもわかるし、オートファンの気持ちもわかる(>_<)

そしてファンファーレ、一番の緊張の瞬間です。

これもぜひぜひ静かに聴いて欲しいです。

プレゼンターですが、主役はあくまでも優勝した選手です。

Gacktさんも、自分が注目して騒がれるより、きっと優勝した選手の応援をしたいはず。

ですから、浮かれきっている自分ですが、オートファンはやっぱり純粋に優勝戦を楽しみにしている事、そして応援していた選手が駄目だったりしたら、結構オヤジさん達、荒かったりもします(^-^;

公営ギャンブル場なんだ、という気持ちだけは持って欲しかったりしますj。

偉そうに書きましたが、選手権、お天気よくて、いいレースが見られる事を願っています。

個人的には飯塚の選手、、、頑張ってね♪

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ