思い出の場所が無くなっちゃう、、、

画像は土曜日に撮影した、我が家のすぐ近くにあるライブハウスDrum Be-9!

Be9



ここが移転するのでもうすぐ建物が無くなっちゃいます。

移転するのも近いところだし、キャパは倍以上になるけど、、

思い出の場所だから寂しいわ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



2002年6/4 Gacktシークレットライブツアー初日がこの熊本のDrum Be-9で行われたのですよーーー


私が至近距離でGacktさん(当時の綴りね)を見たのはここが初めて!


昔のブログに書いてた当時の日記を抜粋します(長くてごめんなさい)
   ↓ここから下です




こちらのライブハウス、出来たてほやほや。オープンして3ヶ月ちょっとです。
みなさん、どのライブハウスであるか迷ったみたいだけど、私はここと確信!

開場してからの箱の様子はというと・・・私みたいに確信して前のほうでスタンバッてる方々もいっぱい。

ちょっと半信半疑で後ろよりにいる方々、

お目当てのバンドがあり訪れていた方々、それと外国人の方数名。

この会場のキャパは250ですが、途中に柵があり、徐々に高くなっていて段差があるから後ろでも見やすいかも!

この日は多分100人ちょっとくらいだったかなぁ。

「もうすぐ始まるんじゃないかなー」とそわそわしていたら、関係者出入り口から見なれた容姿の外国人が2名・・・

間違いないーーー!!(あとからの友達情報によれば、楽器ケースにRENとかYOUって名前載ってたらしい)

ステージから音楽が流れ出し、なんとも怪しい雰囲気になって、体がゾクゾクしてくる感じでしたよ!
そしてJOBの皆様が定位置に、
最後にGacktさんがめちゃ気合い入った表情をされてご入場!
会場内のボルテージは一気に上がりました♪


そのボルテージをまだ上げようとあおりまくるGacktさんっ!!
「もっとお前らの声を聞かせろよ」みたいなこと、何度も叫んでました!

ノンストップで立て続けに3曲


歌われてるときのGacktさんは、ステージ前にある柵に足をかけっぱなしでした!
最前列ちょっと左横に陣取った私は、手もそばにあって、声もそばから聞こえて倒れそうーーーーーー!

Gacktさんは後ろのほうにも届けとばかりに腕を伸ばされ、手を挙げられてました。
思わずつかみたくなる人の気持ち、わかるわ。

目線はというと終始後ろのほうをごらんになっていたような気がしました。
しっかり拝見できました! ブルーアイズも! 光る汗も!

MCでは
「元気しとっと?」と熊本弁じゃないですかーー!
そして僕も愛してるよとか、久しぶりの小さな会場に緊張してるというお話をされました。

一番どきどきしたのは「みんなの顔が近くにあると、キスをしている気分」なーんておっしゃった時♪



そしてそのあと「これが最後の曲になります」と言われて、多分30分弱程度の夢のような時間が終わっちゃいました。
そして演奏が終わり、『じゃあね またね』と投げキッスをしてステージを後にされました。

脱力感、、、、

でももう完全に虜になってしまいました!!

ちなみにセットリストは

「Noah」
「death wish」
「Speed Master」
「Lu-na」

MC

「ANOTHER WORLD」


でした。


熊本のあとで、曲順入れ替えたらしいので、ある意味貴重なライブだったかもしれません♪





長くなりましたが、この場所が無くなるのがとっても寂しいです・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんかびっくりした、、、

なぜかプラボが二つ届いた私。
夕方、慌てて仕事から戻って電話したのです。
迷ったけど最初はであずにかけたの。

そして説明したら

あのね~、わかったけど発送はグッズ事務局なのよね。
電話番号いうからそちらにかけてもらえます?



かけましたよ、グッズ事務局に。

そうしたら
「調べてみましたが二つご注文されてますが」


いやいや!してないってばぁ(・_・;)

ちゃんと自分の頼んだところを確認したし、元払いにしてて1つ分しか払ってないし。

それを話したら

「こちらはDearsからの情報を元に発送してますのであちらにかけてください」

ん?


Dearsさんからそっちにかけろっていったんだよ。色々説明した上で。


でもその一点張りなのでまたかけ直し。


そうしたら

「えっとねぇ~、じゃ会員番号とお名前頂けますぅ?」

こういう言葉の使い方します?

私は妙にこれが違和感あって「は?」と聞き直したら

「あのね、会員番号とお名前下さいますぅ?」
と訂正された。

どっちも違和感あるぞ!


そして調べたらしいけど


「届いたのはプラチナムボックスが二つなんですね?

念の為に聞きますが、写真集も二つ届いてるんじゃないですか?」


は???


届いてないよ、一つしか!!


そう答えると

「おかしいですねぇ~。注文は確かに一つですが、写真集も二つ届いた人が多いんですよね。本当に一冊だけですか?」

って、なんかめちゃ気分悪いじゃん!!



そして

「あのね、こちらに送って下さいね。住所はいつも送る郵便物に載ってる渋谷局留めで。
ちなみに着払いで結構ですから。

それから事務局は実際の運営は25日までになりますのでよろしく」


聞いていてめちゃくちゃいやな気分になったのは私だけかしら(^.^;


謝罪の言葉もないし、着払いは当たり前でしょ?

しかも疑うし、間違えたのはそちらなのに。

忙しいかもしれないけど言葉遣いだって前にも書いたけどなってないよ~

私は声だけだともしかしたら若く聞こえたかもしれないけど、なんでタメ口でしゃべられて、そういう言い方されるんだ??


そして最後に

「次回のDVDは二つ届かないように注意しますのでそのようなことがあったら即連絡して下さいね」だと!



そのようなことがないように致します、、、、って普通はいうような気がするんだけど。



息子に話したら

「そーいうのをGACKTにメールすりゃいいじゃん」


したいさーーー!

でも会員番号もわかってるし、ただでさえ忙しいGACKTさんにグチいいたくないし。

でも事務局がこういう対応していたらなんだかアーティストの評価も下がってしまうような気がするという息子のいうこともよくわかる。




前に電話したときも対応にびっくりしたけど、今回もさらにそのびっくり度合いが倍増した感じ(^.^;


作品が素晴らしいだけに確かに残念かなぁ~

で、、、忙しかったから明日送ります(^.^;

もう営業終了してるみたいだけど、いいよね?

ブログパーツ(^.^;

12月ですねぇ~.....

1ヶ月後は新年になってるかと思うとめっちゃ怖いですー(;´▽`A``

大掃除とか、年賀状作ったりとか、、その前に仕事もまだあるんだった、、、、

私は今度はもう分校へは入楽しません(^.^;

みなさんが希望する分校に入れますように!

そうそう、来年の舞台のブログパーツが出来てたので貼ったけど、、、

なんか間空きすぎ(笑)

最近更新サボっていたからやり方間違えた??

http://www.nemuri-gackt.com/#/blogParts

ここから行けますよ-!

早いもので、、、

大阪分校入楽からもう1週間になるんだねぇヽ(*'0'*)ツ

あの日はあったかかったけど、最近はさすがにこちらでも寒い(・_・;)

そろそろおこた出そうかなぁ~...

明日は友達が遊びに来るので「チューボーですよ」も録画だわ(^o^;;;

http://www.tbs.co.jp/chubaw/

エプロン姿に萌えーーーー♪♪(*ノ▽ノ)

そして「VS嵐!」

予告見てたけど素敵だねぇ♪♪(*ノ▽ノ)

こちらも

http://www.youtube.com/watch?v=2WZJIlmUYfc&feature=player_embedded

春菜ちゃんを自分に置き換えて勝手に妄想(笑)

Mステでは山P堪能♪♪(*ノ▽ノ)

息子と1歳しか違わないのになんでこんなに綺麗なのかしら~、、、

大阪ではびっくらこんのいい席で、これまた美しいGACKTさんと多分今までで一番接近したというか、、なんというか、、、なんか夢みたいだーーーヽ(*'0'*)ツ

舞台も思わず寝ぼけながらパソで申し込んでいたけど、これも土曜しか無理だったから多分ダメかな(^o^;;;

今年はチケ運が良かったので来年は良くなさそうだけど頑張るーーo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

続きを読む "早いもので、、、" »

不安だけど(^.^;

明日から大阪分校ですね!

私は土曜日入楽予定ですが、今になって仕事が山盛りで涙が出そうなくらいに忙しいのなんのって(ToT)/~~~

しかも当日は伊丹着が10時半頃で、それからなんばに移動してホテルに荷物を預け、お掃除が済んでいたらお部屋空けてくれるとのことなので行ってみないとわからない~(^.^;

とりあえず地図をプリントアウトしたけど、なんとか会場に着くかしら、、、

って、どこで制服に着替えようかしら(;´▽`A``

続きを読む "不安だけど(^.^; " »

参ったなぁ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

インフルエンザA型+反応が出ました、、

土曜クラスをやっと替わってもらったばかりの講師から・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



他にも歯科を教える先生はいるんだけど、教育担当者は
「○○先生は業務にも入ってるからレセ時期だし、他の講座も持っているから大変なのよ。
その先生をを動かすと今度はレセ要員も足りなくなるから先生、お願いね」

って・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


うん、わかっちゃあいるが、私も他の講座を4つ持ってるのよ-。
一つは人数がめちゃ多い講座で、採点が大変で連日夜更かし寝不足だわよー。

レセ業務が大変なのもよくわかる。

でもそれを理由に以前その先生が仕事を断ろうとしたら

「講師だけじゃ収入が不安定だからレセを見たいって言ったのはあなたでしょう?」

と教育担当者は話してて、自分から言い出したんだからそれを理由にするなって話してたんだけどなぁ。

でも大変なのは本当だ。


11月に休みたいが為に10月の土曜を全部担当した私。

替わってあげないといけないなと思うけどさ、インフルエンザにかかった方がきついとも思うけどさ、でもでもその時々によって教育担当者のいうことも違うからさ、、、そこんところをちょこっと愚痴りたいのよ、私人間が出来てないからさ....


ということで7日が誕生日のkeiにたまたまた休みだから頑張って手料理作って両親を呼ぶ、、という計画は無し(^.^;

ま、誕生祝いって年齢じゃないけど、今年は二十歳だったからね。



年はほとんど変わらなくても講師の先生はまだ中高生や小学生がいる人が多い。

確かに私はダンナもこっち居ないし、子どもを理由にするようなイベントもないしねぇ、、、



でもこれで大阪行きの準備をめっちゃ頑張らないと行くまでに休みは日曜1日しかないのがわかりました(;´▽`A``



間に合うのか?
私(^o^;;;



担当者からはその後メールが来て
「先生も大変でしょうから人混みとか行くのは禁止ね。
先生に何かあったら大変!
専門学校に替わりに行く人はいないんだからね」


ですと....

体調の心配というより、交替要員がいない心配なのねorz

あたふたーー(^o^;;;

11月の楽園祭の為に10月はほとんど休み無しで授業入れてる私。

九州でないからがっかりしたけど、しかも有明の日程の日にはJunの大学見学で東京にいるけどエントリーは無理ってのでがっかりしたけど、、、

どっちにしても有明は絶対に無理だったみたいですねw(゚o゚)w

そして1日だけエントリーした大阪。

入学出来てとりあえずほっとしたー!

でもそれからが大変(^o^;;;

まだ新幹線が開通してないので飛行機しかない!

これが修学旅行シーズンで真面目に早割じゃなくても空席がない!

なんとか帰りは正規料金にほぼ近い値段で取れたけど、夜だわ、、

それでも逝けるだけいいと思わないと罰が当たるね。

私達はこうやって遠征するのが当たり前で、大変だわ、、と思ってるけど、実際に自分が東京にいる日程に楽園祭が有明であって、それに逝けない、、

これもキツイだろうなと思いました。

逝ける距離なのに逝けないってのは悲しいですよね。

制服も全く準備してないし、どうなることやらとにかく11月にならないと動き取れない状態ですが、この年で制服を着るということってあんまりないですよね(^.^;

(私は実はラウンジでコスプレさせてもらったことあるから宴会ではありますが)

そういう機会を与えてくれたことに感謝!

人様の迷惑にならない程度にしておきます(^.^;

でも、、、ミニスカにニーハイのつもり(笑)

あらら~ん・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ついついサボっていたら10月、、、

9月には連休に大分に行ったりして魔女仲間に会い、「見える」友達との不思議体験その他をしたのです。

GACKTさんのライブ(今回のね)映像を見て、MCの時、その他の時にGACKTさんの事を全く知らない私の魔女友達(ヒーラーさんです)にはあるお姿がしっかり見えててびっくりしたの。

そういう話題を書こうと思ったら、、、楽園祭の日程発表!

続きを読む "あらら~ん・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 " »

GACKT Special Dream Session in 名古屋♪その2

えっと、いくつか印象に残ったところを(^.^;

富野監督がめちゃ可愛かったー(笑)友達もGACKTさんより監督に惚れてた(*^^)v

マリア王女という方もガンダムに出てきますが、名前の付け方については

「あのね、世の中に一番多い名前は何かを検索したの。

その中の一つがマリアなんだね。つまり全世界の人から愛されてる名前の女性なわけ。

僕は、、、いやいや、実体験はそのまま脚本にしないから(笑)

GACKTなんかさ、カッコ良くてモテるからさ、絶対につきあったことあるよね、マリアって名前の女の人とか、、いるよね?(笑)」

と話題を振り、その後はすすっとGACKTさんから離れてぬまっちさん側に行きました(^.^;

苦笑いのGACKTさん

ずっとつっこまれて「うん、、、つきあったことあるよ」と結局答えてましたよ(笑)

後は自己分析で自分は性格としては「カイ」タイプで、どっちかというとひねくれてるから、と話してました。

シャアじゃないのか?と言われてましたが、監督が「GACKTってさカッコいいじゃん。だからやっぱシャアだと全体にカッコ良くなりすぎるんだよね。隙がないし。」とおっしゃってました。

何度か緊張してネタが滑るぬまっちさんに「本当にまた事故ったよね~」とか「司会初めて?これが最後かもね(笑) 本当に最後の決戦だね(爆)」とか言っていましたが、、、

案外と富野監督にダメ出しを喰らいまくり、ひよるぬまっちさんに対して結構フォローとも取れる助け舟的なコメントを出していたのもGACKTさんなのです。

シャアの物真似をするお方ですが、似てないという声に

「正直言ってさ、真面目にやってる時にはうまいよね、よく似てるよね」とも言ってました。

でも色々言っては墓穴掘るぬまっちさんに

「芸人っていいよね、言ったあとでごめんねっていえばいいんだから、、、(笑)」と言った後に

「あのさ、ミュージシャンはさ、殴ったあとにすみませんっていうんだよね(笑)」とおっしゃってたっけ(^.^;

あとは、、、

続きを読む "GACKT Special Dream Session in 名古屋♪その2" »

GACKT Special Dream Session in 名古屋♪

行ってきましたーーー!

徹夜組も、始発組もいたらしいですが、、、

遠くから姿見られたらいい程度だった私に、名古屋在住の友達の方が

「せっかく遠くから来たんだし、開場が10時だから7時には待ち合わせようよ」とアドバイス(^.^;

最初先着300人とか言われたから駄目だと思ってたんだけど、、、

あおなみ線に乗って行ったら二つに分かれてます、、、見るからにGACKTファンとガンダムファン(^o^;;;

そしてみんな駅から降りたら走る!走る!

私、、、歩きましたん(^o^;;;

で、、、列は既にかなり出来ていたし、入場口が一般とステージと分かれていた。

でもね、ステージは1900人座れるらしい??何とか行けそうだーヾ( 〃∇〃)ツ

九州は大雨らしいのに、名古屋は暑いのなんのって、、、日射しが照りつけて暑い、、、

開場を早めてくれました!ありがたや~、、

そして係員の人が順番に走らないように制限してくれて入場。

私ね、案外と前だったらしく、アリーナで言えばAブロック真ん中より前に行けました(笑)

綺麗に見える位置だったーヾ( 〃∇〃)ツ

でも、、、それからしばらくは待ちましたよ、、、トークショー始まるまでね。

続きを読む "GACKT Special Dream Session in 名古屋♪" »

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

blog Link


aki

  • nemuri
  • プロフィール
無料ブログはココログ